chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kaeru88
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/27

arrow_drop_down
  • 資産1000万円を達成 かえるが実践した方法と変化は?

    お疲れ様です。かえるです。 お久ぶりの投稿です!アメリカの利上げも落ち着きをみせ利下げも来年にはと言った噂もちらほらです。また、S&P500、Nasdaqともに上昇をみせ皆様も資産増加しているのではないでしょうか。私も株価上昇の恩恵を受け中期の目標であった資産1,000万円を超える事ができました!資産1,000万円まで約5年必要となりました。 Twitterのフォロワーの方々には3年程度で達成する方もいる中で普通のサラリーマンとしてはどうでしょう・・・よくわかりませんが、頑張ったほうではないでしょうか。 普通のサラリーマンが資産1,000万円を達成した方法と達成後の変化をまとめたいと思います!…

  • 2022年12月 資産運用報告

    皆様お疲れ様です。かえるです! 約半年ぶりですが、資産運用報告を行いたいと思います。今年一年は私自身投資を始めてから波乱の一年でした。我慢の年でもありましたね・・・ 米国のインフレも落ち着いた感にも見え、FRBの利上げも来年には落ち着きを見せるのではと期待をしているところです。実際ちまたでは来年の後半には利下げもあり得るか?みたいな話題もありますのでどうなるか不明ですが、来年も投資を行っていきたいです。 結論、現在6,659,647円となり前回(2021年8月)から1,272,410円のマイナスとなっています!!ちなみに昨年12月比では526,134円のマイナスです。 今年の目標は1,000万…

  • 2022年8月 資産運用報告

    皆様お久ぶりです!かえるです! お久ぶりの資産運用報告をしたいと思います。前回の投稿から約半年以上経ってしまいましたが・・・2022年に入ってからいろいろありましたね。Nasdaq、S&P500も下落し最近になってようやく底打ちか?など思っている状況ですが、米国のインフレ率も下がりつつあり後半戦の株価に期待したいところです。 結論、現在7,932,057円となり前回(2021年12月)から746,276円の増加となっています! 今年の目標は1,000万円です。若干厳しさが出てきましたが後半戦の伸び次第ですので、淡々と毎月の積立NISAの継続。定期購入しているETFの継続をしていきます。直近の記…

  • 2021年12月 資産運用報告

    皆様お久ぶりです・・・久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまいました。本業が忙しくブログ及び副業が疎かになってしまっておりました・・・ですが、投資はきちんと続けていましたので2021年12月までのご報告をしたいと思います!年末ですがこのタイミングで資産報告をさせて頂きます。 結論、現在7,185,781円となり今年の目標を達成しました!インデックス投資は偉大でした!直近の報告記事は↓となります。 www.kerokerokero.work とりあえず、今年の目標を達成できたことがなりより嬉しいですね。 実はそんなに入金出来ていなかったので、今年の相場に支えられましたね。では詳細をご説明します…

  • 2021年4月 資産運用報告

    本日もお読み頂きありがとうございます。今回も毎月報告させて頂いている資産報告をさせて頂きます!コロナウイルスのワクチン接種がアメリカなどで順調に進んでいる中、いつになったらワクチン接種が出来るかわからない状況の日本に残念な日々ですが、コロナに感染しないように気を付けましょう・・・ お疲れ様です。かえるです🐸 結論、69,024円の増加(前月比)となり現在5,533,945円となりました!↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 4月は税金の支払いもありそれ程資産増加とはなりませんでした。今年の7月には資産600万の見込みで、年…

  • 2021年2月~3月 資産運用報告

    長らく本業が忙しく更新が出来ておりませんでした。毎月報告させて頂いている資産報告をさせて頂きます!今回は2月~3月分の報告となります。もう4月の中旬になってしまいますが・・・ お疲れ様です。かえるです🐸 結論、454,983円の増加(2021年1月比)となり現在5,464,921円となりました! ダウ平均も33,800ドルとなり、株高の恩恵を受け資産増加です。入金力が増したわけではありません。毎月約10万円程度で、Twitterを見ると月に40万円の入金力を誇る猛者もいますので無駄遣いをせずに淡々と生活してまいります。では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 …

  • 2021年1月 資産運用報告

    毎月報告させて頂いている資産報告をさせて頂きます!コロナウイルスのワクチン接種が始まり早く終息してくれないかなど願う日々です。本題ですが、皆様もこのところの株高の恩恵を受け資産増となった方が多いのではないでしょうか。私もその一人で一旦の目標である資産500万円を突破しました。 お疲れ様です。かえるです🐸 結論、462,991円の増加(前月比)となり現在5,009,938円となりました!2018年10月から投資を始めて約2年半となりますが、やっと資産500万円を達成しました。今年の目標は資産700万円ですが、2022年には資産1,000万円を目標としています。その間に不動産投資なども行いますので…

  • 配当金報告 2020年まとめ!(10月~12月含みます)

    皆様お疲れ様です。かえるです🐸 配当金の報告ができておらず、2020年10月~12月分を合わせて2020年の配当金のまとめを報告致します!私が投資を始めた理由の一つとして配当金からのインカムゲインが非常に魅力でありまして、配当金で生活できたらなんて素晴らしいのだろうなんて夢を描きながら投資を始めました。 いろいろ、学んで経験していくうちに配当金だけでなく資産全体を増やすための行動へと移ったわけですが、配当金を頂くことは大好きですし、今後もPFの一部を高配当株・高配当ETFとして、貴重なインカムゲインを得てまいります。 前置きが長くなりましたが、2020年の配当金のまとめを報告させて頂きます。早…

  • 2020年12月 資産運用報告

    今月も資産の報告をさせて頂きます。コロナウイルスの猛威が衰えず、新規感染者も増え不安な日々が続ております。イギリスでもロックダウンなどあり株価への影響も改めて不安ですね。再度下落が起きた場合はコロナショックの経験を基に乗り越えていきたいです。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、90,766円の増加(前月比)となり現在4,546,947円となりました!結果的に2020年は450万円の資産となり、前年比で約100万円の増加となりました。↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 株式の回復…

  • 2021年の目標と投資方針

    皆様お疲れ様です。かえるです🐸 あけましておめでとうございます!!!本年もこのかえるの米国株投資生活をどうぞよろしくお願いいたします。昨年はコロナの影響により、普段の生活が大きく変動した年でありました。今年こそは明るい年にしていきたいですね。 本題ですが皆様は本年の目標を設定されましたでしょうか?このブログを立ち上げてからやっと目標というものをきちんと立てるようになりました。さて、昨年に続き本年も目標と投資方針をご説明したいと思います。今年のテーマは心穏やかに過ごすですww 感情的にならず常に冷静にという意味です! 2021年の目標 まず始めに2021年の目標をご説明いたします。昨年の目標と振…

  • 2020年の振り返り私🐸は目標を達成できたのか?

    さて、今年も本日で終わりとなり、明日から新しい年が始まります。今年立てた目標が達成できたのか?出来なかったとしたらその原因を振り返りたいと思います。ほとんど自分用の記事となりますので暖かい目でご覧くださいw結果的には、課題の残る年となりました! お疲れ様です。かえるです🐸 まず、今年の目標は↓となります。 www.kerokerokero.work 投資:資産650万円を目指します歯の健康、髪の健康へ投資するダイエット収入の複数化転職 では、個別に見ていきたいと思います! 資産650万円を目指します! 2019年が資産250万円の増加できた為、2020年は300万円増を期待して目標を設定しまし…

  • 独身男性向け 時短・健康・ダイエットに最適 宅配弁当nosh-ナッシュの勧め

    お疲れ様です。かえるです🐸 特に単身男性の方に当てはまると思うのですが、毎日の夕食って考えるのもめんどくさいし、スーパーなどで購入するにしても、健康を考えると野菜も取らないといけないし、何より、夕食を準備する事も食器を片付けるのもめんどくさいと思いがちではありませんか? 実際、私も常々思っておりまして、何か良い方法は無いものかと考えておりました。そんな時に宅配弁当nosh-ナッシュに出会ったのです。今回は宅配弁当nosh-ナッシュを実際に1ヶ月程度継続してみた感想をブログにしたいと思います。 そもそもnosh-ナッシュとは? 時短になる・食器を洗わなくて良い! 健康・ダイエットに良い!そして美…

  • 逃げるための転職はして良い!が何故転職をしたいのか?その失敗をきちんと理解しよう

    皆様お疲れ様です。かえるです🐸 皆さんは現職が嫌で逃げたくて転職した経験はありますでしょうか?私はというとありまして、過去の私の現職に至るまでの転職遍歴をまとめてますので、合わせてご覧いただけれると嬉しいです。 www.kerokerokero.work 逃げる為の転職は個人的には大いに結構であり問題ないと思っています。ですが、最も大切なことは「なぜ逃げるために転職したなった原因」をはっきり自己分析することが大切なのです。私の実例を交えその方法もご説明したいと思います。 逃げるための転職が良い理由 何故転職したいのか?私の事例 自己分析の方法はなぜなぜ方法 まとめ 逃げるための転職が良い理由 …

