chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taimarunana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • 子連れでおすすめ旅行 1日目 神奈川県 三笠公園 マホロバマインズ三浦

    久々に一泊旅行に行こうと言うことになり、三浦半島へ。 その前に三笠公園に立ち寄りました。 三笠公園|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」 三笠公園へ 大きな戦艦に子供達も大興奮! と思いきや、敷地内にある遊具へ... そして「三笠」の中へ。 大人は600円でした。 小中学生までは無料のようです。 小さな子供達でも大きな船に乗るのは初めてですごく楽しいみたいです。 中はこの様にゲームがあったり 記念メダルが作れたりします。 写真を撮り損ねましたが大人が見ても迫力があり、当時の歴史の様子がよく分かりました。 (正直、もっとゆっくり見たかった) お昼は近くのイオン横須賀店へ 営業時…

  • IKEA イケア港北の隣のコーナン港北インター店が素敵すぎる

    港北のIKEAに行こうとしてたんです。 でも特にIKEAで欲しいものがある訳では無くて、何となく。 そしてIKEA港北店に近づいたときにふと心配になりました。 (お腹すいたけど、フードコートいっぱいかなぁ。また並んで買うの大変だな。席もあるか分かんないし。。) そこで思い出したのは、そういえばいつもIKEAから帰る時に、フードコート的なのを見た気がする! と思って、行ってみました😊 ロピアというスーパーの隣にありました。 コーナン港北インター店 フードコート・ジョワイユレスト 混んでいるのかな? 車は沢山ですが、フードコート内はいい感じに空いてます! 楽々座れました。 お店は サーティワン い…

  • ママ友の赤ちゃんへの手作りプレゼント

    ママ友に赤ちゃんが産まれたら何あげる? プレゼントママ友に赤ちゃんが生まれた時って何をあげたら良いかいつも悩みます。 特に知り合ったばかりのママや幼稚園ママだとあげるべきかどうかも悩みますよね。 気を遣わせてしまっても悪いし、お返しとかを考えさせるのも申し訳ない。 じゃあ何が良いのかな?と悩んだ末、私があげたもの。 手作りスタイ スタイなどを簡単な物を手作りしてみました。 スタイとガーゼの紐付きハンカチ スタイはリバーシブル 別のママ友に こちらはお食事スタイ ソレイアードの撥水生地で。 お食事用のマット 四隅にホックをつけてこぼれないように コンパクトに丸められるように紐もつけました! 下手…

  • コストコの購入品 おススメの便利品

    前にコストコに行ってからずーっと書こうと思ってたのに今頃になってしまいました。 最近はもともと働いていた会社の仕事を委託で受けて自宅作業をしたりしているのでブログがなかなか進まなくなっています😢 ストレッチ タイト ラップ こりゃまたデカイラップなんです! もぉ本当に大きい!笑 実家に置いてあって便利だけどうちは要らないと思っておりましたがついに購入。 「あ〜買ってよかった( ̄∇ ̄)」 冷凍するにもなんでも手軽にラップできます。 巻きつくこともないので本当にストレスフリー(≧∇≦) ラップの億劫さがなくなるので本当にスーッと切れてむしろ無駄に使いたくなる一品です! KIRKLAND カークラン…

  • 子連れでおすすめ温泉 大江戸温泉物語 お台場

    久しぶりの温泉 どこに行こうか悩んだあげくお台場の大江戸温泉へ。 東京お台場 大江戸温泉物語 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】 車で行きました。駐車場は目の前にあります。 有料 216台※4時間まで:1,000円 以降30分毎に100円/上限1,500円(当館をご利用のお客様) 大江戸温泉物語お台場HPより とのことです! 電車でも行きやすくシャトルバスも出てるみたいです。 久しぶりの温泉。 子供が生まれる前はよく行っていましたが子供が生まれてからはなかなかいけなくなってしまいました。 だいたいの温泉はオムツが外れてないと行けなかったりそもそも子供ばかりに気を取られてリラックスできる気…

  • 手編みの帽子 子供 かぎ編み針 初心者オススメ

    お正月の母が来ている間に作ってくれた毛糸のあみあみ帽子(*☻-☻*) かぎ針編み 私も編みましたがなかなか難しいですね! もっと沢山勉強したいと思います( ^ω^ ) 鍵編みの本はこちらがすごく分かりやすいです。 いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK 作者: かんのなおみ 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2012/12/03 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る YouTubeなどでも作り方を見てますが、ある程度本で理解も進めるとやりやすいかな。 材料もセットでお安いです。 Idealeben かぎ針セット 72点 かぎ編み 道具 編み針 レース針 DIY手芸 ク…

  • エプロン作り 幼稚園グッズ 手作り

    幼稚園はついに明日3学期。 エプロンがいるのをてっきり忘れていましたので慌てて作りました! 簡単な作り方をネットで見つけて作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 子供のかわいいエプロンの簡単な作り方!三角巾も一緒に簡単手作り MARCH(マーチ) エプロン作り 110サイズエプロンサイズ 布を裁断 首ベルト用布 腰ベルト 出来上がり エプロン作りのまとめ エプロン作りの失敗 エプロン作りにかかった時間 手作りエプロンを作った感想 エプロン作り リバーシブルのエプロンなのでカンゾウの大好きな恐竜柄 それとカブトムシ柄。。。 型紙不要なのでネットの通りにカットします。 カンゾウは小さいので110サイズに…

  • お正月の思い出 1/4 マクセルアクアパーク品川 水族館

    1/4 アクアパーク品川 マクセル アクアパーク品川に行きました。 こちらは年間パスポートを持っています。 しょっちゅう行ってますが、父が行ってみたいと言うので行ってきました。 http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html 品川駅のすぐそばなのも良いですよね! 駐車場は品川プリンスホテルに停めると30分500円というなかなかの値段なのですが、5,000円以上使うと3時間無料のため今回は品川プリンスホテルに停めました! よくあるご質問 マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA 年パスのため、いつも支払いが5,000…

  • お正月の思い出 1/3 夢見ヶ崎動物公園&コストコ

    1/3 夢見ヶ崎動物公園 夢見ヶ崎動物公園に行きました! こじんまりした川崎市の動物園ですが、なんと入場料が無料なんです! これはビックリですよね(^.^) 武蔵小杉のグランツリーからも10〜15分くらいで行けるのでグランツリーに遊びに行くついでによく行っております。 お正月は混んでるのかな〜と心配でしたがそこそこ混んではいましたが人も多すぎず、少な過ぎず楽しめました! 川崎市:夢見ヶ崎動物公園 猛獣や大きな動物はいませんがシマウマやペンギンなどいてそこそこ楽しめます。 シマウマ ペンギンさん レッサーパンダ 噛みつきガメ フラミンゴ おさる いろんな動物がいました! 子供たちも大喜び(*´꒳…

  • お正月の思い出 2019 1/1 1/2

    お正月。 実家の両親が遊びにきました! 「思い出の記録」 1月1日 武蔵小杉のグランツリーで遊ぶ🌲 しょっちゅう行ってるグランツリー グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI - ボーネルンドのキドキドが入っているので良く行きます! キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド 屋上庭園は寒いので。。 少しお金はかかりますが、子供達はボールプールやトランポリンなど沢山の遊具に大はしゃぎ! 1/1から開いていると言うのも凄い! いつもはすごい混雑のグランツリーも1日は空いていました♪ そして福袋はビタクラフトのフライパン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taimarunanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taimarunanaさん
ブログタイトル
はとりちゃんのブログ
フォロー
はとりちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用