chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セントラル(中環)にある美味しい本格バーガーショップ!「Burger Circus」 (バーガーサーカス)

    ハンバーガーが大好きです。 香港に来てから、 本格的なバーガーショップに行くことが増えました。 香港ってコンパクトだから、 行きたいお店にも行きやすいんですよね。 なので、気になるハンバーガー屋さんには ちょこちょこ行くようにしています。 今のところ、 マイベスト1は「Shake Shack」(シェイクシャック)! ↓食べたくなるなる、ついつい行っちゃう「Shake Shack」(シェイクシャック)! www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work // あとは、最近行けてないけどこちらのお店もベスト3に入ります! www.hongy…

  • 香港のスーパーで買える!美味しいジュース、集めました。

    最近、暑いですね~。 日本もオリンピックで盛り上がる中、 やはりこの時期特有の蒸し暑さが 続いていると思います。 香港も暑い! ついつい冷たいものを飲んだり食べたりしちゃいますね。 身体にはあまり良くないとわかっていますが、 特に外から帰った後なんかは 冷蔵庫を覗いちゃいます。 今日は香港のスーパーで買える オススメのジュースをご紹介したいと思います。 スーパーによってあったり無かったり するとは思いますが、 良かったら探してみてください。 // 私が最近好きなのは、こういったちょっと良さげなフルーツジュースたち。 100%のジュースやヘルシー系のジュースもあって、 品揃えを見るとなかなか楽し…

  • イオンのワゴンセールで親切な香港の方と一緒に買い物をした時の話。

    結構前の話ですみません。 香港ではイオンが日本人のお助けショップ。 何か探し物があれば、とりあえずイオンに行けば 見つかる可能性が高いです。 食材に限らず、生活雑貨やコスメ、 サプリなんかもあるし、 寝具やタオルとかも意外とあります。 最近、「HOME COORDY(ホームコーディ)」 (イオンのインテリア、収納、寝具等が売っているブランド) も展開が増えていて、とっても便利♪ 相変わらずダイソー(香港では「Living Plaza(リビングプラザ)」) も使えるし、最高です。 そんなイオンであった話を今日はしたいと思います。 // だいぶ前なのですが、 時間があったのでイオンをウロウロしてい…

  • 【香港あるある】久しぶりに『おもしろ日本語』集めてみました。

    最近ちょっとご無沙汰しております。 人気コーナー?「香港あるある」の中から、 『おもしろ日本語』をお届けしたいと思います。 中国語圏ではよくある現象だと思いますが、 漢字が共通で使われている分 ちょっと怪しい日本語が紛れてしまうという現象。 特に香港では日本製品や文化が大人気! なこともあり、とっても多く目にします。 けど数年前に比べたらだいぶ香港で見かける日本語、 上手になってます。 徐々に日本語のレベルが上がっている・・・ 『おもしろ日本語』を紹介する機会も 減ってきちゃうかもしれませんねぇ。 では早速、 最近集めた『おもしろ日本語』 見てみましょう。 // まずは、我らが「吉野家」にて。…

  • サンリオってやっぱり人気!香港のスーパーの一角にあった、可愛いお菓子コーナー♪

    香港のスーパーでよく見かける 日本のキャラクターたち。 日本であまり見ないような ちょっと懐かしいキャラクターもチラホラ。 ケロケロケロッピとか、 みんなのたぁ坊とか、 マロンクリームとか・・・ きっと日本の若い子たちは知らないんだろうなぁ。 けど香港ではよく見かけるんです。 不思議。 先日も香港のスーパーで・・・ 一面、サンリオキャラクターたち!! // お守り型のお菓子かな? キティーちゃん、キキララちゃん、ぐでたま。 「健康平安」 「金運上昇」 「良縁幸福」 など、意味も分かりますね! // こっちは可愛いポーチに入ったお菓子。 ほら、懐かしのケロッピが普通に売ってます。 // この右の…

  • 美味しいパンも買える!すっかりお気に入りのカフェ『NOC Coffee Co.』で朝ごはん。

    今日はお気に入りのカフェで 朝ごはんを食べた時の様子を。 最近、食べ物系が多いですね。 そろそろ『香港あるある』もやらなきゃな。 と、日々ネタ集めをしております。 ↓ちょっと前の『香港あるある』、よかったら覗いてみてください。シュールで笑えるもの、多々ありです! www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work // 今日は、 朝行くと、なんとも気分が良いカフェです。 NOC Coffee Co. ※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。 店舗数をちょこちょこ増…

