chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宮園クラン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 宮園クラン、落下する。

    べらんめ町の平和はおいらが守る! 宮園クランです。 人生初体験。それではご覧ください。 禊という名のセルフ罰ゲーム。 関西唯一の飛べる場所へ。 いざ落下!!! 納得いかなかったので。 終わりに。 禊という名のセルフ罰ゲーム。 大体3か月前くらい、私はある目標を立てましたが、結果それを達成することが出来ませんでした。 で、出来なかった際には飛び降りると公言していたので、飛び降りる事にしました。 身投げや投身自殺の類ではなく、いわゆるバンジージャンプという奴ですね。 高所恐怖症とかではないながらも、ぶっちゃけそこまで得意ではありません、高い所。 でもまぁ、言ってしまったからにはやってしまおうってこ…

  • 2021年12月度厄災ランキングトップ5。

    ※注意※本来であればこの記事は昨日上げるつもりでしたが寝落ちしてしまったため年の瀬設定であることをご了承ください。 前置き。 2021年ももうすぐ終わるゴルねぇー。 その語尾やめなさい。久々なのは分かるけど、鬱陶しい。 ごめんごめん。でもさ、実に1年と8カ月ぶりの登場だから多少はね?キャラ安定しない云々よりも、自分がどういうような立ち位置か忘れてしまっているのも無理はないんじゃないかなぁって。 一理あるわ。で、今日は? わざわざ私たちが登場するってことは、何か特別な告知でもあるのかしら。 んにゃ、何も。今回は管理人の愚痴のはけ口として不満をダダダーッと書き殴っていく内容でしかないので、流石にそ…

  • kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

    蟇偵¥縺ェ縺」縺ヲ縺阪∪縺励◆縺ュ、宮園クラン縺ァ縺。 邏?譎エ繧峨@縺?蕪遉コ縺碁剄繧翫※縺阪∪縺励◆。縺昴l縺ァ縺ッ縺碑ヲァ縺上□縺輔>。 蜀ャ縺ョ險ェ繧後→縺ィ繧ゅ↓縲。 螳牙ッァ縺ィ縺ョ驍る??? 螳峨i縺弱↓貅?縺溘&繧後※縺?¥縲 邨ゅo繧翫↓縲。 蜀ャ縺ョ險ェ繧後→縺ィ繧ゅ↓縲。 T繧キ繝」繝?°繧蛾聞陲悶↓縲∬埋謇九?繧ゅ?縺九i鄒ス豈帙?蟶?屮縺ク縲。 縺昴m縺昴m蟇偵&縺ォ蛯吶∴縺ェ縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺?ュ」遽?縺後d縺」縺ヲ縺阪∪縺励◆縲。 雋。蟶??霄ォ縺ェ繧峨★縲∝ソ?コォ縺ィ繧ゅ↓萓倥@縺?─縺倥?遘√〒縺励◆縺後?。 縺薙%縺ォ縺阪※縺ィ縺ヲ繧り憶縺??譚・莠九…

  • はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみたい。

    牛丼天丼ハルマゲドン!、宮園クランです。 分散拡散リヴァイアサン!も捨てがたい。それではご覧ください。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事? 自分の記事を読み返すことはある? 好きなはてなブロガーは? はてなブログに一言メッセージを伝えるなら? 10年前は何してた? この10年を一言でまとめると? 終わりに。 はてなブログ10周年特別お題…

  • ワクワク!宮園クラン親密度チェック!

    ぴかちゅうかいりゅうやどらんぴじょんこだっくこらったずばっとぎゃろっぷさんだーすめのくらげぱうわうからからたまたまがらがら、宮園クランです。 ぶっちゃけルビー/サファイア以降のポケモンが分かりません。それではご覧ください。 前置き。 クランと過ごす仮想オフ会。 ①待ち合わせ ②プレゼント ③何して過ごす? ④ディナータイム ⑤お別れの時 親密度チェック。 終わりに。 前置き。 若い子は知らないかもしれませんが、ゲームブックというものをご存じでしょうか? 読者の選択によってストーリーの展開や結末が変わる様に作られている、いわば紙媒体のゲームとして遊ばれることを目的とした本のことです。 有名どころ…

  • クランの大体3分クッキング【オートミールツナ玉丼】

    年貢を減らせ!年貢を減らせ!年貢をへーらーせー!!!、宮園クランです。 ぽっぽ小学校~♪。それではご覧ください。 前置き。 オートミールツナ玉丼。 材料 作り方 ポイント 難易度 終わりに。 前置き。 今回扱うオートミールという具材について、正直人によってはかなり好き嫌いの分かれるものだと理解しております。 だとしても、ダイエット食品として有効なことには変わりがないので、でもって味もそこまでクセの無い食べやすいメニューをチョイスしたつもりです。 食ったら死ぬぐらい嫌いな方を除き、是非一度は試して欲しいと思います。 さてさて、そんな感じでいってみましょうか。 オートミールツナ玉丼。 材料 ・オー…

  • 【雑記】人間偏差値マイナス2700万とはいえ。

    やーまをと~びったにをこえ~っぼくらのまちへやってきた~ハ●トリくんがやってきた~、宮園クランです。 ござーるござるよ。それではご覧ください。 もしかして。 ひょっとして。 たぶんきっと。 終わりに。 もしかして。 とびきり楽しい事やひとしきり愉快な事があるかと言われれば微妙なのですけれども、それでも5月や8月に比べて死ぬ程凹むことや日々の生活が苦しい、など感じる事が少なくなってきたと思います。 つっても、ここ最近でいくと財布を落としたり特殊詐欺に巻き込まれかけたりと、まぁまぁな災難に見舞われているのですが、見舞われていながらもなんとか対処出来ている(ノーダメージで済んでいる)のはありがたい話…

  • クランの大体3分クッキング【しゃぶしゃぶ編】

    トマトジュースはリコピンの含有量よりも無塩かどうかに重きを置いている、宮園クランです。 新企画ですよ奥さん! それではご覧ください。 前置き。 しゃぶしゃぶを作る。 材料 作り方 ポイント 難易度 終わりに。 前置き。 以前とかに比べたら死ぬ程ブログの更新頻度が落ちていて、だけども毎日更新とか今とはなってはかなり無理で、その分中身のある内容にするにはどうしたらいいかなぁ~と考えた結果、「あっそうだ先月くらいから頻繁に自炊してるしそれをそのまま記事にすればいいんだ!」って思ったので、記念すべき第一弾です。 あぁそうそう、料理というには次元の低すぎること必至なお品書きを乱立してしまいそうですが、そ…

  • 脂肪を削ぎ落としたい。

    浪人時代同じ予備校に通っている人に「扶南王国時代に反映した外港遺跡の名前は?」という世界史の問題を投げかけられ「チャンパー!」と元気よく答えたは良いものの「ブッブー!それは同時期に反映した南ヴェトナム国家の名前~正解はオケオでしたぁ~wwはいーお前今年も志望大学受からない~www」などと死ぬ程煽りを喰らったので血涙を流すくらいには苛々がMAXとなり(大学入試関係なく夜道でこいつを砂にしてやろうか……)などと殺意が湧くも結局実行せずそして月日は15年ほど流れ風の噂でその彼がつい最近浮気がバレた所為で離婚+多額の慰謝料を元嫁に支払うことが確定したことを知りとても穏やかな気分に包まれている、宮園クラ…

  • 減量したい。

    弱きを助け強きを挫く義侠心までは持ち合わせていないものの基本的に争い事が嫌いなのでラブ&ピースをモットーに日々過ごしていることを誇りに思っていることを自信満々に友人に教えてあげたら「うるせぇよお前はむしろデブ&ビーフだろさっさと痩せろやこの豚」と言われてしまったので(うぅぅう~ん牛なのか豚なのかはっきりして欲しいナリよ~ケンイチうじ~~)みたく困惑を露わにしている、宮園クランです。 今日の記事はやや意識高い系ダゾ!それではご覧ください。 事の発端。 クラン式ダイエット習慣アレコレ。 朝食を食べる。 ラジオ体操をする。 自転車をひたすらこぐ。 サウナに行く。 自炊をする。 15日間くらいやった結…

  • 【ガジェットレビュー】ブッダマシーン/Buddha machine/念仏機を買ってみた。

    好きなものはごはん&ごはん、宮園クランです。 記事にせずにはいられない。それではご覧ください。 購入のきっかけ。 お迎え完了いざ開封。 さっそく使ってみよう! 使ってみた感想。 終わりに。 購入のきっかけ。 クランが尊敬する日本の某ホラー作家さんのツイートにて、なんだかよく分からないレコーダー? 的な画像がはりつけられた投稿を発見し、気になって調べてみました。 概要としてはいわゆる仏具の一種で、スイッチを入れるとお経を唱える電子念仏機のことを指すそうです。 私自身が特に傾倒している宗教なり宗派なりはなく、都合の良い時にだけ神にすがる典型的無神論者なのはさておき、Amazonで色々見ている内に想…

  • 【短編小説】はらパンやさん(その4)

