chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BFP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/26

arrow_drop_down
  • 続・恒大集団と日本株・アメリカ株への影響は?

    恒大集団は結局どうなの? 皆さんこんにちは。 BFPです。 前回の「恒大集団と日本株・アメリカ株への影響は?」が良い反響につき 今回は続編を書かせていただきます。 【前回の記事はこちらから】 bfpblog.hatenablog.com 利払い期限が2021年9月23日から順次開始! デフォルト(債務不履行。)が近づいており、 日・米を問わず株式市場を騒がせている恒大集団ですが、 今月23日から利払いが順次始まります。 債務全体としては約33兆ドルですが、 『これらすべてが一気に支払いを行う必要がある』 わけではありません。 満期(返さないといけない)期限がくる社債や金融商品など すべて総計し…

  • 恒大集団と日本株・アメリカ株への影響は?

    恒大集団が破綻したらどうなる? 皆さんこんにちは! BFPです。 Youtubeチャンネルの準備にかまけていて、記事更新ができてませんでした すいません(理由になりませんね・・・重ねてごめんなさい)。 本日は世間を騒がせている『恒大集団』についてです。 内容的に、いつものフランクなノリではなく 固い内容になってしまうかもしれませんがご了承ください。 恒大集団とは? 恒大集団は中国に本社を置く不動産開発会社で、 香港証券取引上に上場している上場企業です。 (実は登記上は税金が安いタックスヘイブンにあるのですが、そこは本題ではないのでおいておきます) 国営企業ではなく民営で、 バブルの代名詞といっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BFPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BFPさん
ブログタイトル
投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考
フォロー
投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用