chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【令和】始まりましたね・・・

    どうも、ハマシュウです。 長い長いゴールデンウィークの真っただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ボクは時間を・・・ 持て余してます。 長すぎるのよね、10連休とか・・・ しかもボクの仕事はほぼ【歩合給】。 なので忙しく働いていようが・・・ ヒマで時間を持て余してようが・・・ 成績さえ挙げていれば関係ない! のですよ、実際の所。 でも、ボクの仕事は【保険の営業】。 なかなかゴールデンウィークの間に保険の話を聞きましょう・・・とはならないでしょ。 なので時間を持て余してるんですよね~。 余りにヒマなので、パチンコに行ったらアホみたいに負けてしまうし・・・。 後悔するくらいなら元々やるなよ…

  • あっぶねー!!

    皆様、お久しぶりです。 久々の登場!!ハマシュウです。 いったい何をしていたのでしょう・・・?? なんだか仕事やプライベートでドッタバタしてまして。 ブログを書く余力がありませんでした。 すんません。 『昭和』に生まれ・・・ 『平成』に生きてきました・・・ それが一週間もすれば、『令和』。 年号が変わるなんて、そうそうないですからね。 これは何かのきっかけになれば・・・。 なんて考えています。 世の中10連休でしょ。 『ながくね?』 普通のサラリーマンだったら嬉しいんでしょうねー。 でも僕のお仕事は・・・出来高制の仕事ですから・・・ 休みーっ!!! なんて喜んでられないのね。 むしろ逆に普段会…

  • はやいもので・・・

    こんにちわ、ハマシュウです。 ちょいと月末に近づき、ドタバタしてるもので・・・。 というのももう2月の末ですよ!! ついこの前、みんなでカウントダウンをして、初詣にいったのに。 もう2か月経ってるやん・・・ 2019年も6分の1が終わろうとしてるのね。 しかも【平成】って元号も終わろうとしてるし・・・。 なんせ時の流れは・・・早い。 だからボーっとなんてしてられない!!! 2019年こそは!! と意気込んでたはずやのに、なんだか同じような毎日を過ごしてしまってるな・・・。 これではダメよ、何か変化を・・・。 見た目も中身も、大きく【変化】 あのダーウィンも言うてたしね、 『最も強い者が生き残る…

  • ボクの大好物・・・ラーメン♪

    おはようございます、ハマシュウです。 今日はボクの好きな食べ物の紹介を・・・笑 実はボク・・・ラーメンが大好きです。 どれくらい好き?かというと、 毎日ラーメンでも問題なし!! 実際、昨日の夜食はラーメンだったし・・・ 月曜の夜食も・・・ラーメン。笑 なんだったら昼ご飯=ラーメン。 そして夜ご飯=ラーメンなんて日も。 それくらい食べても全然飽きませんな・・・ そしてボクの住んでいるところには色んなラーメン屋さんがありまして。 大手のフランチャイズ店から美味しいといわれている個人店。 僕が好んで行くのは・・・フランチャイズ店。笑 ネットなんかで見て行きたいなぁ~なんて思う個人のお店もありますよ。…

  • 白血病と闘う友人・・・

    こんにちは、ハマシュウです。 先日ニュースにもなってましたね、【白血病】。 競泳女子の池江選手。 めちゃくちゃかわいい女の子ですよね~。 普通にタイプです、ぼくの。 昔から、好きなんですよね水泳している子のスタイル。 肩幅が広くて、逆三角形で・・・シュッとしてるのが・・・。 シンクロの小谷選手や、競泳の千葉選手とか、特に好きでしたね~。 と、ボクの趣味の話は良いとして・・・ 池江選手、ウィキペディアで調べたら現在18種目の日本記録を持ってるとか。 そりゃ2020年のオリンピックでは期待の星!!となるところでしょ。 そんなタイミングで襲ってきた病魔・・・。 【白血病】 過去には芸能人でも・・・ …

  • セミナーに参加してきました

    先日、セミナーに参加してきました。 何のセミナーかといいますと・・・。 保険のセミナー 僕のメインの仕事ですね。 場所は有名な保険会社の大阪ビル。 最寄りの駅は京橋だったので、電車でGO!! 駅から降り、『場所わかるかなぁ~』と心配だったのですが、何の心配もいりませんでした。 なぜなら、 すぐにわかるから!! 目に飛び込んできたのは読売テレビのビルでした。 こんな所に読売テレビってあるんやぁ~ なんて感心していると、そのビルの奥にもっと立派なビルが!! それが目的のビルでした。 よく儲かってるんですね・・・保険会社は・・・ セミナー会場は2階。 入り口で名刺を渡し、会場の中へ。 2時間半ほどの…

  • GOLFの結果発表!!

