chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 喜寿を迎えたモ510形 2003年美濃町線里帰り運転

    実は、このたびナゲーは、 アホながら、風邪をひいてしまいました! アホでも風邪をひくということを、 身をもって実証致しました! この年齢になってからの風邪は、 はっきり言って、回復までに時間がかかりますです。 31日までブラック仕事が入っていますので ブログを更新するのが精一杯で、 コメントお返しもままならず、 皆様のところへの訪問が、 かなり滞るのを、心よりお詫び申し上げます。 順次、お返事&訪問致しますので ご了承下さい。 今回の風邪は、 小6国民→女王陛下→ナゲーへと伝染しており、 (アホ自体は伝染しないので安心して下さい) NHO(ナゲー保険機関・字が違う)が 国内ナゲデミックを宣言致…

  • サタンも沁みない、ナゲーのフーケー

    毎度毎度ですが、流行りに取り残される スリーテンポ遅れるナゲーブログ。 そのうちのひとつ、 地獄のメリークリスマスが 無事に過ぎ去りました。 ナゲー国・国家予算を直撃する サンタクロースの攻撃を、どう迎撃するか? 本年もその対策に腐心致しました。 煙突にミサイルを忍ばすか。 (そもそも煙突無いし) トナカイを美味しいオヤツで買収するか。 (トナカイは何が好きなのか?) ソリがバラバラになるように細工するか。 (最近は、サンタさんはヒコーキでしょ?) しかし、国民の夢を壊すことは出来ない。 プレゼントは、何にするか・・・。 某国に大量に余っている「アベノマスク」を 「ナゲノマスク」として1人10…

  • 何度行くんだ?聖地・新疋田駅。2003年5月は、国鉄形まだまだ爆走中

    最近、T国のT湾侵攻が危ぶまれたり、 R国のU国・国境への軍隊集結が 世界情勢を緊張に陥れておりますが、 ナゲー国も、某N本国から 「ひとつのN本」と言われ続け、 (勝手に独立しているつもりのナゲー国ですので) ナゲー国への思いこみ軍事侵攻が現実味を増しております。 (内戦も毎日勃発しているのに!) ナゲー総統(総理大臣ではなかったの?)は 勝手に同盟国のアメリカンに(実名は伏せております) 仲裁を申し立てておりますが、ガン無視され (元々、一方的な思いこみ外交なので) 独自の軍事力で、侵攻を阻止しなければ ナゲー国存亡の危機であると判断したナゲー総統は、 ナゲー国公邸を、要塞化することに決定…

  • 谷汲駅と美濃駅・たまには鉄道以外の遅すぎるハロウィン

    巷では、オロナミン株が流行りはじめ (小6国民が言ってた。次はリポビタン株か?) ウィルスにされるがままの世の中で、 「今年も残すところ・・・」 なんて言っていますが、 今年(2021年)は、まだ始まったばかりなのに 初夢も、コキ初めも(何をコクんだ!) していないです。 何を言ってるんだ! 今年はまだ、352日しか過ぎていない! 13日も残っているではないか! 1年は早いようで遅い!(ナゲーだけ) 今年やりたいことを計画せねば! 1.ブラックホール会社粉砕計画 (まだまだ道のりはナゲー) 2.ブログ読者100億人達成! (宇宙人まで読者にするつもりか!) 3.ジャンボ宝くじ1等当選! (毎回…

  • 紅葉沁みないナゲーのフーケー 黄葉が多い中央本線でEF64形国鉄色を愛でましょう

    某国の今年の漢字は「金」に決定しましたが、 ナゲー国漢字無能力検定協会のキャンペーンで ※ そんな協会があったのか。 キャンペーンガールは、女王陛下・・・ アカン、ムリムリ!!! ナゲー国内にある、国崩・黄汚水寺(キッタネーな)の 従職・納毛得大小人(ナゲエダイショウニン)により、 見事な、パソコン崩れ文字で書かれました! ナゲー国・今年の漢字は、次に決まりました! (もうちょっと、上手に書けないかなぁ) 1.ナゲーはバイ菌扱いであること。 2.サクランピック2021で、菌メダルを多数獲得したこと。 3.ナゲー菌を撒き散らし、国内を大混乱に陥れたこと。 などから、独断と偏見で決定致しました。 …

