chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くさきょ
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/31

arrow_drop_down
  • えにわ自転車散歩2019

    7月14日、恵庭自転車散歩に参加してきました!オデコさんがスタッフやっているということで結構気になってたイベントです。 概要 日時…7月14日 発着…フレスポ恵み野 コース…ラージコース : 102km 6000円 ノーマルコース : 53km 5000円 公式サイト https://www.facebook.com/eniwajitensyasanpo/?notif_id=1524620610832535&notif_t=page_fan&ref=notif コースは2種類。私はラージコースを申し込みました。6:50~受付、7:30~開会式、8:00~スタートという流れ。 定員は各コース併せ…

  • 月形皆楽公園にて初めての自転車キャンプ

    先日の記事でキャンプ始めたことを書きました! その後キャンプを楽しんでうまくいったんで、次のステップに行きます。 そう、自転車にキャンプ道具を積む! 目指すところはツーリングみたいなとこありますが、初心者だしとりあえずは近場のキャンプ場に自転車で行ってみましょう。 こんな感じの装備になりました!リュックはなし。 サドルバッグ…R250 ラージ 容量6~14Lの超大容量。気を付けないとタイヤ擦る。テントやら洗面用具やらバッテリーを入れている。 フロントバッグ…モンベル 容量4.5L。ハンドルに簡単に付けれる。サイコンつけてると非常に物が出し入れし辛い。主に服を入れている。 フレームバッグ…自作 …

  • ミヤナイト2019

    6月10日 ピナカフェ恒例のミヤナイト開催!今年は2回目。1回目は出れなかった。 今回のメンバーはMIYAさん、ピナさん、ゆかりんさん、、鶏キャヴェツさん、ハンサムさん、ちぶおさん、オデコさん、私の8人で行きます 定番のサイクリングロード通って江別のフォトスポットで写真撮るルート! 暗すぎてなにがなにやら まずはサイクリングロード ピナさんnewバイク格好いい エルフィンに入ると早速千切りにかかられる うぉぉぉぉぉぉぉ!!……ハァ…ハァ…(千切れた) 自転車の駅にて 星見えた!デジカメで撮ってみたけどうーん難しい!もうちょっと時間長くしたりとか感度変えたりとかいろいろ試したかったけど撮影夢中な…

  • 【然別湖~三国峠】道内国道最高地点とタウシュベツ川橋梁

    タウシュベツ川橋梁(※)がもうそろそろ崩れるらしい。美しいアーチがつながっている姿はもう見納めかもしれない。この話去年もあったし来年も多分ある気がする。だが崩れてからでは遅いのだ。というわけで行きます。 ※旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群の中でも代表的なアーチ橋。1937年竣工 去年ヘルさんハンサムさんと然別湖まで遠征したときに、「アーチ橋みたい!」てのと「然別湖の向こうへ行きたい!」って心残りがあったのでそれを解消します。 サイクリング編 ルート 朝は優雅に 然別湖~糠平 糠平~三国峠 〇〇〇〇を探せ! データ 観光編 アーチ橋見学ツアー タウシュベツ川橋梁 その他 糠平温泉 グルメ サ…

  • キャンプ、始めました。

    えー、フォロワー様におかれましてはご存知の方が多いと思いますが今年からキャンプ始めました。 きっかけは自転車遠征をもっとしたい!との思いから。 でも、宿代って結構かさむ。できるだけ節約したい。 そして宿が全然ない、キャンプ場ならあるのに…って土地も結構あるんです。それならキャンプできればいいんじゃない? テント積んで旅する自転車乗りに憧れて初心者だけど色々買いました! 買ったものとか テント マット シュラフ テーブル バーナー・クッカー 椅子 楽しみ方 デビュー戦 買ったものとか 載せてるのは私が買ったものメモであって別にオススメとかではありません。初心者だし他の製品とか知らないので比較もで…

  • プリン大福求めてスイーツライド

    5月14日(火) この日はお休みだったので当時話題のプリン大福を食べに行くと決めた。 ついでに今季初の朝里峠へ行こう。シーズン初めだし斜度がゆるい定山渓側からがいいな。 1スイーツ とりあえず定山渓について一休み。雨ノ日と雪ノ日に寄り道。 どれにしようか悩ましい… 雨ノ日と雪ノ日 - 札幌市南区その他/アイスクリーム [食べログ] 何食べたんだっけ、シーズン的にサクラと何かを食べた気がする。 そのまま登ってさっぽろ湖 時期的に砂は多いけど天気よくてサイクリング日和である。 ダムが綺麗だったので写真を撮る!! スマホポチポチしてると「くさ、今日休みなの!?」とピナすけさんから連絡が!ピナさんゆか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くさきょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くさきょさん
ブログタイトル
遠くへ行きたい
フォロー
遠くへ行きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用