chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • 【ブログ 運営報告】はてなブログ 運営1ヶ月目の合計PVは356

    ブログ1ヶ月目の運営報告をします はてなブログ を初めたのが今月4日。 12月が終わろうとしているので、当ブログの運営報告をしたいと思います! 最近は、大学の課題に追われたり、年末だったりで忙しく、なかなかブログをアップできていませんが、よろしくお願いします。 しかし、飽き性の私がここまで続けられているのは、呼んでくださる皆様のおかげです! ありがとうございます! 運営報告、1ヶ月目のアクセス数など ブログ1ヶ月目のPV数は356 ブログ1ヶ月目の記事数は18 ブログ1ヶ月目の読者数は7人 番外編:当ブログの人気3大記事 初心者ブロガー杏の運営1ヶ月目の感想 運営報告、1ヶ月目のアクセス数など…

  • 【綺麗に写りたくない?】写真写りが悪くなる理由と、良くする方法

    イベントの多い季節、写真写りが悪くて困る… そんなお悩みを持つ方、いませんか?写真写りはちょっとしたコツで劇的に良くなるんです。コツを知って、どんな時でも100%素敵な写真を撮りましょう! 写真写りが悪くなる原因と解決策 ① 写真に撮られ慣れていない カメラに慣れよう ② 自分の顔のパーツを理解していない パーツを理解しよう ③ 適当な角度で撮影している 上から撮影しよう ④ いつも同じポーズ ポーズのレパートリーを増やそう それでも写真写りが悪い場合は 遠くから撮影して、人物ではなく背景をメインにする 横を向く、目をそらす あなたの素敵な一枚を 写真写りが悪くなる原因と解決策 そもそも、何故…

  • 「青春したい」それだけの為に、泣きながらメイクを覚えた結果

    どうも、杏です。 当ブログではなんども述べましたが、私は: 元ほぼ引きこもり状態の女子高生 華の高校青春時代をドブに捨てた 高校卒業後、半年間のニート体験 しかし現在、毎日楽しく充実した日々 などなど、様々な面を構えた現役女子大生です。 今回は、半年のニート期間に死に物狂いで、大学で青春する為に泣きながらメイクを覚えた話をしましょう。 なぜメイクを覚えようと思ったのか メイクし始めてみた とりあえず買ってみたBBクリーム、粉、リップ アイシャドウとビューラーを買ってみた 誰も気が付いてくれない それでも買ってみたマスカラ下地とマスカラ、アイブロウ アイラインの難しさ ついに完成フルメイク 一大…

  • 高校卒業して、半年間ニートしたら成長できた話

    どうも、杏です。 さて、私は「元ほぼ引きこもり状態の女子高生」でした。 そちらのお話が気になる方は、こちらからどうぞ: ohitorisamaanzu.hatenablog.com ですが、さらに度を超えるお話をいたしますと 高校卒業後、半年間のニートも経験しております。 ですが、なんとこの半年間のニート期間 学ぶことがめちゃくちゃ多かったのです。 半年間のニート期間で何を学んだのかお話ししましょう。 そもそも何故ニート体験をしたのか ニート生活でやってみたこと 免許取ってみた バイトしてみた 自分に向いていないことを知った お金を稼ぐことの大変さを知った 飲食店スタッフさんに優しくなった メ…

  • 【2019は何手帳?】予定管理以外の手帳の使い方4つ

    手帳を予定管理だけに使うのもありだけど、 せっかくなら、もっと効率的に使いたい… そんなお悩み、ありませんか? 手帳は予定管理以外にも様々な使い道があります。 手帳を駆使して2019を素晴らしい年にしましょう! 手帳の効率的な使い方 ① ダイエット記録 手帳でダイエットの始め方 なぜ手帳がオススメなのか ② お小遣い帳 危機感を得ることは貯金のコツ ③ 3行日記を書く ④ やりたいことリストを書く 手帳は自分を育てる 手帳の効率的な使い方 ① ダイエット記録 手帳を使って簡単にできるダイエット法があります。 その名も「レコーディングダイエット」 その日食べたものを記録するだけで簡単に痩せられる…

