chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
碧虎的オフロー道 https://aotora-116.hatenablog.com/

趣味のオフロードバイクのメンテナンス記録やレース記事などをかいています。

碧虎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/01

arrow_drop_down
  • はじめてのコース作成

    昨日は午前中だけダートバイクフェスのエンデューロクロスのコース作りのお手伝いへ。道中雨が降ってたため、雨中のコース作成になりそうだと思ってましたが、意外と午前中は雨も降らず、快適に作業ができました。8時過ぎに到着し、とりあえずバイクと人の準備をする。が、実行委員長とコース長が来なければ作業が出来ないんで、とりあえずオーバル基礎練をする。9時半になり、委員長とコース長が到着。今日は草刈りとロックセクションの作成の予定らしい。コース長はユンボと軽トラを使って岩の搬入。僕と委員長は草刈りに出かけます。因みに、生まれて初めて草刈機というものを使いました。初めて草刈をした感想ですが、草の種類によってはな…

  • タイスケカップ(仮)にエントリーしました

    みなさんこんにちは。碧虎です。 西日本エリア戦も残すところあと1戦、ホワイトバレー松原のみになりました。 IB昇格まではエリア戦だけに絞って参戦しようと思っていたんですが、あまりにも楽しそうなんで、ついついエントリーしてしまいました。 なににエントリーしたかというと、そう、タイスケカップ(仮)です。 このレース、なんと、あのエルツベルグロデオに参戦したことのある水上泰介さんが運営するレースなんです。 とはいっても、クラス分けはレベルによって3つあるようで、初心者用のゆとりクラス、中級者用のバブルクラス、そして、上級者用の団塊クラスという風に分かれているようです。 ゆとりクラスは本当に初心者用の…

  • 2019ビギナーズエンデューロ猫山(当日編)

    “9月1日、日曜日 レース当時の朝は早い。 6時、アラームが鳴る前に起床。 雨の音はまだしない。 恐る恐る車の外へ出てみる。 よし、まだ降ってはいない。 でもこの雲行きは・・・” ページはここで終わっている。 皆さんこんにちは、碧虎です。 前日編に引き続き、当日編に移ります。 朝6時に起床し、天気は曇りながらも雨はまだ降っていない様子。 ピットには朝もはよから当日入りの人が結構入ってきていました。 前日入りのチーム員2人はすでに起床済み。前日受付車検を済ませているので、ゆっくりと朝食を摂ります。 朝食はもちろんポテサラ入りホットサンド。おいしいコーヒーが飲みたいところではあるけど、レース前にカ…

  • 2019年ビギナーズエンデューロ猫山レポート(前日編)

    みなさんこんにちは、碧虎です。 今回もレースが終了して1週間がたちましたので、そろそろレポートを書こうと思います。 8月31日、いつものようにレース前日入りするために12時頃現地入り。 すでに10台ほど現地入りしている人がいて、一番いい場所を確保することはできませんでしたが、まずまずの場所を確保。チーム員用のスペースも確保し、到着後、ものの15分でピット設営。もうね、何度もやってるからどんどん設営が早くなっていきます。 3×3のタープだって一人で張れるもん!! 設営がおわれば、今度は昼食です。 今回の昼食はすうどん(2玉)!!ぎりぎりまでカーボローディングは続きます。 うどんは熱いかなとちょっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、碧虎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
碧虎さん
ブログタイトル
碧虎的オフロー道
フォロー
碧虎的オフロー道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用