chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 筋トレ初心者のための効果を最大限にする方法

    筋トレ初心者のための効果を最大限にする方法 筋トレの経験が浅い人や、筋トレなんてしたことがない!という女性の方にとって、筋トレは未知のものでしょう。しかし、世の中にはボディービルダーで生計を立てている人がいるのも事実。彼らもはじめは初心者。どのようにして、結果を出し続けられるかの一部を今回紹介できたらと思います。 筋トレ初心者のための効果を最大限にする方法 その筋トレ方法正しい? その食事の量、質は正しい? メンタル面の維持 その筋トレ方法正しい? そもそも論ですが、筋トレの正しい方法を行っていなければ、100%効果は出ません。じゃあ正しい筋トレって何なんだよ!ってツッコミが入りそうですが、当…

  • プロテインの選び方

    プロテインの選び方 プロテインでいろいろな種類があって、プロテイン初心者には、何を買えばいいか分からないですよね。筆者も中学生のころ、はじめてプロテインを買ったのですが、はじめて買ったのは確か薬局とかによくあるザバスだった気がします。(笑) しかし、かれこれ十年以上、プロテインを飲んでいる身といして、以下アドバイスが参考になれば、嬉しい限りです。では見ていきましょう! プロテインの選び方 ポイント1:味 味の重要性 プレーンは× ポイント2:成分 BCAA ホエイペプチド 糖質 ポイント1:味 味の重要性 やはり、味は長く続けるうえで重要ですよね~。もちろん、味の好みは人それぞれですが、筆者は…

  • ビタミンB群でダイエット

    ビタミンBとは ビタミンB群とは、水溶性ビタミンのうち、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチンの8種の総称で、ビタミンB複合体とも呼ばれる。 ビタミンB群には平たく言えば水に溶けること(水溶性)と、炭水化物をエネルギーに変える手助けをするという2つの共通した働きがある。 Wikipediaより https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3B%E7%BE%A4 ビタミンBとは ダイエットにはビタミンB2・3・5・6 ビタミンB2 ビタミンB3(ナイア…

  • ビタミンCで美肌に!

    ビタミンCで美肌へ! 美肌になるには、ビタミンCとよく言われますよね。けど、なんでビタミンCなの?や、何をどのように食べればいいの?と言った疑問が出てくると思います。そんな疑問の一助になると思います。早速以下を見ていきましょう! ビタミンCで美肌へ! ビタミンCとは ビタミンCのメリット 美肌効果 免疫効果 ビタミンCのデメリット ビタミンCの多い食べ物 ビタミンCの多く含む食べ物 野菜 フルーツ ビタミンCに悪い食べ物 カフェイン ビタミンCとは 世間的に言うと、レモンのようなビタミンCは酸っぱい成分のイメージだと思います。実際は柑橘系の中でも、それほどレモンは多くのビタミンCを含んでいるほ…

  • オメガ9-オリーブオイルはやっぱり健康にいい!

    オメガ9とは オメガ9とは、非必須脂肪酸の一つです。必須脂肪酸といえば、オメガ3やオメガ6が代表的ですよね!ただ、オメガ3・6と違い、オメガ9は加熱による『酸化に強い』という特徴があります。健康重視の人は、必見のオメガ9の特徴について、みていきましょう! その前にオメガ3・オメガ6が気になる人は下のリンクで理解してからだと、スムーズに理解できるかもしれません。('ω')ノ jp-supplement.hatenablog.com jp-supplement.hatenablog.com jp-supplement.hatenablog.com オメガ9とは 具体例ー分子 C18~24の炭素鎖 …

