chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taimarunana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • 犬は湿布を食べる?緊急手術にいたるまで。

    3日前の話ですが、我が家の愛犬トイプードルまるが大変な事になりました。 誤飲は完全に飼い主の責任ですが、まさか!と思う油断で可哀想な目にあわせることに。。涙 その理由は なんと 湿布の誤飲です。。 そもそも湿布なんて食べるの? 食べれないでしょ? てか飲み込めないでしょ? って思っていました。 事件がおこる2日前の朝にとうちゃんがいきなり 「ここに後で捨てようと思って置いてた湿布見なかった?もしかしたらまるが食べたのかも。。」 と言われ 「そんなの食べれないでしょ!」 の一言で片付けておりました。 しかし! 事件は起こりました。 なんと、2日後の夜にまるが、湿布を剥がすとうちゃんの手に凄い勢い…

  • おすすめ絵本 バムとケロのもりのこや

    今週のお題「読書の秋」 読書と言ってよいのか。。 でも子育てに必要な絵本 うちの子たちは何冊も何冊も毎日読みます。 その中で大好きなのは バムとケロシリーズ 島田ゆかさんの作品で、丁寧に描かれた不思議な世界。 突然夏の写真ですが(笑) うちの近くにあるピッピという 東京都市大等々力キャンパスにある子育て支援センターにこのバムちゃんケロちゃんの大きなぬいぐるみがあります。 ピッピについて詳しくはこちら→子育て支援センター「ぴっぴ」 うちの子たちはこのぬいぐるみが大好きです❣️ バムとケロちゃんの今出ている本は バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび 作者: 島田ゆか 出版社/メーカー: …

  • こひつじのティミー 持ち手付き巾着袋 お着替え袋作りました!

    カンゾウが幼稚園で使ってるお着替え袋が毎日泥まみれ(何でだよ😂)になり毎日洗濯して乾かして〜を繰り返しておりましたがついに疲れてしまい、洗い替えを作りました😊 作り方はこの方のブログを参考にさせて頂きました!こちら「巾着袋(持ち手付切替型)」の作り方 Hoppelfin-ほっぺるふぃん- またまた、生地は大好きなこひつじのティミー😆 (生地の節約のために)ボーダー生地とのコンビにしましたがなかなか可愛くできました‼️ ミトゥンズ オータス ストライビー ヤッパ などのキャラクターが描かれておりかわいいです😍 中にいれるとこんな感じ。 グリーン系で鮮やかでかわいいです💕 思ってたより簡単に出…

  • ドキドキ お魚釣りゲーム

    一昨日から凄く体調が悪くなりブログもアッできず😭 しんちゃんも38度の熱が出て、私自身も スマホを見るのもしんどいくらい頭も痛くなり 家族みんなダルダルでした。。 やっと少しだけ回復してきた💦 特に外も出れないし、地味にこの間買ったお魚釣りゲームをやってました。 お魚がくるくる回って口をパクパクさせて口の中にうまく釣り竿の先を入れて釣るという単純なゲームです‼️ 私も子供の頃やってたので懐かしいです😀😀 (私の時代はこんな3個もなかった。。。) 何故か交代で遊ぶ人たち。。 ん?一緒に遊べば。。と思うけどケンカになるからまぁ、いっか! そして衝撃の事実が‼️ 大人がやるとなかなか酔う! 大人がや…

  • セリア 100圴収納 便利グッズ 整理収納仕切りケース

    はじめて、はてなブログ書いててせっかく書いた記事が全て消えてしまいました〜涙 気を取り直して。。書き直し。。 前回のブログで書いたのですが私は片付けが苦手です。。 前回のブログ→メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則 - はとりちゃんのブログ タンスの中もすぐぐちゃぐちゃになってしまうんですよね💦 そして仕切りも苦手なんです。 サイズがピッタリ合わずに変な隙間ができたりするし。。😭 結局「もぉいらない」とポイします。 どうやったら綺麗にピッタリ収納できるのかな❓ ずーっと悩んでました💦 そして私の悩みを解消してくれたのがコレ!! セリアで売っている 「整理収納仕切りケース…

  • メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則

    今週のお題「読書の秋」 私は片付けが苦手です。 色んな本やネットで 「断捨離」 など検索しては自分を奮い立たせる毎日です。笑 その中で良い本を見つけました! メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則 この本の内容はただ断捨離するのではなくて、片付けによって「人生を最大化する」のを目的としています。 セルフコントロールの仕方がかなり詳しく書かれているとおもいました。 片付かない=自分をコントロール出来ていない ではどうしたらコントロールできるのか。 それはいくつかの思想で考えていけば出来るようになるそうです。 例えば、物を減らす具体的た方法としては 「一つの物を手にいれたら二…

  • ひといちばい敏感な子 うちの子はHSC??

    今週のお題「読書の秋」 うちのカンゾウはかなりの敏感者なのです。 小さな頃から 小さな音に気がつく 大きな音が苦手 チクチクするのを嫌がる においや味に敏感 すぐびっくりしたり痛がったり 一言で言うと「面倒くさい奴なんです」 でも、その敏感さゆえに かなり優しい所もあったり 私の態度や表情を読み取ったりも上手なのです。 しばらくはADHDなのかな〜とか色々思って調べようかと思ったりしてる時に出会ったこの本。 ひといちばい敏感な子 チェックシートがあるのですがこれがほぼ全て当てはまってしまう息子。 チェックシートは 1.すぐにびっくりする 2.服の布地がチクチクしたり、靴下の縫い目や服のラベルが…

