chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAPPOROベースでマイレージ旅行 https://www.sapporo-base.net/

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

https://blog.hatena.ne.jp/eijixk/eijixk.hatenablog.com/edit?entry=98012380849716952

かーる1世
フォロー
住所
北区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • タイ国際航空【ビジネスクラス】大阪✈️バンコク 搭乗記

    こんにちは。かーる1世です。 タイ国際航空を利用して、関西国際空港からバンコク・スワンナプーム国際空港まで搭乗しました。利用したクラスはビジネスクラスです。さっそくレポートしたいと思います。 目 次 関西空港チェックイン TG623便 座席まわり お食事など 到着後 おわりに 関西空港チェックイン 出発時刻は11:45で、チェックインは2時間30分前の9:15からでした。 国際線のANAラウンジが閉鎖中であることを前日に気がつきました(遅っ‼)。ラウンジを使えない代わりにバウチャーをもらい、出国審査後の制限エリア内にあるプロントへ。一人1,200円なので、ビールとパスタを朝食代わりにしましたが…

  • ホテル日航関西空港 宿泊レポート そしてついに…

    こんにちは、かーる1世です。 関西空港のエアポートホテルである、ホテル日航関西空港に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。 目 次 アクセス ホテルの概要 客室のようす ホテルの朝食は食べていないのですが カフェラウンジNODOKA おわりに アクセス 言うまでもなく関西空港内にあります。と言ってもターミナルの中ではなく、通称関空島(かんくうじま)内にあるエアロプラザにホテルがあります。 ターミナルビルを出て少し歩くと目の前に見えてくるので、空港と一体しているといっても良さそうなくらい。 第1ターミナルや電車の場合は歩いてすぐ、第2ターミナルからは無料連絡バスの利用となります。いずれも雨…

  • 新千歳空港に近い ノーザンホースパーク 訪問レポート

    こんにちは。かーる1世です。 新千歳空港の近くにある、馬と自然のテーマパーク「ノーザンホースパーク」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。 目 次 アクセス/立地 ノーザンホースパークの概要 ボタニカルガーデン ガーデナーズガーデン シーズンズガーデン 馬見(うまみ)の丘 馬とふれあうエリア ガーデンレストラン おわりに アクセス/立地 新千歳空港から車で15分の位置にあり、道内旅行の途中に気軽に立ち寄れることができます。公共の交通機関で行くのは難しいので、車か無料空港シャトルバスの利用になります。 無料の駐車場は、止める場所がなくなることはなさそうな広さです。帰りに迷わないよう、止め…

  • ANA国内線【B777-200】新千歳-羽田 新旧機材のプレミアムクラスに搭乗

    こんにちは。かーる1世です。 エンジンの問題で2021年2月から運航停止に追い込まれた、国内線仕様のB777-200。ANAはこの機材を今年6月23日、およそ16カ月ぶりに国内線へ復帰させています。 このプラット&ホイットニー製のエンジンを積んだボーイング777、この機材に搭乗するはおよそ2年ぶりです。偶然なのですが、新千歳と羽田の往復ともB777-200になりました。 そして、往路はANAの運航する従来型の772、復路の羽田から新千歳は内装が新しい722、しかも通称たくあんジェット。どちらもプレミアムクラスの搭乗です。 目 次 エアポートバスで新千歳空港へ NH64便 新千歳→羽田 NH65…

  • 道の駅 マオイの丘公園 レポート

    こんにちは。かーる1世です。 長沼町にある道の駅「マオイの丘公園」に行ってきましたので、ご紹介したい思います。 街の名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、場所を感覚的に言うと、札幌と千歳の間くらいに位置する町です。 新千歳空港に着陸する際、風向きによって内陸側から滑走路へアプローチします。その際に見える田園風景の一部が長沼町のものです。 目 次 アクセス/立地 マオイの丘公園概要 1階売店 農産物直売所 フェアフィールドbyマリオット おわりに アクセス/立地 道の駅「マオイの丘公園」は、札幌から下道を使って新千歳空港へ行くときのルートの一つ、国道274号線に面しています。 札幌から…

  • ホテル ザ・セレスティン銀座 宿泊レポート

    こんにちは。かーる1世です。 ホテル ザ・セレスティンは三井ガーデンホテルズ(MGH)が展開しているホテルブランドの一つです。ビジネスホテルの少し上位のグレードという位置づけのホテル?で、都内では芝公園と銀座の2軒を展開しています。 今回はザ・セレスティン銀座を利用しましたので、レポートしたいと思います。 今年5月には京都にあるセレスティン京都祇園に宿泊しています。よろしければご覧ください。 www.sapporo-base.net 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす ベッドルーム クローゼット バスルーム レストラン「GINZA CASITA」 おわりに ホテルのアク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かーる1世さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かーる1世さん
ブログタイトル
SAPPOROベースでマイレージ旅行
フォロー
SAPPOROベースでマイレージ旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用