  • 特別な日に行きたい♪ステーキが最高な「Ruth's Chris Steak House」はサイドメニューも美味しい。

    我が家は、『肉大好き一家』です。 当ブログはジャンル分けされていて、 「グルメ情報」「香港お役立ち情報」「香港あるある」 「お出かけ・お買い物」「香港駐在・移住」「その他」 と分かれております。 (トップページの一番上よりご覧いただけます。) その中でもやはり食べることが好きなので 「グルメ情報」が多くなってはいるのですが、 更にそこからジャンル分けされており、 (中華、日本料理、洋食、デザート・ドリンク・・・) 肉好きが影響して「お肉」という項目が 独立してあるんです。 ↓肉好きの方、ぜひ一度覗いてみてください。美味しいお肉が盛りだくさんです。 www.hongyoka.work // とい…

  • 朝散歩帰りに、前から気になってた「Flying Pig Social Club and Deli 」で遅い朝ごはん。

    ちょっと前、 ケネディータウン(Kennedy Town / 堅尼地城)から 歩いて散歩しました。 その時の様子はまた追ってご紹介します。 今ほど暑くない時期だったので、 お散歩も気持ちよかったです。 (最近の香港は暑すぎ!なので、もしお散歩する際は お気を付けください!) ↓この辺は好きなエリアなので、お散歩やレストランもよくご紹介しています。オシャレなお店も多いんです。 www.hongyoka.work // www.hongyoka.work ↓このお店とっても良かったのに、残念ながら閉店してました・・・ www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.…

  • 香港のモールで一生懸命働く『ロボット掃除機』が健気だった・・・

    この記事が面白かった!と思った人は、 是非、この飲茶のイラストを 一日一回クリックしてください! いつもたくさんのクリックありがとうございます。 皆さんの応援が励みになります。 ↓↓↓ ↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓ ↓↓↓応援よろしくお願いします!↓↓↓ 先日、とあるモールへ行った時。 なんだかいそいそ動いている 白い物体が見えました。 周りの人たちが遠巻きに見ていたり、 写真を撮っていたり。 なんだろう・・・と近づいてみると・・・ 空気清浄機2個ぶんくらいの大きさのこちら・・・ // お掃除ロボット!顔もあります。 なんか表情が一生懸命働いている感じで、健気に見えますね。 …

  • 【これも香港あるある】なぜか香港で買えちゃう!日本のご当地お菓子たち。

    香港では日本のお菓子がたくさん売っています。 割と最新の商品も売っていたりして、 ついつい買っちゃったり。 日本のネットニュースとかで話題になっていた お菓子を見つけると 嬉しくなっちゃいます。 普通のお菓子もたくさんありますが、 香港ではなぜか日本の『お土産』お菓子も たくさん売っているんです。 // ↓スーパーやデパートだけでなく、日本のお菓子専門店もあるぐらい人気です! www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work 時期…

  • 大好きなパン屋さん「Bakehouse」で色々美味しいパンを買ってきた話。

    今日は大好きなパン屋さんのお話。 ここ1年以上は、 朝ごはんにオートミールやヨーグルトを 食べているので パン食ではなくなったのですが、 (以前は必ず毎朝パンでした。) たまにご褒美としてパンを食べています。 基本、昔からパンが大好きなので。 日本へ帰国出来たら、 食べたいパンが山ほどあります。 YouTubeやブログを見ながら 「どのパン食べよう、これも食べたい」 とチェックしております。 香港でも最近、美味しいパン屋さんが増えてきて 嬉しい限りです。 そんな中でも私の中で一、ニを争う 大好きなパン屋さんをご紹介します。 色々テイクアウトしてきましたよ~♪ // Bakehouse ※店舗の…

  • はしごドリンク!フルーツティーの「Idle Awhile」とタピオカミルクティーの「Tiger Sugar」

    最近暑いですね~香港。 突然の雨も多いんですけど、 やっぱりこの時期はぐっと暑くなります。 そんな時飲みたくなっちゃうドリンクたち。 先日欲望に負けてはしごしてきちゃったので、 ご紹介します。 その後に起きた悲劇も共有させていただきますので、 最後までお見逃しなく・・・涙 // 最初に行ったのはこちらのドリンク店。 我想和你無所事事 Idle Awhile ※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。 現時点で香港内に4店舗あります。 少しずつ増えてきてますね~。 お気に入りのカフェといつも激混みチャーチャンテンの 系列店です。 ↓お気に入りは朝ごはん♪チャーチャンテンは混みすぎてて、いまだテ…

