chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フランスで初めての10年ビザ(永住権)申請の為にTCF IRN受験

    みなさん、こんにちは。今日はフランスで10年ビザ(永住権)申請の為の語学テスト受験のお話しです。かなりマイナーなトピックですがwビザ更新が必要な私達にとっては重要なことですよね。 ● 10年ビザ(永住権)申請のためにTCF(滞在許可用テスト)を受けてきた ● TCF IRNのテスト内容とは ● 今回、私は初めての滞在許可更新をしているところです。(かれこれ半年以上前から!) 滞在許可の種類はフランス人配偶者ではなくヨーロピアン配偶者というものです。 滞在許可申請・更新手続きについてもこれまでに記事を書いていますので、必要な方はぜひご覧になってくださいね。 フランスで10年ビザ申請のためのTCF…

  • パリジャンとワイン通の集まる 日本人シェフのフレンチレストランVantre

    みなさん、こんにちは。今日はパリのレストランのお話しです。 今回はパリジャンにも定評のあるVantreです!パリ11区のカジュアルな雰囲気のお店です。 地元のフランスの方達から、そして世界のワイン通から愛されているのVantreはずっと気になっていましたが、先日ついに行くことができました。 人気の秘密が垣間見れたランチタイムをぜひみなさんに共有したいと思います! オーナーはパラス(5つ星ホテルの上のランク)のシェフソムリエを務めたなどワインのプロ。何度も受賞経験のある豊富なリスト(600種のワインを所持するカーブがあるそう!)からワインを頂くことができます。 そしてワインに合わせるお料理のシェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カゾクノジカンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カゾクノジカンさん
ブログタイトル
パリの片隅でシンプルライフ(できるだけエコロジー)
フォロー
パリの片隅でシンプルライフ(できるだけエコロジー)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用