chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
deepbreathyoga
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

  • 2023年4月20日 牡羊座新月「安心の基盤の上で、変化していくとき」

    2023年4月20日 13:13 牡羊座新月 「安心の基盤の上で、変化していくとき」 新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。 今回は日食を伴う新月です。 月が太陽をすっぽり隠す皆既日食と、月がやや小さく太陽を隠す金環日食のどちらも今回起こります。 過去には不吉な現象といわれていた時代もあるようですが、何か特別な影響があるな、くらいに考えておくとよいでしょう。 日食のエネルギーは約半年続きます。半年間で何を成し遂げていくのか、ヒントを見てみましょう。 今年2度目の牡羊座新月です。 牡羊座は「自己」「無邪気…

  • 2023年4月6日 天秤座満月「客観的に自分を見つめなおすとき」

    2023年4月6日 13:35 天秤座満月「客観的に自分を見つめなおすとき」 月のサイクルは呼吸に例えられますが、満月は吸いきったところです。満ちるエネルギーが最大になり、成果を受けとるタイミングです。満月を過ぎると、吐く呼吸。手放しのエネルギーに変わります。 どんな成果を受けとったか、感謝の気持ちで振り返ってみましょう。 天秤座は「バランス感覚」「社交性」「公平感」「パートナーシップ」「客観視」を表すサイン。相手との適度な距離感が保たれ、調和的な関係が築けると、心が安定します。 ☆☆☆ 天秤座17度のサビアンシンボルは「引退した船長」 17度は真向かいのサインの影響が出やすい度数です。天秤座…

  • 2023年3月22日 牡羊座新月「不安を感じても、新しい私をスタートさせるとき」

    2023年3月22日 02:23 牡羊座新月 「不安を感じても、新しい私をスタートさせるとき」 新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。 新月を過ぎると吸収し、育てていくエネルギーです。次の満月までの行動のヒントをみてみましょう。 今回は春分から24時間以内に起こる新月です。通常の新月もスタートのエネルギーですが、今回はさらにパワーアップした、スタートにふさわしいときです。 牡羊座は「自己」「無邪気」「エネルギッシュ」「ストレート」「前進」を表すサイン。自由に自己表現したり、行動して前進していくことで安定…

  • 2023年3月21日 春分図を読む ~傷を癒し、直観に従って行動する一年~

    春分は西洋占星術では太陽が牡羊座に入る瞬間です。 12星座の一番始めに戻ることから、春分のホロスコープは一年の始まりを表します。 夏至、秋分、冬至の四季図は次の季節までの三か月間の社会の様子を表し、春分は一年間の様子を表します。 それでは日本の春分図(2023年3月21日 6:24)を読んでみましょう。 この先一年間の始まりを表すアセンダント(AC)は牡羊座です。牡羊座は「自己」「ストレート」「直観的」「エネルギッシュ」「無邪気」を表すサインです。 牡羊座の支配星は火星。この一年は火星が主役の年になるようです。火星は攻撃、戦いの星ともいわれますが、その火星が交通、通信の部屋に滞在しています。 …

  • 2023年3月7日 乙女座満月 ~「古い殻を破って、変化していくとき」~

    2023年3月7日 21:40 乙女座満月「古い殻を破って、変化していくとき」 満月は月のエネルギーがピークに達し、成果を受け取るときです。感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感を感じられるときでもあります。 満月を過ぎると手放しのタイミングです。次の新月までに何を手放すのか、ヒントを見ていきましょう。 乙女座は「分析力」「繊細」「責任感」「実務能力」「奉仕精神」を表すサイン。相手の役に立っていると安定します。 ☆☆☆ 乙女座17度のサビアンシンボルは「噴火している火山」 17度は真逆のサインの影響が出やすい度数です。乙女座の真逆は魚座。魚座は境界線をなくし、繋がっていくサインです。自分…