    なんだかお久しぶりです、ハマシュウです。 いってきましたよ、2月5日。 今年の初ラウンド・・・ 目標は自己ベストの92を狙って・・・。 場所は《橋本カントリー》 3年ほど前に関西オープンが開催された名門といえば、名門コース。 初めて行ったコースでしたが 幅は狭いが、グリーンがキレイ! という印象をうけました。 時間ギリギリでの到着だったので、パター練習ができなかったので少し不安もありましたが・・・ 10:08 スタート ドライバーが唯一の不安。 で、スタートホールの第一打。 ドライバーをしっかり振って!! あぁぁぁぁあああああ!! 大きく右へ出た球は、隣のコース近くまで飛んでいってしまいました…

  • GOLFの結果発表!!

    なんだかお久しぶりです、ハマシュウです。 いってきましたよ、2月5日。 今年の初ラウンド・・・ 目標は自己ベストの92を狙って・・・。 場所は《橋本カントリー》 3年ほど前に関西オープンが開催された名門といえば、名門コース。 初めて行ったコースでしたが 幅は狭いが、グリーンがキレイ! という印象をうけました。 時間ギリギリでの到着だったので、パター練習ができなかったので少し不安もありましたが・・・ 10:08 スタート ドライバーが唯一の不安。 で、スタートホールの第一打。 ドライバーをしっかり振って!! あぁぁぁぁあああああ!! 大きく右へ出た球は、隣のコース近くまで飛んでいってしまいました…

  • 《ショットマーク 210円》

    なんのことやら?と思った人も・・・ 『あっ!知ってる!』と思った人もいるのではないでしょうか? 見れば分かる!やっすいヤツやぁ~!! ですよ・・・これ。 何かというと、ゴルフクラブの表面に貼って、ボールがどこに当たっているのか?を調べるシール。 《ゴルフの練習動画》をYouTubeで見てるときに、使っている人がいたんですね。 で、確かにどこに当たっているのか?自分でも知らないな・・・と思ったので、探してきました。 某ゴルフショップで・・・税込み210円。 安いがな さっそく練習場でアイアンに貼り付けてみました。 するとこんな感じ ちなみにこのアイアン、おとんのおさがりの年代物のホンマアイアンで…

  • ボクの想い描く【夢ものがたり】。

    早いもので2月となりましたね。 みなさん・・・色んな年代の方がいると思うのですが・・・ 『夢ってありますか?』 色々経験し、失敗もし、起きあがれないくらいのケガもしたはずのボクですが。 ボクは・・・ 『あります!!』 懲りない人間だなぁ〜と自分でも思います。笑 でも、【夢を見る】ってのは大事な事だと思いますよ。 特に僕のような性格ですと、夢を見なければやってられない・・・ですよね。 いつか・・・こうなりたい いつか・・・これをしたい いつか・・・いつか・・・ 昔から僕は夢を見がちなヤツでした。 でも1つの夢であった【家庭を持つ】という夢も叶いましたし、【我が子を抱く】という夢も叶えました。 【…

  • 現時点(2019年)でのハマシュウ

    過去のボクがどんな事をしてきたのか?は書かせてもらったのですが、 今現在のボクは・・・? について少し書いておこうと思います。 今現在のボクの仕事・・・は 保険の外交員 をしています。 今・・・というよりは、この仕事をしだしてすでに8年目に突入しましたね。 【保険の仕事】となると、なんとなく嫌なイメージがありますが当の本人は何も気にせず、使命感をもって日々頑張ってます。 なぜこの仕事をしだしたの? たしか店を2店舗経営してなかった? というツッコミが入ってもおかしくはないのでしょうが・・・。 実は1店舗目のお店は、店を任せていたアルバイト君が結婚するという事もあり、 『自分で経営していくか?』…

