chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プロだけがスポーツではない https://www.estaji1995.com

アマチュアサッカー、フットサルチームを率いて25年。アマチュアだからこその喜びや苦悩を書き綴ります。

エスタジ佐世保
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 2人の退団。

    エスタジ2020シーズンに 大活躍した2人の選手が退団です。 長崎県リーグから 九州1部リーグに参戦し、 守護神マサト不在の間、 エスタジゴールを守り続けた 岩崎隆宏選手と 3シーズン目にして 初のファーストセットに選ばれ、 それ以降ほとんどスタメンで出続けた エスタジの快速男子 十時大選手の退団が決定。 毎シーズンのことですが、 とてもツライですね。 ユニフォームを返却に 来てくれましたが、、 本当に残念、、。 仕事の事情と 家庭の事情。 エスタジは 家庭 仕事 フットサル の優先順位ですから 致し方ありません。 が、、 2人ともに 今シーズン飛躍の1年だっただけに 本人たちも悔しそうでした…

  • エスタジ希望が見えた日。

    昨日はエスタジトレーニング。 久しぶりに、、 監督、マネージャー含め 17人も集まりました^ ^ 対戦相手は、 元バルベロの ツカ率いる 大塚工業ファミリー!! (ツカのインスタより^_^) エスタジとの対戦を本当に 楽しみにしてくれてて こっちが嬉しくなるくらいでした^ - ^ 畑田歯科のメンバーも来てくれて、 久しぶりにヒークンとも対戦!! アユトのスピードの速さに 困惑してました(笑) ただ、強さは相変わらず凄かった^_^ 畑田歯科代表の 畑田選手も 強い気持ちで立ち向かってくれました^ ^ 昨シーズン畑田歯科は 長崎県リーグ4位! 今年はさらに上を目指して欲しいものです^ - ^ 結果…

  • 開幕戦が決まり。

    いよいよ九州リーグの開幕日も決まり 新シーズンに向けて スタートです^_^ かなりフィジカル要素の強いトレーニングも スタートし、選手たちは疲れまくりました(笑) エスフェルソから 肉体改造に成功した タイガ選手も加わってくれて、 トレーニングは凄く盛り上がりました🌟 やはり、 カラダを絞ってるだけあり、 反応が素晴らしく、 ステップも完璧でした。 県リーグを代表する 守護神でしょうね^_^ そんなタイガ選手でしたが、 ケンボーにやられまくりです(笑) 先日のサッカーの時も素晴らしいプレーを見せてくれたケンボーですが、 ここ最近の安定感が半端ありません、 これまでGCエスタジの大エースは セイ…

  • GC相浦、悲願の初優勝!!

    GC相浦に所属させて頂き、 4シーズン目? GC相浦エスタジ佐世保となって、 2シーズン目にして 初優勝することが出来ました㊗️ 入団当時は ほとんど知り合いのメンバーもおらず、 クボケンが絶対的エースでしたね^ ^ それからシーズン毎に マイナーチェンジを繰り返し、 今シーズンは 他チームからも驚かれるほどの 戦力となり、 フルモデルチェンジのチームとなりました^_^ そして、 本日、、 初めて社長を胴上げすることが出来ました㊗️ 僕は個人的にも お世話になっており、 まさに公私ともに 恩人とも言える方を 胴上げすることが出来て感無量です( ; ; ) 一度はサッカーを完全引退した僕に お声…

  • GC相浦エスタジ初優勝なるか!?

    開幕戦、 佐世保市役所チームに負けましたが、、 なんだかんだで、、 現在2位!! しかも 本日の最終戦 吉井FCに勝てば、、 初優勝㊗️!! となります!! 前回の首位県立大とのゲームでは、 残り3分で2ゴールを奪い 劇的過ぎるエスタジ劇場!! ごっちん、あゆと、ケンボー 凄すぎました^ - ^ からの いよいよ 本日シーズンラストゲーム!! 勝てば優勝ですし、 GC相浦も社長を筆頭にたくさん 応援団が駆けつけてくださる予定です㊗️ テレビ佐世保の 取材もあります🎵 雨も降らず 絶好の観戦日和。 ぜひ、 観戦にお越しください^ ^ 13時45分 北部グラウンドで キックオフ!! 2戦連続の エ…

  • 5月を見据えてトレーニング。

    昨夜のトレーニングは エンジン全開になって来ました^ ^ 新シーズンの 開幕などはまだまだ詳細が分かりませんが エスタジとしては 5月上旬に開催予定の大会に しっかりと照準を合わせていきたいと思っております^ ^ それにしても 昨日は 罰ゲーム付きのトレーニングが多く、 シリアスそのもの(笑) ラストのゲームは公式戦並みの 緊張感。 大学生コンビが キレキレに走りまくり、 (まさきは今が一番上手くない?(笑)) パワープレー用のシュウが精度高いパスを供給。 エスタジ自慢のパワープレーは 新シーズンも継続出来そうですね^ - ^ 横綱ピヴォも テクニシャンエースも絶好調 ベテラン シンジ、マルも…

  • 少人数でも濃密なトレーニング。

    エスタジ佐世保 トレーニング終了です。 密かに新シーズンに向けて始動してるのですが(笑)、 3月の忙しさもあり、 まだまだトレーニングは少数精鋭。 そんな中でも しっかりとトレーニングに来てくれてる選手は さすがのプレーを見せてくれるし、 中嶋監督のトレーニングは少数でも多様で濃密な時間を与えてくれます。 選手としても チームとしても 完成度は 必ず高まります。 そんな中、 ゴレイロのカズが参加してくれて、 僕は改めてカズの凄さを思い知ります。 色んな事情もあり(笑)、 僕は46歳からゴレイロに転向したのですが 僕の二つ年下のカズのプレーには 言葉が出ません。 これまでフィールド目線でカズを見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エスタジ佐世保さんをフォローしませんか?

ハンドル名
エスタジ佐世保さん
ブログタイトル
プロだけがスポーツではない
フォロー
プロだけがスポーツではない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用