    ・前回www.miyazono-9ran.work 人としてあるまじき行為をした友人を諌める為に、というかこうなってしまったのは8割近く僕が原因なのはさておき。どちらか一方が負けを認めなければ終わらないデス・マッチ形式において、店主ジョムは降参をしていなかった。なので勝負は終わっておらず、続行の最中にあったのが正しい。ヤマザキが差し出した手はパーの形をしていて、それに対するジョムはチョキを出し、ルールに則って腹パンを繰り出したことを、誰が非難できようか。 「ファッファッファッ。小気味良い感覚が伝わって来たぞ。これだからパン闘はやめられん。血生臭くも奥深き――修羅のみに通る事を許された選ばれし道…

  • 【短編小説】はらパンやさん(その3)

    ・前回www.miyazono-9ran.work 店主ジョムに一体何が起こったのか。上記問いに対して分かり易く簡潔に回答を述べるならば、即ち彼は腹パンではなく肩パンを喰らったのだった。全体重を乗せた右ストレートを命中の直前に止めたヤマザキは、左足を更に一歩前に出し右脚と交差させ、勢いを殺すことなくそのまま一回転し、更に加速を増した裏拳にて一撃を見舞ったのである。 「すごい……すごいじゃないかヤマザキっ!」「当たり前やんけ。関西人をナメたらあかんぞ?」新世紀エヴァンゲリオンに登場する脇役であるトウジの物真似をしながらふふんと鼻をかいて誇らしげなヤマザキへと、僕は感嘆の意を言わずにはいれなかった…

  • 【短編小説】はらパンやさん(その2)

    ・前回 www.miyazono-9ran.work 「はらパンやさん……腹パン屋3……パンじゃなくて腹パン………………………………って分かる訳ねぇだろウラァアアア紛らわしいんじゃクソがァアアアアアアアア!!!!」 白目をむいて涎をボタボタと垂らしながら絶叫する友人ヤマザキとは対照的に、店主はとても愉快そうな表情で口元を歪め笑っている。「見解の相違、あるいは認識の齟齬? を持ち出されたら困るなぁ。こらこら駄目じゃないか、ちゃんと間違っていた事に対しては、言い訳せずに認める姿勢を取らなきゃあ」「うっさいんじゃアホボケカスゥ!! こちとらタダでパン食える思ーてこんなとこまでわざわざ来てやったっちゅ…

  • 【短編小説】はらパンやさん(その1)

    《オープン記念! 今だけ先着1万名、100名》 《10名様限定でパン無料キャンペーンやってます! -はらパンやさん-》 セミの鳴き声もまばらな8月も末となるあの日。あちこちに折り目の付いたA4コピー用紙にマジックで殴り書きされた謳い文句を眺めながら、僕はハァとため息をつき、並列して歩くヤマザキに改めて確認をしていた。 「あのさぁ。やっぱやめません?」「なんでよ無料って書いとぉやん。それ即ちタダってことやん。素敵やん。行かな損やろ」「損か得か置いといて、胡散臭いにも程があるよこれ。大体聞いたこともない店舗名なのに、先着1万名無料とかいう無駄にハードル上げてる点が鼻につくよ」「でも横線引かれて、今…

  • クランの前夏やすみ。

    オリンピックが開始してから各種競技を一度も視聴していない事を正直に話したら非国民扱いされて若干凹んでいる、宮園クランです。 いつの間にか蝉が鳴いてる。それではご覧ください。 7月22日~25日までの間。 日ごとにやったこと。 一日目(7/22) 二日目(7/23) 三日目(7/24) 四日目(7/25) 終わりに。 7月22日~25日までの間。 いわゆる四連休というやつだったので、しっかりお休みをいただきました。 気分的には前夏やすみです、タイトルにもある通り。。。 今日は、なんだろう、大して中身が無いのはいつものことながらに、このまま行くと7月も更新が1回で終わってしまうことにやや危惧だった…

  • リセットが完了したみたい。

    ぽよよよ~ん(鳴き声)、宮園クランです。 それなりにHIGHです。それではご覧ください。 復活の宮園クラン。 言いたいことを言えたので。 終わりに。 復活の宮園クラン。 兼ねてからしんどかった状況が、ようやく本日をもって覆りました。 ストレスや体調などの変動はさておき、復活です。復活したのです。。たぶんしばらくは大丈夫です。。。 だからといって2~3日後には「もうやだまぢ無理死にたぃ……」などとメンヘラムーブをかましているかもやしれませんが、先の事は考えないようにします。 一寸先が闇だとしても、更に一寸先はチェレンコフ放射並みの莫大な光に包まれてる可能性だってあるのですからね! 死な安ッ!!(…

  • カレーライスに対する我が特性について語りたい【二次考察】

    パンはパンでもパンデモニウム、宮園クランです。 更新頻度がマイペース過ぎる。それではご覧ください。 同じネタを繰り返す愚行。 実践し続けて見えてきた事実。 苦手でも食べたくなる。 終わりに。 同じネタを繰り返す愚行。 断言しましょう、ブログがスランプです。 書こう書こうと思っても書けないまま数週間とか優に過ぎちゃう感じなのです。 誰かに強制されている訳でもないのだから別に問題ないとはいえ、有料版更新しといてなんだかなー勿体ないなーとか考え始めてようやく更新するというマイペースっぷりです。 なので、前回更新したクランはカレーが好きだけど苦手なんだよってネタをもう少しだけ掘り下げた記事内容でお送り…

  • カレーライスに対する我が特性について語りたい。

    新鬼武者DAWN OF DREAMSの中でモノマネが最も得意な敵キャラが柳生宗矩(やぎゅうむねのり)である、宮園クランです。 幻魔はサイコーだぜぇ!(震えボイス)それではご覧ください。 あるメニューについて。 原理は依然不明。 プラスに考えれば。 終わりに。 あるメニューについて。 約1年ほど前に当ブログの記事にて、食べ物に対する好き嫌いについて語ったような記憶があります。 www.miyazono-9ran.work 要するに喰ったら吐く種別について説明した上記とは似たり寄ったりかもしれませんが、どうしたくてもどうしようもない別のメニューがあったことをふと思い出したのでキーを叩いている次第で…

  • 肩とか脹脛とかが痛い。

    Zoomの打合せ時に自分の発表の順番が回ってきた際画面共有をする上で不適切なモノが映り込まない様【WINDOWマークボタン+Mキー同時押し】のショートカットを多用している、宮園クランです。 あらゆるウインドウを一瞬で最小化する必殺技なので是非試してくれよな! それではご覧ください。 逆転裁判4クリアしました。 逆転検事をやりはじめました。 終わりに。 逆転裁判4クリアしました。 無事に滞りなく、エンディングまでゴールいたしましたのですよ。 いやぁーそれにしても過去と現在を行き来して証拠品なり証言なりを集める最終面直前は骨が折れましたねぇ。。。 今まで扱った事件の節々に残った疑問をいっぺんに回収…

  • 時間の経過が遅い。

    2種のコームでカット量が自由自在なマルチヘアトリマー(税込み880円)と比較した際にギリギリの所で値段というよりもむしろ価値として負けているだろう人間性の低さを自負並びに自覚している、宮園クランです。 お昼~夕方の間それなりに天気が悪かった。それではご覧ください。 甲羅に籠る玄武が如く。 スマホを触らないという選択肢。 モンスタハンターライズについて。 逆転裁判4について。 終わりに。 甲羅に籠る玄武が如く。 ……いや、玄武ってのは盛り過ぎですね、せいぜい亀っころが良い所でしょう(銭じゃなくて緑の方で) ともあれ、大型連休1日目です。クランもご多分に漏れずお休み一日目です。 昨日は(というか日…

  • 凡愚(ぼんぐ)がゆえに梯涙(ているい)。

    うまくいくビジョンが迷子な、宮園クランです。 もう駄目だおしまいだぁ!(サイヤ人王子並み感)それではご覧ください。 きつい。 第3部ラスボスであるDIO様、そこまで最強でない説。 総括。 終わりに。 きつい。 えーっと相変わらず詳細は伏せますが、伏せ過ぎてて軍人将棋かあるいは遊戯王デュエルモンスターズの罠カードか何か?と錯覚を覚えますが、さておきしんどいです。。 もうこのくだり何回目になるんだよって話ですし、それの所為で昨日の休日は大体14時間ぐらい寝込む結果になってしまったので、取り急ぎ全然関係ないことを長くなり過ぎない程度に記すことでお茶を濁そうかなぁと思います。 じゃあどんな話題にしよう…

  • 久し振りに担々麵を食べたがめっちゃ辛くてつらい。

    忙しい時に苦手な上司から電話がかかってきてそれが業務内容で無く雑談メインで会った際は「アンタの存在そのものがうっとうしいんだよぉおお!」(ZZ主人公ジュドー)並びに「お前は生きていてはいけない存在なんだ!」(Z主人公カミーユ)のセリフを心の中で連呼している平社員こと、宮園クランです。 もっともっと志を低くしようぜって話。それではご覧ください。 30を越えてしまうと。 これはもう意識するしかなくて。 実践内容のお品書き。 終わりに。 30を越えてしまうと。 ひょっとすれば誰彼にあてはまらない私だけの現象なのかは不明ながら、ともかく何をするにしてもある行為を開始するまでに死ぬ程時間を要するor結局…

