chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プロだけがスポーツではない https://www.estaji1995.com

アマチュアサッカー、フットサルチームを率いて25年。アマチュアだからこその喜びや苦悩を書き綴ります。

エスタジ佐世保
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

エスタジ佐世保さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,950サイト
日本代表 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 647サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,950サイト
日本代表 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 647サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,950サイト
日本代表 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 647サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 明日には夢叶う。

    明日には夢叶う。

    余りにも嬉しいので 1年ぶりにブログ復活です㊗️ やっと公式リリースされました、 中嶋監督のボルク北九州就任ニュース!! (この画像もダウポンチや清野くんの為にも! と選んでくれました♪) いやぁ、、 長かった。 中嶋さんを初めて観たのは 30年くらい前の 地域限定のローカル、テレビ佐世保。 【GO GO AMIGO!!】 なるサッカーコーナーでした。 ポルトガル語で数を数えながら 子どもたちがリフティングしている姿、、 (後々聞くと、林田シンジたちであることが判明。) え?なにこれ? が正直な感想でした(笑) それから社会人サッカーチームでアミーゴを知り何度となく対戦しました。 中嶋さんはそ…

  • 2人の退団。

    2人の退団。

    エスタジ2020シーズンに 大活躍した2人の選手が退団です。 長崎県リーグから 九州1部リーグに参戦し、 守護神マサト不在の間、 エスタジゴールを守り続けた 岩崎隆宏選手と 3シーズン目にして 初のファーストセットに選ばれ、 それ以降ほとんどスタメンで出続けた エスタジの快速男子 十時大選手の退団が決定。 毎シーズンのことですが、 とてもツライですね。 ユニフォームを返却に 来てくれましたが、、 本当に残念、、。 仕事の事情と 家庭の事情。 エスタジは 家庭 仕事 フットサル の優先順位ですから 致し方ありません。 が、、 2人ともに 今シーズン飛躍の1年だっただけに 本人たちも悔しそうでした…

  • エスタジ希望が見えた日。

    エスタジ希望が見えた日。

    昨日はエスタジトレーニング。 久しぶりに、、 監督、マネージャー含め 17人も集まりました^ ^ 対戦相手は、 元バルベロの ツカ率いる 大塚工業ファミリー!! (ツカのインスタより^_^) エスタジとの対戦を本当に 楽しみにしてくれてて こっちが嬉しくなるくらいでした^ - ^ 畑田歯科のメンバーも来てくれて、 久しぶりにヒークンとも対戦!! アユトのスピードの速さに 困惑してました(笑) ただ、強さは相変わらず凄かった^_^ 畑田歯科代表の 畑田選手も 強い気持ちで立ち向かってくれました^ ^ 昨シーズン畑田歯科は 長崎県リーグ4位! 今年はさらに上を目指して欲しいものです^ - ^ 結果…

  • 開幕戦が決まり。

    開幕戦が決まり。

    いよいよ九州リーグの開幕日も決まり 新シーズンに向けて スタートです^_^ かなりフィジカル要素の強いトレーニングも スタートし、選手たちは疲れまくりました(笑) エスフェルソから 肉体改造に成功した タイガ選手も加わってくれて、 トレーニングは凄く盛り上がりました🌟 やはり、 カラダを絞ってるだけあり、 反応が素晴らしく、 ステップも完璧でした。 県リーグを代表する 守護神でしょうね^_^ そんなタイガ選手でしたが、 ケンボーにやられまくりです(笑) 先日のサッカーの時も素晴らしいプレーを見せてくれたケンボーですが、 ここ最近の安定感が半端ありません、 これまでGCエスタジの大エースは セイ…

  • GC相浦、悲願の初優勝!!

    GC相浦、悲願の初優勝!!

    GC相浦に所属させて頂き、 4シーズン目? GC相浦エスタジ佐世保となって、 2シーズン目にして 初優勝することが出来ました㊗️ 入団当時は ほとんど知り合いのメンバーもおらず、 クボケンが絶対的エースでしたね^ ^ それからシーズン毎に マイナーチェンジを繰り返し、 今シーズンは 他チームからも驚かれるほどの 戦力となり、 フルモデルチェンジのチームとなりました^_^ そして、 本日、、 初めて社長を胴上げすることが出来ました㊗️ 僕は個人的にも お世話になっており、 まさに公私ともに 恩人とも言える方を 胴上げすることが出来て感無量です( ; ; ) 一度はサッカーを完全引退した僕に お声…

  • GC相浦エスタジ初優勝なるか!?