  • 2020年11月 資産運用報告

    毎月恒例でありますが、今月も資産運用報告をさせて頂きます。今月はダウ平均も30,000ドルを超え投資家としては嬉しい月となったはずです。かくいう私も過去最高の資産額となりました。では、ご覧ください。結論、375,953円の増加(前月比)となり現在4,456,181円となりました!過去最高額です嬉しいですね!やる気が出ました。↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 先ほどもご説明しましたが、過去最高額の資産となりました。要因は株価の回復によるものが大きいですね。それにより、今まで大きな含…

  • この転職は「失敗だったかも・・・」転職後のミスマッチを防ぐ方法とは

    皆様お疲れ様です。かえるです🐸以前、転職2回目にて成功したと記事を書きました。 www.kerokerokero.work結果から申しますと、2回目で成功と言うことは1回目は失敗してしまっていて、転職後のミスマッチが発生していました。私自身も経験があるのですが、特に転職後にこの転職は失敗だったなー。と感じる点として、仕事のミスマッチだったという回答は常に上位にある理由との事です。転職者の方でこの転職失敗したなと思われたことがある人であれば、共感できる部分があるのではないでしょうか。 そこで本記事では転職後のミスマッチを防ぐ方法を私の実体験をもとにご説明したいと思います。ポイントは就社ではなく就…

  • 2020年10月 資産運用報告

    毎月報告させて頂いている、資産運用報告をさせて頂きます。2020年10月の報告となります。10月は個人的に旅行に行ったり、友人のお祝い事での出費と税金の支払いという大きな出費がありました。そして、転職後初の給料が振り込まれました!ようやくマイナス生活から脱却が出来そうです。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、-102,260円の減少(前月比)となり現在4,080,228円となりました!↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 今月は前月と比べマイナスとなってしまいしました。原因として…

  • 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)変更後の使い勝手と利用料金を公開ます!

    格安スマホである楽天モバイルへ変更してから2年が経過しました。 2018年10月~2020年6月までは楽天モバイルを利用していました。2020年7月~現在はRakuten UN-LIMITへ契約変更しております。 この記事ではRakuten UN-LIMITの使い勝手と利用料金をご説明します!Rakuten UN-LIMITにご興味がある方は是非ご参考にしてください。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 昨年度も楽天モバイルの利用料金の記事を書きました。↓記事もご覧ください。 www.kerokerokero.work 正直なところの使い勝手に関して 先にも記載した通り、現在はRakuten UN…

  • 配当金報告 2020年9月 配当金収入がありました!

    さて、今月も配当金収入の報告をしたいと思います。2020年9月分の報告となります。皆様お疲れ様です。かえるです🐸早速結論から、9月は7,892円の配当収入がありました!先月の報告記事は↓をご覧ください。 www.kerokerokero.work 9月はVYM、SPYD、VT、MSFT、MCD、VWOB、BND、JNK、TLT、VWO、VEAからの配当金がありました。 コロナショックの影響で分散投資をより一層心掛けました。分散の意識はあり以前から、VTを購入していましたが、新規でVWO、VEAを購入し初の配当金収入がありました。VTはと言いますと今月利益が出た段階ですべて売却しております。 と…

  • 配当金報告 2020年8月

    今更ですが8月分の配当金報告をさせて頂きます。元々私が投資を始めた理由は、サラリーマンで労働し続けることに疑問を持ったためです。自由に好きな時に好きな事をやり気の合う仲間と労働をしたいのです。そのためにも今後リタイヤしたときのために、自分で行う仕事を今後見つけていきたいものですね。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 早速結論から、8月は2,956円の配当収入がありました!先月の報告記事は↓をご覧ください。 www.kerokerokero.work 8月はBTI、AT&T、QQQ、JNK、TLT、VWOB、BNDからの配当金がありました。 JNK、TLT、VWOB、BNDはコロナショックの経験か…

  • 【オススメ】転職回数2回目で転職成功! 成功の秘訣とおすすめエージェント・書籍

    皆様は転職されたことはありますでしょうか?また転職を考えていらっしゃるでしょうか。私🐸とは言いますと今までに2回転職を経験しており、直近で転職を致しました。 2回の転職経験の中で失敗のあれば今回の転職のように成功したものもあります。この記事では、転職を考えていらっしゃる方へ向けて私の失敗談と成功談を交えて、転職の考え方と方法をご説明します。転職する際に最も重要視することは… ・自分は何をしたいのか・何が得意分野か・働くことが目的でなく仕事は手段である ではご覧ください! 日本における転職の実情は? 合わない仕事はすぐ逃げよう 体を壊しては意味かない 私🐸の仕事遍歴 新卒で専門商社に入社 1回目…

  • 2020年9月 資産運用報告 4,182,488円 +48,635円

    ここ最近急に涼しくなってきましたね。気温差で体調を崩さぬよう気を付けたいところです。トランプ大統領とバイデン氏の討論がまさに罵り合いのような状況でありましたが、別の意味で見ものでしたね。では、今月も資産報告をさせて頂きます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、48,635円の増加(前月比)となり現在4,182,488円の資産となりました! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明いたします。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 今月は前月に比べプラスとなりました。残念なことに今月は給与所得がなく、身の回りの不用品などを販売した…

  • 楽天お買い得マラソン おススメ買い物商品 2020年10月

    楽天経済圏で日々過ごされている方には毎月の楽しみであります、楽天お買い得マラソンがやってきますね。日用品を購入される方や、楽天ポイントセドリを行っている方もこの機会に購入される方が多いと思います。 そもそも、楽天お買い得マラソンとは1000円以上購入したショップ数がそのままポイント倍率になる事で、最大10倍にもなるのです。 https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/?l-id=header_pc_event_top 実際に効率的にポイントを貯めたいなら、毎回ちょこちょこ買うよりも一度のマラソンでまとめて購入してショップ数を増や…

  • 配当金報告 2020年7月 5,542円

    報告ができておりませんでした、7月の配当金の報告をしたいと思います。元々本ブログは、多少の収益化になり副収入となれば・・・と始めましたが今となっては自分が投資を辞めないように目標を見失わないように記録としての役割がメインとなっておりますw では、7月の配当金報告をしてまいります。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論から、7月は5,542円の配当収入がありました。 先月の報告記事は↓をご覧ください。 www.kerokerokero.work 7月はVWOB、BND、VIG、ARCCからの配当金がありました。 ARCCはコロナショックの際にそれなりに購入する事が出来ました。全体のPFの中でも大…

  • 2020年8月 資産運用報告 4,133,853円 -42,812円

    9月も下旬に差し掛かっておりますが、8月の報告をさせて頂きます。個人的には転居を伴う転職を行い、前職での最後の給料が入ってきました。と言ってもいろいろ引かれて雀の涙程度でしたが・・・ 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、-42,812円の減少(前月比)となり現在4,133,853円となりました! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 今月は前月と比べマイナスとなってしまいしました。前職の最後の給料が入ってきたのですが、社宅の修繕費やら税金やらで子供の小遣いかと疑ってしまうほどの金額…

  • 配当金報告 2020年6月 9,715円

    本ブログの目的でもある、配当金の報告記事の作成が出来ておりませんでした。今更ですが、6月の配当金の報告をさせて頂きます。 では6月度の配当金実績の報告をしていきたいと思います。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論から、6月は9,715円の配当収入がありました! 先月の配当金報告は↓記事をご覧ください。 www.kerokerokero.work 6月が配当金をだしてくれる銘柄が多く嬉しい限りですね。配当収入としては、VYM、SPYD、VT、JNJ、V、MSFT、MCD、VWOB、BNDとなります。 初めて株式から配当金収入があったときは、数百円レベルで1株も買えない金額でしたが、1万円ちかく…

  • 2020年7月 資産運用報告 4,176,665円 -57,194円

    今月も資産運用報告をさせて頂きます。コロナの脅威は収まりませんね。もう以前の生活には戻れないとあきらめて、この新生活を受け入れていきましょう。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、-57,194円の減少(前月比)となり現在4,176,665円となりました! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 今月は転職に伴う引っ越しがあり、引っ越し費用がそれなりに発生いたしました。新居の契約費用や引っ越し費用を支払った為今月はマイナスとなりました。実際、引っ越し費用は総額で20万円程度に抑えられ…

