chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさたけのDIYとキャンプ日記 https://mabo2011.hatenablog.com/

キャンプとDIYを楽しむ2児の父です。 2013年DIYを始め🔨 2019年キャンプデビュー🏕️ キャンプとDIYのコトを初心者目線で情報発信✨ ブログは300日連続更新中💪😆

masa take
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • 【2022年は11万円】ソロキャンプ歴3年が買った「19個」キャンプ道具。

    2022年、最後の記事となります。 1年の振り返りで、ソロキャンプ歴3年の筆者が、2022年に購入したキャンプ道具を紹介したいと思います。 (誰トク??) まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 ソロキャンプを始めて3年経ちますが、未だに完成されていない私のキャンプ道具一式。 キャンプをする度に、あーでもない、こーでもない。 とか言いながら、楽しんでます。 1.焚き火台 購入日:2022年1月9日 2.CARBABY 炭ばさみ 購入日:2022年1月29日 3…

  • 【おじさん専用】ソロキャンプでストレス発散する5つの方法。

    お金はたまらな一方で(笑)、順調に溜まっていくストレス。 男性は、女性のようにストレス発散が上手ではないので、 溜まったストレスを解消できず、周りの人から誤解を招くことがありますよね。 男は、年収やら、昇給やらに囚われすぎて、 我慢しがちですが、それにはストレスが伴います。 私も、その1人でストレスが溜まってくると、 妻や子どもにストレスを乗っけて、きつい言葉が出てしまったり。 考え事がして、仕事に凡ミスが出たり。 その後の自己嫌悪で、更にメンタル低下。 この流れは、どこかで止めないといけません。 そこでおすすめなのが、ソロキャンプでストレス発散。 私は、ソロキャンプでストレス発散することで、…

  • 人生に不可欠になったソロキャンプ。今も続ける5つの理由とは?

    2019年に初めてソロキャンプ。 飽きずに続け、丸3年が過ぎました。 石の上にも3年とか言いますし、 ソロキャンプが人生に不可欠なモノとなりました。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 生きる上で、「趣味を持ちたい」って思っている方もいらっしゃるかと思います。 どうせ趣味にするなら、「人生に”いい影響”を与える趣味」を持ちたいですよね。 実は、男にとってのソロキャンプは、”癒し”となり 日常生活を健康的に送るには、ピッタリの趣味なんですよ。 この記事では、…

  • 【2023年】ソロキャンプ道具一覧を紹介!必需品〜あると便利を、詳しく解説。

    ソロキャンプを始めたいけど、何の道具を集めればいいのか? 費用は、どれくらいかかるのか? 初めて道具を揃えるのは、難しいですよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 今回の記事では、 「最低限のキャンプ道具」を揃えたい方は、◎。 「ある程度のキャンプ道具」を揃える方は、◎と◯。 「充実したキャンプ道具」を揃える方は、◎、◯、△。 で揃えられるように、一覧表を作成しています。 これで、あなたにぴったりのソロキャンプを楽しむことができますよ! 「住」むのに必…

  • 【失敗しない】初心者のためのソロキャンプ。思い出に残る冒険のためのコツや必需品を紹介!

    ひとり、大自然でソロキャンプをすることには、たくさんのメリットがあります。 雄大な自然の美しさ、自立と冒険の感覚など、ソロキャンプの旅は素晴らしい体験を提供してくれて、日常にいい影響を及ぼしてくれます。 しかし、ソロキャンプには色々なリスクとさらなる責任が伴うことを認識することが重要なんですよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 ここでは、思い出に残る、安全なソロキャンプの冒険のための必需品をご紹介していきます。 ソロキャンプの魅力は、ひとり時間を満喫…

  • お洒落と機能性を両立した「Viaggio+ のウィンドシールド」とは?

    カッコいい「ウィンドシールド」が欲しい。 風から焚火を守りたい。 「ウィンドシールド」って、どれも同じ? そんな思いで、「ウィンドシールド」を探していたところ 「Viaggio+ のウィンドシールド」を発見。 これが、かなり満足できるものだったので、ご紹介します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).…

  • まだ間に合う!ふるさと納税で、キャンプ道具を手に入れよう!

    買い残したキャンプ道具がある。 ふるさと納税をしたことない。 もう、ふるさと納税は間に合わないよね? と、悩んでませんか?? まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、「ふるさと納税の方法」と ふるさと納税で手に入れる事ができる「キャンプ道具」の紹介をします。 キャンプを始めたいケド、お小遣いが少ない。 キャンプ道具を買いすぎて、これ以上買えない。 ふるさと納税を利用してみたい。 方に、お勧めの記事です。 「ふるさと納税」は、2,000円で返礼品が…

  • 【まぁ簡単】メスティンとフライパンでオムライスを作る。キャンプ飯。

    子どもが大好きなオムライスをキャンプ場で。 と、いうことで 先日ファミリーキャンプでは、 娘のリクエストに応えてオムライスを作りました。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 メスティンとフライパンでオムライスのつくり方を紹介します。 オムライスに必要な材料 オムライスのつくり方 オムライスに必要なクッカー オムライスに必要な材料 卵:1個 米:1合 ウインナー:2本 ケチャップ:大さじ1+α 料理酒:小さじ1 塩コショウ:少々 バター:10g×2 水:20…

  • 小学生と車中泊&キャンプ。秋の持ち物チェックリスト

    今回は、私と、小学生の2人で行く 「ファミリーキャンプの持ち物リスト」を作成しました。 持ち物リストは、忘れ物を減らすことはもちろん 準備を楽にするので、作成しておくと便利です。 まさたけ こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、小学生と行く 秋の車中泊&ファミリーキャンプの持ち物リストを紹介します。 この記事を参考にして 「忘れものゼロ」を目指して ファミリーキャンプを楽しみましょう~。 車中泊&キャンプの「居住スペース」 「リビングスペース」 「楽しむ」道…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masa takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masa takeさん
ブログタイトル
まさたけのDIYとキャンプ日記
フォロー
まさたけのDIYとキャンプ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用