chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリハラチアキ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • 外出自粛の正しいとらえ方。自粛不要論は馬鹿な楽観論ではなく、国民のことを考えない政府に対する現実的悲観論である。

    はい、こんにちはー。 新型コロナウイルスの影響で日本でもいよいよクラスター(集団感染)が発生し、都市部での外出自粛要請による外出規制が行われようとしています。簡単にメディアに洗脳され冷静な判断ができなくなりがちな民衆たちは、「致死率10パーセント」「若者も死亡する」「一気に死ぬ」等の情報で「やっぱり新型コロナウイルスはやばいんじゃないか・・・」とコロナヒステリックな思考に思考をゆがめられつつあるので、今一度きちんと「意味のある外出自粛とは何か」を述べたうえで、日本では「無意味な外出自粛しか多分行われないでしょうね」という話をします。何度も言ってますが、外出自粛は無意味です。日本においては。ある…

  • 新型コロナウイルスから身を守るたった1つの方法

    はい、こんにちはー。今日は新型コロナウイルスから身を守るたった1つの方法をお伝えします。超シンプルです。世の中の流れなんて「情報として仕入れておいて、どうすれば自分が一番得をするのか」と考えて行動する方が賢明ですよ♡ごめん、もうそういう社会だから、日本は。いい悪いは別にして。 新型コロナウイルスは、今までも存在した風邪をひきおこすコロナウイルスだ メディアが発表する感染者数・致死率等の数字は無意味。どうやって証明してんのさ? 致死率の無意味さ 新型コロナウイルスから身を守るたった1つの方法は「免疫力を上げる」こと。それを考えれば自粛が無意味どころが愚策なのがわかる。 今の社会では、医療も個人の…

  • 【酒断ち1か月】”飲むお酒”が”飲まれるお酒”に変わるラインは?脱アルコール洗脳記vol.3

    こんにちはー!ほぼ毎日お酒を飲んでいた日々を卒業し「脱アルコール洗脳」を実践して 約1か月。 kuriharachiaki.hateblo.jp kuriharachiaki.hateblo.jp 1か月たってみての感想を書いてみます。 自律的意思で「飲むお酒」が「飲まれるお酒」という依存行為に変わる瞬間 お酒を全否定しているわけではないが、アルコールのもたらす負の効果を考えればやはり過度な飲酒はやめておくべき 自律的意思で「飲むお酒」が「飲まれるお酒」という依存行為に変わる瞬間 前回の記事でも書きましたけど、酒断ちと言っても私は、「週1飲酒」に変えた「プチ酒断ち(プチ脱アルコール)」なわけで…

  • あなたの会社もコロナ倒産しますが、そうなっても大丈夫な3つの理由

    こんにちは~。 いよいよコロナウイルスによる一番やばいことが起こりつつありますねぇ・・・あれだけ警告してきたのに・・・ コロナによる消費社会の収縮…そして、コロナ倒産ですな。 とりあえず、前から言ってますけど、コロナうんぬん関係なしに、今あなたが会社員の場合、「会社が倒産する」という前提で人生設計してるほうがいいですよ!って話は前にもしました。 kuriharachiaki.hateblo.jp もはや、倒産するという前提で会社勤めはしておいたほうがいいのですが! kuriharachiaki.hateblo.jp kuriharachiaki.hateblo.jpとりあえず、あなたの会社がコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリハラチアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリハラチアキさん
ブログタイトル
新時代のじゆう論
フォロー
新時代のじゆう論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用