  • 僕の趣味の1つは・・・ゴルフです

    みなさん、【趣味】ってありますか? 若い時は色々書けたのかもしれませんが・・・ この歳にもなると、コレ!!といって書けるほどのものも・・・ ただ、初対面の人に聞かれたら僕はこう答えます。 『ゴルフですっ!』 父親がしていたというのも影響しているのでしょうけど、どうしても【おっさんのするスポーツ】というイメージがあったのですけどね。 なんだかんだやり始めて・・・10年程になるのかもしれません。 子供のころから色々やりましたよー。 剣道に始まり、軟式野球、中学生の部活は軟式テニス。 高校生になった頃には友達とスケボーにはまったり・・・と。 大人になってからまともにしたスポーツはゴルフでしたね。 打…

  • ハマシュウという人間について・・・【後編】

    いざ【夢の城】を持ち・・・オープンまでたどり着いた・・・ ↓ 開店までの苦労話はこちら ↓ 独立するぞーっ!! - 夢見る親父じゃいられないっ! BARのマスターに ついこの前までサラリーマンだった僕が脱サラし、とうとう個人経営者に。 そう・・・たどり着いた場所は【BARのマスター】でした。 ドキドキしながらグランドオープン♪ 響きはカッコイイですよね、 『マスター!』 でも1つ大きな問題を抱えての開店だったんですよ・・・ どうしようもない・・・でもとてつもなく大きな問題・・・それは 僕はお酒が飲めない(´;ω;`)ウゥゥ そうなんです・・・とてつもなくお酒が弱いのです。 まったく飲めない訳で…

  • 独立するぞーっ!!

    こんにちわ、ハマシュウです。 今は文を書くのが楽しくて・・・。 マメに更新していますが、いつまで続くやら。 なんせ・・・飽き性なもんで(笑) さて、今回は前回・・・ ハマシュウという人間について・・・【前編】 - 夢見る親父じゃいられないっ! の続きとなります。 独立するぞ!! と意気込んだものの、イメージできているのは『飲食店をしたい!』 それくらいのもの。 学生時代に、居酒屋とBARでアルバイトをしていたので、するのであればお酒の出せる何かのお店・・・。 憧れとしては【喫茶店のマスター】をしたい!!というのはあったものの、喫茶店の知識も経験もないし・・・。 さぁ、どうしたもんだろ。 開店す…

  • ハマシュウという人間について・・・【前編】

    おはようございます、ハマシュウです。 僕自身も色んな人のブログを見て、刺激を受けたり、共感したりするのですが、 【どんな人なのかイメージできない】 人のブログってあまり興味が沸かないんですよね。 なので、今日は僕ってどんな人間なのか?を少しわかってもらえたら・・・と思います。 ハマシュウってどんなやつ? プロフィールにもある通り、大阪で生まれ・・・大阪で育った、生粋の大阪人。 でも両親は共に大阪の人間ではないので、コテコテな大阪人ってところまではいきません。 すこし・・・シュッとした大阪人です。笑 それでも子供の時から吉本新喜劇を見て育ちましたので、【笑い】には少しうるさい方かもしれませんね。…

  • はじめまして・・・ハマシュウです

    『新年迎えたぞ・・・今年こそ・・・!!』 と思いきや、もう20日以上すぎてしまってるし! やっべぇ~よ。 まだ何も動けていない・・・。 あっ!どうもハマシュウです。 今年で46歳になってしまう、関西在住のおっさんですね。 ブログをするのは初めてではないのですが、何せ飽き性なところがあるもので・・・。 今回はコツコツと続けてやっていければなぁと思います。 じゃぁ、何の為にブログをかくの? となるのですが、自分自身の【変化】の過程をつづり、記録として残すことで、自分自身の【励み】になれば・・・と思い書いていこうと思っています。 ここでいう【変化】とは、 心の変化 体の変化 金の変化 です。 心の変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハマシュウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハマシュウさん
ブログタイトル
夢見る親父じゃいられないっ!
フォロー
夢見る親父じゃいられないっ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用