chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
naru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/14

  • 妊娠6カ月に入りました

    お久しぶりです、naruです。 ドタバタしていて全然更新できていませんでした。 あ、まずは明けましておめでとうございます(笑) つわりに耐えながら息子をプレ(幼稚園)に連れて行ったり、入園準備をしたり、つわりがおさまったと思ったらもう年末年始……あっという間に妊娠20週目に突入しました。 ここまで順調だったかといえばそうではなく。 前回の更新が5w1dでしたが、その3日後ぐらいに大量出血しました。 前日の入浴前に少量の出血を確認したので念のためナプキンを付けて寝ていたのですが、その深夜、下半身からドバーッと液体が出てくる感覚があったのですぐにトイレに駆け込みました。ナプキンは血液でひたひた。溢…

  • 陽性出ました

    こんにちは、naruです。 10月に入りましたが今日は気温30度を越えて蒸し暑いです。 秋なのに夏服を着ているという(笑) さて、タイトルについてです。 「陽性」と聞いたら真っ先にコロナが思い浮かぶこのご時世ですが、今回はBABYの方です。 piggy-bunny.hatenablog.com ↑これがうまくいったようで、昨日生理予定日から一週間経ったところだったので検査し、2本線を見ることができました。 私の場合は高温期13日目に基礎体温が下がり始めてリセットするのがパターン化していたので、そうならなかった今回は生理予定日を迎える前から「もしや」と思っておりました(笑) 一応早期検査薬のDA…

  • 外に出る勇気を振り絞るだけで救われた日もある

    こんにちは、naruです。 数週間前の話になるのですが、 ある日、ものすご〜〜〜い鬱の状態になりました。 自分の現状と将来のことを考えると落ち込まずにはいられなかったのです。 私の存在価値とは?と考え始めて負のスパイラルに陥るっていう…。 このようなことになったのは現在無収入であることが一番大きいかなと思います。 ほとんどの人が「じゃあ働けば?」と思うのでしょうが、そう簡単にはいかず…。 情けない話ですが、私は気持ちのオンオフの切り替えがド下手糞。仕事のストレスを自宅まで持ち帰ってしまうことも珍しくありません。仕事と家事の両立など今はまだ考えられません。 保育園に預けて今すぐ働きに出ようとはと…

  • 転院後はじめてのAIH

    こんにちは、naruです。 先週D14の卵胞チェックではまだ排卵しそうになく、D18の再診で同じ状況だった場合は強制リセットに…という話でした。 これまでもクロミッド+hcgで無排卵、かと思いきや次の周期はD7で排卵なんて変な周期がありましたし、「どうせフェマーラ1錠でも無排卵なんでしょ」と半ば諦めていました。 そして来るD18。 卵胞、育っていましたーーー!!!(T▽T) こんなに綺麗なまんまる卵胞はいつ振りだろう!?と思うくらい丸!楕円ではなく丸!紛うこと無き丸でした!! 今お世話になっているDr.は卵胞サイズを計らないので何ミリだったのかはわかりませんが、見てすぐに「良い感じですね。明日…

  • 久しぶりの卵管造影とフェマーラの効果は?

    こんにちは、naruです。 前回の記事で「尿溜め無理~!」と不安を漏らしていた卵管造影ですが、D11に無事に検査を終えました。 尿溜めについては2時間前から水分接種を少なめにして行ったら丁度良かったです。それよりも空腹の方が何倍もつらくて;検査後はファミレスでお腹一杯食べました! 肝心の検査結果なのですが、左側の卵管は問題なく通っているとのこと。 一方で右側の卵管には狭窄が見られるとのことでした。 レントゲン写真を見たら素人目でもわかるくらい左右差が歴然。 4年前は両方とも問題なしだったのでショックでした… 1人目妊活の時との大きな違いは夫の精索静脈瘤ぐらいかなと思っていたのですが、私の身体に…

  • 初フェマーラ

    こんにちは、naruです。 無排卵で強制リセットのためにデュファストンを飲み始めたものの、服用2日目で排卵するという意味不明だった前周期。 D68でようやくリセットとなりました。 普段はD5には出血カスカスなのですが、今回はD6まで割としっかり出てました。周期長かった分、内膜がしっかり育っていたということなのでしょうか。 色々ありましたがようやく転院先での治療がスタート。 早速D3で受診し、処方されたのはフェマーラというお薬。 妊活ブログやツイッターでは目にしたことがありましたが、私がこれを手にするのは初めてです。 クロミッドの副作用によくある 複数の卵胞が育ちやすい 繰り返し服用すると内膜が…

