chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taimarunana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • 大掃除面倒くさい!大掃除はしない!

    普段から掃除が苦手です。。。 (そしてこの年末、、幼稚園の発表会やクリスマス会などが重なり本当に忙しかった) 散らかってしまった家を片付けるのは本当に大変! どうしてもやる気になれない。。 でも、やらなきゃ、、この葛藤の繰り返し! そして結論から言えば何とかとりあえず終わりました、、、。 どうしてもやりたくなかったのにある程度できたので一応記事にしました。 (ウッスイ内容です、、お掃除好きの方にはかなりレベルの低い話ですので何の役にも立ちません[笑]) まず本題ですが 大掃除はやめた! 「大掃除は大変」 これしか頭に無いんですけどね。 気合いを入れすぎると腰が重たくなります! なのでまずは 今…

  • 年子育児は移動が大変!ベビーカー編

    (写真は山下公園で) 年子は本当に移動が大変! 年子で小さなうちは「ちょっとそこまで〜」が本当にできません。 ちょっとそこまでどうやって行く? これがかなりの課題! 5分くらいならまだいいですが10分となると本当に大変です。 すぐそこのコンビニでさえ、ロクに行けない!涙 本当に二人ともお昼寝した隙において一人で行っちゃおうかしら。→(いや、こんな時に行って何か起こっては大変だからやめとこう) この思想を頭の中で100回くらい繰り返してます(汗) 年子は本当に移動が大変! ベビーカー問題 日本育児 kinderwagon DUOシティ HOP 日本育児DUOシティHOPを選んだ理由 メリット デ…

  • SNS疲れしませんか?

    タイトル通りなんですが、私はSNSが苦手です。 mixi facebook instagram過去には色々なものをやりましたが、どれもすぐにやめました。 なんでSNSが苦手なのか そもそも人の行動に興味がない 人の自信満々の自撮りを見るのがすごく苦手 自分でアップするのが苦手 まとめ 疲れたらやめよう! 最後に Twitterを使う理由 なんでSNSが苦手なのか そもそもなんでSNSが苦手なのか考えてみると、まず、友達に平等にしないといけないような感覚になる事。 いいね、やコメントなども誰かにだけしてというのがすごく悪い気がしてきます。 なので色んな人の所をみて疲れてしまうのです。 そもそも人…

  • ランチ記録 自由が丘 黒毛和牛べこ亭 焼肉

    自由が丘と言っても住所は奥沢になり九品仏との間にある「べこ亭」 ベこ亭 自由が丘店ジャンル:焼肉住所: 世田谷区奥沢6-20-23このお店を含むブログを見る (写真提供:aberu877)べこ亭 自由が丘店をぐるなびで見る 自由が丘の焼肉をぐるなびで見る ぐるなびでネット予約する ずっと行きたかったお店ですが、なかなか行くタイミングがありませんでしたが、友達がランチに誘ってくれました! 久々の子供をとうちゃんに託してのランチ とうちゃん、ごめんよ〜! と口では言いながらも(たまにはこの強烈な2人組の大変さを知るが良い、ウシシ)思って出かけました、、笑 お店や店内は大人っぽい雰囲気で…

  • 昨日作ったまぜたら石鹸を使ってみた!

    昨日作った 「まぜたら石鹸」 記事はこちら⬇︎ 廃油処理はどうしてますか?まぜたら石鹸を作ってみた! - はとりちゃんのブログ IHの天板の掃除を4〜5日怠っていた私。 我ながら、、汚い。。涙 この汚れをとれるかな? ゴシゴシ。。 しばらく擦ること、、 なんと! 見事に綺麗になりました! クレンザーのようには完全に取れなかったですが普段のお掃除にはこれで十分ですね(●´ω`●) そして、、、 靴。。 こちらもかなりの泥汚れ、、、 真っ黒になっています! それが、、ゴシゴシゴシゴシ ジャーン♪ かなり綺麗になったのではないでしょうか? まぁ正直言いますと、 おそらく普通の靴洗いの洗剤やオキシクリ…

  • 廃油処理はどうしてますか?まぜたら石鹸を作ってみた!

    うちは揚げ物をよくします! お芋が大好きでよくサツマイモの天ぷらや素揚げをするんですが油の処理に困るんですよね。。 何かよい方法は無いかと色々調べて「まぜたら石鹸」という商品を発見しました! まぜたら石鹸 説明 商品説明 「ねば塾 まぜたら石鹸」は、廃油をリサイクルして石鹸が作れる石鹸素地・材料です。ご家庭で出た廃食油と混ぜるだけ、火も苛性ソーダも使わずに翌日にはクリーム石鹸の出来あがり。廃食油が処理でき、台所で使え、環境保護にもつながるうれしい一品です。「ねば塾 炭酸ナトリウム 1kg」は、炭酸ナトリウムのキッチン用洗剤・洗浄剤です。頑固な油汚れや排水口の掃除などにお使いください。 使用方法…

  • 寒い季節に!ネックウォーマーやスヌードを活用しよう!

