searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ishikouさんのプロフィール

住所
早良区
出身
うきは市

メンズ専門の美容師してます。 漫画とゲームと息子が好きです。

ブログタイトル
引きこもりぎみ美容師blog
ブログURL
https://ishibiyopapa.hatenablog.com/
ブログ紹介文
超インドア美容師です。 育児も漫画もゲームも美容も マイペース更新していきます♪
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/03/05

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ishikouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ishikouさん
ブログタイトル
引きこもりぎみ美容師blog
更新頻度
集計中
フォロー
引きこもりぎみ美容師blog

ishikouさんの新着記事

1件〜30件

  • メンズ専門美容師は難しい?

    メンズ専門で 美容師してると 何でメンズ専門なのか? レディースも切ればいいのに めちゃくちゃ言われます。 これに関しては メンズをメインで 美容師やっていこうと思ったときに 働いてる美容室が メンズのお客さんの割合が多かったので レディースのお客さんを担当してる時間が 勿体ないな、と思ったからです。 将来メンズ専門店をすると 決めていたので レディースの技術は捨てよう そんな感じでした。 メンズカットをやっていて、 シルエットの綺麗さ 束感の綺麗さ before→afterのギャップ この辺りがバシッ!っと 決まったときの気持ち良さが たまらなかったですw 流行りのスタイルの幅も めちゃくち…

  • 漫画という引きこもり製造機

    漫画について。 僕は小学生の頃 漫画の魅力に取り憑かれました。 ごりごりのサッカー少年で 外でもめちゃくちゃ遊んでましたが それ以外はほとんど家で漫画読んでました。 親に旅行に 連れて行ってもらったときも 漫画を持っていって ずーっと読んでましたねw きっかけは、 母親が「この本面白いよ」って ある漫画を買ってきてくれてから 漫画の魅力に ハマってしまったのを覚えてます。 世紀末リーダー伝たけし 何故うちの母親は この漫画を勧めてきたのかw でもこの漫画 大人になった今読んでも面白い。 画力がそんなに 高い訳では無いですが、 それがむしろ読みやすい。 そう考えたら 息子に1番最初に勧める漫画で…

  • メンズの縮毛矯正はアリ?ナシ?

    メンズの縮毛矯正について 今ではかなり マシになりましたが 自分は学生時代 かなりの天パだったので、 完全に縮毛矯正に 依存してましたね。 直毛の人を見てると 雨の日でもうねらない ワックスをつけたら 束感が綺麗に作りやすい 嫉妬で狂いそうでしたw 天パの人は 分かってくれると思います。 そんな自分の髪質に コンプレックスのあった僕が 縮毛矯正を辞めた理由は 何回やってもキリが無い。 これが一番の理由ですw 今生えてる髪を 真っ直ぐにしたところで しばらくすると根元から またうねうねしながら蘇ってきます。 料金的にも 美容室のメニューの中では かなり高い部類なので そういう面でも縮毛矯正を辞め…

  • 子供嫌いのパパ

    僕には1歳半になる 息子がいます。 元々超絶子供嫌いで 働いてる美容室でも 極力小学生以下の子供は 担当しないようにしてますw 理由としては 単純に苦手というのもあるし 頭を動かしまくる子供は めちゃくちゃ疲れるし時間もかかる。 それでも子供料金があるので 料金は大人の半額以下。 疲れ具合が割に合わねぇ〜・・・ そう思ってからは 極力避けてますw 話は戻りまして そんな子供嫌いの自分に 子供ができたと分かったときは これからずっと、 嫌いと認識してる子供と 一緒に生活することに対して めちゃくちゃ不安になりましたw 好きなゲームも漫画も 奪われるんだろうなぁ〜とか ネガティブな思考になることも…

  • 失敗しないメンズパーマ

    今回は メンズパーマについて 書いてみようと思います♪ お客さんと話してて よく聞くのが 「昔パーマ失敗されてチリチリになった」 「かかりづらい髪質で次の日に取れた」 など、パーマに対して あまり良いイメージを 持ってない人が多いです。 実際自分も新人時代に よし!かかった!と思い シャンプー台で流して 乾かしてみると… 全然かかってないやないかーい♪ ていう感じで 冷や汗をかきながら パーマを巻き直した 思い出が何度かありますw 今ではパーマは 1番得意な技術になり 納得のいく仕上がりに できるようになりましたが、 やはりデリケートな技術であることには 変わりないです。 失敗した経験がある人…

  • メンズ専門美容師

    僕は美容師でありながら 女性の髪をほとんど切ったことが ありませんw 理由はシンプルに メンズカットの方が楽しい これだけです。 最初はこれで本当に やっていけるかなぁ〜・・・ と、不安でしたが 楽しさとやり甲斐で 6年続いてます♪ 基本的には そんなに喋らない系の 接客スタイルなので 寝てる人も多いですねww 漫画とゲームを 趣味にしていると話してると 同じ趣味のお客さんが 多くなっていくのも 美容師の楽しいところです♪ 好きなことを 喋ってるだけなので めちゃめちゃ楽しいですw 今度はまた 色んなスタイルについても 書いていきたいと思います。

  • 初投稿のタイトルは迷いがち。

    これから暇なときに 投稿していこうと思います。 メンズ専門の美容師なので その辺のことも書きつつ 育児と趣味の漫画とゲームも マイペースに更新していきます(^^) 文才が無いので 読みづらいと思いますが ご了承くださいm(_ _)m とりあえず 書くことを決めて また更新しますw 閲覧ありがとうございます😊

カテゴリー一覧
商用