chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • またまた痛くなってます

    先週の土日で久々に距離を踏めてかつ、シンスプリントが問題なかったので、月曜は休んで火曜水曜木曜と少しスピードを上げて走ろうと考えてました。 火曜は15キロをしっかり息を切らしながらも、キロ4分50秒で走ることができました。 が、日曜に感じなかった痛みが出ちゃいました。 なので水曜はオフ。 木曜に様子見で走ってみたけど、痛くて6キロでやめました。 痛いと呼吸も早い時点で苦しくなる不思議。 またまた、歩くのも痛みを感じるようになってしまいました。 痛みとうまく付き合いながら東京マラソンまで脚作りプラン、失敗。。 今までは東京マラソンファンランとか言いつつキロ5分で3時間30分くらい行けたらいいなー…

  • キロ5と友達

    よこはま月例マラソン走ってきました。 今回の目標はとにかくキロ5分で走ることでした。 速く走って痛くなるのは勘弁だけど、2週後に迫った本番の脚作り、スタミナ養成の為のペース設定です。 会場に着いて軽くアップジョグをして戻ると、えいさんとooiさんを発見しました。 えいさんは帰省中の貴重な時間で、激励してくださり感謝感謝です。 そしてooiさんとは初めましてです。 ニコニコ笑顔が素敵な方で、楽しくお話しさせてもらいました。 アライさん、バリオスさんとも初めましてでした。 おふたりとも、お名前は認識していてお会いできて嬉しいです。 その後nagisaさんも登場され、会った瞬間の人懐こい笑顔に癒され…

  • 大盛りマグロでタンパク補給

    ボチボチ走れてきてます。 水曜木曜と10kmジョグでした。 キロ5分30秒と5分20秒くらいのペースでした。 2日連続で走るのが久々だったので恐る恐る走りました。 走ると若干の痛みがあるけど、歩いたり点滅信号を小走りするくらいなら痛くないので、東京マラソンまではスタミナ作りをしていこうと思います。もう2週間後だけど。。 今のところは歩かずに完走するのが目標です。 金曜はオフにして、土曜日です。 今週は月に一度に帰省しない週です。 お腹は全く空いてないのに、フライデーナイトは1人お菓子パーティーで盛り上がりました。アルフォート美味しい。 朝6.8km歩いて、横浜市中央卸売市場に行ってきました。 …

  • 10kmジョグ 穴あき 枕カバー干し忘れ

    今回の3連休では12日月曜だけ走りました。 土曜は金曜の深夜バスで眠たくてオフ、日曜は息子がスノーボードに行く(息子と2人で)というのでオフでした。 日曜月曜と走ろうと思ってたけど、痛みがぶり返しては元も子もないので良しとします。 走ったのは岐阜のマイコースで、10kmを㌔6分30秒ペースから5分30秒まで上げました。 走り始めに少し痛みを感じたけど、すぐに気にならなくなって、走り終わってからも問題ありませんでした。良かった。 少しずつ距離とスピードと走る頻度を上げていきたいです。 ところで 身内の先輩夫婦の夫さんが要介護状態になってしまいました。 で、妻さんが介護をしているのですが、以前から…

  • 22日ぶりのラン

    昨日の朝走りました。 もう痛みはほとんどないと感じたので5kmだけゆっくり走ってみました。 オフにしてた期間は朝ゆっくり寝て、のんびり準備してて、それに慣れてしまってたから起きられるか不安だったけど、サクッと目覚めました。 ㌔6分半から7分くらいでゆるーっと走りました。 走ってる時もやっぱり違和感というか、痛くなりそうな感じがしてたけど、家に帰ってからもぼんやり重いくらいで済みました。 治療院で「足の親指にチカラが入り過ぎてますね。人差し指、中指を意識して走りましょう。」と言われて意識はするけど、親指にチカラ入れない感覚全然分かりません。 僕は自分のカラダと対話するのが苦手です。 感覚を言語化…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大吉さん
ブログタイトル
大吉のサブスリー日記
フォロー
大吉のサブスリー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用