chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンテッソーリloverのブログ https://montessorilover.hatenadiary.jp/

子育てや保育のどんなモヤモヤにも、かならず何かしらのヒントがある。そんなモンテッソーリ教育が大好きな人の綴りごとです。AMI公認モンテッソーリ教師0-3歳、3‐6歳ディプロマ取得。

Hiroko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • 【お返事】4歳半 急に不安定になり荒れています

    油断するとすぐ空くこのブログですが(苦笑) 以前お悩みをご相談いただき、 その回答後の経過をコメントでご報告頂きましたので 匿名でシェアさせて頂きます。 ******************** タイトルの件でお世話になりました者です。 大変遅くなりましたが、お礼とご報告を兼ねてコメントさせて頂きます。 簡潔に、と思ったのですがなかなかまとまらず、長文お許しください。 まず春休み中は、家庭でできることとしてアドバイス頂いた、 ・甘えを受け入れること ・「あなたはそのままでいいんだよ。 何ができてもできなくても丸ごと大好き」と伝えること この二点を特に意識して接し、 「嫌だったことでも、どんなこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
モンテッソーリloverのブログ
フォロー
モンテッソーリloverのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用