  • 香港のテイクアウト寿司屋から持って帰った、袋を見たらびっくりだったこと。

    今日はさくっと、 この前起きたびっくりしたこと。 先日、テイクアウト専門のお寿司屋さんで お寿司を購入しました。 ↓こちらの記事でご紹介したテイクアウトのお寿司屋さん。香港に多いんです、このスタイルのお店。 www.hongyoka.work // で、お寿司はまぁまぁ多く買ったんですけど、 3~4人前くらいかな? 家に持ち帰って、袋を見たらビックリ。 ↓これ、見てください。醤油とワサビなんですけど・・・山盛り!! こういうお寿司屋さん、お醤油とワサビを別で 付けてくれることが多いのですが。 (最初からパッケージに入っている場合もありますが) こちらのお店はレジのところで店員さんが 入れてくれ…

  • 日本のパン屋さん「A-1 Bakery(エーワンベーカリー)」でポンデリングみたいなドーナツ売ってますよ~♪

    ドーナツ大好きです。 香港で一番好きなのは 「J.Co Donuts&Coffee」 のドーナツ。 インドネシアのカフェなのですが、 ドーナツ目当てでいつも行っております。 ↓大好きなので、行ったらいつもドーナツ箱買いです。 www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work www.hongyoka.work // あとは、パン屋さんでドーナツを買うこともあります。 割とシンプルなものが多いです。 ↓ここは日本のパン屋さん。生地が美味しいので、シンプルなドーナツも割と美味しいんです。 www.hong…

  • 母の日に行ったら素敵なプレゼントもらえた!「FRITES」で美味しいステーキを堪能♪

    どれだけ前の話でしょう・・・ 今更『母の日』の記事を書いております。 最近、ちょっと記事が遅れ気味。 気になってはいましたが、 ごまかしごまかし書いておりました。 しかし、今日の内容はさすがにごまかせない! なぜなら、特別感が出てしまっているから! 『父の日』すら終わってからだいぶたっている このタイミングではありますが、 せっかくなのでその『母の日』に行った レストランをご紹介します。 実は特に『母の日』だから行った というわけではないのですが、 たまたま行ったらスペシャルが用意されていた というわけです。 普段からお気に入りのレストランです。 // FRITES Belgium on Ta…

  • 美味しい焼肉屋見つけた!とろけるお肉と卵かけご飯、ユッケまで楽しめる「燒肉の牛太・本陣」

    すっごい美味しい焼肉屋さん、 見つけちゃいました。 香港でも焼肉は人気で、 たくさんお店はあるのですが なかなか通いたくなるお店って少ない気がします。 (出会ってないだけかも・・・) けど、今回見つけちゃったんです。 探し求めていた日本の焼肉! 何でもっと早く行かなかったんだろう・・・ コスパも良いので、ぜひ皆さんにも 行っていただきたい! そんなお店です。 今日は皆さんこの記事を読んだ後、 必ず焼肉が食べたくなることでしょう。(←予言) 肉好きのみなさ~ん!必見ですよ~! // 燒肉の牛太・本陣 Honjin ※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。 現時点で香港内に2店舗あります。 今…

  • シティスーパーで買える!冷凍の「Soup Stock Tokyo(スープストック東京)」が結構使える。

    最近、どんどん香港で 日本の商品が買えるようになってきました。 明らかにここ数年で、更に増えてきています。 以前から日本の商品がたくさん手に入って 便利だな~と思っていましたが、 その状況がどんどん更新されている感じです。 今日は、最近我が家でもたまに購入して 便利だな~と感じている 日本の味をご紹介です。 冷凍なので、家に常備もできてとっても便利です。 // Soup Stock Tokyo スープストック東京 ※詳細は、記事の下のHPよりご覧いただけます。 日本にいた時はたまにテイクアウトしたり 食べに行ったりしていた「スープストック」。 香港でお店を見たことはありませんが、 最近冷凍スー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hongyokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hongyokaさん
ブログタイトル
香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・
フォロー
香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用