  • 38度の熱

    カンゾウが熱を出しました〜😭😭😭 今日は幼稚園休みだったからよかったけど昨日の夜から38度の熱。。。 この時期だからインフルエンザかもらしいです。 明日になると検査できると言ってましたが、早いと陰性になる可能性があるらしく、12~24時間経過して検査した方が良いみたいです。 といっても熱がでてからすでに23時間はたってたんですがね。。。涙 行くのが閉院時間ギリギリだったのでもしかしたら検査されなかったのかも。 カンゾウ以外は家族全員インフルエンザの注射は受けているのですが、カンゾウだけは受けなかったからかな。。。(まだ確定ではないけど) あと気管支炎、軽い肺炎の可能性もあるそうですが💦 とりあ…

  • ポーチ作り

    子供がポーチを欲しがるのでまた作りました❣️ カンゾウは表地がひつじのショーン 中はおさるのジョージの生地で。 キティちゃんはカンゾウのお友達の女の子のプレゼントで作りました。 ファスナーの余りが30cmしかなかったので大きめ。 キティちゃんはファスナー20cmで(^^) やっぱりポーチはこのくらいのサイズがいいな🤥🤥 カンゾウは大喜びしてくれたけど大きすぎて逆に何を入れよう❓❓笑 もっと上手に色々作りたいなぁ❣️ 練習あるのみ❣️ 作り方はこの方のブログを参考にさせて頂きました😀⬇︎ https://blog.goo.ne.jp/milky-sky/e/822b57975e8547c4acc…

  • トリミング

    愛犬まる トリミングに行って可愛くなった❗️❓ とおもいきや、 ん❓ (パシャ) 。。。 ちょっと思ってたのと違うけども、、、 違う角度から あっ、まぁまぁ可愛くなりました❗️ まるはカットモデルで切ってもらってるのでトリマーを目指す生徒さん達にきってもらうので たま〜にムラがあります。。💦笑 ちょいと不細工な時もありますが、まぁそれはそれで可愛かったり。。❣️ トリミングって本当に高いですよね。。 前に行ってたところは1万近くしてたので今カットして頂けるのはありがたい😭 トイプードルって可愛いですが手入れがなかなか大変💦 子供がいないときは毎日ブラッシングして歯も磨いてたのに。。。 あまり構…

  • 幼稚園の作品展

    今日はカンゾウの幼稚園の作品展にいってきました! カンゾウの作品。 廃材で作った人(❓) 丸をモチーフとした絵らしい😚 お友達の顔 家で書くよりかなり上手でビックリ❣️ そして紙粘土と廃材で作った置物 どれも可愛かった❣️ 普段楽しめてるの分かったし、色々頑張ってるなぁ〜と思いました😂😂 かぁちゃん感動♡ にほんブログ村

  • ミスタードーナツ

    いやうちの娘のしんちゃんはとにかく強烈なんです💦 一言で言うと怪獣。 基本はニコニコですがギャーっと大騒ぎしてご飯食べてコトっと寝ますが本当にゼンマイで動いてんのか❓と言うほど強烈なんです😭 一度見るとみんな動きが気になってしまうくらい面白すぎる😚😚 そして今日、カンゾウがドーナツ食べたいと言うので食べさせたら、しんちゃんがすごい勢いでチョコドーナツをゲット。 夢中でかぶりつく人。 半分に割って両手で交互に漫画のように食らう姿は我が子ながら本当に凄かった。。 本当に漫画の世界でしかありえんやろ。。みたいのをやってのけるんです。。 後ろの可愛いお姉さん2人にもずっと笑われてたし。。😭 カンゾウな…

  • こぼれないカップ!wow cup ワオカップ

    子供って本っ当飲み物こぼしませんか? うちは毎日毎日。。毎日毎日。。 牛乳だった日には絶望しかないっす! その度に 「ウォリャ〜!」 とか怒るのもかわいそうですしね、、涙 でもいつもイラってしてしまう。。 なので発想を変えました! (こぼれないカップかえばええんや!) そこて検索検索! ⬇︎ あっ、あったー❣️ ちょっと高いけど、、、 でもこの毎日の拭き拭き人生から解放されるのであれば買う価値ありー! とポチ。 やっと買ってやったぜ! 3個! 本当にこぼれないよーー しかし ムスメが使おうとすると 「ママ、これのめにゃい、、でてこないの」 はああ、 たしかに大人でもかなり吸う感じで飲まないとい…

  • おねんね

    明日トリミングのまるちゃん🐶 おねんね 可愛くて写真とろうとしたら あっ 目が若干開いてます。 あっ 耳裏返ってます🐶 にほんブログ村

  • 液体塩麹で簡単サラダ

    最近ハマってる液体塩こうじ 簡単にサラダを作るレシピをあみだしました❣️ キャベツ1/4ザクザク切って 後人参をスライスして 耐熱ボールに入れてラップで2分 液体塩麹を大さじ1 マヨネーズをかけます 白ゴマを振ります まぜまぜ 簡単サラダの出来上がり♪ 別に生野菜でもいいですが、ギシギシ感が苦手なこで私は少しチンします❣️ でも生の大根とかで白菜とか何でもアレンジできますよ😊 液体塩こうじはAmazonでgetできます⬇︎

  • トイプードルまるとお昼寝

    なぜブログ上で息子の名前を カンゾウにして 娘を しんちゃんにして 犬のまるを ししまるに したかと言うと 単にハットリ君からとったんです。 でもししまると言うのはどうも違和感あるのでやはり「まる」でいきたいと思います。 まるはいつもお昼寝しているカンゾウの上で ボリボリ 骨を噛んでいます(*^ω^*) ガッツリお腹の上にのってるよ、、、 よく起きないな❗️ と毎回関心しております🤔🤔🤔笑 そんな2人(?)の姿はなんとも愛おしい❤️ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taimarunanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taimarunanaさん
ブログタイトル
はとりちゃんのブログ
フォロー
はとりちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用