chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花うたう日まで http://hanautau.seesaa.net/

私立、中高一貫高、大学受験、高校受験、塾、費用、家勉しないで娘がどこまで頑張れるかのブログです。

貧乏な家庭の娘が私立中に通い大学受験までの道のりを残していきたいと思います。塾選び、費用のことや学校での様子なども綴っていきます。

mizuhana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 裏切りと陰口2

    今思えば私の誤ちは、このBのお母様に電話で事実確認をした事です。 私からしてみれば、あくまでも娘は言われた側です。 それでも、自分の子を悪く言われたら面白くはないと思い、なるべく荒立てら事なく話をしたつもりでいました。 ここで、私は最大のミスを。 彼女はセレブママ。 とても美意識とプライドが高いのです。 どんなに、マイルドに話を進めようとしてと怒りが収まりません。 自分の娘に事実を確認す…

  • 裏切りと陰口

    先日、ママ友とランチをしました。 一人は娘が仲良くしている子のママで、月に1~3回夕食をご一緒し、時間があれば昼間から子どもに付き添って遊んでいました。 生活レベルがとんでもなく高いので、月に3回遊んだ時は5万程の出費になってしまいました。 娘がまだ塾に通い出す前だったので、どうにか工面出来ましたが今はもう無理です。 学校が違う為、普段会うことが出来ないので月に1回ぐらいなら娘の為に頑張れるかな…

  • 勘違いから始まった想定外の塾代

    先月、126,360円の振込用紙が届き心臓が止まるかと思いました。 翌日、塾に電話をし詳細を訪ねると「冬休みの追加分になります。」とのこと。 そう言えば前回の面談で、1月初旬にある確認テストに向けて7コマ程受講する話になっていました。 が、いまだに日にちも決まっていないので私も忘れていました。 詳細が決まっていない状態でも支払いは生じるんだと、大反省です。 今現在、定期テストが終わり塾の成果がどう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mizuhanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mizuhanaさん
ブログタイトル
花うたう日まで
フォロー
花うたう日まで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用