chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歩と桂馬の2021中学受験とその後 https://www.hensachi34.com/

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

桂馬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 塾に行くことにした。

    先日、塾に行くかもしれないと書きましたが、塾に行くことにしました。 あの記事を書いた前後に、いくつかの塾の説明会などに参加して春休みから塾に行くことにしました。 先日の記事に書いた通り塾に行くのは英語のみです。一人で勉強するには難しいライティングやスピーキングを指導してくれるネイティブのいる塾にしました。 サピックス以来、2年ぶり2回目の塾です。(甲子園出場校の紹介みたいw) となると考えないといけないのが、中学に入った時からやっているZ会の通信教育の扱いです。 数学は、気持ちよくやっているので、このまま続けるつもりです。 英語については迷ったのですが、今回行く塾は宿題はあまり出さないようので…

  • 中2の学年末テスト&通知表

    先日、歩は終業式を迎え、厨二、もとい中2が終了しました。 そして、学年末テストの結果も返ってきました。 テストの結果は、理高文低の傾向は変わらずという感じでした。おそらく大学は理系に進むものと思われますが、国立大学を志望した場合、国語や社会も無視できません。せめて足を引っ張らない程度には、頑張ってほしいですね。それでも、全教科の平均点9割ちょい取れているので、よかったと思います。 今回、意外と言っては歩に悪いのですが、副教科の成績が良かったです。私に似て、美の素養はあまりないと思っていたのですが・・・(笑) もう一つ良かったことは、皆勤賞だったということです。毎日、始業のギリギリ数分前に教室に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桂馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桂馬さん
ブログタイトル
歩と桂馬の2021中学受験とその後
フォロー
歩と桂馬の2021中学受験とその後

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用