chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雫石
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/25

arrow_drop_down
  • 長男が泊まりに来てました

    一週間以上前の話ですが、長男が家に泊まりに来ていました。東京出張のため、奥さんと孫は実家に帰りました。 長男の家よりうちからのほうがずっと新幹線の駅に近いのでうちを拠点にして出張に行くことが今までもありました。 オミクロンの感染は今ほど拡がっていなかったのでぎりぎり泊まれた感じですね。気を使って家でもマスクをしてくれていました。 長男の好きなトンカツ作りました。あれこれ好きな物たくさん作ってしまいました。 チョコマロンパンなども焼いて・・少し持って帰ってくれました。 来月は孫も初めてうちに泊まりに来てくれる予定でしたが無理そうですね。楽しみにしていたのにとても残念です。。 ランキングに参加して…

  • 新しいiPad買いました

    わたしが8年ほど前に買ったiPadmini・・・ まだ何とか使えていましたがOSも新しい物に更新できず最近のアプリなどは入れることができなくなっていました。 ネットしても重いサイトはつながらなかったりフリーズしたり使い心地が悪くなっていました。 新しいiPadminiを買うことを検討しましたがminiは高い・・・ サイズが大きくなりますが普通のiPad(第9世代)を買いました。 外に持ち出すこともないし老眼も進むだろうから大きな画面でよかったかなと思います。さすが最新のものだからネットも早いし作業がさくさく進んで気持ちがいいです。 左が新しいiPadです。 iPadはほとんど割引で買うことはで…

  • ピクミンブルームと餃子作り

    以前から気になっていたピクミンブルームをはじめました。 わたしはまったくスマホのゲームをしていませんが、これはなんとなくやってみたいなと思ってました。 子どもたちが小さいときピクミンのゲームをしていて見るのがおもしろかったのです。次男がこれをしていることを知り、教えてもらいました。 ピクミンを育てたり、お使いに出したり、えさを与えたり・・お花を町に植えたり・・テクニックがいらないゲームなのでわたしにもできます。 歩くことでゲームが進むので歩くことにモチベーションがあがります。 何よりピクミンがとてもかわいらしくて画面もお花に包まれとても心が癒やされます。 たくさん歩いてピクミンをいっぱい育てア…

  • 次男と過ごした10日間

    年末年始に仙台から次男が帰省していました。少し体調がよくなかったので休養も兼ねて10日間くらい長く帰省していました。 いっしょに料理をしたり掃除をしたり楽しい時間を過ごしました。 あれこれ栄養のあるものを食べさせました。 ひとり暮らし男子なのでどうしても外食だったり簡単にすませたりしているようです。もっと料理好きな子だったらよかったのですが・・・ 彼の大好物のマヨネーズパンとチョコレートパンです。 最後の夜はトンカツ作りました。おせち料理もまだ残ってます・・ 帰省中、娘が夜勤のときもさみしくなかったですし、スマホやipadのことでわからないこと、いろいろ教えてもらえたりして助かりました。重い買…

  • ダスキンの株主優待でモスバーガー

    ダスキンから株主優待券をいただきました。3年以上株を保有しているので1000円から1500円分の券に増えました。 ダスキンはもちろんミスタードーナツやモスバーガーでも使えます。 モスバーガーを買ってきてランチをしました。次男には「とびっきりとろったまスキヤキ仕立てバーガー」を買ってあげました。高額バーガーですが優待券なので太っ腹に買えます。 年末の話ですが、娘と次男と3人で焼肉ランチに行ってきました。肉大好きのふたり、すごく喜んでいました。 ここは新しくきれいで広々しています。夫が一時帰国したときに初めて行きました。 広い個室もあるので孫がもう少し大きくなったらみんなで来たいです。 www.s…

  • インドネシアに駐在している夫のお正月

    夫はインドネシアに単身赴任しています。年末年始、帰国はできませんでした。 インドネシアはクリスマスに4日間ぐらい休暇がありましたが、年末年始の休暇はありません。 それほど新しい年を祝う風習もないようです。 近所の和食レストランでおせち料理を出していたそうで、食べてきたそうです。 なるほどひととおりおせちがそろっていますね。おぞうにもあったそうです。 元旦の朝は日本から持ってきたおつまみにぼしを使って田作りを作ったそうです。はじめてネットをみて作りましたがちゃんとできてますね。赤いのはハムかと思ったらまぐろなんですって。 この鏡餅は何?と聞いてみると、ネットの紙工作サイトからダウンロードした型紙…

  • 息子夫婦の訪問と孫へのお年玉

    長男夫婦が家に遊びに来てくれました。 久しぶりに帰省している次男にも会えてよかったです。 お昼はたこやきをしました。 バナナシフォンケーキを焼いておきました。1歳半の孫にはフルーツだけ用意したのですがケーキを少し食べさせたらもっと欲しいと泣きました。最初にフルーツをぱくぱく食べていたのにいやいやするんです。 困ったけどわたしが焼いたケーキを気に入ってくれて嬉しかったな。 長男がTHE MINDというカードゲームを持ってきてくれていてみんなでやりました。みんなで協力してゲームをクリアしていく心理戦ゲームです。すごく頭を使うし緊張感に包まれるゲームです。 ザ・マインド The Mind the m…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 インドネシアから夫は帰国することができず今年も離ればなれのお正月です。家族で迎えられる新年、あたりまえではありません。 次男と娘と3人なのでおせちの量も控えめに作りました。だれもお酒を飲む人がいないので無印のメロンソーダで乾杯しました。 新型感染症が生活に影を落として2年近くになりますね。もとの生活に戻れる日が早く訪れますように・・ ランキングに参加しています いつも応援していただきありがとうございます にほんブログ村 シニアライフランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雫石さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雫石さん
ブログタイトル
白鳥を弾くまで
フォロー
白鳥を弾くまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用