  • 今すぐに消し飛んで欲しい。

    混乱および沈黙および感電および凍結および緊縛および睡眠および魅了および呪いおよび麻痺および石化および毒および蛙および蠅およびその他諸々の状態異常を患っている風味な、宮園クランです。 女神転生の状態異常を思い付く限り書き出してみたけどそういえばLOST(壁画の口に腕食い千切られてCOMP使用不可)とかあったなぁ。それではご覧ください。 コロナ渦とかいう事象。 営業時間の短縮の所為で。 食を封じられたので。 終わりに。 コロナ渦とかいう事象。 ※今回ほぼ愚痴で構成されている為非常に見苦しい内容になっているかもしれないので閲覧は自己責任でお願い致します。 なんかさーほんとにさーマジ勘弁してくれってい…

  • まるで溺死体。

    溺れる者は藁をもつかむという諺と同じ状況になったとしてそこに藁すらないであればもうそれはある意味詰んでいるのではと嘆かざるを得ない、宮園クランです。 下手したら令和に元号変わってから一等やばいかも。それではご覧ください。 かろうじて瀕死。 耐える期間は約60日。 自作詩【ノービス】 終わりに。 かろうじて瀕死。 詳細はべたーっと伏せますが今の所目下の所、宮園クランことこの私、実はかなぁりのピンチです。 よくピンチはチャンスとか言ったりもしますが結局の所ピンチはピンチでしかありませんし、逆境を覆す機転を利かせる才に恵まれていない者からすれば「オメーもっとやばい状況になったら同じこと言えるんのか?…

  • 呪いと断定せざるを得ない。

    4X+3Y=25の際Xを4とした場合Yはもちろん、宮園クランです。 目に見えない分タチが悪いぞね! それではご覧ください。 件の症状。 改善策の列挙。 近況の報告。 終わりに。 件の症状。 桜の花びらたちがすっかり舞い散ると同時にうららかな暖気がそよ風と共に運ばれてくる日々の中、私はあることに気が付いてしまいました。 厳密にはある程度その感覚というか症状というかを自覚していながらも「きっと気のせいだろう大丈夫2」等と根拠のない言い聞かせによって見ない聞かない考えないを貫徹していただけというのが正直な所でございますが、あれですよアレ。 小説が書けなくなっているという、非常事態に陥っている訳なので…

  • 182日間後の顛末を記したい。

    行きたくて行きたくてしょうがなかったのだけれども行けなくて行けなくてやきもきしっぱなしであった天下一品に先日とても久しぶりに訪れたまでは良かったのだけれどもこってり大にライス中を加えたものを注文し満面の笑みを浮かべながら食した後に得も言われぬ気分の悪さに苛まれ有り体に言えば吐きそうな状態が1時間弱続きその症状が治まった後に「あぁこれが老いかオイオイなんつって」等と訳の分からないギャグを言えるぐらいには狂人の振りをしている、宮園クランです。 微温湯に甘んじただけのこと。それではご覧ください。 実は先月を以て退職する予定だった。 面談をした結果退職を撤回することに。 営業からマーケティングへ。 終…

  • 持続する軌跡を継続したい。

    昭和63年3月3日生まれが令和3年3月3日に満33歳になったのでこれはもうこの際はっきりと“宮園ザサードスリートリコロールダブルハーフダースさんクラン”くらいに戒名を考えるべきではないのかと思いつつはたして6/12=3の言い換えとしてダブルハーフダースってのは表現として合っているのか合っていないのか不明だけれどもまぁなんか割かしクールな響きだし間違ってても大丈夫だろうと楽観的な思考に囚われている、宮園クランです。 ボンバー囃子の笛太鼓。それではご覧ください。 とうとうやりました。 かけた時間とかいた文字数その他。 懲りずにはじめました。 終わりに。 とうとうやりました。 誕生日に3が沢山並んで…

  • 充実気分を味わいたい。

    定期的に宇宙の悪魔に精神汚染を喰らってハロウィンハロウィン騒いでしまう習慣が定着しつつある、宮園クランです。 割かしレアケース。それではご覧ください。 去る2/14(日)のこと。 行動したその一覧。 終わりに。 去る2/14(日)のこと。 13日の土曜日に関するならば文字通り最悪な一日だったのですが、しかしその翌日たる14日の日曜日はそれなりにどころかかーなーりーに充実していると感じた休日になりましたのです。 や、よく(というか更新頻度クッソ落ちてるから回数的には微妙かもしれないけれども)家に籠って何もしないだったり運動不足でデブ化が止まらないだったり自業の為す所業で嘆き悲しんでいるのですが、…

  • 左背面腰部がそこそこ痛い。

    ふとしたことでお気持ち表明的なツイートをしたい衝動に駆られるもそれをフォロワー様が見た所でどう反応していいか分からないだろうしなんか構ってちゃんみたいなので嫌なので本文を書き終わってから削除する頻度がまぁまぁある(こらえきれずしてしまった場合は暫くしてから消すことが大半)な、宮園クランです。 なんだこれは!どうすればいいのだ!?(DODアンヘル並感)それではご覧ください。 腰が痛い。 腰が痛い。 腰が痛い。 終わりに。 腰が痛い。 今朝起きて、一時間経過して、「あれ……なんだこれ?」的な若干の違和感が発生したのが事の始まりでした。 別に何か重いものを持ったりだとか、寝違えただとか(寝起きは特に…

  • 四桁の範疇におさまらない。

    ずーっと気になっていたアニメを視聴した際に想像よりも激烈に鬱展開だった故にいまや主題歌を聴くだけで号泣してしまうぐらいには涙腺が緩くなっている点に驚いている、宮園クランです。 大体コロナの所為。それではご覧下さい。 悲劇は突然に。 過去とは違い現在のクランはいわゆる支払い関係は確認次第速攻で対応する(なんなら家賃は一月分は先払いで済ませている)為、滞納や未納からは程遠い生活を送っているのですが、今回想定外の事が起きたのですよ。 はい、そうです。トップ絵にあるこれです。この金額です。 高ェ。 五桁ってお前……最初見た時、間違って別の部屋の奴が届いているんじゃないのかって焦りましたが、しかし宛所に…

  • 平日と休日の隔たりを無くしたい。

    焼肉か寿司がめっちゃくちゃに食べたくて仕方がないけど外食するってなるとやっぱり躊躇してしまう以前に近頃近隣のごはん屋さんが軒並み速攻で閉まってしまうのでもっぱら夕食はスーパーorコンビニの弁当だとかいうさもしい感じで食生活を営んでいる、宮園クランです。 切替がダルいのが一番。それではご覧ください。 起きる~寝るまでのコンディション。 オンオフの切替が明確過ぎる。 ストレスの負荷が烈しすぎる。 終わりに。 起きる~寝るまでのコンディション。 あくまで生理的な現象に則した、体感でしかない事実のみを記すならば、平日(月火水木金曜日)と休日(土日祝日)において、朝の目覚め方が明確に違います。 前者はア…

  • 君は名古屋風俗のぶっ壊れ度合いを知っているか。

    なんだか分からないけどすっごく親しみを込めた行動をしてくる反面なんだか分からないけどすっごく憎しみを感じる人間がいて紆余曲折あってついに仕置を為せるタイミングが生まれて具体的にはその人間が気絶一歩手前まで空腹に陥った直後たこの代わりにビー玉をしこたまブチ込んだアッツアツのたこ焼きを振舞って全ての歯をバキ折ってやってぃぃぃいよっっっしゃあらぁああああぁああぁぁあと勝鬨を上げた瞬間その相手と自分とが入替わって地獄の苦しみを味わう夢を見た、宮園クランです。 ニッチこそ至高ってそれ一番言われてるから。それではご覧ください。 前置き。 くらいしんどいたのしくない、左様な三拍子揃った記事ばっかりで書いてい…

  • コラボイベントが終えられない。

    人狼将棋にドはまりしている、宮園クランです。 妥協するしかないでしょうよ。それではご覧ください。 件のドラクエウォーク。 ソシャゲとはいえども。 スマホ依存の温床ではなかろうか。 なんでもいいから変化をつけよう。 終わりに。 件のドラクエウォーク。 昨年から始まっている例のダイの大冒険コラボのイベントですが、どうにもこうにも中途半端な具合なのです。 ストーリーはかろうじて全てクリアしましたが、強敵討伐だったりメガモンスターだったりの図鑑を虹色にすることは勿論の事、助っ人キャラの友好度合は未だMAXにしているのはダイのみときております。 イベント終了まであと数日を切っている現在、どれだけ頑張って…

  • 三連休を楽しめていない。

    上手く行っている時こそ真には没落の前兆であり不運だと思う時こそ暗には幸運の最中であることを当事者たる己は知覚できないのはきっと客観的に物事を判断できない位には正常でないからじゃあないのかなどとコーンスープを啜りながらものごちている、宮園クランです。 クソが(暴言)それではご覧ください。 アクシデントインシデント概要。 気持ちが沈殿中。 究極的に考えてみる。 終わりに。 アクシデントインシデント概要。 昨年の11月頃より調整しており、去る12月と只今である1月に分割発注した案件――の部材仕入先から金曜日の晩に連絡がありまして、曰く「見積の金額と仕様をミスって」いたそうです。 詳細は伏せますがこの…