    GC相浦エスタジ初優勝なるか!?

    開幕戦、 佐世保市役所チームに負けましたが、、 なんだかんだで、、 現在2位!! しかも 本日の最終戦 吉井FCに勝てば、、 初優勝㊗️!! となります!! 前回の首位県立大とのゲームでは、 残り3分で2ゴールを奪い 劇的過ぎるエスタジ劇場!! ごっちん、あゆと、ケンボー 凄すぎました^ - ^ からの いよいよ 本日シーズンラストゲーム!! 勝てば優勝ですし、 GC相浦も社長を筆頭にたくさん 応援団が駆けつけてくださる予定です㊗️ テレビ佐世保の 取材もあります🎵 雨も降らず 絶好の観戦日和。 ぜひ、 観戦にお越しください^ ^ 13時45分 北部グラウンドで キックオフ!! 2戦連続の エ…

  • 5月を見据えてトレーニング。

    5月を見据えてトレーニング。

    昨夜のトレーニングは エンジン全開になって来ました^ ^ 新シーズンの 開幕などはまだまだ詳細が分かりませんが エスタジとしては 5月上旬に開催予定の大会に しっかりと照準を合わせていきたいと思っております^ ^ それにしても 昨日は 罰ゲーム付きのトレーニングが多く、 シリアスそのもの(笑) ラストのゲームは公式戦並みの 緊張感。 大学生コンビが キレキレに走りまくり、 (まさきは今が一番上手くない?(笑)) パワープレー用のシュウが精度高いパスを供給。 エスタジ自慢のパワープレーは 新シーズンも継続出来そうですね^ - ^ 横綱ピヴォも テクニシャンエースも絶好調 ベテラン シンジ、マルも…

  • 少人数でも濃密なトレーニング。

    少人数でも濃密なトレーニング。

    エスタジ佐世保 トレーニング終了です。 密かに新シーズンに向けて始動してるのですが(笑)、 3月の忙しさもあり、 まだまだトレーニングは少数精鋭。 そんな中でも しっかりとトレーニングに来てくれてる選手は さすがのプレーを見せてくれるし、 中嶋監督のトレーニングは少数でも多様で濃密な時間を与えてくれます。 選手としても チームとしても 完成度は 必ず高まります。 そんな中、 ゴレイロのカズが参加してくれて、 僕は改めてカズの凄さを思い知ります。 色んな事情もあり(笑)、 僕は46歳からゴレイロに転向したのですが 僕の二つ年下のカズのプレーには 言葉が出ません。 これまでフィールド目線でカズを見…

  • 4ヶ月ぶりの公式戦!!

    4ヶ月ぶりの公式戦!!

    久しぶりのブログですね^ ^ 佐世保市サッカーリーグに所属している、 GC相浦✖️エスタジ佐世保 公式戦は 市民体育祭以来となりますので 約4ヶ月ぶりとなりました。 今回は、 なんと、、 GC相浦✖️エスタジ NEWユニフォーム!! サプライヤーは もちろん、 ダウポンチ社製です! めちゃくちゃかっこいい!! これ、 相当なレベルの かっこよさ! デザイナー高村さん、 さすがです🎉 GCエスタジの モデル担当 トレバン! カッコいい! 後半出場で 2ゴール㊗️ 素晴らしい!! GKは こちら! エスタジのイエローは このカラーが良かったのですが、 グラデーションの都合から こちらのカラーです。…

  • ESTコインの闘い。

    ESTコインの闘い。

    *いつかの過去ブログシリーズ。 いつ書いたのか、誰が書いたのかも 分からないブログ。 その日は 中嶋さんのトレーニングでした。 (中嶋さんが書いた NOTEは、 あのMr.フットサルと言っても過言ではない 小暮さんも読まれておられます㊗️) 今シーズン 初めての九州一部リーグで 5位に躍進出来たのも 中嶋監督の力が非常に大きいものです^ ^ それだけに いつでも 選手が少なくとも その時、その時に応じたトレーニングを発案ひて下さり、 具体的にトレーニングを組み立てて下さります。 今シーズン超絶ブレークした マサキは その代表格。 フットサルはじめて まだ1年も経ってない選手が アマチュア最高峰…

