chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花うたう日まで http://hanautau.seesaa.net/

私立、中高一貫高、大学受験、高校受験、塾、費用、家勉しないで娘がどこまで頑張れるかのブログです。

貧乏な家庭の娘が私立中に通い大学受験までの道のりを残していきたいと思います。塾選び、費用のことや学校での様子なども綴っていきます。

mizuhana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 救急外来と塾の宿題

    咳が治まらず 結局、救急外来に。 お風呂に入って様子を見て 塾の宿題を始めました。 途端に咳。 部屋の温度や 加湿も気を付けていましたが ダメ。 本人が辛いと言うこともあり 連絡をしてから病院へ。 やたらと 外国の方が多いことにビックリ。 で、やはり小さい子も多いです。 これだけ混んでいると 相当待たされることは覚悟。 塾の宿題、大丈夫なのか そちらも心配です。 そもそも塾に行け…

  • 塾と病院と私の仕事

    久々に娘の喘息発作であたふた。 取り敢えず、吸入で様子見です。 明日、病院に行こうと 思っていましたが 塾があります。 よりによって 明日から時間帯が早くなります。 最悪、この後 救急で大学病院。 多分 吸入で終わると思いますが。 塾、週一なのに タイミングが悪過ぎです。 部活の関係で塾には 月火しか通えません。 勿論、受験になれば話は別ですが。 そして、月曜日は私が仕事で 終わり…

  • 塾からの電話

    塾の日でもないのに 電話がありました。 前日のテストの結果と 今後の担任を決めたい旨の連絡でした。 ベネッセのテストについては まだ答案用紙が返却されていないこと。 もしかすると2~3か月かかり 問題用紙は貰えなかったことを伝え 少々驚いていました。 数学は応用が難しく自信がない。 国語は慣用句は出ずホッとし 対義語が出たので、塾でやっていて 良かったと言っていたことも伝えました。 英語…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mizuhanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mizuhanaさん
ブログタイトル
花うたう日まで
フォロー
花うたう日まで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用