  • 七草粥を食べていない。

    第三十七代外宇宙内在意識同化思想研究会筆頭主長を拝命するに至った、宮園クランです。 しくじったと言わざるを得ない。それではご覧ください。 去る1月7日において。 よくよく考えたら詰んでた。 不実に終わったことを嘆かない。 終わりに。 去る1月7日において。 私は目下テレワークなのでした、自宅で仕事をしている中、本記事タイトルである七草粥の存在を忘失していたべくもないのですが、ともあれ事実結果を述べたならば、食べれていないです。 皆様ご存じ、そもそも1月7日に七草粥を食べるという習慣は人日(じんじつ)の節句の行事食に由来するもので、その日の朝に「春の七草」が入ったおかゆを食することによって一年間…

  • 腹の肉が取れない。

    ぐーちょきぱーで~ぐーちょきぱーで~なにつくろーなにつくろーの鼻歌を歌っていたら【無敵要塞ザイガス】が出来上がってしまい戸惑いを隠せない、宮園クランです。 にっくき肉こと皮下脂肪!それではご覧ください。 デブ化が止まらない。 本気で改善しようとしていない。 太ることで生じるデメリット。 終わりに。 デブ化が止まらない。 昔取った杵柄じゃあありませんが、なんだろうよくその辺の居酒屋に行けば吐いて捨てるぐらいに存在するであろう「昔はやんちゃやったんやで」的な不良エピソードを得意げに語るクッソガタの来ている人生の折り返し地点をとっくに曲がり終わって後は召されるだけですよね風な中年のおっさんの自慢話と…

  • 2021年になりました。

    GENGENGEN限界突破ツマンねぇ明日はいらねぇぶち当たった壁が高いほど行けるぜ越えてやるなんてまーーーーーーあなんて前向きでポジティブで勇敢な文言なのでしょうとはっとさせられる一方で無理なモノは無理だし不可能はないなんてお伽噺はフィクションの中だけにおいて許されるものであって60%の壁はあくまで40%でないだけでしかなく仮にそれを越えたとしても納得できるような結果が約束されているかと言えばZENZENZEN全然不確定なのは当然なので要するに過度な期待を持って淡い期待を得る確証が無いが故に人は夢を持つんじゃないのかなぁとか意味不明な考察をしている、宮園クランです。 謹賀新年(遅い)それではご…

  • あと9日で2020年終わるんだが!?

    これ見よがしに円周率の小数点以下をつらつらとそらで唱えながら「おじさんって3.14までしか知らないの~だっさww」って煽ってくるクソガキのほっぺたを全力でビンタした結果プロレスラー崩れの本職そっち系(足して20になるドスとかチャカとかの扱いに長けている人種)な義理の兄にフルボッコにされるんじゃないのかと被害妄想に囚われている、宮園クランです。 いらすと 手帳を見てめっちゃ焦った。それではご覧ください。 振り返るまでもないけれどもまずは所感。 中途半端さをいい加減認めよう。 散らかってきたのでまとめに入る。 終わりに。 振り返るまでもないけれどもまずは所感。 コロナ渦真っただ中に見舞われた今年を…

  • 幽子と綺朽代 Case#65-3 “デイガンシュウライ”

    「はいぃいぃいいいぃ私死んだぁああああぁああああああ!!!」 喉が張り裂けんばかりの絶叫と共に、頸椎損傷なにそれおいしいのってな勢いをもってして、首を先行させながら私はぐるりと後方へと振り向いた。 「ッ!! うっ、うぉおお!?!?!」 ギリ間に合ったというべきか、はたまたもはや手遅れというべきか。 ともかく私は女性にあるまじき情けない驚嘆をあげながら、それでも死に至る一歩手前にて踏みとどまれてはいたようで。 「おーい、ゆう姉~、無事と?」 「今の私ほど“間一髪”という言葉が似あう奴ぁいないぜ、きっと……」 あと一歩、たったの一歩踏み込まれていたら、その場で私は終わっていたに違いない。 つい先程…

  • 幽子と綺朽代 Case#65-2 “デイガンシュウライ”

    転がる様に自室を飛び出した私は急いで階段を下りながら、一階風呂場横に位置する書斎へと向かっていった。 「式じゃなく陣を張るっておきくには啖呵を切ったはいいが、ちゃんとしたモン用意するんは時間が足りねぇ……。イチから準備している暇ぁ無い分、どっかしら端折らねぇと」 書斎入り口のすぐ傍に立てかけてある、自身の腰ほどの高さのある化粧箱を叩きつける様にひっくり返し、四桁の暗証番号を左右揃えて施錠を解き、上部外枠が内側より跳ね上がったと同時に、所狭しと収納された道具を取り出し続ける。 「印料は液状でいっか。つーか硯(すずり)で擦る間すら惜しいし……くっつけてから神酒を張って……あぁもうメンドいなぁ、くそ…

  • 幽子と綺朽代 Case#65-1 “デイガンシュウライ”

    記念日とは良いものだ。 年や月、あるいは週など区切りの間隔は定義によって違うにせよ、予め設定することによって必然的に生じるその日が訪れるまでの間に関して、まるで織姫と彦星が如く逢瀬を待ち侘びる感覚が、否が応にも付随してくるのが一番の理由なのかもしれない。 ならばその待つ間を最短に短縮した上で且つ日毎に取っ替え引っ替えひっきりなしに訪れたならば、それはもう至上以外の何物でもないのだろうかという、年齢にそぐわないかなり幼稚な試行錯誤から、1日ごとに記念日を設定しようと決めて就寝してから起床したのが、今日である。 365日エヴリデイがアニバーサルな、記念すべき記念日の、まずは1日目。 速攻でぶち壊し…

  • コスパ最強!餃子の満洲へ行ってきました。

    最強雄筋肉×××バトルとかいうパワーワードをネットで知ってしまい指先の震えが止まらない、宮園クランです。 中華一番!(3割うまい)それではご覧ください。 前置き。 ダブル餃子定食をいただく。 終わりに。 前置き。 少し前になりますが、読者登録しているブロガー様の食レポ記事でとっても気になるものがありましてですね。。。 www.ootsususunu.work 近所にあるのは知っていたものの、実は一度も行ったことが無くて、ランク形式にどれもこれも絶賛されていたのに感化されて、思い立ったが吉日で食べに行ったんですよね。 その結果が、本日の記事内容になります。 ダブル餃子定食をいただく。 このメニュ…

  • 何事も無かったかのように復帰してみる。

    寒くなって来たので今年こそ土鍋を買って暖かいもの食うんやと息巻いているもののよくよく考えたら自宅のIHが故障したままなのでまずは管理会社の連絡先から探さなければならずきっと面倒だからあと1か月くらいは放置するんだろうなぁとかいう己の怠惰さを隠しもしない愚者まっしぐらな、宮園クランです。 何事も無かったとは言っていない(二律背反)それではご覧ください。 一時的にブログを非公開にした理由。 記憶の限りで日ごとにあったことを書出し。 惨憺たる日々をすり潰している現実があったとしても。 終わりに。 一時的にブログを非公開にした理由。 なんとなく、気分でしかなかったりします。 強いていうなれば、日々の生…

  • 現状のマイナス因子の大体がモンハンで喩えられる説。

    健康診断を受けた結果昨年よりも800g程痩せていたとはいえある数値が危険水域超えてたみたいで要診察らしい、宮園クランです。 凄いことに気が付いてしまった。それではご覧ください。 怠惰というか停滞でしかないというか。 業務開始までが物凄く時間がかかる→作りたい武器防具をずっと眺めている。 ミスをやらかすとガチでヤル気がなくなる→討伐失敗ないし三乙をやらかすとヤル気が著しく削がれて全てがどうでもよくなる。 別の人に助けを求めた方が早く片付くのに声が掛けられない→PSが低すぎて野良パーティに交じりたくても混じれない。 終わりに。 怠惰というか停滞でしかないというか。 これはプライベートというよりかは…

  • お金使いがちだった3日間。

    かまけることに定評のある、宮園クランです。 金曜日の晩から日曜日にかけてですが、25・26・27と続けて、自分的にはややお金をたくさん使った様な気がします。 お給料日だったってのもあるかもしれないけれども、やもすれば散財に見えるかもしれないけれども、たまにはいいかなって感じでパーッっといきました。 金額的にデカかったのはトップ絵の寝具がダントツです。諭吉が三名近く飛びましたが、しかし昨晩試してみた所効果は絶大で購入して良かったなぁと思います。 あと、上に乗っかっているポータブルDVDプレイヤーはセールだったとはいえ買ってから「本当に買うべきものだったのか?」的な疑念が湧いてやまないのはともかく…

  • DW熱再到来。

    肉か歌か迷ったけれども前者で無く後者を選択した、宮園クランです。 ようやっと涼しくなってきましたね、その辺京都は気温の移り変わりが激しいです、あっという間に寒くなるのでしょう。 さて、近頃というか正確には1か月ほど前から、クランはドラクエウォークを再びやり始めるに至りました。 約半年ログインしていなかったにもかかわらず何故そうなったかといえば通知で“新装備あぶない水着登場”という一文を見て「あらっいいですねぇ^~」とかなった所為です、単純です、運営チームからすればちょろいものでしょう。 でもってまぁ開始当初の様に夜間近所を小一時間徘徊するまではしておりませんが、機能的に一日の目標歩数を設定出来…

