chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BFP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/26

arrow_drop_down
  • ソフトバンクグループ 決算説明会の解説!

    ソフトバンク深堀り解説 皆さんこんにちは! BFPです。 今回は、前回に引き続きソフトバンクグループについての記事になっております! 第一四半期 決算説明会の資料を参考に 現在の状況について分析していきたいと思います。 前回も決算を参考に分析を行っておりますが、 今回は2021年8月10日に発表されたばかりの最新の情報を元に よりリアルタイムな内容となっております! ちなみに、今回の参考となる決算説明会は通常の決算ではなく 法人が任意で現状を報告しているものになります。 株価をあげたい企業は積極的に行っているのですが 逆に下がったりもしています笑 ソフトバンクグループも今回の決算説明会で株価を…

  • ソフトバンクグループの株は買いか?売りか?(ラジオ動画あり)

    ソフトバンクグループを分析します 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は、みんな大好きソフトバンググループの株価について 買いなのか? 売りなのか? の分析を行っていきたいと思います。 【今回はケータイキャリアのソフトバンクではなく、ソフトバンクグループ(証券コード:9984)についての分析となっていますのでご注意ください!】 ▼動画で見たい方はこちら youtu.be まずは決算から では最初に3月末時点の貸借対照表を見ていくと 現金や投資と投資している金額は順調に増えています。 現金が増えている比率に対して 流動負債や固定負債はそんなに増えていません。 次にP/L(損益)に関しては右肩下…

  • 何に投資すればいいのシリーズ05:FX

    FXはハイリスクハイリターンも可能 みなさんこんにちは! BFPです。 本日は初心者~中級者に向けた 「何に投資をすればよいのか?」シリーズ第5弾、 『FX』について更新いたします。 定型文になってしまい恐縮ですが本記事は、 「○○に投資をすれば儲かりますよ!」という話ではありません。 各商品の概要・現時点でのメリットデメリット、 一言コメントなどを添えたものとなります。 あくまで自己責任で、皆様の投資決定の参考や学習材料としてお役立てください。 概要 FXとはForeign Exchangeの略で『外国為替証拠金取引』のことを言います。 早い話が「ドルや円など各国通貨で行う先物取引」です。 …

  • 何に投資すればいいのシリーズ04:ETF

    ETFは使えるぞ みなさんこんにちは! BFPです。 本日は初心者~中級者に向けた「何に投資をすればよいのか?」シリーズ第4弾、『ETF』について更新いたします。 定型文になってしまい恐縮ですが本記事は、 「○○に投資をすれば儲かりますよ!」という話ではありません。 各商品の概要・現時点でのメリットデメリット、一言コメントなどを添えたものとなります。 あくまで自己責任で、 皆様の投資決定の参考や学習材料としてお役立てください。 概要 ETFとはExchange Traded Fund の略で、 日本語では「上場投資信託」といいます。 わかりやすく言いますと、 銀行窓口とか証券会社で買える投資信…

  • 何に投資すればいいのシリーズ03:アメリカ株

    大人気の米国株投資 みなさんこんにちは! BFPです。 本日は初心者~中級者に向けた 「何に投資をすればよいのか?」シリーズ第3弾、 『アメリカ株式』について更新いたします。 定型文になってしまい恐縮ですが本記事は、 「○○に投資をすれば儲かりますよ!」という話ではありません。 各商品の概要・現時点でのメリットデメリット、 一言コメントなどを添えたものとなります。 あくまで自己責任で、皆様の投資決定の参考や学習材料としてお役立てください。 概要 長い間、根強い人気のアメリカ株。 最近は大ブームですね。 アメリカ株を含む先進国の株式は、 新興国の株式に比べリターンは小さくなりますが、 一般的に値…

  • 何に投資すればいいのシリーズ02:新興国株

    新興国株はハイリスクハイリターン みなさんこんにちは! BFPです。 本日は初心者~中級者に向けた 「何に投資をすればよいのか?」シリーズ第2弾、 『新興国の株式』についてお伝えいたします。 定型文になってしまい恐縮ですが本記事は、 「○○に投資をすれば儲かりますよ!」という話ではありません。 各商品の概要・現時点でのメリットデメリット、 一言コメントなどを添えたものとなります。 あくまで自己責任で、皆様の投資決定の参考や学習材料としてお役立てください。 概要 新興国とは、世界の中で 『政治や経済が発展途上にある国や地域』を指します。 新興国に投資するメリットはずばり成長性。 生産年齢人口が増…

  • 何に投資すればいいのシリーズ01:日本株

    日本株に投資する 皆さんこんにちは! BFPです。 本日から、初心者~中級者に向けた 『何に投資をすればよいのか?』 シリーズを更新いたします。 誤解の内容に最初にお伝えしておきますが 「○○に投資をすれば儲かりますよ!」という話ではありません。 各商品の概要・現時点でのメリットデメリット、 一言コメントなどを添えたものとなります。 皆様の投資の参考に、お役立ていただけると幸いです。 概要 おそらく一番なじみ深いセクターで、 「投資を始めるならまずは(日本)株から!」 という方も多いのではないでしょうか。 日本株で注意しないといけない点は、 『外国人保有率が6~7割』で、日本の景気・経済だけで…

  • 【勝てる投資家になるシリーズ】Youtubeチャンネル、はじめます!

    皆さんこんにちは。 BFPです。 本日は、「公式Youtubeチャンネル開設のご案内」です! ▼内容 勝てる投資家になるためのBFPチャンネル URL:https://www.youtube.com/channel/UCZ9gZ4FQvTENpA-BXpjydew ブログでお話ししているような「勝てる投資家に必要な考え方」「運用に関する雑学」「時事ネタ開設」などを行う、Yotubeチャンネルを開設します。 まずは素材作りの最中なのですが、最終的には週に1本~2本を安定して投下できるようにしたいと考えております。 今のところ、まだ側だけで動画は投稿しておりませんが、投稿通知を受け取りたい方は、チ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BFPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BFPさん
ブログタイトル
投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考
フォロー
投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用