chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリハラチアキ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • コロナ新型肺炎が教えてくれる5つの社会の真実

    はい、こんにちはー。 今日は新型肺炎の影響で消費社会がますます収縮していますが、消費社会が収縮してさらに二極化進むぜーってのは去年の記事で書いてますが↓ kuriharachiaki.hateblo.jp 災い転じて福となせ。 =ネガティブなこともポジティブにリフレームせよという言葉があるように、起こってしまっていることはしょうがないので、その上で「このネガティブを生かしてどうすればポジティブな未来に繋げられるか」を考えていくことが新時代の混沌時代の賢い生き方です。賢いっていうか、正しい生き方です。ということでこの新型肺炎の蔓延によってこの災いを福となすために、人類が気づき、目覚めるべき事実を…

  • 【酒断ち2週間】「お酒がないと宴会が楽しくない」という思い込み。脱アルコール洗脳記vol.2

    こんにちはー!今日は酒断ち2週間目の報告です☆2週間目で気づいたのが、お酒がないと楽しくない!場が盛り上がらない!というのはただの思い込みであるという気づきです。 酒断ちと言っても、週6日飲酒→週1日飲酒に変更した。体重が減少! 肝臓は脂肪や糖を分解するが、アルコールがあるとアルコールによる毒素分解を優先してしまい太りやすくなる! 「お酒がないと宴会が楽しくない」という思い込み 酒断ちと言っても、週6日飲酒→週1日飲酒に変更した。体重が減少! 酒断ちと言ってますが、「お酒をやめよう」と思ってから、実は2回飲酒しました。今までは週6日飲酒してたのです。週1回は休肝日を設けて。でも、今は逆。週1日…

  • 「働け」という大人VS働かない若者。新時代の最適解はどっちの生き方?

    はい、こんにちはー!今日は「働けという大人VS働かない若者」について書いてみようかな~。こないだね、とある飲食店に遊びにいったんだぁ。そうすると仲のいい従業員の女性(といっても40代)が違う従業員の愚痴を言ってきたわけ。「最近の若い子って、全然働かないよね・・・全然シフトに入ってくれない。最近の若者ってほんとヤバイよね、意欲がないっていうか・・・etc」と。きたー!!!「最近の若者はテンプレート」!!思い込みの代表格ですなぁ。あくまで「個人」なのに。40代でも働かないおっさんもたくさんいるのに。20代でもバリバリ働く子もいるのに。あーあー・・・くだらない愚痴を聞くなんて不毛な時間なんだ・・・と…

  • 【酒断ち1週間】お酒をやめて感じていること。脱アルコール洗脳記vol.1

    こんにちは~ 私は実はほぼ毎日のように夜な夜などこかのBARやクラブで男性モードや女性モードで飲み歩いているいわゆる「酒くず人間」なんですけど、とあることをきっかけに脱アルコール・酒断ちをすることに決めて1週間がたちます。 これから「脱アルコール洗脳記シリーズ」をちょくちょく投稿して経過観察を発表していこうと思っていますw結論からいうと、酒断ち最高です。 アルコールは百害あって一利なし アルコール・お酒の何がヤバイのか? なぜお酒をやめるのか? お酒を簡単にやめられるのか?という不安があったが杞憂だった。ノンアルコールのお酒が充実している昨今 「お酒は百薬の長」プロパガンダによるアルコール洗脳…

  • コロナ新型肺炎パンデミックで透けて見える残念な民衆の行動と奴隷思考

    こんにちはー!コロナウイルスによる新型肺炎パンデミックが起こってますが、その界隈を見るにつけ、本当に残念な民衆の行動と奴隷思考が散見されますね。。。あぁ、だから、洗脳されたり、先導されたり賢い人に踊らされたりするんだろうなぁ・・・( ;∀;) せめてくりりんの日記の読者のみなさまは「そんなおバカな♡奴隷思考にならないでね」っていう解放記事を書いておきます。 マスクはきやすめ程度にしか効果がないのにみんながやってるからやる同調圧力 中国人を見て「コロナ帰れ」等と罵詈雑言を浴びせる頭の悪いレイシストの「不安を煽られると火病るメンヘラ思考」 「マスク転売するな!」という消費者思考 コロナウイルスによ…

  • 「努力義務」という無意味なワードが社会に流布されている時点で社会はふざけたダブスタであると気づけ

    はい、こんにちはー! 何かにあるにつけ「努力義務」っていう無意味なワードがこの社会に普通に流布されますよね。たとえば「人口足りないから企業のみなさん!70歳まで定年延長するように努力義務課します!」ってことを「閣議決定(笑)」したり、 www.nikkei.com働き方改革で「残業減らすように努力せぇや!!」と言ってみたり、 www.ieyasu.co この社会の真面目なシーンで普通にこの「努力義務」とかいう無意味なワードが流布されてる時点で、 あ、社会ってふざけてるよね、あ、社会ってテキトーなんだよね、ふざけたダブルスタンダード(ダブスタ)だよね!! って気づいてね!っていうお話をしますね♡…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリハラチアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリハラチアキさん
ブログタイトル
新時代のじゆう論
フォロー
新時代のじゆう論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用