  • 味しみしみ!鶏肉大根

    たまには味のしみた優しい味のご飯が食べたい! そんな日にオススメなのがこちら、「鶏肉大根」です。 醤油、みりん、酒の王道の味付けで、ご飯が進みます! 鶏肉大根 材料 調理 美味しさの秘訣 鶏肉大根 材料 鶏モモ肉(カットだと楽) 1枚 大根 半分 ねぎの小口切り お好みで 水 ごま油 少量 調味料 醤油 大さじ2 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 砂糖 大さじ1 だしの素 小さじ1 調理 美味しさの秘訣 大根は下ゆでしておくことでより味がしみて美味しくなります! 鶏肉は焼いておくと香ばしさが感じられますが、時間がない方は焼く過程を省いても美味しくいただけます。 七味唐辛子なんかをかけて食べてもア…

  • 【予定がバンバン入る】充実した手帳の使い方

    みなさん、手帳持ってますか?持っている人、ちゃんと使ってますか? 持ってるけど確認してない、カバンの中に入れっぱなし、机の上に置きっ放しでは、手帳の本来の能力は発揮できません。 特に、これから新生活を心待ちにしている方々には必要不可欠のアイテムです。 手帳は楽しい毎日を送る為のマストアイテムです! 手帳が充実ライフのマストアイテムな理由 充実する手帳の使い方 予定がないところを把握する 色分けする 家に帰ったらカバンから出す 自分のしたいことを客観視 手帳はあなたに楽しい毎日をくれる 手帳が充実ライフのマストアイテムな理由 手帳はいわゆる予定を管理してくれるツールです。 これを持っていると持っ…

  • ほぼ引きこもり女子高生だった私が、大学生ライフ謳歌してる話

    どうも、杏です。 さて、今回は「ほぼ引きこもり女子高生だった私が、大学生ライフ謳歌してる話」です。 今までの記事をご覧になった方は、もしかすると こいつ、充実してんなー とか思ったかもしれません。 すいません 実際割と充実した毎日です ですが、それは今の話。 高校生の時の私は、学校と家を往復するだけのほぼ引きこもり状態でした。 それが何故このように毎日楽しく過ごせるようになったのかお話ししましょう。 ほぼ引きこもり状態だった高校生時代 高校生時代の私の趣味は、アニメ鑑賞とイラスト制作。将来の夢は漫画家。 学校に行って、速攻帰ってアニメと絵を描く毎日。 友達と遊ぶのは半年に1回あればいい方。 華…

  • 冷凍ほうれん草で、さっぱり豚しゃぶ皿うどん

    しっかりお肉食べたいけど、さっぱりしたものが食べたい。 そんな日にオススメなのがこちらの「豚しゃぶほうれん草うどん」です。 家にあるもので簡単に作れますよ! 豚しゃぶほうれん草皿うどん 材料 調理 美味しさの秘訣 豚しゃぶほうれん草皿うどん 材料 豚肉切り落とし パック半分 冷凍ほうれん草 好きなだけ うどん 1束 炒りごま 適量 めんつゆ 大さじ2 卵 1つ 調理 美味しさの秘訣 炒りごまはたっぷりかけると美味しいです!(この写真でも少ない方です) 個人的な好みですが、うどんは冷凍の生麺よりも、乾麺の方が皿うどんには向いている気がします。 一人暮らしだと、うどんは乾麺の方が日持ちするしおすす…

  • 統一感のある垢抜け着まわし術

    大学生になってから大変なこと、それは制服がないこと! 毎日何を着ればいいのかわからない汗 お店で何を買えばいいのか分からない 着まわしもしたいけど、垢抜けも目指したい そんなあなたは以下の方法を実践して、効率よくおしゃれを楽しみましょう! 統一感のある垢抜け着まわし術 ①大事なのは清潔感・色編 ②大事なのは清潔感・柄編 ③アクセサリーをつける 垢抜けファッションを上手に着こなそう 統一感のある垢抜け着まわし術 ファッションにおいて大切なのは統一感を持たせること。 色やスタイルを揃えることで、あなた自身のイメージを作り出すことができます。 全身を白でまとめれば清楚なイメージを、黒でまとめればかっ…