    すごく寒い時期になってきましたよね。。 風が刺す寒さ、、、涙 スヌードが欲しい時期となってきました。 マフラーじゃ自転車のとき解けたりすると煩わしいのでやはりスヌードがいいですよね! どれにしようか悩み中に楽天スーパーセールは終わってしまいました。。 でもまぁ、そんな高いものじゃないしいっか♪ とりあえず何個か候補 候補1 送料無料【ゆうパケット】ふわもこファースヌード ネックウォーマー▲01☆05 ファー スヌード ネックウォーマー ファースヌード エコファー フェイクファー ファーマフラー マフラー レディース 厚手 防寒 秋 秋冬 冬 結婚式 誕生日 記念日 ギフト プレゼント 女性価格…

  • グーグルアドセンス一発合格!2018年12月最新!

    実はブログを書くにあたって テンションを上げたいので、グーグルアドセンスに申し込んでおりました! 申込日は2018/11/26 そして2018/12/9、14日目 ついに来ました!! 待ちに待ってた 「おめでとうございますメール」 きゃぁ!! 嬉しい!嬉しい♡ やったやった! 沢山ブログ書くゾォ〜と言う気になっております。 特に見て頂いてる方も少なくて、ステキな記事も書く自身はあまり無いですが、書くからには何かしらの目標が欲しいと思って申請してみました! 最初は色々と調べれば調べるほど 「アドセンスって無理じゃない?」 と思いましたよ。。。 ググって出てきたアドセンスの合格基準 Googleア…

  • アマゾンのサイバーマンデーで買ってみたもの

    アマゾンサイバーマンデー 12/7(金)から12/11(火)まで という事でmofuaという毛布と mofua(モフア)毛布 シングル グレー あったか ボリュームタイプ 1年間品質保証 静電気防止加工 プレミアムマイクロファイバー 32030113 出版社/メーカー: ナイスデイ 発売日: 2018/08/24 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る Echo Dot(エコードット)を買ってみました! Echo Dot (エコードット) 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018…

  • 年子育児の大変な時期や育てるコツを考えてみた

    うちの子供たちは年子なんです。 2015年生まれと2016年生まれ。 1歳7か月差なんですが、年子と呼ぶそうです。 上の子が早生まれなので学年は2学年差! 今カンゾウは3歳、しんちゃんは2歳。 思えば本当に今まで大変だった〜!! もちろん今も大変なのですが、、、、 しんちゃんが産まれてからの2年間は地獄と言っても過言ではなかったです。。 どうやって過ごしたのか振り返ってみました。 年子育児大変なのはいつ? 産まれる前から大変なんです 赤ちゃん返り 下の子の夜泣き 歩きだしたぞーーー!!! そんな私が年子育児で大事にしてること 年子育児大変なのはいつ? よく聞かれますが時期としてはやはり産まれて…

  • テクノインパルス クリップシーラー z-1の口コミ!使いやすくてオススメ!

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 いきなりですが、いや〜コレ本当にオススメです! クリップシーラー! ジャン! 私が購入した物は テクノインパルス クリップシーラー z-1 です! コンパクトなサイズです(^ ^) クリップシーラーとは? 閉じたいビニール袋を挟んでボタンを押すだけで簡単に密封できる優れものなんです! (スライド式のシーラーもありますが、私はあまりうまく出来ませんでした。涙) どんな物を密閉するの? 食べかけのお菓子 開封して残ってるお砂糖など お菓子やパンのラッピング お肉など鮮度を保ちたいもの 洋服などの衣類収納にも 液体(カレー)や料理など いや、もう何でもい…

  • オススメの画像編集iPhone向けアプリ5選

    最近子供を撮るとこも増えたりブログ用に写真を撮ったりとアプリにかなり頼っています。 それまで写真加工アプリの存在をそんなに知らなかったんですよね! 基本的にそのまま写真をとると「何か載せたい写真と違う〜😢😢」とか思っていました! そして大量の写真加工アプリをダウンロードしてみた結果お気に入りのアプリを5個ご紹介します(^^) 1.PS Express Adobe社から提供されてる優れものアプリ! 「Adobe Photoshop Express」を使用すれば、かなり簡単にPhotoshopに近い写真加工を行うことがではさます♡ フィルター機能はトリミング機能はかなり充実してます🤗 私のお気に入…

  • 象印のスチーム式加湿器!EE-RN50

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 最近つくづく買ってよかったと思うものは加湿器! 東京は47都道府県でもっとも湿度が低く乾燥しているそうです。 よく東京砂漠という言葉を耳にします。 冬の東京の最小湿度は、時間帯などによってサウジアラビアやイラクの砂漠並みになるそうです。 実際、うちも酷いときは20%の時などあります💦 カサカサですわ、、、涙 そこで見つけたのが❗️ 象印のスチーム式加湿器 です。 今まで色々と加湿器には頭を抱えてきました。 悩みに悩んで気化式ハイブリッドという物を使用していました。 電気代が安いって事で選んでましたが、お掃除がなかなか大変でした😨 小さな子供がいると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taimarunanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taimarunanaさん
ブログタイトル
はとりちゃんのブログ
フォロー
はとりちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用