chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カメのひとりごと https://iamkameko.hatenablog.jp/

ストレスが多い現代人におくるほのぼのエッセイ「カメのひとりごと」 ニホンイシガメのカメ子が、人間社会をおもしろおかしく語っています。 きっとほのぼのとした気持ちになり、ストレスが解消されると思います。

「カメのひとりごと」という本を出版しました。 本の内容は ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会を おもしろおかしく書いたもので、ストレスが多い現代人におくる ほのぼのエッセイです。 是非、読んでくださいね! どうぞよろしくお願い致します。

カメ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/07

arrow_drop_down
  • 第185話2025年7月5日

    どうも、最近、奥さんの様子がおかしい。 友達と頻繁に電話をし、その後、すぐにネットショッピングでいろいろな物を買っているようである。 吾輩は、「ケチな主人にバレたらヤバイことになるぞ」と内心ヒヤヒヤしていたが、とうとう恐れていたことが起こってしまった。 主人は、開口一番こう言った。 主人:おい、最近、やたらと宅急便の配達が多いが、まさか、俺に黙って洋服とか宝石とか買って無駄遣いをしているのじゃないだろうなぁ? すると、奥さんはすかさずこう言ったのである。 奥さん:まあ、失礼ね!私は、洋服も宝石も何ひとつ自分の物は買っていないし、無駄遣いなんてしていないわよ! ああ、また、ふたりの口喧嘩が始まっ…

  • 第184話 未来からの訪問者 (若返りシールPart2)

    白いモヤの向こう側から、突然、謎の黒い影が現れた。 奥さんは、「あなたは、いったい誰?」と大きな声で叫んだ。 奥さんは、強い恐怖心を感じたが、それは、どこか見覚えのある姿をしていた。 そして、その黒い影が徐々に近づき、ついに奥さんの目の前で立ち止まった。 すると、突然、謎の黒い影にスポットライトがあたり、その正体があらわになった。 なんとその謎の黒い影の正体は、カメであった。 そして、奥さんは、そのカメに尋ねてみた。 奥さん:あなたは、いったい誰なの? すると、そのカメからビックリするような発言が飛び出してきたのである。 謎のカメ:あなたとは、昨日お会いしましたが、お忘れのようですので、もう一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カメ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カメ子さん
ブログタイトル
カメのひとりごと
フォロー
カメのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用