chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリハラチアキ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • クリスマスという名の消費トラップ。クリボッチという名のコンプレックス解決ビジネス。

    クリスマスという名の消費トラップで社会は今日もさまざまな「思い込み洗脳」を生み出しているわけですが、クリスマスという名の消費トラップを考えれば、もはや社会などただの幻想で誰かの思惑だらけの思惑アイランドであることがよくわかります。 いいですか?くりりんの日記で何度も言ってますけど、 消費トラップを消費トラップだとわかって消費せよ ということです。 「こんなくだらない幻想で楽しい気持ちになれて楽しいな!」と思え!ということですよ。あるいは「くだらん、クリボッチ?なにがクリボッチじゃ、そもそもクリスマスなどという幻想、私の人生には関係ないw」というのもOKということです。 選んで、消費せよ。 騙さ…

  • 「単数形のthey」出現は現在進行形の男女二分法崩壊を表す現象の1つにすぎない

    今、話題になってる「単数形のthey」ですけど、言語っていうのは常に変化していて、社会の流れに1歩遅れて言語にも影響を及ぼしてきます。search for~「~を探す」が「google someone」にとってかわられるように、言語というのは、社会のスタンダードに合わせてドンドン変化していっています。日本語で言うと「全然~ない(否定語)」という使い方はもはや「全然(否定も肯定もOK)」となっていたり。「全然いけますよ!」って普通に使ってるでしょ?みんな。これは「自己主張を強く!」という日本社会の流れがスタンダードになり言語に影響を与えている一例です。 まぁそれは置いておいて、まさにこの「単数形…

  • 「会社の忘年会に行きたくない」と思ったらその会社を辞めたらいい。ワークアズライフにアップデートせよ。

    はい、こんにちはー! 今日は、このシーズンにあるあるの「会社の忘年会」について「あ、忘年会生きたくねぇ」と思ったらそんな会社辞めりゃいいじゃんって話をします。 あ、ちなみに、 「忘年会なんて仕事じゃないんだから、それを強制する会社はおかしいんだから、それで会社を辞めたらいいって論理が飛躍しすぎ」という反論は受け付けませんw そんなことを言ってるのではありません。まぁ最後まで読んでみてよ♡ そもそも、仕事とプライベートを分けること自体が時代遅れなんですよ。そこを論点にしてるので♡ 「会社の忘年会に行きたくない」は人生を振り返るサイン 「ワークライフバランス」とかいう洗脳に注意。そんなものはもう古…

  • 嫌いなものにはマジレスしない、好きなものにマジレスする時代

    はい!こんにちはー! 〇〇が嫌い!!!! 〇〇がうっとおしい!!! みなさん、価値観がバラバラなので、当然「嫌いなもの」って出てきますよね。 多くの人にとって、それは「人」。 今日もこの社会では、不毛な人間関係のいざこざが各所で起こって ストレスをためて生活している消費社会の人々がいると思いますけど、 そんな時代遅れなことやってる暇ねえぞ?www って話をします♡ あのね、新時代はね、 嫌いなものにはマジレスしない。つまり、スルーして、好きなものにマジレスする時代なの♡じゃぁ、いくよ! 大量生産大量消費社会では「同調圧力」が正義だった。だから価値観に合わないものをマジレスして排除することが正し…

  • 性別を国家に決定されない未来。男女という概念を使いたい人だけ使う時代へ。

    私たちって生まれた瞬間に、まだ自己決定とかできない段階で、外見的特徴で「女性か男性か」という男女二文法で性別が決定されているじゃないですか。でもそんな時代ももうすぐ終わるんじゃないかって話をします。ジェンダーフラット化に関係する話です。 男女二文法洗脳。男性なら男ジェンダー、女性なら女ジェンダーで生きねばならないという社会の刷り込み 自動付与される男女二文法に対する疑問符とジェンダーフラット化する世界 男女というアイデンティティーは「シンガー」「ブロガー」並みのアイデンティティーの1つになる 男女二文法洗脳。男性なら男ジェンダー、女性なら女ジェンダーで生きねばならないという社会の刷り込み 私た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリハラチアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリハラチアキさん
ブログタイトル
新時代のじゆう論
フォロー
新時代のじゆう論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用