  • メルティクリームリップ【シチリアンレモネードの香り・インディアンチャイティーの香り】レビュー

    こんにちは、naruです。 毎年夏の定番となりました、メルティクリームリップの限定フレーバー。 今年も入手したのでレビューしたいと思います。 2022年の限定フレーバーは以下の2商品。 シチリアンレモネードの香り インディアンチャイティーの香り まず外袋が従来品とは異なり紙製です。 マットな質感。写真の鮮明さは下がるけど味があって好きだなあ。 エコを意識したものであれば定番商品のパッケージ素材も変わりそうな気がしますが、どうなんでしょう。 続いて商品本体。 可愛いーーーーー!!! レモネードの方は果実と葉のパッキリとした色の対比が鮮やか。 チャイティーはオリエンタル風のお花とティーセット。 ど…

  • なんでだよ!その2

    こんにちは、naruです。 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は夫の実家広島に帰省していました。 コロナ禍に県を跨いで移動するのは気が引けましたが、久しぶりの行動制限の無いお盆休みということで思い切って帰ることにしました。 長いこと自分の実家に帰れていない夫も可哀想でしたし、そろそろ息子にも父方のおじいちゃんおばあちゃんの家を堪能(?)してほしかったので…。 夫婦のみの場合は新幹線を利用していましたが、子が一人増えた分荷物も増えるので、感染対策も兼ねて自家用車で帰省しました。運転してくれた夫には感謝です。(私はペーパーじゃないけどぽんこつドライバーなので…) 息子は初めていとこ達…

  • なんでだよ!

    こんにちは、naruです。 いやはや…自分の身体が謎すぎて冒頭から吠えてしまいました; 先日D44でクリニックを受診し、おりものの様子からリセット間近のようだったのでピルは飲まずに自然に始まるのを待つことになりました。 以降おりものがピンクから茶色に変わり、「いよいよか?」と思っていましたが待てども待てどもリセット来ず。しまいにはおりものすら出ずカッスカス← このまま根気強くリセットを待つことも考えましたが、そもそも茶おりから出血開始に至らなかったことが今までなかったので不安でモヤモヤ…。 このような精神状態でお盆休みに入りたくなかったため、再度受診しました。 それがD52のことです。 Dr.…

  • 2人目妊活。これまでの経過

    こんにちは、naruです。 そういえば二人目妊活について暫く記録をしていませんでしたね。 まず妊娠についてですが、し て ま せ ん。 去年の8月から近場の産婦人科に通院を開始し、タイミング法を2~3回(←既にうろ覚え)試しましたが精子検査の結果が悪かったため早々にAIHにステップアップ。 11月に1回目のAIHを実施するも1人目の時のように運良く…とはいかず。その際も精子の運動率がかなり低かったので泌尿器科を紹介してもらい、夫が受診。 左右の精巣付近に静脈瘤が認められたので12月に手術。 2022年1月に2回目のAIH→リセット。 夫の精子は回復傾向にあるものの、AIHで授かる可能性はまだ低…

  • 2歳になっても喋らないうちの子

    お久しぶりです、naruです。 早いもので、こないだ産まれた気がする我が子が先月2歳になりました。 毎日走るわ跳ねるわ雄叫び上げるわ……元気1000倍BOYです。 たくましく成長中の息子ですが、タイトルの通り、発語がまだなんですねぇ。 去年のブログに言語聴覚士からコミュニケーション面の遅れを指摘されたと書きました。 piggy-bunny.hatenablog.com あれから2ヶ月後、1歳半の時に発達テストを受けたところ、総合評価は『1歳2ヶ月相当』とのことでした。 身体能力等は問題は無く、社会性(具体的には『生後10ヵ月相当』)が全体の足を引っ張って上記の結果になってしまったようです。 発…

ブログリーダー」を活用して、naruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naruさん
ブログタイトル
Piggy&Bunny
フォロー
Piggy&Bunny

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用