  • オメガ6はなぜ炎症を引き起こすのかー徹底解説

    やっぱりオメガ6は体に悪い? やっぱりオメガ6は体に悪い? オメガ6とは 身体に悪いと言われる理由 一方で悪くないという考えも オメガ6とは オメガ6とは、脂肪酸の一種で、オメガ6位に炭素二重結合をもつ不飽和脂肪酸のこと。オメガ6を多く含む食品では、コーン油、ヒマワリ油、ベニバナ油があります。日頃、外食やコンビニに行くと、自然と大量に摂取してしまっている脂肪酸です。 けど、ドーナツってめちゃくちゃ美味しんだよなぁ…(笑) 身体に悪いと言われる理由 身体に悪い理由としては、炎症作用のある、プロスタグランジンがアレルギーや喘息症状を悪化させれからです。 しかし、ここでのポイントはプロスタグランジン…

  • オメガ6のメリット・デメリット

    オメガ6のメリット・デメリット。アレルギーやアトピーの原因!? 「オメガ6って何か知ってる?」と言って、サラッと答えられる人は数少ないでしょう。健康オタクか、ボディビルダーか、お医者さんくらいではないでしょうか(笑) 少なくともこのページを見ている方は、今後の健康人生のためにも要チェックですよ!では見ていきましょう。(^o^)丿 オメガ6のメリット・デメリット。アレルギーやアトピーの原因!? オメガ6とは? 定義 具体例 オメガ6のメリット オメガ6は便利 オメガ6は香りが良く、美味しい!? オメガ6のデメリット 身体に炎症を引き起こす オメガ6とは? 定義 オメガ6とは、脂肪酸の一種です。脂…

  • 脂肪酸の種類をカンタン解説!飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のちがいは?

    そもそも脂肪酸って何? 飽和脂肪酸 動物性 植物性 不飽和脂肪酸 そもそも脂肪酸って何? 「脂肪酸ってそもそも何それ」って思われる方も多いかもしれません。実は高校の化学で皆さん履修はしているはずですが、以下を参考に復習してみましょう(笑) 脂肪酸には大きく分けて、「飽和」と「不飽和」の二種類あります。 飽和脂肪酸 炭素鎖に二重結合および三重結合の無い、脂肪酸のこと。不飽和脂肪酸に比べると融点が高いのが特徴で、常温では固体のものが多いです。WHOは心血管疾患のリスクが高まるとして、摂取を控えるように発言しています。(^_^;) 動物性 皆さんが好きな脂肪だと思います(笑)。人間は太古から単位質量…

  • フィッシュオイルで綺麗になって痩せる!

    ◆フィッシュオイルって何? フィッシュオイル(魚油)とは? →青魚の油(オメガ3が多い油) ◆フィッシュオイルの効能は? ■メリット ダイエット効果:あり (成長ホルモンの増加) 美容効果:あり (血行が良くなることで肌の代謝向上&成長ホルモン作用) ■デメリット 出血障害:血液凝固剤を服用している方は医師へ相談を。 (血液サラサラ倍増のせい) ↓詳しく知りたい人はコチラ <以下、詳細> フィッシュオイル(魚油) DHA・EPAに代表される、オメガ3系油(※)を多く含む油。 そのため、性質・作用はともにオメガ3系油に近いです。 下記にオメガ3系油の性質・作用を簡単にまとめときました! ◆性質:…

  • 本ブログについて

    こんにちは!ブログ管理人です。 本ブログの初投稿ということで、まずは簡単にご挨拶から。 初めまして!サプリ評論家のサプリ先生です! と言っても、初めましては当たり前ですね。 けど、もしかしたら、昔のクライアントさんが見てくれているかもしれませんが。(笑) クライアントという、ある種の中二病のような言葉で察した方もいると思いますが、私は大学時代、フィットネス関係のコンサルをしてました。 コンサルをしていた背景は非常に長い話になりますが、端的にまとめると、きっかけは小学校時代の一本の映画です。 それは 「ターミネーター2」 この映画を見たとき、小学生ながらに、この世にはこんな人(シュワちゃん(笑)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DHEF8766さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DHEF8766さん
ブログタイトル
サプリLOVE!大百科
フォロー
サプリLOVE!大百科

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用