  • 2023年2月20日 魚座新月「執着を手放して、大切な価値観を守っていくとき」

    2023年2月20日 16:06 魚座新月 「執着を手放して、大切な価値観を守っていくとき」 新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。 新月を過ぎると吸収し、育てていくエネルギーです。次の満月までに何を育てていくのか、ヒントをみてみましょう。 魚座は「ヒーリング」「融合」「癒し」「共感」「ワンネス」を表すサイン。自分の大切な人との時間を持ち、気持ちを受容し、つながりを感じているときに、心は安定します。 ☆☆☆ 魚座2度のサビアンシンボルは「ハンターから隠れているリス」 魚座は境界線をなくし、繋がっていくサ…

  • 2023年2月6日 獅子座満月 ~「価値観を変えて、日常の幸せに気づくとき」~

    2023年2月6日 3:29 獅子座満月「価値観を変えて、日常の幸せに気づくとき」 満月は月のエネルギーがピークに達し、成果を受け取るときです。感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感を感じられるときでもあります。 満月を過ぎると手放しのタイミングです。次の新月までに何を手放すのか、ヒントを見ていきましょう。 獅子座は「クリエイティブ」「表現者」「冒険心」「情熱」「自信」を表すサイン。自己アピールして、才能を認められ、高く評価されているときや注目されているときに安定します。 ☆☆☆ 獅子座17度のサビアンシンボルは「ベストを着ていない聖歌隊」 17度は向かいのサインの影響が出やすくなります…

  • 2023年1月22日 水瓶座新月「手放すことで、新しい私に変わっていくとき」

    2023年1月22日 5時53分 水瓶座新月 「手放すことで、新しい私に変わっていくとき」 新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。 生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。 水瓶座は「未来志向」「友愛」「自由」「独創性」「革新」を表すサイン。 自分らしさを大切にすると安定します。 ☆☆☆ 水瓶座2度のサビアンシンボルは「予期されなかった雷雨」 古い価値観やこれまで慣れ親しんだ日常を手放すときです。突然の雷雨は景色を一変させます。落雷は落ちたところを破壊します。怖さを感じる人も多いでしょう。 新しい世界に向かうためには、古いものは手放していかな…

  • 2023年1月7日 蟹座満月 ~「小さな思いを形にしようとすることで、成長の可能性を広げるとき」~

    2023年1月7日 8:08 蟹座満月「小さな思いを形にしようとすることで、成長の可能性を広げるとき」 満月は月のエネルギーがピークに達し、成果を受け取るときです。感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感を感じられるときでもあります。 満月を過ぎるとアウトプットするタイミングです。次の新月までのアウトプットのヒントを見ていきましょう。 蟹座は「母性」「共感」「家庭」「受容力」「仲間意識」を表すサイン。人と感情を共有することで、安心を感じます。 月は蟹座の支配星です。月が蟹座にあるときは、月の影響が強く現れます。エネルギーを感じやすい方は無理せずゆったり過ごしましょう。 ☆☆☆ 蟹座17度の…

  • 2022年12月23日 山羊座新月 ~「人との関わりの中で、「私」を形作るとき」~

    2022年12月23日 19:17 山羊座新月「人との関わりの中で、「私」を形作るとき」 新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。 生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。 山羊座は「構造を創る」「目標達成」「堅実」「現実的」「社会の役に立つ」を表すサイン。ルールを守り、秩序が保たれているとき、心が安定しています。 ☆☆☆ 山羊座2度のサビアンシンボルは「3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している」 爆撃で割れた窓は、自分が信じてきた価値観が崩れることを表しています。 自分にとって価値のあることが、他者にとっては全く価値がないと知るので…

  • 2022年12月22日 冬至図を読む ~「私」を形にしていくとき~

    冬至は西洋占星術では太陽が山羊座に入る瞬間です。 日の出から日の入りまでの時間が最も短く、陰のエネルギーが最も高まるときです。 冬至の瞬間のホロスコープ(冬至図)は春分までの3か月の社会の様子を表します。 それでは日本の冬至図(2022年12月22日 6:48)を読んでみましょう。 この先3カ月の始まりを表すアセンダント(AC)は射手座です。射手座は「自由」「哲学性」「理想を追い求める」「未来志向」「真実の探求」を表すサインです。 射手座30度のサビアンシンボルは「法王」これまで手に入れてきた知識や精神性を、現実的に広めて、伝えていくことを表しています。 3カ月後の向かうところエムシー(MC)…