  • 2020年6月 資産運用報告 4,233,859円 +488,205円

    コロナの脅威が以前衰えませんね。もういい加減にして欲しいなんて思いながら過ごしていますが、今は耐えて、軽率な行動は慎むほかないですね。 そのうちきっと自由に行動できるようになりますので! 前向きな気持ちで進んでいきましょう。 7月も中旬となってしまいましたが、6月の資産運用報告をさせて頂きます! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、488,205円の増加(前月比)となり現在4,233,859円となりました! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work ある意味念願だった資産400万円を超えることが出来ました。6月はボーナスと株価の回復に助けられ全体の資産を増やす…

  • 配当金報告 2020年5月 3,535円

    6月になり、だんだんと気温も高くなり、体調管理に気を付けたいところですね。特にリモートワークの方は通勤で動いていた分運動不足の状況であると思いますので気温になれない状況は特に注意したいところです。 さて、5月度の配当金実績の報告をしていきたいと思います。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論から、5月は3,535円の配当収入がありました! 先月の配当金報告は↓記事をご覧ください。 www.kerokerokero.work 配当収入としては、BTI、AT&T、VWOB、BNDとなります。 少額は少額でありますが、貴重な配当金ですので、勿論無駄遣いせずに配当金を再投資して資産を増やしてまいります…

  • 2020年5月 資産運用報告 3,745,654円 +177,003円

    5月も終わり、緊急事態宣言も解除され日常が戻ってくる兆しが見え始めましたね。株価に関してはダウ平均株価は27,000ドルを回復し、まさにV字回復といった様相であります。 2番底が来るかどうかは全くわかりませんが、株価の回復は精神的に嬉しいです。と思っていたところ、昨日からの下落で1,800ドルも下落となりました。まだまだ、予断を許さない状況ですが、今月も5月度の資産運用報告をしたいと思います。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、177,003円の増加(前月比)となり現在3,745,654円となりました! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work 6月の頭に資…

  • 2020年4月 資産運用報告 3,568,651円 +377,958円

    更新が出来ていなかった資産運用報告となります。もう5月も下旬ですが給料が入る前に4月分として報告をしたいと思います。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、377,958円の増加(前月比)現在の資産は3,568,651円です! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work 3月のコロナショックから株価はそれなりに回復し私の資産に関してもある程度金額を戻すことが出来てきております。日本でも緊急事態宣言の解除が始まるなど経済回復の光が見え始めた段階ではないでしょうか。 ここ最近ではワクチンの報道で市場が上下するなど日々勉強となる状況であります。私の近況としては、祖母の空…

  • 配当金報告 2020年3月 10,094円

    久しぶりのブログ更新となります・・・コロナの影響で本業がだいぶバタついておりました。 コロナウイルスが早期に終息することを願うばかりで、いつもの生活がどれほど恵まれていたか改めて感じているところです。 さて、本ブログの目的は配当金生活を実現することにあります。その過程である、2020年3月度の配当金実績を報告させて頂きます! では、実績から2020年3月度は10,094円の配当収入がありました。 配当金はVYM、SPYD、VT、ARCC、JNJ、V、MSFT、MCDでした。3月は配当金をだしてくれる銘柄が多く楽しみな月ですね。勿論、配当金は再投資し資産を増やしてまいります。今年の配当収入は15…

  • 2020年3月 資産運用報告 3,190,693円 -352,060円

    今月も資産運用報告をさせて頂きたいと思います!では、2020年3月の報告をご覧ください。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 皆様お元気でしょうか? コロナショックで経済的にも今後も大きな影響が懸念されますね。東京では外出も自粛要請もあり、私生活にも行動規制の影響だけでなく不況の歩みが近づいているようにも思えます。 さて、そんな状況でありますが本ブログではありのままをお伝えすることと、暴落が発生してからの私の行動も改めてお伝えしたいと思います。 結論から、3月は352,060円減の3,190,693円となりました。ある意味仕方ない結果だと思っています。一時期は300万円を割ってしまう状況がありまし…

  • コロナショックで株価暴落 こんな時は初心・自分ルール思い出そう!

    ご存知であると思うのですが、コロナショックで米国市場だけでなく、世界経済へ大きな影響を与え始めていますね。ダウ平均で言えば、2月中旬では29,000円台であった株価が現在では23,000円台となってしまいました。サーキットブレーカーも発動し一時期は21,000円まで株価が下落しており今後も読めない状況です。私自身投資を始めての暴落と言って良いでしょう。 今後更に下落するのか?株価が回復するのか?こればかりは誰にもわかりませんね。私自身ときどき将来が不安になります。 見えない不安、わからない未来は恐怖です。こんな時こそ投資を始めたきっかけ初心と自分ルールを思い出すときです! なぜ?投資を始めたの…

  • 配当金報告 2020年2月 4,442円

    コロナショックで相場大荒れですが、先月も配当金を頂きました!2020年2月の配当金報告をさせて頂きます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 私が投資をする目標とその方法です。 投資の目標は2041年までに年間配当金240万円を目標としています。大筋の投資方針としては、ETFメイン・高配当増配株へ投資を行うことです。短期的な売り買いは行わず、長期的に保有することで資産の増加を目指しています。 では、配当金を報告させて頂きます。早速実績から2020年2月は4,442円の配当収入がありました。 2020年1月は配当金がなく、2019年12月の配当金報告記事を記載いたします! www.kerokerok…

  • 2020年2月 資産運用報告 3,542,753円 -166,521円

    今月も資産運用報告をしていきたいと思います。2020年2月度の報告をさせて頂きます。この局面でのリアル・事実を提供する当ブログをご覧ください! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、コロナウイルスを要因とする株価下落の為166,521円のマイナスとなり、現在の資産は3,542,753円となっております。 本ブログを始めてから初めての資産減少の報告となりますね。暴落とは言えないレベルであると思うのですが、この局面でどのように立ち回るかで私の投資に対する軸・考え方が私自身理解できるようにも思えるのです。 こういったときにブログやTwitterは振り返る意味でも役立ちますね。なぜならば、過去の考えを…

  • 2020年1月 資産運用報告 3,709,274円 +43,974‬円

    毎月でありますが、今月も資産運用報告をしていきたいと思います。1月の報告をさせて頂きます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、43,974円の増加となり、現在の資産は 3,709,274円コロナウイルスの影響もあり、最近までの好調だった株価が下落してしまっていますね。この影響もあり先月から資産をそれ程増やすことが出来ませんでした。とは言え、多少でも資産は増えましたので継続をしていきます。 ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明します。 資産状況 株式 投資信託 資産推移状況 資産状況 先に説明した通り、コロナウイルスの影響等あり好調だった…

  • 楽天ポイントせどりやってみた!2か月目で4万円の利益

    2020年の目標の一つとして、収入の複数化を掲げました。 www.kerokerokero.work複数化の方法の中に「楽天ポイントせどり」を実践してみたのですが私のような素人でもきちんと利益を出すことが出来ました。 本記事では、楽天ポイントせどりのやり方と、個人的に利益が出せる商品をご紹介したいと思います。販売方法と発送方法は後日記事にします! 本日の結論、楽天ポイントせどりはやる価値あり。1月は40,000円の利益が出せました! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 楽天ポイントせどりとは? 楽天ポイントせどりのコツ 1)SPUを可能な限り上げる ・楽天証券を開設しよう ・楽天カードは必須!でき…

  • 2020年の目標を決めました!

    皆様あけましておめでとうございます。かえるでございます🐸 本年も「かえるの米国株投資生活」をどうぞよろしくお願いいたします。通例にもなりつつありますが、私自身の本年の行動指針の目標と方向性をご説明致します。基本的には2020年の目標と設定した理由、何故やるのか? きちんと理由を明確にし目的達成のために行動していきたいところです。 ではご覧ください! 2020年のテーマ「自己投資と習慣化」お金だけでなく、自分への投資を行い、当たり前のことを当たり前に行う!です。 バビロンの大富豪ではないですが、自己資本の増加どんな投資よりも有効であり、失敗したとしても立ち直る方法であると思うのです。特に私の場合…

  • 配当金実績報告 2019年12月 7,371円

    今年最後のブログとなります!2019年12月分の配当金が出そろい、12月分の配当金の報告と2019年度の配当金報告をさせて頂きます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 私の投資の目標は2041年までに年間配当金240万円を目標としています。大筋の投資方針としては、ETFメイン・高配当増配株へ投資を行うことです。短期的な売り買いは行わず、長期的に保有することで資産の増加を目指しています。 さて、配当金を報告させて頂きます。 早速実績から12月は7,371円の配当収入がありました。 配当金を頂いた銘柄はVYM、SPYD、VT、JNJ、V、MSFT、MCDからとなります。12月は配当金を出してくれる銘…

  • 2019年12月 資産運用報告 3,665,300円 +519,485円

    今年も最後の資産運用報告となります。1年間の成果はどうだったのか? ではご説明します! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、519,485円の増加となり、現在の資産は3,665,300円となっております。 ボーナス月だったこともあり、資産を大きく増やすことが出来ました。今月はボーナス全額を投資や貯金に使った訳でなく友人との食事や、せどりを始めるための資金として温存しております。そのため、全額投資資金に費やしたわけではありませんが、今月は50万円程度資産を増やせました! ↓先月の報告記事となります。 www.kerokerokero.work また、昨年2018年12月度の資産運用報告記事も記…

  • 【SPYD】配当金報告 4,171円配当を頂きました!

