chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 飛び石4連休終わり

    4連休終わってしまいました。 結局のところ、愛鳥の4回忌法要と通所リハぐらいしか外出せずで、何もできませんでした。 ポイントの有効期限が来てるので、その交換処理はできたかな。 あと、確定申告をしておきたかったのですが、源泉徴収票が見つからず処理できず。昨年、プリントした記憶はあるのですが、肝心なものが見当たらない。 還付されるはずなので早く処理したほうがいいのですが、残り半月。またギリギリになりそうな気がします。昨年の医療費は28万円でした。ふるさと納税も5万円強。雑所得がなくなったので所得は落ちてます。 インフレの波は来ているので節約とかしないとです。 期限のあるものは勝手にストレスが溜まり…

  • ズタボロになるかもしれないけど

    今週から転職活動を始めてます。 齢53歳。もう無理かもしれませんが、このまま心身ともに疲れ果ててしまうなら、終の住処じゃないけれど、もう一度だけ障害者雇用枠で探してみようと思うのです。 古い採用サイトでスカウトメールが来たのがきっかけです。今の雇用条件に通勤や制度は申し分ないので、基本的に条件が上回るところは正直言って難しいかと。 いきなりですが、キャリアコンサルタントも質の悪い人に当たってしまいました。 制度はあっても中身が伴っていなければ、いい会社とも言えないです。発症した時のことを考えると、それに近い状態といえます。 求人自体は東京ならまだありそうな気がしますが、退院後絶望に打ちひしがれ…

  • 観音縁日

    年に一回、観音様へ年間祈祷に行きます。 入院していた回復期のリハビリ病院の近くにあります。 退院後行くようになりました。 節分会に行けるといいのですが、そんな寒くて、混む時には行けないと、誕生日の後のこの時期に行くようになりました。 それでもお堂は寒くて、コロナがあったり、建替があったりと、毎年お礼と修行を兼ねて。昨年冬くらいからロクなことがなくて、今年もお参りに行きました。 今年は「開運厄除」。 まぁオーソドックスなところで。本当に厄落としたいというぐらい続いていたから。 毎月18日は観音縁日。ちょうどリハ→ハリ→祈祷日、時間がちょうどつながっていて、行けました。お経って心が鎮められる感じに…

  • 昼寝

    今日は1週間の疲れと昨日の外出の疲れが出ました。 遅めのブランチとって、撮り溜めした 録画番組を観てたら何度もいつのまにか気を失ってる。 薬のせいもあるでしょうが、全然入ってこない。 繰り返し再生してました。なんだか昼寝したみたいです。 あせらず休日はメンテナンスを優先する 必要がありそうです。 身体は労わりたいと思います。転職サイトでスカウト来てたから、 返事してみたけど、した途端に 返事が来なくなりました。 あまり期待してないですが、 今年は何か策を考えないといけません。 返事すると伏せられてる情報が開示されるんですよね。 ま、それ見て返事しなくなったとしたら ルール違反ですよね。 キャン…

  • 146円

    今週通しで5日間出勤しました。 今週は53回目の誕生日を迎えました。 とうとう、どうでもいいやと思うようになりました。 身体はしんどいし、思い通りにいかないことが 相変わらず多くて、安定しないですね。 1ヶ月休養したにもかかわらず元通りに なりそうです。 そうそうある日突然にお隣の方が来なくなって 退職されるそうです。もう間に合わないですかね。 みんなそのまま帰っちゃうし、あーもう無理じゃん。 こんな時に自分で抱え込んでかつてはストレス溜めてた。 やれることだけやっておく。朝決めたことができれば 他にやること横から入ってきてやれなくても気にしない。 すこし進歩したかもしれません。 私も退職準備…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーさんさん
ブログタイトル
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜
フォロー
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用