chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリスで何しよう https://ma717.hatenablog.com/

2018年度後期イギリス YMSビザ当選 2019年3月出発予定 誰よりも雑で、誰よりもゆるい申請記録や日々の生活についての備忘録として。 イギリスに行って何しようか…なんかやりたいこといっぱいありそうな予感。

maho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 〈Revoultというオンラインバンクを使ってみた〉

    銀行の口座がない問題。 ma717.hatenablog.com ma717.hatenablog.com ma717.hatenablog.com 上記で、銀行口座(santander)の口座開設を試みた話はすでに書いていました。 が、結論 口座作れず そのまま軽く現実から逃げておりました。 が、ロンドンでの住まいが決まって色々な支払い問題が浮上しました。 フラットを決定した時点でデポジット 支払いに利用したのは transfer wiseという海外送金方法 https://transferwise.com/jp (ちなみに学校への入金ここれで日本から行いました) ただ、これだと日本にいる家…

  • 〈映画館でアラジン〉

    アラジンを見ました! ド平日の昼間13:20上映 ジャスミンが可愛いいいい! ジニー役のウィルスミス笑 カラフルでポップで見てて凄い楽しかったです! 英語の勉強として見たけど、おおよそは理解できたと思います。 ジニーの早口と、鳥のセリフ、洞窟のセリフはなに言ってるか理解できなかったけど、、、。 バースには大きい映画館は一つ、小さいリトルシアターがあります。 今回は大きい映画館へ。 チケットはこちらで購入←。 語学学校の学生なので、学生割引のを選択して安くかったけど、特に誰かに確かめられたりとかしなかった。それでいいのか? 上映20分くらい前にチケット買ったので、飲み物買って担当の人に入っていい…

  • 〈中身のない話〉

    すみません。 ワーホリ一切関係のない話をします。 本当にバカで恥ずかしい話。 誰にも話せないけど、誰かに聞いてほしい話笑 ことの発端は フェイスブックのメッセンジャー。 語学学校の友達と連絡先交換しよってなってメッセンジャーを使ったらたまたま2年前に来てたコメントに全く返信してないことに気がついたのが始まり。 田川くん?…(仮名です。) 彼は同じ高校から同じ大学へ行き、大学時代に仲良くなってその後告白してくれた人でした。 メッセージの内容は、「そのプロフィール写真が素敵です。」とのことでした。 返信してなかったけど、コメントくれてたことに嬉しくて2年前だけどありがとうと今更ながらお礼言おう!っ…

  • 〈持ってきて良かったもの〉

    イギリスに来て、爪が毎週のように割れてます。なぜ。 乾燥がひどい。 昔もらって使わなかったネイルクリーム兼リップクリームが大いに役立ってます。 まだ語学学校の生徒でホームステイ生活ですが、 持って来て良かったものを紹介します。 ・S字フック これ、ホステル生活の時に一番役立ったと思うものです。 バスルームで、脱いだものを小さめの手提げバックに入れる時とか。 床に置くのはちょっと…ってなる時は扉の取手に引っ掛けたりしてかなり役立ちました。 ・洗濯ネット これはホームステイ先で洗濯をお願いする時に下着を入れたりして使ってます。 なにせ、もう1人の学生が18才の男の子なのでちょっと隠しとくか的なw …

  • 〈Bath カフェ事情〉

    こんにちは。 学校が午前中12時30に終わってから時間もあるので、いつも街をフラフラ歩いています。 昔、内装工事の仕事をしていたので店舗デザインを見るのが好きで 雑貨屋さんやカフェに入っては雰囲気を観察してます。 ここで勝手にバースBathのカフェ おすすめ。(唐突w) 今日はこちらに行きました。 THE GREEN BIRD CAFE 11 Margaret's Building, Bath BA1 2PL (月)〜(土) 8:00~17:00 (日) 8:00~16:00 のようです。 ※祝日は定かではないので事前にお調べください。 ロイヤルクレセントというバースでは超有名な住宅地近くにあ…

  • 〈週末トリップ Bristol〉

    結構前ですが、ブリストルへ週末トリップへ行きました。 ここでやっと地図貼り付けます。 引きで見るとバースはロンドンから西側に位置しております。 グーグルマップのスクショという雑さw 赤いのが指しているところがバース、左隣の緑がブリストルという街です。 拡大するとこんな感じ。 青いのは一応行ったところで右からBradford on Avon,Frome,Wells ブリストル Bristolはバースよりも大きい街で、ワーホリ ブログで探すと結構名前が出てきてたと思います。 バースに比べるとかなり近代的で若者の街!ってイメージが強いようで 学校の先生やホストマザーからは「まあ行ってみたらいいよ。(…

  • 〈Bath観光〉

    Bathでの生活があと2週間。 急いで観光しております。 Bath バースについてはこちらの記事。 ma717.hatenablog.com あまり詳しく書いてなかったのですが、 この街は世界遺産なのです!1987年に世界遺産に登録され、イギリス国内では意外と知られている観光名所 。 名前から、温泉bath で有名です。昔々、温泉で王室の偉い人や貴族がヒーリング効果を求めてやってきていたことからきているとか、きていないとか(雑) Roman Baths ローマンバスというローマ時代に使われていた浴場が今もなお残っていて観光地になっています。(こちらは入浴はできません) 日本語での音声ガイドもあ…