    主力ETFであるSPYDから配当金を頂きました。恐らく今年最後の配当金となると思われます。過去最高額の配当収入となりました。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 2019年最後の配当金であるSPYDから配当収入がありました。 配当金額は38.27ドル、日本円で4,171円(109円換算)です。現状SPYDの配当利回りは5.05%で、現状の株価は39.38ドルとなっております。 ※bloombergから 当たり前ですが保有株数が増えておりますので、今年の1月からに比べると配当金収入が増えており、配当金の力を実感しているところですね。 米国市場が好調なため、株価に関しても上がっており、40ドルに迫ろう…

  • 2019年 目標の振り返り 私🐸は目標は達成できたのか?

    もうそろそろ、2019年も終わりに近づいていますね。この時期2020年に向けての目標を立てる方もいらっしゃると思うのですが、目標を立てたは良いが、進捗確認と振り返りと達成できなかった場合にその原因を明確にせねばなりません。 ブログとは非常に良いもので、以前の私であれば目標を立てる事さえも行っていなかったでしょう。改めてブログの利点にも気づいたところででは振り返りを行っていきたいと思います。 ではご覧ください。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 当ブログの目標は2041年までに年間配当金240万円の獲得を目標としています。高配当及び増配株をETF・米国株を長期保有し達成を手段としています。ETF・…

  • 私の冬のボーナスの使い道はこれだ! この機にチャレンジに投資してみてはいかが?

    待ちに待ったボーナスの時期ですね。すでにボーナスが支給されている方も、まだこれらかボーナスが支給される方も財布に余裕が出る時期です. 余裕がある時期だからこそ、普段は使うことのできないチャレンジにお金を使ってはどうでしょうか。ボーナスの使い道が特になくただ浪費するつもりの方や意味のない貯金に回す予定の方はこんな使い方もあるのでは?程度でこの記事を読んでいただけると嬉しいです。 では、ご覧ください。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 世の中のボーナスの使い道とは? 私かえるのボーナスの使い道とは? ボーナスで投資に挑戦してみよう! まとめ 世の中のボーナスの使い道とは? まずは、世の中がボーナスの…

  • 配当金実績報告 2019年11月 4,034円

    今月も配当金を頂きました!11月の配当金報告をさせて頂きます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 私の投資の目標は2041年までに年間配当金240万円を目標としています。大筋の投資方針としては、ETFメイン・高配当増配株へ投資を行うことです。短期的な売り買いは行わず、長期的に保有することで資産の増加を目指しています。 さて、配当金を報告させて頂きます。 早速実績から11月は4034円の配当収入がありました。 配当金の主な収入はAAPL、BTI、T、ABBVからとなります。※今回から仮想通貨(クロスエクスチェンジ)の配当金は除外しました。撤退ですね。 AAPLはここ最近株価の値上がり著しく配当利回…

  • 2019年11月 資産運用報告 3,145,815円 +107,573円

    今月も資産運用報告をさせて頂きます。米国株、日本株共に好調なため株式の含み益と日々の入金の為、資産を前月比で10万円近く増やすことが出来ました。 日本株に関してはSBIネオモバイル証券で購入しており、1株から購入できる為、低い入金でも日本株が購入出来ますね。SBIネオモバイル証券の紹介記事は↓となります。 www.kerokerokero.work 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今月も資産運用報告をしていきたいと思います。早速結論から107,573円の増加となりました!現在の資産は3,145,815円となっております。 先月の資産報告の記事は↓となります。合わせてお読み頂ければ嬉しいです。 …

  • ブリティッシュ・アメリカン・タバコ【BTI】配当金頂きました! 2019年11月

    タバコ株であるブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当金を頂きました。私🐸の今までの中で最も多い配当金額となりました。徐々に増えていく配当金の威力を感じ始めているところです。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 英国タバコ企業であるブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当金を頂きました。配当金は23.25ドル、日本円で2,511円(108円換算)でした! 11月はAT&Tに続いての配当収入となります。 AT&Tの配当金記事は↓をご覧ください。 www.kerokerokero.work 先にも記載しましたが、一つの配当収入で2500円は過去最高です。ひとまずの目標は月の配当収入が10,000円…

  • AT&T【T】配当金頂きました! 2019年11月

    米国の大手通信企業である、AT&Tから配当金を頂きました!AT&Tは[VZ]ベライゾン・コミュニケーションズと2強であり、あのグラハム・ベル氏が設立したベル電話会社に由来しています。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 配当額は4.8ドル、日本円で518円(108円換算)です! 現状、2019年度は株式からの配当金が17,000円程度となっています。 下記資料ご覧ください。来年には60,000円程度の配当収入の予定となっています。AT&Tの保有数は13株で取得単価は34.88ドルですので、多少の含み益が出ている状況です。 売却することはないと思いますが、引き続き保有と購入を進めていきたいところです…

  • 今一番売れているスマホ OPPO Reno A 128GB購入! メリットをご紹介します

    タレントの指原莉乃さんのCMで知名度を上げている、OPPO Reno Aをようやく購入することが出来ました! OPPO reno a 128gb 手に入れました!初のAndroidですがどんな感じか、いじり倒してみます!iPhone SEからの機種変更なのでとにかく画面がでかいw pic.twitter.com/dBntq7ZF4Y— かえる@米国株投資ブログ (@kerokerokaeru88) 2019年11月8日 予約を行い他県の楽天モバイルまで出向いてやっと購入出来ました。そんなところですが、実際の使用感をご説明したいと思います。購入を検討させている方はご参考にしてください。 皆様お疲…

  • 配当金実績報告 2019年10月 2,138円

    今月も配当金収入の報告をさせて頂きます。10月度の報告となります。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 我がブログのゴールである、2041年までに年間240万円の配当金収入を達成を目的としています。まだまだ、ゴールは遠いですがこのゴールに向け淡々と継続していきます。 2019年9月の報告記事は↓となります。 www.kerokerokero.work では報告させて頂きます。 早速実績から10月は2,138円の配当収入がありました。 配当金の主な収入はVOO、ARCC、仮想通貨(クロスエクスチェンジ)からの収入でありました。 VOOは配当利回り1.9%の米国ETFです。 VOOは残念ながら先月、所…

  • キャッシュレス決済のデメリット!? 使いすぎにはご注意を

    消費税の増税もあり、コンビニ・スーパーなどで、キャッシュレス決済で還元キャンペーンを行っており、賑わいを見せていますね。 実際、キャッシュレス決済のお得な使い方の記事も出ています。 headlines.yahoo.co.jp そんな私も楽天pay・PayPayを利用してキャッシュレス決済デビューをしたところです。利用していく中であるデメリットに気づきました。 これからキャッシュレス決済を始めようと思っている方是非ご覧ください。 ではそのデメリットをご紹介いたします。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、キャッシュレス決済は利用上限額を決めて利用しよう!です。 CMでのお馴染みになりましたが、…

  • 2019年10月 資産運用報告 3,038,242円 +214,794円

    今月も資産運用報告をさせて頂きます。総資産が300万円を超える事が出来ました! 米国株、日本株共に好調で株式の含み益が資産増加の大きな理由です。 日本株に関しては以前ご紹介したSBIネオモバイル証券で購入しています。SBIネオモバイル証券の紹介記事は↓となります。 www.kerokerokero.work 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今月も資産運用報告をしていきたいと思います。早速結論から214,794円の増加となりました!現在の資産は3,038,242円となっております。 先月の資産報告の記事は↓となります。 www.kerokerokero.work 合わせてお読み頂ければ嬉しいです…

  • 株式ブログは確かに儲からない 私がブログを続ける理由とは?

    米国株ブロガーで大変有名な「たぱぞう様」のある記事が話題となっていますね。その記事とは「株式ブログの収益が全くあがらない理由と対策」です。 ブログ内では、株式ブログはレットオーシャンの世界で、これから収益を狙うには厳しい状況であると説明されております。 僭越ながらたぱぞう様のブログリンクを張らせて頂きます。 私が説明するまでもなく、上記記事だけでなく、様々な投資に関する有益な記事が溢れています。ぜひお読み下さい! www.americakabu.com 実際のところ私のこの本ブログも収益性で言うと正直しんどい側面があります。単純に私の実力が伴っていないだけかも知れませんがw とはいえ、株式ブロ…

  • 楽天モバイルへ変更後1年間の通信費公開! 節約メリットは・・・絶大だった!