  • 2022年12月8日 双子座満月 ~「感情を思考で捉えて行動するとき」~

    2022年12月8日 13:08 双子座満月「感情を思考で捉えて行動するとき」 満月は月のエネルギーがピークになり、感情が揺れやすいときですが、満ち足りた安心感も感じられるときです。満月からは、アウトプットのタイミングです。新月までの2週間で何をアウトプットしていくのか、見てみましょう。 双子座は「コミュニケーション」「情報収集」「好奇心旺盛」「伝達」「社交性」を表すサイン絶え間ない変化と、新しいアイディアや情報を得られた時に安定します。 ☆☆☆ 双子座17度のサビアンシンボルは「知力の頭に溶けていった健康の頭」17度は真向いのサインの影響を受ける度数です。双子座の向かいは射手座。射手座の探求…

  • 2022年11月24日 射手座新月 ~「夢や理想に向かってスタートするとき」~

    2022年11月24日 7:57 射手座新月「夢や理想に向かってスタートするとき」 月のサイクルは呼吸に例えられますが、新月からは吸う呼吸、何かを吸収していく時期です。新月は太陽と月が重なる配置ですので、自己一致が起きやすく、生活習慣の改善や、新しいことを始めるのによいタイミングです。 今回は射手座色の強い、エネルギッシュな新月です。次の満月までに何をするとよいか、見てみましょう。 射手座は「真実の探求」「自由奔放」「哲学性」「未来志向」「理想の追求」を表すサイン より高度な知識を得たときや、自分が宇宙の一部として調和していることを認識できたときに、安定します。 ☆☆☆ 射手座2度のサビアンシ…

  • 2022年11月8日 牡牛座満月 ~「安定、安心を手放して、変化していくとき」~

    2022年11月8日 20:08 牡牛座満月「安定、安心を手放して、変化していくとき」 満月は月のエネルギーがピークになり、感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感が感じられる時でもあります。 満月を過ぎると手放すエネルギーになりますので、不要なものは手放しやすくなるでしょう。 今回は月食を伴う満月です。月食は地球の影に月が隠れる現象です。18:09に部分食が始まり、19:59に食が最大となり、21:49に部分食が終了となるそうです。19:16から20:42は皆既月食になります。さらに今回は月が天王星を隠す、天王星食もほぼ同時に起こります。 月食は日食と同じく、生まれ変わる、再生する時です…

  • 2022年10月25日 蠍座新月 ~「オフィシャルな「私」が生まれ変わるとき」~

    2022年10月25日 19:49 蠍座新月「オフィシャルな「私」が生まれ変わるとき」新月は太陽と月が重なる配置です。顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。新月に閃いたアイデアは花開きやすいので、直感を信じて行動してみましょう。 今回は日本では見られませんが、日食を伴う新月です。日食は月の影に太陽が隠れる現象です。隠れた太陽が再び現れることから、社会的な自分の生まれ変わりの時とも言われます。 日食月食のエネルギーは次の日食月食まで約半年続きますので、じっくり課題に取り組んでいきましょう。 蠍座は「死と再生」「探求心」「深い結びつき」「変容」「専門性」を表すサイン。ひとつのことに集中し突き詰…

  • 2022年10月10日 牡羊座満月 ~「自分の内側に深く向き合うとき」~

    2022年10月10日 5:55 牡羊座満月 「自分の内側に深く向き合うとき」 月のサイクルは呼吸に例えると、新月から満月は吸う呼吸、満月から新月は吐く呼吸になります。満月を過ぎると、新月から吸収してきたものを外に出していくタイミングです。天秤座新月から活動してきた成果を受け取り、アウトプットしていきましょう。 牡羊座は「無邪気」「生命力」「エネルギッシュ」「直感的」「ストレート」を表すサイン。自分を自由に表現したり、行動を起こして前に進んでいくと安定します。 ☆☆☆ 牡羊座17度のサビアンシンボルは「二人のしかめつらした独身女性」 女性は「陰」「受容」を表します。エネルギッシュな牡羊座ですが…