  • ゴレイロを2ヶ月間やってみて。

    ゴレイロを2ヶ月間やってみて。

    正直、ゴレイロ、GKって、 フィールド選手より楽なイメージがありました。 あんまり動かないし、走らないし、 来たボールを弾く、受ける、投げる、 だけでいい、 みたいな感じでした。 ただ、自分が実際にやってみると、 試合、トレーニング、、 これが本当に大変😭 世間のゴレイロの皆様、 長きに渡っての勘違い、 大変失礼しました( ; ; ) ゲーム中は 気を抜く暇がないし、 コーチングはずっと必要ですし、 ポジショニングの動き直しは永遠にやらなきゃいけないし、 カバーリングも考えてるし、 出るか、とどまるかの選択も常に考えます。 ボールを奪ったら 前に投げるか、 フィクソに渡すのか 考えますし、 バ…

  • 白熱!!舞空術!!!

    白熱!!舞空術!!!

    *いつかの過去ブログシリーズ。 (カラダを治せるandゴレイロデビューの馬場先生㊗️) これからしばらくは過去の回想ブログになります。 だいぶストックがあったので少しずつ解放して参ります。 季節や時間帯、時には書いてる人すらも不明となります。 参加メンバーしか思い出せない謎ブログ。 お楽しみください。 ↓↓ エスタジトレーニングは10人ちょうどいれば とにかく盛り上がります。 ゴレイロは ビギナーの 馬場先生とコーダイ。 エスタジには マサト、岩崎、そして助っ人カズと 九州屈指のゴレイロが3人いますが、 仕事や諸事情で来れない日々が続きます。 だからといって、 ゴレイロ無しは つまらない。 と…

  • エスタジトレーニング2021スタート!!

    エスタジトレーニング2021スタート!!

    お久しぶりです。 というか新年最初のブログになりました😭 昨シーズンの振り返りとか エゴイスタ戦の詳細とか 書きたいことはたくさんあります^ ^ ぼちぼちと執筆していきます㊗️ ただ、 Twitterは まぁまぁ、更新してますので笑、 ぜひ、こちらもチェックしてください^ ^ さて、 新年最初の 中嶋監督によるトレーニング。 エスタジとしては新年2回目のトレーニングとなりました^_^ 前回と違い、今回は綿密なトレーニング。 細切れにちょっとずつトレーニングをやりました。 シュウも参戦し、 軽快なステップを見せてくれてました^ - ^ 復帰は近いでしょうが 焦らす、じっくりと復帰して欲しいもので…

  • 46歳、素人ゴレイロがなぜ九州1部で勝利出来たのか?

    46歳、素人ゴレイロがなぜ九州1部で勝利出来たのか?

    人生2度目の フットサル九州1部リーグ。 登場はまたしても ゴレイロでした(笑) リバイバル戦の前日は 中井健介さんの動画 まじでやめて欲しい ゴレイロプレー3選 が非常に役立ちました。 これやめるだけで 全く違います。 ・シュートはキャッチしない(弾く) ・前に出てスペース埋める(待たない) ・慌てて投げずに4秒使う(慌てて投げない) 本当、大切。 で、エゴイスタ戦。 試合の前日は お風呂で スペインチームのゴレイロトレーニング風景動画を30分ほどしっかりチェック。 そして、 ヒジ、ヒザのサポーターを選ぶ ということをやりました。 ようするに、、 動画を観て、 その気になりましたが トレーニ…

  • 順位決定戦に突入!!

    順位決定戦に突入!!

    昨夜は中嶋監督のトレーニングとなりました。 年末、コロナ、 そして、、 クリスマスイブ。 様々な要因が重なり トレーニングに参加出来たのは 選手8名のみ、、 中嶋監督、マネージャーのゆかちゃん合わせて 10名でした。 あ、ダウポンチさんから エスタジの追加分マスクが届きました🎉 本来なら選手権の決勝観戦のプレゼントだったのに、、 準決勝敗退で 抽選会できず( ; ; ) ごめんなさい( ; ; ) 別の形を企画します㊗️ スポンサー様ののロゴ入りバージョン^_^ これももちろん カッコいいですよね^ ^ 本当にありがとうございます😊 さて、 そんなこんなで、 トレーニング💪 少数精鋭とは この…

  • Aグループ王者はリバイバル!!

    Aグループ王者はリバイバル!!