  • オヤジカメラ汚写真 おそらく1979年頃の名古屋の鉄道・バス

    ナゲー国でミゾーユーの大事故です。 12月11日・午後10時40分頃、 ナゲー国公邸、洗面所に設置してある 洗濯機が幾度となく停止する不調が発生し、 ナゲー総理大臣が緊急事態宣言を発令。 災害派遣を要請し、 陸上ナゲー隊が出動しました(隊員1人) 「排水の自由作戦」と名付けて部隊を展開し(隊員1人) 原因をトリセツで調査中、 排水溝のツマリが原因と特定し、 陸上ナゲー隊第42死団・特別汚物処理班(ナゲー総理兼任)が 排水溝と排水ホースの接続を外したところ、 いきなり大量のヘドロ状のドス黒い汚染水が噴出し、 洗面所から公邸内部に汚染水が流出しました。 続いて悪臭毒ガスが周囲に拡散し、 女王陛下が…

  • 勝手に名鉄でんしゃまつり2021・1~4月期 おまけで名古屋市地下鉄

    今年もこの季節がやってまいりました。 (別に来なくていいんだけど) ナゲー国、死語・非流行語大賞2021! (ナゲーが話す言葉は死語が多い) 厳正な審査の結果、 以下の通り、選出されました! 年間大賞は「リアルナゲー流・臭タイム」に決定! ※ パワハラにリアルに立ち向かい、NVP獲得! (Nagee Valuable Player・どこが貴重な選手や?) まさに、毎日が臭タイム! 次点は「うっぜぇわ」 ※ ♪ はぁ?うっぜぇうっぜぇうっぜぇわ! ナゲーは思うより変人です。 1歳3歳トンチンカン ナゲーじゃ分からないカモネ 続いてトップ入り 「ナゲガチャ」 ※ 高2・小6国民は、実はナゲー以外が…

  • いかに国鉄時代を撮るか。EF64形1000番台国鉄色と贄川駅

    最近、いろいろ間違いを起こす ナゲー総理大臣に対して、 リーダーとしての資質が問われ、 国民から退陣を求める声が続いております。 1国を預かる長として、痛恨の極みであります。 何を間違えるかというと、 1.牛乳パック開封方向を間違え、 注ぎ口がビリビリになり、 こぼれる事案が多数回発生。 (床が白い液で覆われ、処理班が出動する騒ぎに) 2.風呂担当大臣も兼任しているが 風呂桶の栓をし忘れ、 貴重なお湯が大量に流失する事案が発生。 (女王陛下がお入りになるときに発見され、ワイセツ騒ぎに) 3.国民が食す「カップ焼きそば」に 先にソース粉を入れてしまい ソースラーメンになる事態が発生。 (これは、…

  • 鉄道汚写真2003 引退間近の485系アオサギ・まだまだ主力EF65PF

    ナゲーが岐阜県下で最低レベルの高校を卒業し、 最低の仕事をし始めてから、32年が経過しましたが (現在は、ナゲー国総理大臣を副業している) いろいろと紆余曲折がありまして (ブログ最終段階で、仕事内容は明らかにしようと) 現在に至っておりますが、 高2国民も、そろそろ職業について悩み出す時期。 2022年には、あの「キッザニア」が (最初、ピザ店だとマジで思っていたナゲー) ナゲー国隣国の名古屋に出来る予定です。 仕事の世界は、辛いことばかり。 ナゲーのパワーハラスメントと闘う姿を見て 高2国民は戦々恐々としております。 そうか!キッザニアみたいに、 パワーハラスメントも体験しておけば 就職に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナゲーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナゲーさん
ブログタイトル
鉄道も、写真も、奥が深いのです!ナゲーのよっこらSHOT
フォロー
鉄道も、写真も、奥が深いのです!ナゲーのよっこらSHOT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用