  • 無理にでも予定は入れた方が良いよという話。

    とある格闘ゲームのボスであるゲーニッツの「遅いですね」「ここですか?」「お別れです!!」「神のご加護があらんことを……」みたいなセリフの物真似が個人的にやってて楽しい、宮園クランです。 全てはチャンス!(木吉カズヤ)それではご覧ください。 四連休でした。 日別内訳をさらっと。 19日(土) 20日(日) 21日(月) 22日(火) 終わりに。 四連休でした。 去る9月19日~22日の4日間、クランは四連休なのでした。 お盆以来のまとまったお休みを迎えるにあたって、だらだら惰性で過ごすのもどうかなぁとか思ったので、自宅で過ごす以外の予定を無理矢理入れた上で、96時間をまっとうしてきました。 なる…

  • 躊躇いのグルメ。

    日に日に自室でクモを見かける頻度が増えてきている、宮園クランです。 抗うことが難しいの。それではご覧ください。 主に18~20時前後の攻防。 発端の引き金はずばりピザ。 極論という名の暴論。 終わりに。 主に18~20時前後の攻防。 朝は食べず、昼は(会社出勤や顧客訪問を除けば)サラダor納豆or豆腐1パックで済ませる、で……問題は晩なのですよ。 本能の赴くままに食べたい気持ちはやまやまながらも、理性がそれを止めてしまうのです。。。 切り詰めてまでとはいかないまでも、散財不可能なステイタスが追い風となりつつ、摂取カロリー及び糖質の過剰摂取による肥満体形の増長を妨げたいという、そんな意識が働いて…

  • パーンってなってる。

    若かりし頃にお世話になったメーカーと言えばkeyとアリスソフトの二択だったりする、宮園クランです。 髪をしっかり乾かさずに寝ちゃうとこうなる。それではご覧ください。 唐突な被写体公開。 フェイスが映らないようにうまくスマホで隠しておりますが、トップ絵は宮園クランの中の人の写真となります。 過去SNS上においては加工処理を行ったものを数回公開していたりもしますが、そのままにしておくと必ず後悔するというかいらぬ禍根を招きそうだったので消しておりますが、ともあれ今回はその対策をした上でのあれなので大丈夫でしょう(大丈夫だとは言っていない) えーっと、寝起きです。寝起きの状態です、こちら。。。 パーン…

  • テーマ無し。

    それはさながら雪が吹きすさぶ極寒の地で衣服を一切纏わず裸である状態にありながら「何故寒いのか分からない」危篤一歩手前のやべー状態に常にあるような感じである、宮園クランです。 まーた間空いちゃったな。それではご覧ください。 わかったことがある。 脱却するのを吉としたとしても。 宮園クランにしか出来ない事をやる。 終わりに。 わかったことがある。 書いてても読んでてもあまり気の良い内容では無いだろうし、過去に何度もそのくだりをやっているので敢えて詳細には語りはしませんが、結局の所、ですよ。 毎日がしんどい→×毎日が楽しくない→×毎日が充実してない→〇これ! ゼロ百で考えていたから、もやもやしていた…

  • フルスクラッチの罠にハマる。

    聖書って本屋さんに売ってないんだと軽く凹んでいる、宮園クランです。 昨日ちょっとばかり頑張った所為か、反動なのかどうなのかは置いといて、本日はあまり仕事をしませんでした。 というかクレーム対応が立て続けに入った所為で、心象的にはあまり宜しくないです。 過失が5割こちらにあるとはいえ、罵倒されるのはキツいですねぇ。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • 純然模糊たる労働観念並びに方法。

    コールスローと絹ごし豆腐とパック納豆が主体の食生活にもうそろそろ音を上げそうになっている、宮園クランです。 読み返すと酷い内容だ今回(呆れ)それではご覧ください。 前置きというかお断り。 末端弱者なりの処世術。 面倒だと思ったことは極力しない。 架電業務は水増し上等で計上する。 数少ない成果を然るべくにて公表する。 残業が発生するような働き方を是とする。 終わりに。 前置きというかお断り。 クランが日々実践している(一部虚構を交えてにはなりますが)いわゆる仕事に対する取り組み方や心構えをまとめたものが、今回の記事内容になります。 参考にするなどもってのほか、反面教師として「コイツ終わってんな」…

  • スマートフォンを壁に叩きつけたくなる。

    たかがゲームと高を括れどされどゲームと侮るなかれの寛容な精神すらもぶっ壊すこの理不尽さは得てして筆舌に尽くしがたいというか言葉を選ばずに表すならば「マジかよお前ふざけんな」という感想しか無くて何というかアイテム欄の空きを確認しているタイミングで強襲してくるNPCや強敵キャラの波状攻撃はもはや悪意しか孕んでおらず殺られる時に限って希少価値の高いアイテムを革袋に入れてはいるもののシビアというか無駄にリアルなゲーム特性上通常フィールドで死亡する即ち所持品全ロストという悪夢でしかない規則に何度絶望させられてきたか分からないながらも身ぐるみはがされて裸になってまた一からやり直さなくてはならないという徒労…

  • 内面をクリアにしていきたいという渇望。

    一体いつになれば成長するのやら甚だ疑問な、宮園クランです。 捉え方次第ですな。それではご覧ください。 激ストレス負荷。 しないこと。 ・自分を良く見せない。 ・自分を責め過ぎない。 すること。 ・何事にも感謝する。 ・無の時間を確保する。 終わりに。 激ストレス負荷。 本日午前中、事案2件による対処というか相談というかでクランの精神はボロボロにされてしまいました。 大事をおろそかにし小事ばかり為していると言えばけっしてそうではなく些末且つ矮小な事柄を蔑(ないがし)ろにしてきた所為でそれらすらも覚束ないままに山積みになった業務や調整事項に溺れかけているのは、程より自分自身の所為なのは明らかだとし…

  • よしんば読書スピードが落ちている。

    次月めっちゃカツカツになりそうな、宮園クランです。 それではご覧ください。 映画鑑賞→小説読書へ。 今読んでいる本。 念の為に釘を刺しておく。 終わりに。 映画鑑賞→小説読書へ。 ここ2週間余りで10本余り鑑賞をしております>映画 ジャンルはホラーサスペンス中心で、稀にコメディやばっきばきのアクションなども嗜む中、いや確かに観る中でシンパシーを感じたり想像力を刺激されて有意義なのでしょうけれども、なにぶん最短でも1時間半弱の時間を取られてしまうのが難点というか、それによって睡眠時間を削られてしまうのは本末転倒だよなぁとかで暫し自重するようになりました。 で、代替案というか別の行動として読書中心…

  • 時間に圧殺される。

    明日と明後日並びに8月25日火曜日以降の1週間が割とキモというか天王山的なアレなのでなんとか自制心を持って取り組んでいきたいなぁとか思っている、宮園クランです。 一年も前になるのか・・(困惑)それではご覧ください。 まぁまぁ吐きそう。 塩分と糖分に溺れたい。 トップ絵について。 終わりに。 まぁまぁ吐きそう。 営業会議をしながらこの記事を書いている時刻が大体17時半過ぎくらいなのですけれども、小亡希殳されかかっております。 サボる暇が無いくらいに納期スパンがクッソ短い案件や業務がわんさか振ってきて、且つ役員絡みの決裁案件(否認喰らったものに対しての説明)が時間が合わず中々出来ず、合間でのTEL…

  • 浄化完了。

    エンジンかかるんが相変わらず遅すぎる、宮園クランです。 すっきりしました。それではご覧ください。 片付けました。 伴った犠牲。 終わりに。 片付けました。 昨日の記事の予告通り(つっても会議が長引いてしまったので着手したのは今日の昼過ぎだけれども)部屋の一角を綺麗にしました。 びふぉあー あふたー ふむ。こうして並べてみると違いは一目瞭然、心なしか心して業務に励めれるような気がしてきました(励むとは言っていない) 伴った犠牲。 でまぁここからが言い訳というか事の真相になるのですけれど、厳密にいえばパシャった箇所を小ぎれいにしただけであって、本質的な改善は実のところ図れていなかったりします。 フ…

  • 悪しき習慣を殺害する時は来たれり。

    いかに10%割引といえども絶対数というか合計が少なければあくまで一割引きでしかなくてその辺数字のトリックに騙されて無駄に買い物をしないよう心掛けたいと思っている、宮園クランです。 行動するしかないでしょうよ。それではご覧ください。 テレワークが限界です。 少しでも改善する為には。 終わりに。 テレワークが限界です。 一応9時から業務開始なのですが、いつも大体6時間くらい経過するまでマトモに仕事が出来ません。 いやていうか・・・・・・無理じゃないですか!?(開き直り) 現状だと2週間に一度本社へ出社するのですが、その時はしっかり働けるのだけれどもなんていうか自宅で仕事するのが無理です(紛う事なき…

