chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 現時点(2019年)でのハマシュウ

    過去のボクがどんな事をしてきたのか?は書かせてもらったのですが、 今現在のボクは・・・? について少し書いておこうと思います。 今現在のボクの仕事・・・は 保険の外交員 をしています。 今・・・というよりは、この仕事をしだしてすでに8年目に突入しましたね。 【保険の仕事】となると、なんとなく嫌なイメージがありますが当の本人は何も気にせず、使命感をもって日々頑張ってます。 なぜこの仕事をしだしたの? たしか店を2店舗経営してなかった? というツッコミが入ってもおかしくはないのでしょうが・・・。 実は1店舗目のお店は、店を任せていたアルバイト君が結婚するという事もあり、 『自分で経営していくか?』…

  • 僕の趣味の1つは・・・ゴルフです

    みなさん、【趣味】ってありますか? 若い時は色々書けたのかもしれませんが・・・ この歳にもなると、コレ!!といって書けるほどのものも・・・ ただ、初対面の人に聞かれたら僕はこう答えます。 『ゴルフですっ!』 父親がしていたというのも影響しているのでしょうけど、どうしても【おっさんのするスポーツ】というイメージがあったのですけどね。 なんだかんだやり始めて・・・10年程になるのかもしれません。 子供のころから色々やりましたよー。 剣道に始まり、軟式野球、中学生の部活は軟式テニス。 高校生になった頃には友達とスケボーにはまったり・・・と。 大人になってからまともにしたスポーツはゴルフでしたね。 打…

  • ハマシュウという人間について・・・【後編】

    いざ【夢の城】を持ち・・・オープンまでたどり着いた・・・ ↓ 開店までの苦労話はこちら ↓ 独立するぞーっ!! - 夢見る親父じゃいられないっ! BARのマスターに ついこの前までサラリーマンだった僕が脱サラし、とうとう個人経営者に。 そう・・・たどり着いた場所は【BARのマスター】でした。 ドキドキしながらグランドオープン♪ 響きはカッコイイですよね、 『マスター!』 でも1つ大きな問題を抱えての開店だったんですよ・・・ どうしようもない・・・でもとてつもなく大きな問題・・・それは 僕はお酒が飲めない(´;ω;`)ウゥゥ そうなんです・・・とてつもなくお酒が弱いのです。 まったく飲めない訳で…

  • 独立するぞーっ!!

    こんにちわ、ハマシュウです。 今は文を書くのが楽しくて・・・。 マメに更新していますが、いつまで続くやら。 なんせ・・・飽き性なもんで(笑) さて、今回は前回・・・ ハマシュウという人間について・・・【前編】 - 夢見る親父じゃいられないっ! の続きとなります。 独立するぞ!! と意気込んだものの、イメージできているのは『飲食店をしたい!』 それくらいのもの。 学生時代に、居酒屋とBARでアルバイトをしていたので、するのであればお酒の出せる何かのお店・・・。 憧れとしては【喫茶店のマスター】をしたい!!というのはあったものの、喫茶店の知識も経験もないし・・・。 さぁ、どうしたもんだろ。 開店す…

  • ハマシュウという人間について・・・【前編】

    おはようございます、ハマシュウです。 僕自身も色んな人のブログを見て、刺激を受けたり、共感したりするのですが、 【どんな人なのかイメージできない】 人のブログってあまり興味が沸かないんですよね。 なので、今日は僕ってどんな人間なのか?を少しわかってもらえたら・・・と思います。 ハマシュウってどんなやつ? プロフィールにもある通り、大阪で生まれ・・・大阪で育った、生粋の大阪人。 でも両親は共に大阪の人間ではないので、コテコテな大阪人ってところまではいきません。 すこし・・・シュッとした大阪人です。笑 それでも子供の時から吉本新喜劇を見て育ちましたので、【笑い】には少しうるさい方かもしれませんね。…

  • はじめまして・・・ハマシュウです

    『新年迎えたぞ・・・今年こそ・・・!!』 と思いきや、もう20日以上すぎてしまってるし! やっべぇ~よ。 まだ何も動けていない・・・。 あっ!どうもハマシュウです。 今年で46歳になってしまう、関西在住のおっさんですね。 ブログをするのは初めてではないのですが、何せ飽き性なところがあるもので・・・。 今回はコツコツと続けてやっていければなぁと思います。 じゃぁ、何の為にブログをかくの? となるのですが、自分自身の【変化】の過程をつづり、記録として残すことで、自分自身の【励み】になれば・・・と思い書いていこうと思っています。 ここでいう【変化】とは、 心の変化 体の変化 金の変化 です。 心の変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハマシュウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハマシュウさん
ブログタイトル
夢見る親父じゃいられないっ!
フォロー
夢見る親父じゃいられないっ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用