  • やりたいことリストで充実した生活を送る方法

    もうすぐ新年ですね。 今年は充実した一年を送ることができたでしょうか? できなかった皆さん、来年もまた同じ過ちを繰り返したくないですよね? 「やりたいことリスト」を作ると充実した1年を送れますよ! やりたいことリストとは やりたいことリストの始め方 例:杏のやりたいことリスト2018 やりたいことをリスト化して良い一年を やりたいことリストとは その名の通り、自分のやりたいことをリスト化することです。 やりたいことって、パッと思い浮かんでもすぐ忘れてしまうんですよね。 やりたいことを紙に書くことで、考えが明確化され、自分の指針がわかるんです! やりたいことリストの始め方 自分の手帳、またはスマ…

  • 一人ズボラ飯:キャベツと豚肉のピリ辛汁なしうどん

    今回は、家で一人ご飯の時にオススメのレシピを紹介します。 材料がとにかく少ないので、家にあるもので簡単に作れますよ! 一人ズボラ飯:キャベツと豚肉のピリ辛汁なしうどん 材料 調理 美味しさの秘訣 一人ズボラ飯:キャベツと豚肉のピリ辛汁なしうどん 材料 キャベツ 1/4玉 豚のバラ肉 お好きなだけ(オススメはパック三分の一くらい) うどん 1玉(乾燥うどんでも可) 卵 1個 調味料 豆板醤 小さじ1/2 にんにく(チューブ可) 少量 砂糖 小さじ1/2 醤油 大さじ2/3 調理 調味料は全てボウルに合わせておきましょう。 キャベツと豚バラ肉を食べやすい大きさに切っておきます。 うどんを記載通り茹…

  • 新入生必見!大学での友達の作り方

    大学は、高校とは異なり、クラスがありません。 クラスがないと、高校までの友達の作り方は通用しません。新しい友達の作り方を知る必要があります。 大学で友達を作る方法 入学前に大学用Twitterアカウントを作る アカウントを作る理由 新歓や事前交流会に参加しよう 入学後にできること 大学でたくさん友達を作ってハッピーライフを 大学で友達を作る方法 大学には、様々な場所からいろんな人が来ます。 皆んなそれぞれが友達のいないところから始めるので、全員が不安なはずです。 そんな不安な中、行動を即座に起こして友達をたくさん作りましょう! 入学前に大学用Twitterアカウントを作る 入試結果が出たらすぐ…

  • 帰宅速攻飯:ベーコンエッグ丼

    さあ、今日も皆さんお疲れ様です! お腹すきましたよね。帰宅して速攻ご飯にしましょう。 本日は帰宅速攻飯第三弾です。 帰宅速攻飯:ベーコンエッグ丼 材料 卵 1個 ベーコン お好きな枚数 ねぎの小口切り 好きなだけ 塩・黒胡椒 適量 白米 お茶碗1.5杯分 調理 分量外の油をフライパンに引きます ベーコンを焼き、その上に卵を落としてベーコンエッグを作ります。 白米をお椀に盛り、上に塩と黒胡椒、ねぎを振りかけます。 帰宅速攻飯にするには ねぎを小口切りするのも面倒くさい方は(私みたいな)、スーパーで売っている既に小口切りされているねぎを購入しましょう。 包丁を使う必要がないので、洗い物をする負担も…

  • 統一感のある部屋を作る方法3選

    お金がなくても、可愛いお部屋を作りたいって女の子なら思うことですよね。 でも統一感ってどうやって出すの? 統一感のある部屋とは 統一感のある部屋の作り方 色は3色で収める 例:杏の部屋 デザイン性のある家具をピック 例:杏の部屋 ごちゃついた物は隠す 例:杏の部屋 統一感のある部屋を作るには 統一感のある部屋とは 統一感のある部屋とは、 少ない色で収まっている デザイン性の高い ごちゃついた物は隠せている 部屋だと私は思っています。 つまり、限られた色の中でデザイン性の高い家具や雑貨を揃え、ごちゃつきを隠せば、統一感のある部屋はすぐに作ることができるんです。 統一感のある部屋の作り方 色は3色…