  • 今まで書いた・今なお書いてる作品まとめ。

    前置き 作品一覧 きる☆まい☆しすたぁ ラブ♡マイ♡ブライド 新説・笠地蔵 未読が既読に変わる刻 その他/単発系 前置き 備忘録的な意味合いも込めて、なんとなく作りました。 このページはいわゆる私こと宮園クランが過去に書いた、ないし目下の所連載している作品のまとめ記事的な役割を担っております。 頻繁には更新はされないながらも、筆を置くことが無い限りは今後も随時追加がされていく予定です。 粗筋とか書くの苦手なので本当必要最低限の説明しか載せておりませんが、もしもちょっとでも興味を持って読んでくれてあわよくば感想をいただければとても嬉しいので宜しくお願いします。 作品一覧 きる☆まい☆しすたぁ w…

  • ブロガーバトンなるものをいただきました。

    埒外にヤバメな奴が存外マトモだったりする反面それなりに普通な奴がどこまでも異常な奴だったりする事象は単に気が付いていないだけでそこかしこにはびこっていたりするのだけれども専らそれを地で行く存在が自分自身であることを改めて実感し言わずもがな前者ではなく後者であり錯綜する錯覚を自覚し知覚したところでいきなり覚醒できるかと言えば勿論そんなことはなくてより一層自尊心は破壊されており正の感情は彼岸の彼方へ消し飛んでおり今何故自分が生きているのか何の為に日々を過ごしているのか分からないし分かりたくも無いし目も耳も口も全部塞いでそのまま堕ちていった方が楽に思えるもやっぱりそれも出来なくて当たり前であることに…

  • 止まっている時間が至極長い。

    不調の理由の一つとして日々に音楽が無いのじゃないのかなどと考えた際に自分が好むジャンルをつらつらとあげていけばユーロビートだったりインストゥルメンタルだったりヘビーメタルだったりゲームミュージックだったりとかくBGM寄りというか日本語の歌詞が入っていないものがほぼ大半を占めているという事実に気付いてだからこそカラオケに一人じゃなくて二人以上で行った時に選曲にとても悩むというか無難な歌を予約しようにもどうにも最近の流行等を知らないが故に00年辺りのド定番のヒット曲しか入れられないのか等と潜在的に知っているからこそ一人カラオケが大好きでアニソンとかほぼ一部の人しか知らないマニアックなカバー曲とかを…

  • 食が細い。

    確かたぶんだけど子供だった頃にやっていたバラエティ番組の企画の一つで1週間ずっと応援団歖(デカい旗)を上げ続けるみたいな奴があって大学生がローテンション制で昼は愚か夜もずっとずーっと団旗を上げてる最中別の部活ってかサークルだかの人達が応援団を応援するファイトソングを歌っていて「目に虫が入ったー×4カメムシも入ったーいまだに出て来ない~」みたいな歌詞でえぇぇこれもう応援歌でもなんでもないしむしろ神経逆撫でして逆に旗落としちゃうんじゃないかなとか子供ながらに思いながら見ててでもって別の日にまたその団体がやってきてアレンジバージョンで哀愁漂うアコースティックバージョンで全く同じ歌詞を歌っていたのだけ…

  • 充実感が迷いマイマイ。

    ご無沙汰してます、宮園クランです。 拗らせ具合が酷い!それではご覧ください。 4連休が終わった。 一旦我慢することをやめる。 楽しいという感情を呼び覚ます。 終わりに。 4連休が終わった。 エウレカっぽく表現すれば本日はブルーマンデー、休み明けの平日となります。 気分が上がらない、仕事がしたくない、ほぼ大多数の人がそう思われておりますでしょうがしかし、クランはなんやかんやで3か月位常にそんな感じです。 なので気を抜くとブログの更新もサボっちゃいます、これはいけない(危機感) 現在もそのような感情というか無気力感からは完全に脱出できていないとはいえ、鬱屈とした状況を脱する為に昨日はちょっとして試…

  • 2020年7月21日の記録。

    前口上 達成項目 未達成項目 その他行動 自由記述欄 総括 前口上 先日というか昨日とある友人に近況というか愚痴を吐き出した結果、悩みがある際はそれら一つ一つを紐解いて因数分解していけば解決するというありがたい箴言をいただいたので、クランを苦しめる要因の一つである“仕事”にフォーカスした備忘録的な記事を、本日はブログ内にて書き綴っていく事で改善を図ろうとか思った結果のソレです。。。 主には、【やったこと】【やらなかったこと】【やってもやらなくてもよかったこと】【一日の中で思った事(なんでも)】【まとめ】 上記五つに分類化して、後に己の行動様式を振り返れるように出来たら良いなぁとか淡い期待を抱い…

  • 未読が既読に変わる刻-4-

    www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work 既知であった関係性のある人々の遺体や損傷部位を立て続けに目撃した僕であったが、どうにも状況に慣れてしまったようでいて、いよいよ心細くなってきているというのが本音だ。 人は一人では決して過ごすことは出来ずにいるのが、独りに耐えられないからだという持論に則ってではあるのだが。 よって、小村さんの死体と、千華のものだったらしき両手首と、大橋さんの生首は実の所そのままにしておいてある。 時期柄、今が夏でなく冬に差し掛かる晩秋であったのが腐敗具合を遅らせているであろう…

  • 黒き貪欲に溜め込む者-エルフオブザシュバルツ-と、他。

    最近洗顔料を変更した、宮園クランです。 唯一ともいえるような健全的な行動。それではご覧ください。 肥えてますよシル子さん。 また無計画に短編小説を書き始めた。 終わりに。 肥えてますよシル子さん。 6月末から7月中旬にかけて、ブーストをかけてひたすら画像の貯金箱へと500円玉を連コインしております。 しっかり数えておりませんが、想定では少なくとも300枚は入れたんじゃないのかなぁと。。。 分かりずらいかもですが、かなり重量を増してきております。 残り5か月あるし、たぶんだけど完遂できそう。。。 また無計画に短編小説を書き始めた。 思い立ったが吉日で、なんとはなしに始めております。。 www.m…

  • 未読が既読に変わる刻-3-

    www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work 茫然自失とまではいかないまでも、早くも二体分の遺体(内一人は生死不明だが)を目の当たりにした僕は、いよいよ憔悴していた。 各人の部屋を回るごとに欠損具合の著しい死体を、しかもそれぞれと拙いながらも何らかの繋がりがあった当事者的には、それなりに心に来るものがある訳で。 仮に僕が推理能力に恵まれた一流探偵であったとしたならば、感情の起伏など一切感じさせずに淡々と現場の検分を行いながらも真相究明に向けて最短ルートで物語を自発的に進めていくのであろうけれども。 悲しきかな、フィクションならばいざ知らず、現実は往…

  • 未読が既読に変わる刻-2-

    www.miyazono-9ran.work ひとしきり吐き終わった後、口元を拭って深呼吸をし、僕はどうにか落ち着こうと試みた。 動悸が激しく、油断すれば過呼吸になってしまいそうな焦燥感に駆られながら、それでも息を深く吸って、吸った分だけ吐き出す行為を延々と繰り返す。 慣れない事はするもんじゃないなと言い聞かせながらも、今置かれている状況は日常からかけ離れた異常でしかない緊急事態でしかなくて、気の持ちようでどうにかなるものでは無いとは重々承知とはいえ、恐怖に呑まれてはならないと奮起しなければならない。 眩暈を感じながらも、実地検分を続行すべく、僕はその場を後にした。 〇✖△〇✖△〇✖△〇✖△〇…

  • 未読が既読に変わる刻-1-

    青天の霹靂という言葉がある。 故事・諺の一つであるこの文言、予想もしなかったような事件や変動が突然起きる事を指し示す意であることを、後に僕は知った。 とにかく本を読むのが苦手で、交友関係が広くない点からコミュニケーション能力に乏しい所謂(いわゆる)“ぼっち”である僕からすれば、当事者になり得た瞬間の心持ちをこれほどまでに代替した表現は無いのだろう、とか思う。 いや……事前に知っていたとして、仮に「これは青天の霹靂だ!」なんて声を上げる事は億に一つも無かっただろうし、知らなかったからといってさしたるデメリットは無いのも事実だとしても、少しだけ残念な気がしなくもない。 後の祭り――なんていう言葉で…

  • 足りない要素は緑黒橙青。

    運動不足が祟っている、宮園クランです。 突然ですが、一人暮らしをしている方の冷蔵庫の中身を晒してみました。 これだけでも十分すぎるくらいに頭悪い感じは伝わると思うのですが、棚の中段及び上段も埋め尽くしてやろうと考えております。 糖分大量摂取でデブに拍車がかかるだろうボケがとなじられそうですが、あわてず騒がず落ち着いて!(煽り) クランは毎日これらを飲んでいる訳じゃあないですし、飲むにしろ右に鎮座している瓶分しか飲まないので、実質半分くらいしか飲まないのです。 何かの本で栄養ドリンクは一缶まるごとのみほすよりかはその方が効果があると目にした気がするので、それに従って摂取量は遵守している次第であり…

  • 4時間かけてたった700文字。

    しか書けないとなるといよいよこれはスランプかって思い始めて全く関係のない短編に着手したら4分の1の時間で3000文字近く書けちゃうんだからお前もうほんといい加減にしろやって感じの、宮園クランです。 生む苦しみ、ピークです(疲労) でもエタらずにちゃんと完結させたいので頑張ります。。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • 四文字で表したならば。

    蒸し暑さで溶けそうな(ていうか溶けた)、宮園クランです。 深夜徘徊、なう(わず)。。 久しぶりの夜のお散歩中なのです。。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • 誰かと遊びたい。