    節約生活を志し、格安スマホである楽天モバイル に変更してから1年が経ちました。楽天モバイル前は大手キャリアであるauを利用しておりました。 結果的に言うと節約効果は絶大でした。 では、実際の通信費と節約となった理由をご説明します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論、楽天モバイルはスマホの通信費だけでなくネット通信費の削減にもなる!です。 実録!楽天モバイルの利用通信費は? テザリングでネット利用も可能! 1Mbpsあれば通常利用には大満足! まとめ 実録!楽天モバイルの利用通信費は? では、実際のところこの1年の利用料金はどれほどだったのか?↓表をご覧ください! 嘘じゃありませんよ!…

  • SBIネオモバイル証券で日本株始めました! SBIネオモバイル証券のメリットとは?

    SBIネオモバイル証券で日本株を始めました。実は米国株を始める前は、日本株から始めようと思っていました。 ですが、皆様ご存知のように日本株は1株から購入することが出来ず、(厳密には出来ますが、手数料が発生してしまいます)100株単位での購入となってしまいます。 結果的に購入費用が高額となってしまいますね。 しかし、SBIネオモバイル証券を活用することで、1株単位から最低限の手数料だけで日本株を購入することが出来るのです。 では、私がSBIネオモバイル証券を始めた理由とそのメリットをご紹介します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、米国株だけでなくSBIネオモバイル証券で日本株を購入し分散投…

  • 歯は一生の資産 歯に投資すべきメリットとは?

    投資はお金だけではありません。健康は大切です。特に歯に投資すべきと思うのです。先日私は下記のツイートをしました。 今日、あまりにも歯が痛かったので歯医者に行ってきました…結果虫歯で、削ってきました。あと何回か通院の必要があるとの事です。皆さま歯は大切にしましょうw— かえる@米国株投資ブログ (@kerokerokaeru88) 2019年10月5日 そうです。虫歯になってしまい、そのうえ神経まで抜いてきてしまいました。神経を抜くことによる影響は↓記事に記載があります。 allabout.co.jp 大切なものは失ってからわかるといいますが、削った自分の歯は二度と戻ってきません。お金のように無…

  • 配当金実績報告 2019年9月 6,419円

    今月も配当金収入の報告をさせて頂きます。9月度の報告となります! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 我がブログのゴールは配当金生活を達成することにあります。年間で240万円を2041年までに達成を目的としています。では、今月も配当金実績報告をしていきます。 早速実績から、9月度は6,419円の配当収入がありました! VYM,SPYDから配当収入があり、合わせて大幅下落中のクロスエクスチェンジからの配当収入がありました。8月度の報告も合わせてお読みください。 www.kerokerokero.work 配当金生活を実現するために、投資方針は下記です。 1、インカムゲイン(配当重視)の投資スタイルと…

  • 【VYM】1,407円配当金頂きました! 2019年9月

    高配当ETFであるVYMから配当金を頂きました!SPYDに続いての配当収入となります。 では、報告させて頂きます。 お疲れ様です。かえるです🐸 VYMから配当金を頂きました、 配当収入は1,407円(13.03USドル)です! 配当利回りは3.12%(10月3日時点)となっています。 前回SPYDの配当収入報告をさせていただきました。↓記事ご覧ください。 www.kerokerokero.work VYMに関しては以前紹介記事を書いております。合わせてお読みください! www.kerokerokero.work 過去の配当金累計は下記の図となっています。 2019年9月は株式の配当金だけの収入…

  • 2019年9月 資産運用報告 2,823,448円

    今月も資産運用報告をさせて頂きます 9月度は新たに株式を購入したのですが、仮想通貨の影響で結果的に微増でありました。では、ご紹介させて頂きます。 では2019年9月の資産運用報告の記事となります。どうぞご覧ください! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今月も資産運用報告をしていきたいと思います。早速結論から12,573円の増加となりました!現在の資産は2,823,448円となっております。 毎月10万円ほど資産が増えておりますが、仮想通貨(クロスエクスチェンジ)の下落により資産に大きな変動がありませんでした。先月の資産報告の記事は↓となります。合わせてお読み頂ければ嬉しいです。 www.kero…

  • 【SPYD】配当金報告 1,984円配当金を頂きました!

    現状、私の主力ETFになりつつあるSPYDから配当金を頂きました。報告をさせていただきます。 ちなみに、今までエスピーワイディーと呼んでおりましたが、スピードと読むらしいですね。余談ですw 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 SPYDから配当金を頂きました! 配当金額は18.72ドル、日本円で1,984円(108円換算)です。配当利回りは4.7%となっております。 過去累計の配当は下記のとおりです。 私のブログでも何度も説明をしているSPYDですが、改めて、特徴を申しますと、S&P500の中でも選りすぐりの高配当株を集めたETFとなっております。 現時点での配当り利回りは 4.7%となっており、高…

  • 賃貸?それとも持ち家? 引退後は持ち家を所有するメリット

    賃貸と持ち家どちらが良いか?議論が絶えないテーマですが、前回、現役世代こそ賃貸であるべきとご説明しました。 賃貸を進めるポイントは以下です。 ・急な転勤にも対応できる・家族構成に合わせて物件を選択できる・修繕費や固定資産税が掛からない・固定費をコントロールできる 現役世代こそ柔軟に移動できる賃貸をおススメしています。転居を伴ったときにせっかく購入した持ち家を損して売却する意味はありませんし、友人に貸せたとしても住宅ローン控除がなくなり毎月赤字となっていては意味はありません。 日本の場合持ち家が、負債となりえる可能性が高く、そのうえ、修繕費や固定資産税も必要となります。家族構成の変化や転居を伴う…

  • 賃貸?それとも持ち家? 現役時代は持ち家がデメリットになる可能性

    一生賃貸か?それとも持ち家か?論争が絶えないテーマですが、皆様はどちら派でしょうか。答えはお持ちでしょうか。 特にまだ持ち家をお持ちでない若い世代に読んで頂きたい記事となっています。持ち家を検討している方に持ち家の良い点とリスクをお金に比重を置きながらご説明たいと思います。 私の結論は、現役時代は賃貸で引退後は持ち家です。その理由をご説明します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今回は現役時代に賃貸を選ぶメリットをご説明します。 この結論は万人に当てはまる訳ではありません。理由としては「価値観」の問題があると思うのです。価値観も重要ですが、一生賃貸、一生持ち家と断定するのでは無く、現役時代、引…

  • 投資・お金の勉強は個人ブログから始めよう 有料サービスを使う必要はない

    以前、公的年金だけでは老後を満足に生活できない可能性があると、政府が発表をしました。この問題を受け、老後に向けて投資を考え始める人やお金の扱い方を改めて考える方が増えたのではないでしょうか? いわゆる金融庁レポートの「老後2000万円問題」ですね。 皆様の中でお金の勉強や投資の勉強をしようと思っている方も多いはず。 そんな方に向け勉強方法をご紹介したいと思います! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論、お金の勉強の始めは個人ブログから始めよう!です。 では、内容をご説明します。 初期投資は極力かけないように! おすすめブログ たぱぞうの米国株投資 チョコの株式投資Diary ”もみあげ”…

  • 【みんチャレ】ダイエットや勉強が続かない方はみんチャレで習慣化の環境を作ろう!

    ダイエットの為の運動やブログの更新など続けたくても続けられない、習慣化できない悩みはありませんか? 三日坊主になってしまうそんな悩みを解決できるアプリのご紹介です。 ダイエットを絶対に続けたい方やブログを続けたい方はこの「みんチャレ」を検討してみてはどうでしょうか? ちなみにみんチャレとは「みんなでチャレンジ」の略語です。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 みんチャレとは? みんチャレのメリット まとめ みんチャレとは? minchalle.com 同じ目標を持った5人の仲間とチームに参加し、毎日の成果を報告しあうことで意識を高めあい目標を継続させることを目的としたアプリです。 日々のチャレンジ…

  • 仮想通貨 CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)配当収入3,691円 2019年8月12日~9月1日

    CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)からの配当収入報告となります。8月12日~9月1日3週間分の合計金額となります。 皆さんお疲れ様です。かえるです🐸 早速結果から配当収入が3,691円でした!3週間の合計の配当金となります。内訳は下記となります。 8月12日~8月18日 配当金合計1,305円8月19日~8月25日 配当金合計930円8月26日~9月1日 配当金合計1,456円 配当金は以前に比べ大きく下落しました。XEXに関しても大きく値下げし一時期は評価額も半額となってしまいました。現状はどうでしょうか?では、ご説明します。 現在、私の所有するXEXは、24665XEX…

  • 配当金実績報告 2019年8月 9,568円

    毎月報告させて頂いている2019年8月度の配当金の収入実績報告となります。どうぞご覧ください! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 我がブログのゴールは配当金生活を達成することにあり、2041年までに年間で240万円の不労所得収入を目標としています。 さて、今月も月次配当金実績を報告していきたいと思います。 早速実績から、8月度は9,568円の配当収入がありました! 新規で購入したABBVから配当金を頂いています。合わせて、AAPLとBTIから配当金の収入がありました。そして、現在大きく下落中であるクロスエクスチェンジから配当金が合計金額で9,568円となっています。 7月度の報告も合わせてお読み…

  • 2019年8月 資産運用報告 2,810,875円

    投資を志してから約1年が経ちました。結果として、資産が230万円増加しております! 人間やる気になれば1年で230万円もの資産を作る事が出来るのです。 では2019年8月の資産運用報告の記事となります。どうぞご覧ください! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今月も資産運用報告をしていきたいと思います。早速結論から387,971円の増加となりました! 現在の資産は2,810,875円となっております。 個人年金の解約により返金があり通常よりも資産が増加しております。 先月の資産報告の記事は↓となります。合わせてお読み頂ければ嬉しいです。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明…

  • 【自分の強みを見つける方法】自分の得意分野で勝負しよう!