  • 2022年9月26日 天秤座新月 ~「個性を明確にすると、チャンスがやってくるとき」~

    2022年9月26日 6:55 天秤座新月「個性を明確にすると、チャンスがやってくるとき」新月は太陽と月が重なる配置です。顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。新月に閃いたアイデアは花開きやすいので、直感を信じて行動してみましょう。 秋分を過ぎて最初の新月です。「自分自身を深掘りして、新しい世界に移行していく」がテーマの3カ月ですが、今回の新月からのサイクルはどのように過ごすとよいか、みてみましょう。 天秤座は「社交性」「バランス」「調和」「正義」「芸術」を表すサイン。調和的な人間関係を築けると安定します。 ☆☆☆天秤座3度のサビアンシンボルは「新しい日の夜明け、すべてが変わった」 天秤座…

  • 2022年9月23日 秋分図を読む ~自分自身を深掘りして、新しい世界に移行していくとき~

    秋分は西洋占星術では太陽が天秤座に入る瞬間です。昼と夜の長さが同じになり、秋分を境に陰のエネルギーが高まっていきます。秋分の瞬間のホロスコープ(秋分図)は冬至までの3か月の社会の様子を表します。 それでは日本の秋分図(2022年9月23日 10:04)を読んでみましょう。 この先3カ月の始まりを表すアセンダント(AC)は蠍座です。蠍座は「変容」「探求心」「深い結びつき」「カリスマ性」「専門性」を表すサインです。 蠍座26度のサビアンシンボルは「キャンプをつくっているインディアンたち」 蠍座の探求心で深く掘り下げて身につけてきた知恵や力を試し、どんな場所でも適応できる力を身につけることを表してい…

  • 2022年9月10日 魚座満月 ~「ネガティブな気持ちを浄化して、エネルギーを注ぐ方向性を見出すとき」~

    2022年9月10日 18:59 魚座満月 「ネガティブな気持ちを浄化して、エネルギーを注ぐ方向性を見出すとき」 満月は月のエネルギーがピークになり、感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感が感じられる時でもあります。物事が達成する時期で、客観的にみて成果を受け取るときです。 乙女座新月から活動してきた成果を受け取りましょう。 魚座は「癒し」「浄化」「インスピレーション」「ワンネス」「スピリチュアル」を表すサイン。大切な人とのつながりを感じると安定します。 ☆☆☆ 魚座18度サビアンシンボルは「巨大なテント」魚座はスピリチュアルなサインということもあり、境界線なくワンネスの世界をフワフワ漂…

  • 2022年8月27日 乙女座新月 ~「個性を素敵に表現するとき」~

    2022年8月27日 17:17 乙女座新月 「個性を素敵に表現するとき」 新月は太陽と月が重なる配置です。顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。新月に閃いたアイデアは花開きやすいので、直感を信じて行動してみましょう。 水瓶座満月を経て、新しい1カ月のサイクルに入ります。自分を認めて、表現することはできたでしょうか?自己表現してみて気づいたこともあるでしょう。新月は種まきの時期です。魚座満月に成果を受け取れるよう、行動していきましょう。 乙女座は「分析力」「繊細」「緻密」「サポート力」「貢献」を表すサイン。相手の役に立つことで安定します。 ☆☆☆ 乙女座5度のサビアンシンボルは「妖精の夢を…

