chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンテッソーリloverのブログ https://montessorilover.hatenadiary.jp/

子育てや保育のどんなモヤモヤにも、かならず何かしらのヒントがある。そんなモンテッソーリ教育が大好きな人の綴りごとです。AMI公認モンテッソーリ教師0-3歳、3‐6歳ディプロマ取得。

Hiroko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • 子どもにとって秩序がどれだけ大切か、という話を里親目線でしてみる。

    「秩序」この若干堅い言葉は モンテッソーリ教育のキーワードとしてよく上げられる言葉の一つですが 里親里子の関係においても、やはりこれは重要であると言わざるを得ない。という話をします。 子どもにとっての秩序とは 繰り返しになりますが 子どもにとっての秩序は 魚にとっての水か 家にとっての土台に等しい とモンテッソーリさんは仰っていて子どもが人格形成していくうえで 鍵になるのが秩序です。 6歳までの子どもにとって秩序がどれだけ大切か、 2,3歳前後の秩序感の強さは 過去記事でもたびたび触れていますが、 montessorilover.hatenadiary.jpmontessorilover.ha…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
モンテッソーリloverのブログ
フォロー
モンテッソーリloverのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用