chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【八天堂カフェリエ】インスタ映え!パンシュープリーズ作り体験してきた

    こんにちは!ぽてさら です。 昨日は、八天堂カフェリエにてパンシュープリーズ作り体験をしてきました! 八天堂といえば、広島県民はほぼ知っているかと思います! 県外でも売っているのをたまに見かけるから それほど愛されているんだと嬉しい気持ちになります。 (誰目線の発言だこれ) この八天堂カフェリエさんの体験コースの中にhattendo.jp 「目指せ!パンデコマイスターコース」 ⚫︎シルバーコース パンシュープリーズ(1時間)というのがありまして・・・ 何を・・・言っているんだ・・・状態 目指せとシルバーコースしか意味がわからなかったので、調べることに…! パンシュープリーズとは www.cot…

  • 【DAISO】100均のポップアップ式フィルム付箋が便利すぎて勉強が捗る

    こんにちは!ぽてさら です。これいつ頃から発売されているのか、分からないのですが ずっと愛用しています。 ポップアップ式が便利すぎる 昔売っていたフィルム付箋って プレパラートみたいなプラスチックに付箋がただ貼ってあるものがメジャーだったと思うんですけどあれって筆箱の中とかで、付箋そのものが剥がれたり、 2,3枚まとめて取れちゃったりしてすごく面倒だったんですよね・・・。粘着力失い、どこからやってきたか知らない消しゴムのカスがついてて萎えた人は絶対いるはず・・・!!! それら全部克服した最強の付箋がこのポップアップ式付箋です!! 美しすぎる・・・ 簡単に言ったら、ティッシュと同じ原理なんです。…

  • 【お題スロット】好きなビール

    お題「好きなビール」 ビール1口しか飲めません ビールは大人の味、慣れてくれば飲めるようになる そう言われ信じてきたけど 22歳現在ほぼ飲めません。一体いつから大人になれるんだ大学の友達を見てると、 男性よりも女性の方がお酒強い人多くない・・・? ボランティア部の女性たちがビールを注文する中 カルアミルクやカシスオレンジを注文する自分は悔しい・・・! とりあえずビール! っていうのを早く言ってみたいんですが、 最初の1口以降ほんとにまずく感じる。ビールは味わうな、喉に流し込めっていう友達の助言の元 試してみたら案外飲める。けど美味しくはない・・・!飲み会は楽しくお酒を飲みたいから 頑張って無理…

  • 【竹原グリーンスカイホテル】広島県のおすすめスイーツビュッフェ

    こんにちは!ぽてさら です。写真は4月のものになるのですが、 ここのスイーツビュッフェは本当に美味しいのでおすすめです。 毎年4月と10月ごろに開催しているのですが、3回連続で参加しています! セキュリティチェックが必要です 定員60人で、埋まり次第終了になります!ホテルのパティシエさん手作りのスイーツは外れが一切ありませんし、見た目もすごく綺麗です。 軽食も、カレーやフライドポテトなど、甘いものの合間に食べたくなるようなものばかりです(最高)初めてみるようなスイーツも結構ありますよ! 1つ1つがそれほど大きくないのも嬉しいですね。 僕自身、そこまで大食いって訳ではないので、 一緒に行く人とい…

  • 【日記】大阪での就活が無事終わり内定もらった話

    こんにちは!ぽてさら です。 就活無事終わりました~~ 高3の時とかは面接とかめちゃめちゃ苦手だったのですが、 大学でいろんな人と話したり、ボランティア部でコミュ力鍛えたおかげで だいぶ自然に話せるようになりました・・・!バイト中とか店員さんとかには、割と誰とでも話せるんですが、 中途半端な知り合いと話すのは厳しい 社会人になったら徐々に慣れていくといいな~ 大阪で就活をしている時に終わったのは、 よく人とぶつかりそうになる うまく説明できないけども、 広島だとどんなに人が多くいてもスルスル歩けるのに、 大阪だと人がそんないなくてもぶつかりそうになった。まだ大阪人と心が通えていないんだろうな・…

  • 【日記】竹原の喫茶店でオムライス食べながら社会福祉士の勉強する話

    こんにちは!ぽてさら です。 美味しそうに撮れた(加工の力)と思います! やっぱオムライスは優しい味がして好きだ。 ケチャップと鶏肉と玉ねぎシンプルにこれだけでええ・・・日記って全然アクセス増えないし、書かない方がいいとまで本に書いてたけど 利益のある話なんて全然書けない まあ、アフィリエイトでガンガンお金稼ごうなんて考えていないから しばらくはのんきに日記書いていきたい。 (受験生なんだし、勉強一筋でゆけ)昔から喫茶店とかで勉強するのに憧れていたんですけど、 1人で入るの恥ずかしい 大学生になってやっと入れるようになったので、 お金に余裕がある時は、めちゃめちゃ活用しています。というのも僕自…

  • 【低予算】3年間子どもたちと遊ぶ企画を考えてきた中で最もウケが良かったもの

    こんにちは!ぽてさら です。今日は、僕が大学1年生から続けたボランティアについて語ろうと思います。 一般的にボランティアをどのようにイメージされているか分かりませんが、ゴミ拾いや駐車場の案内といったことは一切やっていませんタイトルにもありますように、僕が行ってきたボランティアは主に子どもたちと遊ぶ企画を考え、当日運営することです。企画を考えるのってすごく大変じゃありませんか?少なくとも僕は楽しくやってきましたが、苦労も多かったです。 色々なサイトを参考にしながら工夫をしてきました。出来る限りお金を掛けたくない、けれども楽しい企画をしたい この条件を満たせるものって多くはありません。今回紹介する…

  • 【自己紹介】プロフィール

    こんにちは!初めまして ぽてさら です。 どんなブログを作っていこうか色々 他の皆様のブログを漁っていたんですけど、 僕には特殊な技術や専門知識は特にないので、テーマは雑記ということで行きたいと思います!タイトルにもありますように、かなりのポンコツです。このブログの設定をいじるだけでも1日以上かかりました~ 英語まみれのコードは意味が分からないし、記事タイトル青い四角で囲まれるように打ち込んだはずなんだけども・・・。あとかっこつけてメニューデザイン?5つくらいボタンを付けてみたけど どこ押してもどこへも飛びません まあ、この辺は勉強しながら学んでいくことにします! 生年月日 1996年4月30…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽてさらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽてさらさん
ブログタイトル
22歳何もできないポンコツが1人暮らしを始めてみる
フォロー
22歳何もできないポンコツが1人暮らしを始めてみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用