    ニコニコ動画においてある特定のジャンルしか視聴しない派としてはいわゆる“クソデカ赤字”が出るタイミングには一家言あるというか謎のこだわりが実はあってここぞというタイミングで画面中央部が真っ赤に埋め尽くされる物量で笑わしに来るパターンよりもツッコミどころのないシーンから執拗に同じ文言を繰り返し動画全編に亘って連投し続けるパターンの方が好みだったりしつつ二次創作よりもやっぱりほんへ(意味深)が一番笑えるというかどんなに落ち込んでいたとしてもヒゲ熊様の赤豚白豚とのやり取りは完成された漫才なので嫌なことがあったら是非見て欲しいと知人に動画URLを送ってから音信不通になってしまいやはりおおっぴらに公言せ…

  • ぶっ壊れ具合が酷い。

    なんだか本日仕事でミスしてばっかな、宮園クランです。 そもそも絶対数が少ないのはともかくとして、読者様の99%が共感できないであろう事項を記事にすることをお許しください。 先般、兼ねてからの討伐対象であるダンジョン最奥に鎮座する騎士団長を無事屠れたことを、ここにご報告いたします。 ……いやぁ、しんどかったなぁ。。 物資の運搬や補給を含め、攻略に5時間弱かかりました(移動中は放置していたけれども) 想像以上にしんどかったですが、心も何度も折れかけましたが、全身全霊の物量作戦にて討伐できたのは僥倖と言えましょう。 以下、キツかった点を備忘録として記すと、 ・全身レア防具(持ちうる最強の守備力)を以…

  • うどん、そば、ナン、で。

    炭水化物コンボを決めてみたい、宮園クランです。 こういう長い通路を歩いているととりあえず不安な気分になります。 あと現在、グリムソウルの忘却のダンジョン2Fに挑戦しておりますが、敵の猛攻が半端ないです。 ダンジョンが閉まるまで残り6時間、ベースと往復しながら溜め込んだ物資を全て注ぎ込みつつ、3Fに控える騎士団長討伐まで今日は頑張ります(それでも駄目だったらたぶんアンインストールします) 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • なながつなのか。

    一年経つの早っ怖っっ、宮園クランです。 ネタが思い浮かばなかったので、一年前くらいに描いた彦星と織姫と折姫のイラストを載せておきます。 最近絵ェ描いてないなぁ……。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • 変わりたいと願う30代男性が行動した結果。

    誰からみてもマイナスでしかない愚行を当事者である本人がやめたくてもやめれないまま続けていたとしてもそれを悲観的に受け止めるのではなく視点や思考を変えてみればきっと全てが全てマイナスではないだろうしよっぽどのことがなければ命を取られることは無い(死なない)という点から自分なりに折り合いをつけたり諦めを織り交ぜたりしながら一歩一歩前に進んでいければ良いなぁと改めて思い知らされた、宮園クランです。 やらない善よりやる偽善だってそれ一番言われてるから。それではご覧ください。 ゴミ拾いをしよう。 やってみた感想とか。 次回に活かすべき備忘録。 終わりに。 ゴミ拾いをしよう。 鬱屈とした水無月が終わり、夏…

  • 出撃失敗の巻。

    フルアーマーガンダムはロマン、宮園クランです。 友人に遊びに誘われたため、予定が狂いました。 明日こそ行動しようと思います。 あとこの双子の性能が高すぎて、にゃんこ大戦争が割と捗っております。。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • 完成も、後に待ち構えるは更なる地獄。

    いよいよ明日新たな試みを実行するべくウキウキしている、宮園クランです。 グリムソウル、プレイ開始より約5か月……ようやっと拷問椅子の組み立てに成功しました。 端的に言うと、この椅子を組み立てることによりいつも訪れていた忘却のダンジョンの更なる下層への侵入が可能となります(事前に忘却の隠者なる敵を鹵獲する必要あり) ネットで調べたり動画を見たり同僚の方々にお伺いしている中で、なんていうか絶望しか感じ得ない極悪な難易度が待ち構えている点に、身が震えます。。 次のタスクとしては、この地下三階に君臨しているアイゼンベルグというボスキャラを討伐せよなのですが、まぁ出来る気がしない。 熟練者でも吐くぐらい…

  • 【謎解き洋ゲー】Gemini Rueをプレイしました。

    冷やし中華はじめましたっていう文言を目にすると「あぁ……マウント取ろうとしてんなコイツ」って歪んだ感情が芽生えてしまう、宮園クランです、 初カテゴリだし緊張するなぁ。それではご覧ください。 Gemini Rueとは 主要登場キャラ一覧 Azriel Odin Kane Harris Matthius Howard Sayuri Charlie Epsilon5 Giselle Balder Director 手探りで進んでいき無事クリア プレイしての感想 終わりに。 Gemini Rueとは タイトルにある通り、謎解き洋ゲーの一種です。 www.gog.com 舞台は2200年代の地球と別惑星…

  • 目をつぶって受け入れるんだ。

    J9J9……(情け無用)、宮園クランです。 高望みせず諦めろ。それではご覧ください。 分相応という言葉。 比べ過ぎると病む。 完璧にやろうとするから萎える。 終わりに。 分相応という言葉。 あるいは現実を見ろ、という話になるのでしょうか。 過去の積み重ねが結果として今の状況であるならば、それを塗り替えるような行動や経験を積まずして、改善が出来る訳がないだろうっていう。。 変えたいと願うだけでは実現なんかままならず、変わる為の何かをしなきゃあならないんです。 そうでなければ、現状に甘んじるしかないのです。。 比べ過ぎると病む。 程度の低い話で恐縮なのですが、幸い私は誰かを貶めたり自分よりも苦境に…

  • 2020年6月度所感・次月度目標について。

    眩暈がしている、宮園クランです。 不甲斐なさすぎる。それではご覧ください。 当月エントリー記事一覧。 6月目標達成度。 7月度目標設定。 終わりに。 当月エントリー記事一覧。 www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.m…

  • 沼に沈んでいる。

    熱中症に気を付けよう!(注意喚起)、宮園クランです。 理想と現実との乖離というかギャップというかがデカ過ぎて、ちょっとしんどいです。疲弊してます。。 とはいえ詳細にその心情をここで書いちゃうと当事者である私は吐き出せて楽かもしれませんが読者の方々には嫌な気分を感じさせちゃう可能性が無きにしも非ずの為、伏せときます(じゃあそれすらも書くなよって話ですが……) そういう意味でも、やっぱりここらで違う習慣というか、行動を取って気持ちを切り替える必要があると思いましてですね。 具体的に思い浮かんだので、今週の土曜日から実践していこうと思います(ちゃんとブログの記事にも書きます) 過去の記憶をさかのぼっ…

  • なんならパーフェクトグレードを今すぐに買いたいまである。

    金曜日の晩~土曜日の朝方まで一睡もしないという習慣がもはや定着しつつある、宮園クランです。 やるべき仕事をいくつもやってないのはさておき、土曜日です。休日です。休日なのです。。。 案外言うだけで手ェつけないのじゃないのかと当の本人が諦めかけていたガンプラ作成、これが意外と挫折することなく着手し続けている状況だったりします。 顔面パーツ>シールを張る部分全般>胴体両腕両脚>その他(武器等)の順番で神経をすり減らされるので、説明書通りではなく作りやすいその他の部分からやってみたら、進行速度は遅いものの、着実に前に進めております。 さて……トップ絵の画像から、クランが一体どの機体を作っているかどうか…

  • 久しぶりにガチャを回してみました。

    3か月間耐え忍んでいたにもかかわらずついに久々のデリバリーをしてしまい若干気まずいなぁとか思っていた翌朝に限って隣人とばったりと顔を合わせてしまい(うわぁ気まずい死にたい)と内心で思いつつも表情には一切出さずに爽やかな笑顔で挨拶を交わした後京阪電車の座席で頭を抱えて(今日家帰りたくねぇ……)と落ち込んでしまっている、宮園クランです。 グリムソウル同様未だに無課金を貫き通しマイペースでやっているゲームアプリであるにゃんこ大戦争において、エヴァンゲリヲンとのコラボがはじまっていたので、溜め込んでいた猫缶を2,280個(21回分)程ぶち込んだ結果、上記のキャラを獲得するに至りました。 現場からは以上…

  • 給料日にいつも大体やっていること。

    集中すれば意外と早く部位ごとのパーツを組めるなぁ折角だし別のガンプラ買いにイオンでも行くかぁとか安易に積箱を量産する未来しか見えない行動様式に気が付いていない、宮園クランです。 全ては安心する為に。それではご覧ください。 毎月の 25日がお給料日です。 支払い関連を全て片付ける。 口座に残さず硬貨で貯める。 終わりに。 毎月の 25日がお給料日です。 土日祝日にバッティングした際は前倒しですが、ともかく本日はお給料日でした。 年齢の割にクソザコ薄給なのはさておき、クランは入金当日にルーチンで行っている行動がございます。 まぁ主に支払い関係を全て済ましているだけなのですが、これがまぁ割と重要だっ…