    フットサル九州リーグ1部 レギュラーシーズン最終戦の相手は 現在グループ首位のリバイバルでした。 圧倒的なフィジカルと 質実剛健なフットサルが印象で、 今シーズンは劇的な勝利も含めて 負けなしです。 対するエスタジは コロナ禍もあり不参加の選手ばかりとなりました。 ゴレイロも不在で、 わずか6人、、 それでも 中嶋監督、 エスタジ選手は諦めることなく、 恐れることなく リバイバルと対峙しました。 ゲームは開始早々、 リバイバルエースの圧巻の左足でゲームが動きます。 その後にも 失点。 0-2となりますが、 このゲーム キャプテンの岡選手が意地のゴールで1点を返します。 前半を終えて 1-2。 …

  • リラクシャーマスク対決!!

    リラクシャーマスク対決!!

    リバイバル戦を前にした、 ラストのトレーニングでした。 ダウポンチ様に チームジャージをオーダーし、 その中に、 リラクシャーのマスクが 入っておりました㊗️ このかっこよすぎるアイテムを、 5対5 のゲームの賞品として 戦いました。 で、 結果は、、 マサキの電気イノシシにより、、(笑) 4-3で決着笑 ダウポンチ様、 リラクシャーマスク ありがとうございました。 ということで、 今シーズンも残り2節。 やれる時間で やれるだけのことを丁寧にやりました。 可能性は多くありませんが、 他力も含めると 今シーズン総合で、 まだ3位以内の可能性もあります。 監督、マネージャー、選手一同 やれること…

  • 仮想リバイバル!!のトレーニング。

    仮想リバイバル!!のトレーニング。

    昨日は中嶋監督による エスタジトレーニングでした。 参加者は 7人、、(T . T) なかなかテンションが上がらない状況ですが、 それでも首位リバイバルとの戦いを見据えて しっかりトレーニングしました。 少数でもやれることをやる! アユトやマサキが絶好調なだけに 戦う気持ちはしっかり持ってやれました^ ^ 少ない人数は 言い訳に過ぎない。 やれるメンバーで最後までやる! とのことです^ ^ 年明けに大事な試合を控えている リバイバルクラシックの カズも来てくれて、 ラストのゲームはかなり 白熱しました^ ^ カズがいて、 マーボー(マサキ)がいて りょうすけ(りょうへい)がいて マル(アツシ)…

  • エスタジトレーニング!!師走バージョン。

    エスタジトレーニング!!師走バージョン。

    昨日はエスタジトレーニングでした^_^ なかなか選手が集まらない状況でもあり、、 なおかつ、 怪我人も多く、 非常に難しい状況でのトレーニングが続きます。 りょうすけキャプテンも 赤ちゃん誕生からの㊗️ 初練習。 エスタジの貴重なアラ モトヒロからも嬉しい報告! 間に合ってよかったね!🎅🎁(笑) ゴレイロには 岩崎選手が ボール回しから参加し、 非常にやられてました(笑) 足元上手くなれば さらに最強ゴレイロになりますからね🎵 トレーニングはシンプルながらも 状況判断を鍛え、 心拍数もしっかり上がるという良いトレーニングでした^ ^ りょうすけキャプテンの 思いやりないパスで 再び怪我した 昌…

  • 選手は少なくても、やるべきことはしっかりと。

    選手は少なくても、やるべきことはしっかりと。

    今夜はエスタジトレーニングでした^ ^ ご存知の通り、日頃は 佐世保実業体育館をお借りしてやっているのですが、 チーム事情もあり、 たまには東部の方面で、、。 でしたが、 選手は思いの外に集まらず( ; ; ) 東部方面に住んでる ジュンキが来てくれて助かりましたね^ - ^ 怪我人も多く、 まだ後2節も残っているのに、 こんな感じです( ; ; ) 人数は少なくとも トレーニングは全力!! です。 中嶋さんからの 貴重なトレーニングですので、 それはもう真剣にやります。 ジュンキも 普通にゲームするより、 戦術的なトレーニングする方が 凄く刺激的で楽しいです! とのことでした^ - ^ 豪快…

ブログリーダー」を活用して、エスタジ佐世保さんをフォローしませんか?

ハンドル名
エスタジ佐世保さん
ブログタイトル
プロだけがスポーツではない
フォロー
プロだけがスポーツではない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用