chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリスで何しよう https://ma717.hatenablog.com/

2018年度後期イギリス YMSビザ当選 2019年3月出発予定 誰よりも雑で、誰よりもゆるい申請記録や日々の生活についての備忘録として。 イギリスに行って何しようか…なんかやりたいこといっぱいありそうな予感。

maho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 〈銀行口座について②〉

    無事にイースター休暇を堪能して学校3週目が始まりました。 更新が少し空いてしまいましたが、本日(ついに!) 銀行口座開設のため、サンタンデール銀行へ行ってきました!! 4月24日 15時アポイントだったので5分前くらいに到着しました。 持って行ったものは ・パスポート ・BRPカード ・念のため紙幣£30 ・学校からの住所証明書 昨日無事に学校から発行して貰った住所証明書! 学校のコースは2ヶ月だけど、2年滞在の 為に銀行口座が必要的なことを書いてくれてました!ありがとうございます涙 受付のお兄さんにアポイントした時貰った日時が書かれたカードを見せて待機→トイレに行きたくて場所を尋ねたら一般人…

  • 〈銀行口座について①〉

    今日で今週の学校が終わりました笑 つらw予定ないwえ笑 さて銀行口座開設についてですが、先に言うとまだ完結できてません。 途中経過です。ご了承ください。 まず、もはや恒例のひたすら検索 「ワーホリ イギリス ブログ 銀行開設」← 参考にしたのはこちら http://england-shin.jp.net/archives/2130 https://www.kozuenjoy.life/entry/2018/05/13/092757 さらっと目を通しただけで終わってしまったのですが… ロンドン・バースを歩いていると沢山の銀行を見つけました。 ・HSBC(赤に白のリボンの形の切抜きみたいなロゴ) …

  • 〈週末トリップ〉

    今週も学校が始まりました。 イースター休暇で今週は(金)〜(月)まで学校お休みと今日知らされた! もっと早く行ってくれてればちょっと旅行とか考えたのに! さて、学校のクラスが5人ですがそのうちの一人が、先週の(土)お出かけに誘ってくれてBathの近くにあるFromという街へお出かけしました。 直行のバスでだいたい40分、3人で£22くらいだったので1人当たり£7で往復行ってこれました!¥1,000前後かな。 この街もすごく可愛かった♡ 小さくてほんの2〜3時間あれば回れちゃうくらいでした。 行きたかった毛糸屋さんがあったのでお友達に付き合ってもら行って来ました。 オープンの看板すら可愛い。 私…

  • 〈バース〉

    バースBATHという街は ロンドンから電車だと1時間30くらい、 バスだと3時間くらいで着く場所に位置してます。 ロンドンに比べると小さくて、静かで1日で回りきれるくらいの大きさ。 レストラン以外の、コーヒーショップや洋服屋さんは大体17:30にはclose笑 なぜわたしがバースを選んだのか… 自分がYMS当選したいと思ってた時にワーホリブログを漁ってて、見つけたバースという地名がずっと残ってて、 かつ語学学校を探した時に知り合いにおすすめされたのがきっかけです。 バースを調べてて最初に出てくるのは BATH SPA。 というのも、街の名前がお風呂のBathから由来してることもあって、古代ロー…

  • 〈学校についてin Bath〉

    学校が始まって3日目です。 何とか心が穏やかになって来た今日この頃です。 さて、学校の手配については前回書いたので。。。 https://ma717.hatenablog.com/entry/2019/03/27/232902 と言っても、名前とか金額とかなかったので今通っている学校についてです! 語学学校はロンドンじゃないところがいいな、とか少しでも日本人の少ないところがいいな、と思う人は是非バース検討してみてください!! こじんまりした小さい場所で、静かで街が綺麗なのでオススメ♡ 私の通っている学校は「Best in Bath 」という語学学校です。(ロンドン留学センターで安いところ探して…

