chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリスで何しよう https://ma717.hatenablog.com/

2018年度後期イギリス YMSビザ当選 2019年3月出発予定 誰よりも雑で、誰よりもゆるい申請記録や日々の生活についての備忘録として。 イギリスに行って何しようか…なんかやりたいこといっぱいありそうな予感。

maho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 〈入国審査〉

    イギリス ヒースロー空港は入国審査が厳しい? 片道航空券しかないと入国時に説明が必要? 調べて行くにあたり色々不安要素が検索結果で出てきて どうしよう…と頭がいっぱいだった私です。 当日、心臓ばくばくの中入国審査でNON EU列に並んで待ってました。 結構待ちました。。。 40分くらいかな、ラインにきてたメッセージの返信やら人間観察をしてたかな。笑 入国審査終えて荷物ピックアップする頃には、私の荷物はベルトコンベアーの横にそっと並んでいたので、やはり長かったんだと思います。 NEXT!と呼ばれ、パスポート・ビザ通過時にもらったA4用紙・入国カードを手にいざ。笑 「イギリス ワーホリ ブログ」と…

  • 〈イギリス到着〉

    こんにちは。 イギリス入国しました! 今回は飛行機のレポです。 全然写真がない、、。すみません。 当日はこちら↓ 2019/3/28 無事日本出国 現地時間 AM8:30 2019/3/28 無事イギリス入国 現地時間 PM19:00 中国国際航空で途中、北京にて乗り換えしました。 フライト予定時刻はこちら(全て現地時間表記)⇩ 日本発 8:30 → 北京着 11:30 北京発 14:30→ ロンドン着 17:50 はい。1時間遅れて到着しました。 まず、日本離陸したのがそもそも8:50くらいでした笑 北京到着した時間もだいたい20分くらい遅れた気がします。 隣の中国の方は乗り継ぎ便の時間が無…

  • 〈学校手配〉

    渡英後、10日程はロンドンのゲストハウス?ユースホステル?に滞在しその後は語学学校へ通う予定です。 わたしが語学学校を決めたのは2月頃。 エージェント会社を利用しようと初めは思ってました。 あるホームページでいくつかのエージェント資料取り寄せができたのでやってみると…ものすごい量の電話が! わたしの場合出発の月まで会社で働いて居たので電話が出来るのはお昼休みだけでした。しかも仕事量が多かったのできちんと1時間は取れません。 でも朝から晩まで着信履歴が残ってて、これが怖かった!笑 会社さんによっては電話のあと、不通だったのでメールしましたとの旨のメールをもらいましたが…。 語学学校については本当…

  • 〈宿泊先手配〉

    2019/3/28 出発予定の私です。 出発まであと10日。 今回は宿泊先手配についてです。 2018年には9月にビザ申請→受取 12月に飛行機手配をしました。 3月出発なのに3ヶ月前までの手配はそれしかしていないという計画性の無さ笑 いや笑えないのですが、まぁもう時間もないので次に進みましょう。 2019年になりわたしがまず始めにしたことはイギリス到着🇬🇧後の滞在先の予約←。 というのも、ビザ申請時に滞在先住所無しで提出したわたし。 その際、IHS (Immigration health surcharge)という健康保険証的なカードの受取場所をパディントンにある郵便局で指定しました。 つま…

  • 〈航空券手配〉

    すみません。 一つ前の記事にはビザ取得後、2019年まで何もしていなかったとありましたが、 一つだけこんな私でもやっていたことが笑 そうです。飛行機。 こればかりは早めに予約しなければ高くなる!という焦りにより 2018/12/4 スカイスキャナーより予約しました。 節約できるポイントでもある飛行機代 散々迷いました。。。 ゆるくて適当なくせに、お金がない私。 一番安い中国国際航空か… 次に安い韓国のアシアナ航空か… 中東系も迷いに迷い…。 仕事休憩中、毎日毎日金額を調べ… 散々騒ぎ散らし…←え。 中国国際航空に決定 だって6万円以内! 羽田発で乗り継ぎこみで18時間! 3/28 AM出発で現…

  • 〈ビザ申請 センター編〉

    2018/9/28 オンラインにて申請 ビザ申請料金やIHS(健康保険的なやつ)の支払いを済ませる ↓ 2019/10/19 ビザセンター 東京新橋へ書類を揃えて提出へ行く 大まかにはこの二段階に分かれます。 10/19(金) 仕事を休んで提出に行きました! なにせ、平日の17時までしかビザセンターが開いてません笑 土日休みで、18時定時のわたしにとっては休むしかできず(^^)働きたくない人間(わたし)にとっては最高の理由づけでありがたい♡ まず、持ち物← ・オンライン申請のプリント ・銀行の残高証明書 わたしはゆうちょ ・パスポート+コピー ・当選メールの印刷 くらいだったかな? 半年前なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahoさん
ブログタイトル
イギリスで何しよう
フォロー
イギリスで何しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用