chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
blitz-time https://www.blitz-time.com/

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。 そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために 何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

ぶりっちゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/07

arrow_drop_down
  • やっぱり勉強は人生の活力か!?

    どうも、ぶりっちゅです! 最近あまり勉強できてなかった。 ゆえに毎日が充実していなかったように思う。 勉強してる方が、脳が活発になっているから行動も活発になるのかもしれないね。 今日から勉強再開しよう。 Flutterの再勉強します。 これまで3本のFlutterアプリをリリースしましたが、結構勢いで攻めていたところもあり、しっかりと知識が定着しているか定かではない。 復習も兼ねてもう一回本を読み返しています。 Android/iOSクロス開発フレームワーク Flutter入門 作者:掌田津耶乃 秀和システム Amazon 今ならある程度知識がついているので、一度目読んだときには吸収出来なかっ…

  • 「ウマ娘」というものを見つけてしまった

    どうも、ぶりっちゅです。 アマゾンで本を探していると、「ウマ娘」というのを見つけました。 そういえば、テレビのCMでなんか、ターフを女の子が走っているゲームアプリをやっていたのですが、少しだけ気になっていました。 なんか、女の子の名前が競走馬の名前なんですよね。。 「ナリタブライアン」とか「シンボリルドルフ」とか。。。意味わからん。。 ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:久住太陽,杉浦理史,伊藤隼之介(原作:Cygames) 発売日: 2021/01/19 メディア: Kindle版 で、アマゾンプライムでアニメも発見しました! 第1R 「夢のゲート…

  • 悩む。。。iPad Pro 2021

    どうも、ぶりっちゅです。 あまり気にしていなかったのですが、iPad Pro 2021が発売しましたね。 なぜ気にしていなかったというと、iPadは持っています。 どのモデルだっけ。。。。確か、iPad Air 2だったと思います。 4年前の代物らしい。確か、発売日に買ったので。4歳ですね。 iPadは非常に活躍しておりまして、主に、「Amazon Prime Video」と「Doly」でコミックを読んでいます。 その点では特に不満もなかったので、新しいiPadにも特に興味はなかったのですが、なぜか急に悩み出しております。。。。 実は、電子コミックの詰め過ぎで、容量がぱんぱんになってしまいまし…

  • 趣味 × 趣味 = 極上の幸せ

    Apple Developer Programに登録してから、はや1ヶ月。 この1ヶ月で怒涛のiPhoneアプリ、3個を立て続けにリリース! なかなかのハイペースでやってきました。

  • Flutterアプリの第3弾「小2算数 時計のよみかた」リリース

    昔、娘が小2のころ、時計の読み方に大苦戦していたのですが、問題集の同じ問題ばかり順番にやっても仕方ないと思い、時計の問題をランダムにどんどん出題してくれるアプリを作りました。

  • AirTagの電池の交換方法

    AirTagは電池で動きます。そして、その電池は交換可能です。 交換方法はとっても簡単。 AirTagの面を左に回転させます。面の両サイドを両親指で回転させると簡単に回転します。 10〜20度ぐらい回転させると表面がぱかっと外れます。 電池は「CR2032」です。Panasonic製の電池が入っていました。 普通の使い方をしている限りは電池は約1年ほどは持つようです。 AirTagの電池の状態は表示されていますのでチェックしておきましょう。 電池が切れて探せるものも探せなくなってしまうのは意味がないので、電池は余裕を持って交換しておきましょう。 パナソニック リチウム電池 コイン型 3V 4個…

  • 【AirTagレビュー】盲点!「正確な場所を見つける」ができない

    AirTagを買ったはいいが、テレビでやってたあの「AirTagの場所を示す矢印」が出てこない。。。なぜ。。?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶりっちゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶりっちゅさん
ブログタイトル
blitz-time
フォロー
blitz-time

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用