  • 一人暮らし初心者が、スーパーで買うと役立つ食材

    初めての一人暮らしで、食材の買い物をしたいけど、何の食材があれば便利なのかわからない…。そんなお悩みを解決。知っておくと役立ちます。 野菜 キャベツ たまねぎ ねぎ 冷凍ほうれん草 ピーマン もやし その他 豚バラ肉・豚ひき肉・カット鶏胸肉 調味料類 卵 一人暮らし初心者が、スーパーで買う役立つ食材 野菜 キャベツ ものすごく便利です。 今日何作ればいいかわからない時でも、キャベツがあれば 野菜炒め 味噌汁(キャベツの味噌汁) 野菜スープ サラダ など、なんでも作ることが可能です。とりあえずキャベツ、キャベツは救世主です。絶対にスーパーで買っておきましょう。切るのが面倒な人はカットキャベツを。…

  • 帰宅速攻飯:鶏肉のトマトチーズ煮

    こんにちは、お一人様生活女子の杏です。 今回は、大学やバイト終わりでお疲れのあなたに!帰宅速攻飯第二弾です。 本日紹介するレシピは15分で簡単、鶏肉のトマトチーズ煮です。見た目はパッと見しっかり作ったように見えるこれ、そのままでも当然美味しいのですが、作っておけば様々な料理に変身する優れもの。是非是非お試しあれ! 帰宅速攻飯:鶏肉のトマトチーズ煮 材料(1.5人前) 調理 帰宅速攻飯にするには 帰宅速攻飯:鶏肉のトマトチーズ煮 材料(1.5人前) 鶏のモモ肉(カットされているものだと◎) 1パック キャベツ 4分の1玉 トマトホール缶 1つ とろけるチーズ お好みで コンソメ(なくても可)適量…

  • 帰宅速攻飯:台湾風混ぜご飯

    こんにちは、お一人様生活女子大生「杏」です。 大学終わってクタクタになって帰宅。 今日は正直ちゃんと料理するのめんどくさい!でもお腹は死ぬほど空いてる…。そんな時に登場するのが、杏の帰宅速攻飯です。 今回紹介するレシピは、帰宅速攻飯第一弾。台湾風混ぜご飯です。 見た目はしっかり作ったように見えるけど、劇的簡単な丼物。絶品なのでぜひお試しあれ。 帰宅速攻飯:台湾風混ぜご飯 材料(1人前) 調理 肉味噌調理編 盛り付け編 帰宅速攻飯にするには 帰宅速攻飯:台湾風混ぜご飯 材料(1人前) 豚ひき肉 1パック 卵黄 1個 ねぎの小口切り 好きなだけ 鰹節 好きなだけ 味付け海苔 好きなだけ ごま油 適…

  • 杏って何者…自己紹介

    はじめに ブログの開設理由 帰国子女、杏 おひとりさま生活だけどリア充です 一人暮らしは面倒臭い、でも楽しいこともたくさん はじめに 初めまして皆様。杏(あんず)といいます。ブログ訪問ありがとうございます。 まずはじめに、私、杏のことを知っていただきたいので、自己紹介したいと思います。 杏 現在女子大生やってます。 日本生まれ香港育ち。 一人暮らし歴1年の新米です。 日本に帰ってきてからまだそんなに経ってないので、平凡女子大生のお一人様生活を赤裸々に自白しつつ、お一人様生活中女子大生だからこそ伝えられる様々な情報を発信していきます。 ブログの開設理由 自分の生活やノウハウをまとめるノートみたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、杏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
杏さん
ブログタイトル
杏女子大生のおひとりさま生活
フォロー
杏女子大生のおひとりさま生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用