chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花うたう日まで http://hanautau.seesaa.net/

私立、中高一貫高、大学受験、高校受験、塾、費用、家勉しないで娘がどこまで頑張れるかのブログです。

貧乏な家庭の娘が私立中に通い大学受験までの道のりを残していきたいと思います。塾選び、費用のことや学校での様子なども綴っていきます。

mizuhana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 豚ロースのミルフィーユカツとミニおにぎりのお弁当

    2日連続でお弁当名が長いですが 苦肉の策で仕上がったお弁当です。 【豚ロースのミルフィーユカツと ミニおにぎりのお弁当】 〓ミニおにぎり (下はおかかご飯) 〓豚ロースのミルフィーユカツ …

  • 薄っぺらな謝罪

    娘がトラブルに巻き込まれ 学校側が相手への謝罪を求め (もちろん、我が家も) 日にちが経ちましたが 学校側が謝罪の場を設けて下さり 行って来ました。 リアルタイムには書けないので 悶々としますが 少しでも楽しい学校生活をとの思いから 出向きましたが なかなか難しいようです。 ありがちな 「言った、言わない。」 「そんなつもりで言った覚えはない。」 そんなやり取りの中 良く言えば、凛とし 悪く言…

  • さつまいもご飯とアスパラガスの豚肉巻き

    お弁当週間です。 本格的な冬が訪れる前に秋の味覚。 栗ご飯の予定が さつまいもに変更に。 それでも喜んでくれて嬉しいです。 【さつまいもご飯と アス…

  • 英検二次に挑む前

    全て親任せ。 文句ばかり。 お互いイライラしてしまいます。 こんな状態で試験に挑むことが 正しい訳ありません。 受験票がない。 本人確認証がない。 そんな中の一次合格から 受験票がない場合と 本人確認証がない場合の 手続きの仕方を確認し 早目に受付をする為に 試験会場に行ったのに 用意した写真が 直ぐに出せない。 試験票がない手続きを済ませ 次は本人確認証の手続きで 列に並んでいる…

  • 偏差値65

    塾の面接で 「○○さん(娘)今の偏差値65なので 希望大学を上げていきましょう。」 と言われました。 旦那も私も大学受験をしていないので 道の世界です。 塾にお任せするしかないのが現状で 信用してお願いするまでです。 家勉を全くしていない娘が どこまでやれるのか。 先が長いので 途中、息切れしないよう 見守っていきたいと思います。 母のことでバタバタしていて ゆっくりup出来ていませんが 忘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mizuhanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mizuhanaさん
ブログタイトル
花うたう日まで
フォロー
花うたう日まで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用