    皆様は自分の強みって理解出来ておりますでしょうか?私自身就活の際に自己分析を行いこれが仕事にどう影響するかわからないまま自己分析を行っていたような気がするのです。 社会人になってから様々な人と仕事をこなす中で自身のパフォーマンスが最大限発揮できるものは何か?理解しないまま仕事をしている人が多いと思います。 他人にとっては簡単な事も自分にとっては難しい事がありますね。実は得意分野で仕事をしていない可能性があるのです。 転職を考えている方・自分の強みを理解したい方・就活以来、自己分析をしていない方是非ご覧ください。得意分野で仕事をすべき理由と自分の強みを見つける方法をご紹介します。 皆様お疲れ様で…

  • 【若手向け】新卒でフリーランスをおススメしない その理由

    大学卒業後、一般企業に就職するのではなくフリーランスとなる若者が多いと聞きます。実際にTwitter上でもフリーランスになりましたなどのツイートを見かけますね。私は新卒フリーランスには反対です。もし新卒フリーランスを望んでいる方は一度拝読頂ければ嬉しいです。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 大学卒業後フリーランスを選択する若者が多いと聞きます。では、フリーランスを選択する理由は何でしょうか? 自由な働き方をしたい時間や場所にとらわれず仕事がしたい好きな事を仕事にしたい嫌な上司と仕事がしたくない などなどネガティブ理由もあればポジティブな理由も存在していると思います。 理由はそれぞれあるとしても…

  • 【トライオートETF】撤退します 4ヶ月運用した結果とその理由

    トライオートETFを撤退することに決めました。ちなみにトライオートETFとはETFを対象として自動売買を行い収益を上げるという仕組の金融商品です。 以前、トライオートETFに関して記事にしています。合わせてご覧ください。 www.kerokerokero.work 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 本ブログの目的は 1)配当金生活を達成するための過程をお届け2)身を削り良いと噂の金融商品を皆様に実践を通して報告する 以上の2点が主軸であります。 実際にトライオートETFを4月に開始し4ヶ月運用いたしました。結果的に以下の理由から撤退する事を決めました。 1)利益が出なかった2)資産を保有している…

  • 【APPL】配当金報告 APPL株の今後に関して

    アップルことAPPLから配当金を頂きました。報告をさせていただきます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 APPLから配当金を頂きました! 配当金額は6.67ドル、日本円で708円(106円換算)です。配当利回りは1.5%となっております。 過去累計の配当は下記のとおりです。 iPhoneでおなじみのアップルです。バフェット株でも有名でGAFAの一角として世界でも有数の企業であります。私は今後もAPPLの株を購入していきますし、所有もしていくつもりであります。ではその理由をご説明します。 増配株としての期待 現在の価格は210ドルで直近で下落もありましたが、右肩上がりで推移しています。 Yaho…

  • 【IBM】米国老舗IT企業 購入をおススメしない その理由

    Big Blueの愛称でおなじみのIBMに関してIBMの今後と私が株式購入をおススメしない理由に関しての記事となります。 実は、前職ではIBMアンダーの企業におりました。元IBMの人間として、今後の予想と購入しないその理由をご説明します。 キーワードはやはり、Cloudです。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論、私ならIBMでなくMicrosoftもしくはAmazonを購入する!です。 さて、結論の理由を順を追ってご説明します。 IBMとは? AI関連も手掛けている(Watson) IBMの強みとは? AI(Watson)関連に関して 知的財産権と変化への対応力 既存顧客とのリレーション 今…

  • 【BTI】優良たばこ株 配当金報告とタバコ株に関して

    英国タバコ株であるBTIから配当金を頂きました。報告をさせていただきます。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 BTIから配当金を頂きました! 配当金額は7.32ドル、日本円で776円(106円換算)です。配当利回りは7.3%となっています。 過去累計の配当は下記のとおりです。 BTIは以前もご紹介した通り英国の多国籍タバコ企業です。BTIの株価は2017年(71.86ドル)をピークに現在では(36.99ドル)まで下落しています。2019年8月16日 株価は下落し続けており、気分的には購入すべきかどうか悩みどころですが、私は今後も購入を続ける方針であります。その理由をご説明します。 この下落に関し…

  • 無料イラスト画像【いらすとや】実は無料じゃない 利用規約を確認しよう!

    ブログや動画を作成する時になくてはならない、イラスト画像。その代名詞と言える無料で利用できる「いらすとや」ですが、一定以上の条件だと有料となる可能性があるのです。ではその内容をご説明します。 www.irasutoya.com 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 ブロガーの方や動画作成の方はご存知と思いますが、「いらすとや」をご存知でしょうか? ブログだけでなく、企業のプレゼン資料にも使われているといいます。↓のような画像ですね。 イラスト画像の種類の豊富さ 商用利用は20点までしか使えない LINEスタンプに利用してはいけない アダルトサイトでの利用 お勧め商用利用可能な画像サイト イラスト画像…

  • 【正論】女子小学生(12)「愛よりお金が大事。稼ぎの無い男とは結婚したくない」

    女子小学生といえども侮れません。正論をぶちまけています。「愛よりお金が大事」ド直球の正論であり、世の男性陣は目を背けていけない事実です。 では実際にどうやってお金持ちの男性になる事が出来るか?順を追ってご説明します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論は、収入の柱を複数持つこと!です。 先に説明した通り、女子小学生の会話が話題になっています。実際に、「お金か?愛か?どちらが大切か」とアンケートを取った際に約70%がお金を選択しています。 gakumado.mynavi.jp アンケート内容を抜粋すると・・・ ・貧乏だと愛も続かない(女性/37歳/商社・卸)・お金があってこそ愛が保たれる…

  • 仮想通貨 CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)配当収入8,892円 2019年7月22日~8月11日

    CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)からの配当収入報告となります。7月22日~8月11日3週間分の合計金額となります。更新が出来ておりませんでした・・・すいません。 皆さんお疲れ様です。かえるです🐸 早速結果から配当収入が8,892円でした! 3週間の合計の配当金となります。内訳は下記となります。 7月22日~7月28日 配当金合計4,602円7月29日~8月4日 配当金合計2,368円8月5日~8月11日 配当金合計1,922円 お分かりのように配当金が大きく減額しているのが分かります。この理由としては、XEXの価格が暴落しており、取引量が少なくなっていることが配当金減額の…

  • 【Uber Eats・Amazon Flex】手っ取り早く月15万円以上稼ぎたい! お勧め副業の始め方

    昨今の働き方改革により残業代の減少で手取りが少なくなった方も多いのではないでしょうか? 以前記事にしましたが、残業がなくなったことにより空いた時間を全員が有意義に使えている訳ではなさそうです。 www.kerokerokero.work 中にはブログを始めた方もいらっしゃると思いますが、ブログがお金を生み出すまでは時間が掛かります。実際に収益化から収入を得るまでには早い人でも数ヶ月は掛かるのです。 そこで、まずは空いた時間で手っ取りはやくお金を稼ぎたいという方向けに、自由な時間で自分の裁量でやった分だけお金を貰える副業をご紹介いたします。 では、ご覧ください。 Uber Eatsとは? Ube…

  • お盆休みに何をする? お盆休みでお金の成木を手に入れよう!

    普段、忙しく働いている我々サラリーマンだと、今後の人生のことやお金のことを考える暇がなかなかないですね。 そんな折、絶好のチャンスがやってきました。そうです!お盆休みです。 多い人では9連休などの方もいらっしゃるようで羨ましい限りですね。 ちなみに皆様はお盆休みは何をされますか?長い休みとなると心身ともにリフレッシュしたり、旅行に出かけたりそれぞれの過ごし方をされると思います。中には予定のない方もいらっしゃると思います。意外と、お盆休みに何も予定がないという方は多いのです。 siryou.jp 予定が特段無い方や給料以外の稼ぎ方を探したい方は、是非お金の成木を作るために行動をされては如何でしょ…

  • 消費税増税に乗じてタバコ料金値上げ 禁煙をおこない、たばこ株を買おう!