  • 2022年8月12日 水瓶座満月 ~テーマは「ありのままの『私』は個性的だと気付くとき」~

    2022年8月12日 10:36 水瓶座満月 「ありのままの『私』は個性的だと気付くとき」 満月は月のエネルギーがピークに達し、感情が揺れやすいときです。物事の達成時期でもありますので、客観的にみて、成果を受け取りましょう。獅子座新月からどんな行動をしましたか?行動すれば何らかの結果がでます。満足のいく結果でなかったとしても、客観的にみて、これは成果だなと気づくことがあると思います。どんなに小さな成果だとしても、きちんと受け取って、次の成果につなげていきましょう。 水瓶座は「友愛」「未来志向」「社会の完全性」「独創性」「自由」を表すサイン。自分らしさやオリジナリティを大切にすることで心が安定し…

  • 2022年7月29日 獅子座新月 ~テーマは「周囲とのギャップに気づき、『私』を表現していくとき」~

    2022年7月29日 2:55 獅子座新月 「周囲とのギャップに気づき、『私』を表現していくとき」 月の満ち欠けは呼吸に例えられます。満月から新月は息を吐くタイミングです。吐ききると自然と新しい空気を吸うことができます。山羊座満月から、しっかりアウトプットできたでしょうか。しっかりアウトプットすれば、必ず何か入ってきます。次の水瓶座満月に成果を受け取るために、どう過ごせばよいか、早速見てみましょう。 獅子座は「クリエイティブ」「リーダーシップ」「情熱」「表現者」「冒険心」を表すサイン。自分をアピールして、才能を認められ高く評価されているときに心が安定します。 ☆☆☆ 獅子座6度のサビアンシンボ…

  • 2022年7月14日 山羊座満月 ~テーマは「これまでの価値観を手放し、新しい可能性に気づくとき」~

    2022年7月14日 3:38 山羊座満月 「これまでの価値観を手放し、新しい可能性に気づくとき」 月の満ち欠けは呼吸に例えられます。新月から満月までは吸う呼吸、満月から新月までは吐く呼吸。満月はアウトプットしていくタイミングです。月のエネルギーがピークに達し、感情が揺れやすくなります。感じる力が高まりますので安心感で自分を満たしましょう。 山羊座は「統率力」「責任感」「目標達成」「構造を創る」「社会の役に立つ」を表すサイン。ルールを守り、秩序が保たれているとき、心が安定します。 次の新月までの2週間で何をアウトプットしていくのか、見てみましょう。 ☆☆☆ 山羊座22度のサビアンシンボルは「敗…

  • 2022年6月29日 蟹座新月 ~テーマは「楽しいコミュニケーションを通して人間関係を構築するとき」~

    2022年6月29日 11:52 蟹座新月 「楽しいコミュニケーションを通して人間関係を構築するとき」 月の満ち欠けは呼吸に例えられます。新月から満月までは吸う呼吸、満月から新月までは吐く呼吸。新月は吸収していくタイミングです。また、太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。新月に閃いたアイデアは花開きやすいですので、直感を信じて行動してみましょう。 蟹座は「仲間意識」「母性」「家族想い」「受容力」「世話焼き」を表すサイン。人と感情を共有することで、安心を感じます。 蟹座の支配星は「月」ホームグラウンドに戻ってきた蟹座の月は、通常よりもエネルギーが強くなります。 感情…

  • 2022年6月21日 夏至図を読む ~テーマは「未知の世界にチャレンジする」~

    夏至は西洋占星術では太陽が蟹座に入る瞬間です。 北半球では昼の長さが最も長くなり、太陽の南中高度が最も高くなります。 陽のエネルギーが極まる日です。 夏至の瞬間のホロスコープ(夏至図)は秋分までの3か月の社会の様子を表します。 それでは日本の夏至図(2022年6月21日 18:14)を読んでみましょう。 この先3カ月の始まりを表すアセンダント(AC)は春分図同様に射手座です。射手座は「自由奔放」「理想の追求」「未来志向」「真実の探求」「寛容」を表すサイン(星座)です。 射手座21度のサビアンシンボルは「借りた眼鏡をかけている子供と犬」未知の世界にチャレンジすることを表しています。 3か月後の向…

ブログリーダー」を活用して、deepbreathyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
deepbreathyogaさん
ブログタイトル
いつでも深呼吸
フォロー
いつでも深呼吸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用