chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさたけのDIYとキャンプ日記 https://mabo2011.hatenablog.com/

キャンプとDIYを楽しむ2児の父です。 2013年DIYを始め🔨 2019年キャンプデビュー🏕️ キャンプとDIYのコトを初心者目線で情報発信✨ ブログは300日連続更新中💪😆

masa take
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • 【直火できる】さいかい元気村へ行ってきました。ソロ~ファミリーキャンプまで楽しめる。

    ひとり時間を満喫したい。 家族とキャンプを楽しみたい。 相反する願望を1つのキャンプ場で叶えてくれる 「さいかい元気村」へ行ってきました。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 「さいかい元気村」の基本情報。 「さいかい元気村」は、「5種類のキャンプサイト」から選ぶ。 「さいかい元気村」は、1人で1,700円。(大人200円・子供100円) 「さいかい元気村」は、最初の利用申し込みだけ、事務所へ。 「さいかい元気村」のみかん畑キャンプエリア。 「さいかい元気…

  • 【2022年】11月の秋ソロキャンプ。コスパ最高な道具一式を紹介。

    2022.11、ソロキャンプ持ち物チェックリスト。 オートサイトじゃないので 荷物をコンパクトに抑える事と、コスパのいい道具で行ってきます。 忘れ物をしないために、 住・楽・食・その他の、 4つのジャンルに分けてます。 mabo2011.hatenablog.com まさたけ こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 秋ソロキャンプの ”コンパクト”で ”コスパが良い”持ち物リストを紹介します。 キャンプ当日の天気予報。 「住」むのに、必要な持ち物リスト。 「楽」しむのに、必要な持ち物リスト。 「食」べるのに、必要な持ち物リスト。 キャンプ当日の天気予報。 最低気…

  • 【厳選】バックパックで行く、キャンプ装備は58,000円。コスパ良くない?

    キャンプを続けていくと、自分の快適なスタイルが徐々に定まってくるもの。 すると、道具の買い替えをしたくなりますよね。 筆者は、身軽さと、手軽さ、コスパを重視する為、 道具が軽いこと。 最低限の荷物であること。 持ち運びが簡単であること。 コスパのいい道具を選ぶ。 を、重視しています。 買い替えになると気になるが、道具一式でいくらするの?? ですよね。 まさたけ こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 この記事では、お小遣いキャンパーである私が 実際に使っている、 軽い。 コンパクト。 持ち運びがしやすい。 コスパが良い。 バックパックで使える、キャンプ道具一式の…

  • ソロキャンプにオススメの食器はコレ!歴3年が使っている道具5選。

    ソロキャンプに使う食器選び。 どんな道具が、どんな用途に向いているのか? 使い勝手の良さは? まずは、そんな使い方を知らないと、選べないですよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、ソロキャンプ3年の筆者が使っている「食器」と、 その食器を使っている理由を解説します。 自分にピッタリの「食器」を見つけて、キャンプ飯を堪能しましょう! 万能な食器、「シェラカップ」はキャンプにもってこい。 ソロキャンプ道具は軽さが大切。だからアルミ製がいい。 …

  • ソロキャンプはタープ要らない理由→ソロの魅力が失われるから。

    タープの役割は、”より快適さ”を求めるもの。 タープが必要な理由は ・雨よけ。 ・日除けめ。 ・目隠し。 家族や、グループでキャンプをする場合、 みんなが”快適”にキャンプができるように タープは大活躍します。 とはいえ、ソロキャンプは 自分が快適なら、それでいい。 となると、タープはソロキャンプで 要らないんですよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 ソロキャンプの魅力は、 ”身軽さ”や、”気軽さ”です。 この記事では、「タープが要らない理由」を、お…

  • 【2022年】ソロキャンプにおすすめのキャンプ場~長崎編~

    騒がしいキャンプ場が苦手。 ひとりの贅沢時間を楽しみたい。 のんびりできるキャンプ場はどこ? そんな方に、お勧めの記事です。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 長崎在住で、アラフォー妻子持ち、キャンプで騒ぐのが苦手な私が 「利用してみてよかったキャンプ場」を、紹介します。 【長崎県雲仙市】国崎公園キャンプ場は、運が良ければ貸し切りに。 【長崎県南島原市】夕日のロケーションが抜群!白浜キャンプ場。 【長崎県大村市】日本のココロを感じる、美しい黒木民宿キャン…

  • 【7選】”安くて”、”簡単に”作れる「ソロキャンプ飯」

    キャンプ場で食べるご飯は、めちゃくちゃ美味しいですよね。 安いものでも.。 簡単に作ったものでも、 満足することができます。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、 材料費が安くい。 作り方が簡単。 めちゃくちゃ美味しい、ソロキャンプ飯を紹介します! さんまの蒲焼丼【簡単・安い度★★☆】 さばの炊き込みご飯【簡単度★★☆】 サバカレー【簡単度★★★】 インスタントおでん【簡単・安い度★★★】 味噌煮込みうどん【簡単・安い度★★★】 シーフードヌ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masa takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masa takeさん
ブログタイトル
まさたけのDIYとキャンプ日記
フォロー
まさたけのDIYとキャンプ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用