    日本たばこ(JT)は10月の消費税増税に合わせてタバコ価格の値上げを決めたそうです。タバコは時間とお金を無駄にする生活に不必要なものです。 節約生活においては一刻も早くやめ、たばこ株を購入すべきです。タバコを止める方法から購入すべきたばこ株をご紹介します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 JTがタバコの値上がりを決めたようです。 www3.nhk.or.jp 115の銘柄に上り、値上げ幅は主な銘柄の場合、1箱当たり10円で「メビウス」は現在の480円が490円に、「セブンスター」は500円が510円に、「ナチュラル□アメリカン□スピリット」は520円が530円となる模様です。 メビウスはそれこ…

  • 【若手向け】普通のサラリーマンが配当金生活を得るための 私の投資方針

    配当金生活を得ることが私の投資生活のゴールであります。配当金生活を達成するための投資方針を再度練り直しまとめてみました。 普通のサラリーマンで資金力がない人、20代や30代など若手の人がこれから投資をしようと思っている方。 こんな考え方もあるのだ!と参考にして頂ければ嬉しいです。では、ご覧ください。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 いきなりですが、私の投資方針の大筋は↓です。 1、インカムゲイン(配当重視)の投資スタイルとする2、長期投資とし、配当金は必ず再投資する3、キャピタルゲインも狙うこと4、毎月5万円程度SPYD・VYM・HDVなどのETFを購入 →メインはVYM・HDV(SPYD)で…

  • みずほ銀行、窓口手数料を値上げ 手数料無料のSBIネット銀行を活用しよう

    メガバンクの一つであるみずほ銀行が窓口手数料を今年の秋から値上げをするそうです。みずほ銀行の狙いとしては窓口業務の簡素化で人件費カットが目的との事。 そもそも、SBIネット銀行を利用しているユーザーからしてみればみずほ銀行など使う気になれないのです。ではその理由を合わせてご説明します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 先に説明しましたが、みずほ銀行が窓口手数料を値上げをするそうです。 www3.nhk.or.jp 具体的には窓口から3万円未満のお金を振り込む場合の税抜きの手数料は、同じ店舗の口座向けは今の200円が400円に、みずほ以外の銀行向けは600円から700円に引き上げとなる模様。 銀…

  • 配当金実績報告 2019年7月 15,246円

    毎月報告させて頂いている2019年7月度の配当金の収入実績報告となります。どうぞご覧ください! かえるです🐸 我がブログのゴールは配当金生活を達成することにあり、2041年までに年間で240万円の不労所得収入を目標としています。 さて、今月も月次配当金実績を報告していきたいと思います。 早速実績から、7月度は15,246円の配当収入がありました! 先月の配当金に比べると見劣りしますが、それでも不労所得です。 勿論ですが、これら配当金は生活費に使用せずきちんと再投資を致します。 6月度の報告も合わせてお読みください! www.kerokerokero.work 7月に関しては、株式からVOO、A…

  • イライラした時の対処法 おススメ3選

    私生活や仕事でイライラすることはありませんか?私生活では家族との関係や仕事では人間関係など、現代ではストレスフリーな方が珍しいほどです。実は、私はイライラしがちで、すぐにイライラしてしまいます。 そこで、私が実践しているイライラを止める方法をご紹介します。 最大の対処法は余裕を持つことにあります。 ではご覧ください。 アンガーマネジメント 6秒ルールを活用する イライラする原因を解決してみる 余裕を持つこと まとめ アンガーマネジメント 6秒ルールを活用する www.sinkan.jp アンガーマネジメントという言葉をご存知でしょうか?その名の取り、怒りをコントロールすることです。 実は怒りに…

  • 【驚愕】お金の力は偉大 6億円当選した人の生活から得る教訓とは?

    お金の力は偉大です。宝くじで6億円当選した方の生活はそれこそ自由です。しかも、当選したお金を浪費に使うのではなく、株式で運用し、きちんと利益を得ているとの事。自由な生活を得るためにはお金を得ることは大切です。 仮に皆さんが宝くじに当選したとしたらどのようにすべきかその教訓をご説明します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 宝くじは購入されたことはありますか?私は今まで一度もありません・・・趣味で毎年それこそ、100万円など使いこんでいるかも多いと聞きます。 人気ユーチューバの企画でも数千万円宝くじ買ってみた!など企画があるほど、夢がある宝くじです。 実際に宝くじに当たった人の成功事例と言える生活…

  • 【極論】堀江貴文氏「人生において4つのコストカットで1億7250万円節約できる」

    ホリエモンの愛称で有名な堀江貴文氏が人生において4つのコストカットでなんと1億7250万円も節約ができるという発言が波紋を呼んでいます。 そのコストカットの内容とは・・・ (https://livedoor.blogimg.jp/toushichannel/imgs/0/b/0b34e677.jpg) そのコストとは「家」「家族」「結婚」「車」の4つとしています。 極論ではありますが、ある意味正論で、教訓とすべき点は多いと思うのです。 「家」よく持ち家と賃貸・一人暮らしと実家ぐらしなど、いつの時代も討論に上がる議題ですが、現代においても実家が最強である事に間違いはありません。 www.kero…

  • 【若者必見】働き方改革で残業時間減少 余暇時間は自己投資(勉強)すべき その理由とは

    働き方改革に伴い若手の残業時間が減少しているようです。若手の皆様は減った残業時間を何に利用していますか?ただ、飲み歩いてるだけでしょうか? 単純に時間とお金を浪費していては勿体無いです。そこで、どんな残業が減ったことで得られる時間をどのように使えば良いか?お勧めと合わせご説明いたします。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論、余暇時間でブログを書こう!です。 昨今の働き方改革によって、若手(20代から30代を中心)に残業時間が減少しているようです。 内閣府によると、東京のオフィス街と繁華街でスマートフォンの位置情報などのビッグデータを分析した結果、若い世代を中心に残業時間が減り、外食やシ…

  • 過度な節約はやめるべき 夏のエアコン節約術で節約しながら夏を乗り切ろう

    いよいよ暑くなってきましたね。これらか寝苦しい夜が始まると少し憂鬱です。 夜はエアコンを付けて過ごす方も多いと思いますが、そこで気になるのが電気代です。実は夏のエアコン利用を過度にケチりすぎると生死にかかわる可能性もあるのです。 過度な節約は身を滅ぼしかねません。 そこで本記事では、夏のエアコン利用の節約術をご紹介していきます。ではご説明します。 夜間の熱中症(夜間熱中症)にご注意を 日中は外に出かける 扇風機も併用して使用する 設定温度は28度設定を目安に 風量は自動がお勧め 夜間の熱中症(夜間熱中症)にご注意を www.asahi.co.jp 夜間熱中症という言葉をご存知でしょうか?熱中症…

  • マクドナルド【MCD】世界売上高が7年ぶりの大幅増 その背景とは?

    日本でもお馴染みのマクドナルドが7年ぶりに売上が大幅増加となりました。その背景を解説していきたいと思います。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 日本でもお馴染みの米マクドナルドが4-6月(第2四半期)決算を発表し、世界での売上高が2012年以来の大幅な伸びを記録しました。 ※Bloombergから この背景にはタイトルにもあるように、ITサービスと宅配サービスの拡充にあると思うのです。 特に宅配サービスではウーバー・イーツとの連携が大きいと言えるでしょう。また、マクドナルドがいち早くこれらのサービスを自社に取り入れ、展開しているからこそ、ファーストフード業界のTop企業として君臨出来ている証拠な…

  • 2019年7月 資産運用報告 2,422,904円(前月比+572,391円)

    2019年7月の資産運用報告の記事となります。結果として、ボーナスのお陰で資産をいつもより大きく増やすことが出来ました。では、どうぞご覧ください! お疲れ様です。 かえるです🐸 今月も資産運用報告をしていきたいと思います。早速結論から572,391円の増加となりました! 現在の資産は2,422,904円となっております。 ボーナスもあり今月で大きく資産を増やすことが出来ましたね。嬉しい限りです。 先月の資産報告の記事は↓となります。合わせてお読みください。 www.kerokerokero.work では詳細をご説明を致します。 資産状況 株式 投資信託 トライオートETF 資産推移状況 資産…

  • 仮想通貨 CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)配当収入4,000円 2019年7月15日~7月21日

    CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)からの配当収入報告となります。7月15日~7月22日1週間分の合計金額となります。 皆さんお疲れ様です。かえるです🐸 早速結果から配当収入が4,000円でした!ここ最近の配当金は一時期に比べ落ち着いてますね。しかし、毎日配当金がもらえている事実ですので、嬉しい限りです。 今後も淡々と配当金を貰い、他の資産へ仮想通貨を振り向けていきたいと思います。勿論、何かしら情報があれば情報発信をきちんとしていきたいところではあります。 現在、私の所有するXEXは、20800XEXです。今月、若干でありますが売却を行いました。他仮想通貨に替えGMOコインへ…

  • 【Anyca】個人のカーシェアリングで使っていない車で副業をしよう!

