chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリハラチアキ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるよ

    はい、こんにちは~~今日は「ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるよ」 って話をします。なんか社会を眺めてたら「お金がない」とか「収入上げよう」とかそういう「面白味のない話」があふれかえってますが、お金なんてそんなになくても、収入なんてあげなくても ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるよ! あなたの買ってる価格を疑いなさい!!!!!!小売価格、オワコン!! という話をします('ω') 買って売れば2割引きくらいで売れる。「売るのフラット化」と「所有の思い込みの破壊」。実質8割引きで買い物する時代。 「仕入れルートのフラット化」も起こっている。誰もがかつての「卸値以…

  • 新型コロナなんて隕石落ちるより全然マシ。変化前提で世界を見ることを再確認したよ。

    はい、こんにちはー。 今日は新型コロナのちょっと抽象度高めのとらえ方を。 新型コロナなんて隕石落ちるより全然マシ。変化前提で世界を見ることを再確認したよ。って話を('ω') 変化しないことを前提に考えてると、コロナくらいの騒動でビビるし、人生が傾くよね。 変化前提で世界を見てると、自然と自分も変化し続ける 隕石落ちてないんだから、大丈夫。次のアクションを起こせばいい。 変化しないことを前提に考えてると、コロナくらいの騒動でビビるし、人生が傾くよね。 新型コロナという「人災」のせいで、GDP20%以上減少、企業倒産とかいろいろ続いてます。今後も増えるでしょう、飲食店従業員なんかは収入がなくなって…

  • SNSにゴミのように溢れる「副業コンサル」「自動収益化プランナー」の正体

    はい、こんにちはー!今日はリクエストがありましたので、「副業コンサル」「自動収益化プランナー」について、わかりやすく解説しましょうかね♡ ★★「くりりんに聞け!」★★これってどうなの?あれってどうなの?解説リクエストはtwitterまでDMでお願いします。気が向いたらその内容について書きます('ω') twitter.com 「お金稼げますよ」とか「ブログこうすれば伸びますよ」的なコンサルタントとか自称講師の人ってSNSにあふれかえってますけど、全員が詐欺師ではないですが、少なくとも9割は詐欺師だと思ってたほうがいいでしょう。彼らの発信する情報で「理論上稼げることはできても、再現性は一切ないの…

  • お金のためにウーバーイーツ配達員を選んで働く人は一生稼げない

    こんにちは~最近街を歩いてると100パーセントで出会うといってもいいほど普及してるウーバーイーツ配達員という働き方。年齢層はバラバラで私の肌感覚では30代以上の男性が自転車に乗って業務してる感じ。え、ウーバーイーツ配達員ってぶっちゃけどうなの?と興味を持ってしまったので、いろいろ調べました。(無論働く気はないよw)結論からいうと、「こういうのをお金のためにやってる人は、この資本主義社会では一生稼ぐことはないんだろうなぁ・・・」っていう印象。お金のためにウーバーイーツ配達員(uber eats)を選ぶ人は一生稼げない、見ていきましょうか(^^♪ ※この記事はウーバーイーツ配達員のことをディスって…

  • 免疫力を高める簡単な3つの習慣。予防と健康こそが幸福の土台だ。

    こんにちは~ 今日はタバコ1日2箱・飲酒習慣アリだけどずーーーっと健康体の 私が実践している「免疫力を高める簡単な3つの習慣」を書いておきます。ある日、風邪をひいて寝込んでるときに「あ、人生のすべての土台は健康だ」って思ったのです。 そこから私は健康を維持することを真面目に考えるようになりました。要は「若いだけで健康だったことに再現性を持たせよう!」と思ったわけですね♡ ※つらつら書いてると1万文字くらいになっちゃったので、長いけど最後まで読んでね♡この1万字を読むだけであなたの寿命が延びて将来の何万時間を創出することになるかもよ? 免疫の人生における捉え方。健康がすべての基本。 免疫をあげる…

  • コロナ騒動があぶり出した日本社会のノイジーマイノリティ

    新型コロナウイルス騒動(武漢肺炎騒動)が2020年最大の騒動になってしまっている世界ですが、私は実は2020年4月~5月くらいにとある社会実験を行っていました。 コロナ騒動時、「コロナは茶番です」ってつぶやきまくったらどうなるんだろう?? その結果わかったこと。 あ、そこにいたんだね、ノイジーマイノリティの諸君(#^.^#) コロナで進んだ二極化。格差拡大。 自分の頭で考えないノーリスク信者の一部がノイジーマイノリティと化した どんな人がコロナ脳というノイジーマイノリティになったのか? 二極化が進み、「自由からの逃走状態」な人が増えることで、自分の頭で考えないノイジーマイノリティが増加する。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリハラチアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリハラチアキさん
ブログタイトル
新時代のじゆう論
フォロー
新時代のじゆう論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用