  • 〈ロンドン→バースまで〉

    バースへ昨日、無事に到着しました! そして今日から学校〜 楽しかった!頑張った!お疲れ様自分!ということで今回はバースまで来た交通手段についてまとめます〜。 そもそもわたし、ロンドン→バースまで来ることは決めてたのに列車の予約をしてなかったのですよ笑 日本にいた時から決まってたし、早割あるのに何にもしてなかったのですよ笑 ゆるゆるでだめだめなので余分にお金払ってます←( ˙-˙ )笑 とりあえず、それでもなんとかなるよって言う励ましと応援と自分への戒め。 そんなわたしを駆り立てたのは、学校からの一通のメール←。 ホームステイ先が決まったから送るね!いつ何時の便でバースに到着するか教えてね! っ…

  • 〈ロンドン観光〉

    BRPカード受け取りと言う目的の10日間ロンドン滞在が終わります! その間わたしは観光しかしてませんでした( ˙-˙ )。 6月からの部屋とか探しとけば良かった←、仕事とか探しとけば良かった、ロンドンの語学学校体験とかしとけば良かった←、 今更思う事が沢山あります! が、無事にカードが受け取れたから良しとする!笑 (そういうところw) 明日、お昼頃に Great Western Railwayという列車に乗ってバースへ向かいます。このチケットの取り方はまた別記事で。 とりあえず観光←然程していない現実。 まずは テートモダン 無料展示の部屋が多すぎて全然回れず、待ち合わせがあったから断念。 気…

  • 〈携帯について〉

    私は携帯で音楽も聞かなければ、ユーチューブすら見ません笑 日本で携帯iphone SEを購入する時、色々聞いてもらった店員さんにすら「それってiphone SE」じゃなくて大丈夫じゃないですか?と言われたほど笑 そんな私の携帯事情 上記にある通り私、SE使ってます。笑 ずっとdocomo で家族割とかで契約して他のでかれこれ10年以上docomoユーザーだった訳ですが、ワーホリにくるにあたり解約しました。 話を聞いたところ3年間まで電話番号は月々400?300?円で保持することもできたそう。 simロック解除をする手続きもSEならネットを見てできました! docomo ショップに行くと手数料3…

  • 〈BRPカード受け取り〉

    受け取りました!BRPカード!健康保険証的な、外国人在留カード。 もちろん今日も緊張した笑 でもこれでやっと、心置きなくロンドン観光残り3日楽しめる!(なくても十分楽しんでいた) ビザの許可もらった紙に滞在先のホステルの住所を書いて、パスポートとその紙を提出しました!ビザの許可もらった紙は、入国審査でも審査官に見せたやつです! 私の場合、入国3/28→BRP受け取り期日4/7 (受け取り開始 4/4) そう、4/4が受け取り開始日だったのですが、受け取れるかな〜っていう軽い気持ちで1日前の今日4/3にしれっと行ってみました笑 余裕です。 朝9時ごろ、あまりお客さんがいなくて窓口も4つ中2個しか…

  • 〈初めての地下鉄、2階建てバス〉

    イギリス到着後、毎日なにをするにも、ど緊張です。笑 本当にチキンなわたし← よく頑張ったねわたし←という意味合いで残しておこうと思います。笑 大したことないです。本当に。 地下鉄は東京の電車を乗りこなしていれば100%問題なく行けます。 乗り換えアプリとかネット上でて来ますが、わたしが入れてるのは google map maps.me UK bus checker です。 98パーセントグーグルマップ笑 あ、金額についてはこちらを参考にしてます。 https://www.myushop.net/london/blog/detail/5163 2階建てバスは一回あたり£1.5 1日最大£4.5な…

  • 〈ロンドンまでのアクセス〉

    無事到着し、入国審査も終えて、荷物も揃いました。 家族にも友達にも到着を知らせて…あとはその日の宿に無事到着すること← ヒースロー空港からロンドン パディントン駅までのアクセスについてです。 私のゲストハウス(ホステル)はパディントン駅から歩いて15分くらいだったので、ついたらスーツケースを引いてバックパックを背負って、大きいトートバックを持って歩こうと決めておりました笑 が、無理でした。笑 この記事の最後にお話しましょう。 私がパディントン駅まで使ったのはTFLオーバーグラウンド← 所要時間は大体30分。金額は片道10ポンドくらい? ヒースローエクスプレスだと所要時間15分で、20ポンドくら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahoさん
ブログタイトル
イギリスで何しよう
フォロー
イギリスで何しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用