    個人のカーシェアリングサービスがこの度登場しました。サービス名【Anyca】です。土日しか車に乗らない方、車を購入したがそんなに乗らない方は個人のカーシェアリングをうまく利用して小銭を稼ぎましょう! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論、個人所有車の貸し出しで小銭を稼ごう!です。 皆様は自家用車をお持ちでしょうか?ちなみにその車の利用頻度はどの程度でしょうか? もし、土日しか車に乗らない・・・ 最近は土日すら車に乗らずただの置物になっているという方は是非、本記事を引き続きお読みください。 あなたの車がお金を稼いでくれるかも知れません。 個人のカーシェアリングAnyca(エニカ) をご紹介…

  • プロスポーツ選手に自己破産が多い理由と我々が学ぶべきことは?

    成功したプロスポーツ選手には意外と、自己破産経験者が多いです。その理由と我々が学ぶべき経験をご紹介します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 本日の結論、大金が入ったとしても容易に生活レベルを上げてはいけない!です。 スポーツ選手と言うと、我々サラリーマンの生涯年収をわずか数年で稼いでしまうこともあるほど高収入でありますね。 皆様はスポーツ選手に自己破産が意外と多いことをご存知でしょうか? 実例で申しますと、プロボクシングのマイク・タイソン氏は自己破産を経験していますし、プロゴルファーのトッププレイヤーも自己破産を経験しています。 このように、我々には想像もしない、できない大金を得ているにも関わ…

  • 座りすぎは病を生む原因 健康維持・ダイエットの為にブログは立って書こうw

    座りすぎは病を生む原因になる事をご存知でしょうか?イギリスの研究では、座りすぎによる健康被害として、肥満や糖尿病・高血圧症や心筋梗塞など死亡リスクを上げることが明らかになっています。 そこで、本記事では座りっぱなしのリスク、そして、立ちブログの勧めを目的としています。 今日の結論はタイトル通りですが、ブログはバランスボードの上に乗って立って書こう!です。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 皆様は日々の仕事では1日あたりどれぐらい座って仕事をされていますか?実は、座りすぎは様々な病を誘発しかねないリスクがあるのです。 更に、仕事が終わってからブログを書いている方は合計すると1日当たり相当な時間座り…

  • 男性必見 投資は株だけでない! 肌への投資でモテる男になろう

    男性でもスキンケアをする時代になっていますね。実は、ブツブツ肌のイケメンよりも不細工だけど肌がきれいな男性を選ぶとアンケート結果で出ています。 いつまでも若く見られ、清潔感まで得ることが出来る肌の投資を行ってみては如何でしょうか? 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論、肌へ投資をおこなうことで、若く見られそして女性にモテる!です。 現代は、男性でも化粧や日差しが強い日に日傘をさすなど美意識が高まっていますね。しかし、あくまで一部の男性の話で、大部分の男性は肌のスキンケアなど行っていないように思えます。 そこで本日は、肌の投資を行うことで得られるメリットとその方法をご紹介します。 世の女性…

  • 節約中でも贅沢したい・・・ そんな時はSBIネット銀行の目的別口座を活用しよう!

    節約中であっても贅沢したいと思うことがありますね。特に友人との旅行やイベント事で節約生活を最優先してしまい、人間関係を疎かにしては本末転倒ですね。 そこで、本日は節約生活をしながらでも贅沢できる方法をご紹介します。 今日の結論、贅沢用の口座を作り毎月資金を貯めよう!です。 冒頭にもある通り、友人や知人とのイベント事や旅行など、贅沢したい時のお金が必要となる事もあると思います。そんな出費に対応するために、贅沢用の口座を作る事をお勧めします。 そんな中でもSBIネット銀行が私のお勧めであります。SBIネット銀行のサービスの中に目的別口座を作れる点にあります。 目的別口座とは? 目的用口座はこのよう…

  • 若手向け 若い頃にしておくべき自己投資とは?

    若い頃にしておくべき自己投資の紹介記事となります。 先輩や会社からも自己投資をすべきなど言われませんか?しかし、自己投資ってなんだよ!と思われる方これから紹介する自己投資をしてみてはどうでしょうか?案外人生変わるかも知れませんよ! 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 本日の結論、自己投資とは将来を生きやすくするための手段である!です。 結論があいまいですが、補足しますと・・・将来を生きやすくする何かとは皆様が持っている将来こうなりたい、こんな生活をしたい。そう描く理想に近づける手段が自己投資だと思うのです。 時間を何に使うか?と置き換えても良いと思います。 まず、なぜ?私が自己投資に目覚めたかと言…

  • 仮想通貨 CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)配当収入3,874円 2019年7月8日~7月14日

    CROSS Exchange(クロス エクスチェンジ)からの配当収入報告となります。7月8日~7月14日1週間分の合計金額となります。 皆さんお疲れ様です。かえるです🐸 早速結果から配当収入が3,874円でした! 配当金はクロスエクスチェンジでの手数料の一部が配当されますので、今週も取引量が少なかったことが原因で配当金が少なかった理由でしょうか。 今後も淡々と配当金を貰い、他の資産へ仮想通貨を振り向けていきたいと思います。勿論、何かしら情報があれば情報発信をきちんとしていきたいところではあります。 現在、私の所有するXEXは、20785XEXです。先月からXEXが微妙に増えましたね、今月も配当…

  • 女性向け 離活のための準備とは?

    女性向け 離活のための準備とは? 離活という言葉をご存知でしょうか。そのままですが、離婚活動です。離活のためのすべきであろう、準備を私なりに考えてみました 。 皆さまお疲れ様です。かえるです🐸 皆さまは離活という言葉をご存知でしょうか?冒頭で説明しましたが、離婚活動のことです。ここ最近、女性が大半と思いますが、男性含め離婚をするための活動をされている方がいらっしゃるそうです。そこで今回は、女性向けとして、離活の準備(すべき事)を私なり に述べたいと思います。 結論としては、自力で稼ぐ能力を身につけておく事!です。 まずは、離活を考える女性の意見から離婚したくてもできないその理由そして、結論にあ…

  • 「朗報?」デヴィ夫人YouTubeデビュー 内容あれだが学ぶことは非常に多い!

    www.youtube.com あのデヴィ夫人がYouTubeデビューしました。内容は正直しんどい。ですが、学ぶべきことは多くあります。参考とすべき点をご紹介します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 今日の結論、いくつになっても時代に合わせ、行動できることは偉大である!です。 ご存知でしたか?あのデヴィ夫人がYouTubeデビューされているのです。まずは、見るに堪えない動画からどうぞw www.youtube.com 今、はやり?のASMRですね。実際に聴いている音に近い音域で録音できる機器を使い、咀嚼音など動画に挙げている方も多いですね。 さて、冗談はさて置き、まずはデヴィ夫人の説明を簡単に…

  • ボーナスで無駄遣いしないための秘策 ボーナスは無かったものと思う事である!

    ボーナスを有効活用しようとしても、ついつい衝動買いしてしまう人向けの記事です。今年の夏こそ有効活用したいと思っている方。 いつも何に使っているかわからないが、気が付いたらボーナスがほぼ無い!なんて方必見の内容です。 ではその内容をご説明します。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 結論はシンプルです。ボーナスは無かったものと思え!です。 皆様はボーナスはでましたか?使い道はすでに決まっているのでしょうか? いつもより大金がでてしまい、気が大きくなってしまっていたりしないでしょうか。 以前、私が思う賢いボーナスの使い道を記事にしました。合わせてお読みください。 www.kerokerokero.wo…

  • サブスクリプション型のサービス利用に要注意… サービスの見直しで固定費の削減になる

    サブスクリプション型のサービスが増えていますね。しかし、使わなければただお金を垂れ流ししているだけです。本日は、知らない間にお金を浪費しているかも知れないサブスクリプション型のサービスのお話です。 皆様お疲れ様です。かえるです🐸 突然ですが、皆様はサブスクリプション型のサービスをいくつ契約しているか認識されていますか?しらぬまにいくつもの定額サービスを利用しており、毎月の固定費のアップにつながっているかも知れません。 まずは、サブスクリプションの概要をご説明します。 サブスクリプションとは? 消費者が財やサービスを購入するに当たって、具体物としての財の数やサービスの量、回数ではなく、それらを一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaeru88さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaeru88さん
ブログタイトル
かえるの米国株投資生活
フォロー
かえるの米国株投資生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用