  • 〈ロンドンでのフラット探し③〉

    ロンドンでフラット探ししました。 決まりました。おめでとう拍手 がしかし、デポジット の送金ができずに今日泣きたくなった笑 とりあえず、前回の続きから↓どうぞ。 今やりとりしているのは3件←。 予定として下見に行けるのは2件/1件問い合わせ中←。(下見今週の週末予定ww急w) 先週の(金)午後〜(土)夜までロンドンにいってきました。 内見予約した件数 5件 行けた件数 3件 かかった金額 ホステル£22 往復バス£18 下記概要 5/11 午前中 予約してた内見1件目の大家さんから、もう住人が決まったので今日の内見キャンセルしてと言われたw 2件目のフラットを時間繰り上げてもらい、急遽全く新し…

  • 〈ロンドンのフラット探し②〉

    6月からのロンドンで暮らすためフラットを探している最中です。 少しだけ新着ありましたので更新。 私が使っている部屋探しサイトは Spare room ←。 これだけ。Mixbはチラ見程度でどうしてもきになるものがあれば連絡しようかと思っています。ただ、まだ連絡したものは一つもありません。 そして、前回はこういった状態。 私の問題点はこちら↓ ・内見のために一度ロンドンへ行かなければならない。 ・内見依頼の日にちを限定しなければならない。(送っても返事がこない) ・6月1日から住みたいけど、内見ってどのくらい前に行くべきなの? ・内見のためロンドンに週末泊まりにいく費用・交通費が別途かかる はい…

  • 〈アフタヌーンティーについて〉

    渡英前に、「イギリス行くんです」って話すと 決まって「ご飯美味しいの?」って聞かれてました。 そんなの行かないとわからんわ。って内心思いつつ 「ティーは美味しいんじゃ無いですかね」って返答。 ティー文化…。 と言っても もっぱら私はコーヒー派でして、 誠に残念ながらこちらのカフェで頼むのはやはりコーヒー。 キャナイハブアメリカーノ。 安心安全。 Bathのカフェに限りますが、アメリカーノがだいたい小さいサイズ£2.4~2.7 であると統計。今度Bathカフェまとめ記事書いてみようかな、 書いてみたいな、書けたらいいな。。。 コーヒーは置いといて、カフェで驚いたことはティーの種類が選べること。 …

  • 〈ロンドンでコインランドリーを使った話〉

    もう1ヶ月も前の話ですが、 渡英してから10日ほど ホステルに滞在していた時に行ったコインランドリーの話笑 誰得ww なぜこんな話をするのかというのは、 勇気を出して行ったから←笑 最強にチキンなわたしなので、残しておきたいという自己満です。 わたしが行ったのはPaddington駅から歩いて10〜15分くらいのcentral washというコインランドリー。 10日間ホステル暮らしだから洗濯物は出ないように下着類は随時手洗いしてましたが、溜まってきてから探して行きました←。 入ってすぐ右が洗濯機。 大きい乾燥機も洗濯機の正面にありました。 両方ともコインしか使えないので両替しておくとベストで…

  • 〈ロンドンのフラット探し①〉

    現在進行中ですが、来月にロンドンに拠点を移すためフラット探しをしております。 こちら、今のホームステイ先のお部屋。 現状、6月1日からの住まいが無い状態。(詰んでるっていうのか。) で、5月31日まで学校の授業がある為そこまではBath。 次の日の12:00の列車にてロンドンへ向かう切符は予約しました(←前回の反省を踏まえて早めに予約して£15) さて、またも計画性の無さがダダ漏れですがw こんな奴もいるんだ、こんなゆるい奴でさえワーホリしているのか、なら全然いけるじゃん!!!! という希望を持ってもらうために張り切って随時ご報告して行きます。 はい、私が使っているのは Spare Room …

  • 〈週末トリップ wells〉

    ちょうどイースター休暇の時期にBathより南西に位置するWellsへ、日帰りで行きました。 ウェールズ…Wells… イングランド・スコットランド・北アイルランド・ウェールズ ご注意ください。私が行ったのは上記のウェールズではありません。 そこへは多分バースからの日帰り観光は難しい。 なんて紛らわしい!!発音も違うみたいです。(なんて紛らわしい!) 私が行ったのはBathより南西に位置するWells(←2回目) バス(172番)で 1時間30くらいで到着します。 壮大で美しい大聖堂と宮殿があります。 そして街並みがもう完璧に「THE BRITISH」これぞイギリスの田舎町的雰囲気。 歩いている…

  • 〈語学学校について②〉

    もう4月も終わりですね。日本ではGWが始まって10連休! 前回学校について書いたのですが もう少し詳細をまとめておこうと思います。 ◆学校名:Best in Bath ◆住所:1 Chapel Row Bath BA1 1HN ◆TEL :01225-424114 ◆学校規模:小さめ ◆教室数:7部屋 ◆クラスメイト:変動あり5〜6人 ◆共有スペース、談話室、アクティビティ:なし ◆平均年齢:20代後半〜 ◆教科書:なし ◆先生:少数で親切 日本語がわかる人はいません笑 ◆2〜3週間に1度: ヨーロッパ圏の学生(高校?中学?)が1週間程度やってくる 大きめの部屋はこんな感じです 階段 月曜日、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahoさん
ブログタイトル
イギリスで何しよう
フォロー
イギリスで何しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用