  • 落としてクリアして消してのループ。

    今日も今日とて生産性最悪な、宮園クランです。 ドット絵風脱出ゲームです。1時間ちょっとでクリア出来ました。 こちら無料のアプリなのですが、この類のゲームを近頃ひたすらダウンロードしてはクリアして消去するという繰り返しを行っております。 ちょっとした達成感はあるものの、惰性でやっている感の方が強いです。。 なんか毎日が楽しくないのですよねぇ~……ワクワクが足りないというかなんというか……。。 真面目に生きていないというか、ただ生きているだけというか、これはマズい状況かもしれないので、普段と違うことをして生活にハリなり潤いなりを与えてやらなきゃならないなぁと目論んでおります。 じゃあ何するかってい…

  • 削がれたやる気の戻し方。

    あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色(キラヤマト絶許)、宮園クランです。 きっかけよねきっと。それではご覧下さい。 なんとなく充実していない。 それとなく改善をこころみる。 終わりに。 なんとなく充実していない。 本人の在り方しだいなのでしょうけれど、いやもっといえばクランが所属している会社が割と今社会的にピンチな状況に陥っているのもあるのでしょうけれど、どうにもやる気が出ません。 ありなし関係なくやるべきことはしっかりやるのが大人ってもんですが、総じて私はそのあたりが欠如しているというか惰性に流されがちな性格をしている為、ここ数日ばかりずーっとブルーです。。 本を読んでも、ゲームをしても…

  • 給付金が振り込まれました。

    惰眠をむさぼったせいで若干気怠いアンニョイな心情である、宮園クランです。 念願の……とまではいかないのでしょうけれども。それではご覧ください。 今朝口座を確認すると。 溜め込むという選択肢は一切ない。 支払いに決定! 終わりに。 今朝口座を確認すると。 コロナにおける一律10万円の奴が、指定の口座に入金されておりました。 申請してから約4週間ってところでしょうか、正直入るまではもらえる事すら疑っていたので、ほっと胸を撫でおろすような安堵がありました。 さて、10万円。10万円ですよ奥さん(誰だよ) これの使い道をどうするかですが……とはいえ概ね方針は決まっていたのですけれどね。 溜め込むという…

  • 寝て起きて食べて寝る。

    三パターンくらいの行動しか今日してない、宮園クランです。 これ食べたら、多分またすぐに寝ると思います。 休日とは一体......。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • タイトル数の編纂が完了しました。

    天下一品のラーメンが食べたい、宮園クランです。 連載長編小説の推敲作業、相も変わらず全く進めてませんので、いやもちろんちゃんと六月は出来るところまでやるつもりなのですが、気分を変えて本編の執筆を先にやろうと思い、タイトル数だけ並べてそれらを確定することが出来ました。 一瞬過去編が入るとはいえ、かなりの文字数になりそうです(16~17回に分けて更新予定) 想定では今までと次元が違うバトルシーンが盛りだくさんになりそうなので、戦闘描写が追い付くかどうか不安です(自らハードルを上げていく愚行) 本当は別サイト(カクヨム)に全部移行して、毎日更新しながらそのストックが切れると同時に最終話連載みたいなの…

  • ナイトメアビフォア木曜日。

    いわゆる夢というものは凡そ想定される最悪のパターンを再生するらしいのだがそういう意味では昨日見た夢は勿論それに相違なくてしかもそれが連続するという意味で当事者たる自分はたまったものじゃあなくて具体的には①コンビニで支払いを済ませた際にレジの人間がごねてお釣りの4千円が帰ってこず購買物である弁当ホットスナック飲料全てをその場で平らげられて取っ組み合いの喧嘩になり最終的になぜか自分に非があるとのことで他従業員からひたすら罵倒される②有り金がほぼなくなったせいで自宅までヒッチハイクで帰る事になりジムトレーナー風の気の良いお兄さんの車の助手席に乗せてもらって家の付近で下ろしてもらうも去り際に前方に停車…

  • 手抜きと貫手(ぬきて)ってなんか似てますよね。

    でもあれって経験者のガチの奴を喰らうと命にかかわるから出来るだけ喰らわないに越したことはないのでしょうけどね(昔大学の部活で隣の日本拳法部の人に打たれた事があってしばらくご飯を食べるのに苦痛しか感じないダメージを負ったことのある並みの感想)、宮園クランです。 いらすと 寝不足で、あとなんか身体が痛いです。 理由は何故かというと……明日以降に書きます。 今日ははっきり言ってヤル気が起きないので、いつも以上に淡泊な内容でごめんなさい。 でも更新はします、とめると復活までに時間がかかりますから。。。。。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

  • モブリーマン紀行in姫路

    穴があったらコンクリ流し込んで隙間なくぴったりと全埋めしたい、宮園クランです。 ひさびさだけど内容は極薄っ!それではご覧ください。 モブリーマン、姫路に立つ。 お昼ご飯はまさかのファミレス。 遠いし、疲れたし、ひめじし。 終わりに。 モブリーマン、姫路に立つ。 コロナ影響がちょっとばかりおさまったので、顧客先現地訪問へ行ってまいりました。 JRの新快速にのって、そこから更にバスに乗って、道中の時間は2時間40分程かかりました。 ……遠いっ! あと、肉眼で初の姫路城を拝見しましたが、上司と同行だったので写真は取れずじまいに終わりました。。 お昼ご飯はまさかのファミレス。 新商材のレビューだったの…

  • お昼のお弁当をさらしてみる。

    こう見えて過去音楽に一時期傾倒した時期があって楽器経験的にはピアノとアコースティックギターがあげられるとはいえバイエルンの一冊目の半ばであったりFコードであったりと挫折する箇所と速度が半端ないところから中途半端という語源すらおこがましいのだろうけれどそれでもやっぱり諦めきれずにいわゆる音ゲーというものを大学生時代に3年半くらいかけて取り組んだ弐寺ですらもMAXが三段止まりという体たらくぶりに辟易しながらも最近とってもリフレクビートが気になっている、宮園クランです。 久し振りだなぁこれ食べるの。それではご覧ください。 出社時唯一の楽しみ。 食べる順番とか解説。 少し納得いかない事。 終わりに。 …

  • 今週の予定を書き出してみる。

    明るくなるのが早くなってきております、宮園クランです。 平日開始に伴いまして。それではご覧ください。 テーマなんてものは。 6/15~6/21の大まかな予定。 スケジュール総括。 終わりに。 テーマなんてものは。 思いつかないことのほうが多いかもしれませんが、ならば過去あったことではなく未来にあるべきことを書いても良いのじゃないのかとか思うのです。 なので、今週一週間の予定を書き出してみようと思います。 主には確定しているイベントを主軸として、それが無さそうな日はクランがやりそうなこと・やるべきことを予定として埋めていきます。 その通りになるかどうかはさだかではありませんけれども、それではいっ…

  • 達成度を上げていってみる。

    夏休み時分であれば経済能力のない尋常小学生とはいえ長期の休みの間彼らなりに彼女らなりにやるべきことや強制的なイベントは多々あってその中でも朝早起きをした上で学校のグラウンドに集合し眠気まなこをこすりながら2週間ぐらいスタンプを押してもらうべく通う必要が有るラジオ体操に於いて大抵第一と第二がある中で私は第二が好きで好きすぎて何故にこうまで好きすぎるのかを思案したところ軽快かつアップテンポな曲調が波長として合っていると当時は錯覚していたのだろうけど今になって思えばゆったりとしたペースの第一があってこその静から動へと変調するギャップ差も相まっていたに違いない訳でメリハリってやっぱり大事だなとかしみじ…

  • 今日の読書本を晒してみる。

    デッドリーレイヴ!(起き攻め)、宮園クランです。 じめじめしてるけど雨期だししょうがない。それではご覧ください。 割と古いけど、思い出の本。 ジャンルはサイコサスペンス。 影響を受けているのは間違いない。 終わりに。 割と古いけど、思い出の本。 平日は疲れがちで早く寝てしまうのですが、どうしても金曜日の晩や土日祝日は夜更かししがちで、でも目覚めはいつも通りなのでやや眠いながらも、二度寝しないうちに更新です。 さて、折角の休日なので、恒例の読書をしようと思います。 レビュー形式の様なちゃんとしたものを書こうと思えばそれなりに時間がかかってしまうのと、ちゃんとしたものを更新したにも関わらず反響が少…

  • 平日を乗り越えそうになってみる。

    ギルティギアのエディがやられ時に放つ「俺はスロースターターなんだよぉお!」っていうセリフが耳に痛い、宮園クランです。 いつのまにやら金曜日。それではご覧ください。 もうすぐ一週間。 明けたら一週間。 それはそうとゲームを始めた。 終わりに。 もうすぐ一週間。 AM並びに毎日更新を続けて、5日目です。 明日と明後日の土日を全うすれば晴れて一週間連続更新となりますが、いわゆる休日なのでそれは平日とは違うという意味なので、イレギュラーが発生しないとも限りません。 金欠で予定も無く恐らく二日間ずっと自宅に引きこもっている予定なのでまぁたぶん大丈夫だとは思いますが……。 途絶えないように予約更新とかして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮園クランさんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮園クランさん
ブログタイトル
雑魚リーマンがギャンブル依存症を克服する為のブログ
フォロー
雑魚リーマンがギャンブル依存症を克服する為のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用