chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリスで何しよう https://ma717.hatenablog.com/

2018年度後期イギリス YMSビザ当選 2019年3月出発予定 誰よりも雑で、誰よりもゆるい申請記録や日々の生活についての備忘録として。 イギリスに行って何しようか…なんかやりたいこといっぱいありそうな予感。

maho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 〈NIナンバー面接〉

    昨日、NIナンバー申し込みTEL →本日、ジョブセンターへの面接行ってきました。 9:00 現住所から50分離れている指定されたジョブセンターへ 大家さんに言ったら、もっと近いところにジョブセンターあるのになんでだろうね〜、試されてるのかな〜ってさらっと言われたw (え?試されてるってやばくない。そんな必要ある? ってか大家さんのその思考回路が斬新すぎるんですがww 超苦笑いw) はい、ジョブセンター開くのが9時だった様で入り口に人集りがあって、場所はすんなりと見つけられました。電話でしか確認できなかったから、電話口で郵便番号めっちゃ確認した!! 結構NIナンバー申請の人いるのね〜。 人の流れ…

  • 〈NIナンバー電話〉

    NIナンバーとは:national insurance number というマイナンバー的なもの出そうです。 こちらでは働く人は全員持っていないといけないものらしく、 計画性のない私はずっと先延ばしにしていました。 なぜかって。 はじめに電話で面接の予約をしなければならないから←地獄 できることならやりたくない。英語で電話。。。 と思っていたのですが、来週から働くので派遣会社さんに急いでとってくださいと言われたのがきっかけで重い腰が上がりました。 とりあえず、いつものことで「NIナンバー 取得 電話」で調べるw https://english-for.net/2019/03/18/nidenw…

  • 〈仕事について〉

    6月なのに寒すぎて凍えてます。 前回ロンドンに引っ越して来た記事を書いてから1週間、 仕事を探してました。ありがたいことに、本日決定。やったね。 私の探し方は本当に、本当に、本当に(しつこい) やる気ないものなので参考にならないと思うのですが、一応。 なぜかと言いますと、 渡航目的が仕事ではないからです←。 なんて言ってますがただ単に英語力が足りないからでもあります。 私が本当にやりたいことは、趣味である編み物のカレッジに通うことなので、 仕事はどんなことでもいいのです。 日本語環境でもいいです。 お給料も最低賃金で頑張ります。 職種は問いません。 とまあ、こんな感じで日系派遣会社さんへ登録し…

  • 〈ロンドンへ引っ越し〉

    6月1日に引っ越ししました。 Bath→London 電車1時間30分 paddington →新住居 bounds Green 地下鉄30分くらい 計2時間弱かけて引っ越しいたしました。 持ち物はスーツケースとバックパックと大きいA3強サイズトートバック。 地下鉄で乗り換えがありまして、階段しかなくてスーツケース階段で下ろすのが地味に一番きつかったww そしてフラットですが、私は月425ポンド 電気ガス水道Wi-Fi込 シングルルーム家具付きです。 bounds Green駅はゾーン3と4の境目でちょっと中心地から離れてますが いいところ。静かだし。 隣のwood green駅が大きいスーパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahoさん
ブログタイトル
イギリスで何しよう
フォロー
イギリスで何しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用