chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢見るうさぎさんのブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

arrow_drop_down
  • 最長路線バスを限定復活するとのことです。

    2021年にあった「日本最長の路線バス」として知られる奈良交通の八木新宮線の当初区間を再現した運路線バスを奈良交通が現社名に商号変更して80周年として7月8日と8月26日が往路、7月9日と8月27日が復路で各日1便で運行するとのことです。で。。。今日の9時から予約開始だったんで当たり前ですが、売り切れてました。。。休憩はあるけど、途中下車は出来ないそうです。休憩の十津川温泉では奈良交通の営業所とかで足湯あるそうなんで、足湯ぐらい使ってる時間あるのかな?あと。儲からないだろうけど。。。春休みあたりと夏休みあたりに定期的に予約性やれば、そこそこ人気ありそうなきがするよなぁ。。。ザ・バスコレクションバスコレ奈良交通創立80周年2台セットジオラマ用品2023年に創立80周年を迎える奈良交通。近鉄奈良線の学園前駅や...最長路線バスを限定復活するとのことです。

  • 京都鉄道博物館で6/29から「ゆうゆうアンパンマンカー」を展示するとのことです

    今日、帰りの電車にてアンパンマンカーを京都鉄道博物館で展示する内容の広告を見ました。帰って京都鉄道博物館のHPを見に行ったところ。。。JR四国で走ってる「ゆうゆうアンパンマンカー」を6/29から7/11の期間で展示するとのことです。アンパンマンの電車は、四国へ日帰り出張に行ったときに岡山から乗ったときに見た記憶があります。調べたら。。。路線で使ってる列車が違うんですね。。。今回来るのは、岡山からの路線では走ってないで列車とのことです。アガツマ(AGATSUMA)DK-7134ゆうゆうアンパンマンカーダイヤペット対象年齢3才から前部と後部の連結器は左右に可動します。アガツマ(AGATSUMA)アンパンマン列車2号DK-7024株式会社アガツマDK-7024アンパンマン列車2号ANPANMANTRAINNo....京都鉄道博物館で6/29から「ゆうゆうアンパンマンカー」を展示するとのことです

  • スーパーキッズランドのTAMIYA SHOWCASE見に行ってきました

    平日の午前中に家の用事があって有休取ったので午後からTAMIYASHOWCASE見に行ってきました。平日だからなのか、日本橋でも外人多かったです。二階の上りエスカレータ降りたところのショーケースに、アオシマ、ハセガワなどのホビーショーで発表された新商品が展示されてました。三階のタミヤフロアでは上りエスカレータ降りたところのショーケースに新商品が展示されてました。ショーケースのところでアウトレット売っていたのですが。。。平日だったせいか戦車ばかりで種類も少なくて、さらに手頃な1/48のは初期のシャーシがダイキャスト製のしかなかったので今回は購入しませんでした。土日だったら、飛行機やた自動車とかもそこそこあったのかなぁ。。。タミヤ1/72ウォーバードコレクションシリーズNo.92ロッキードマーチンF-35Aラ...スーパーキッズランドのTAMIYASHOWCASE見に行ってきました

  • ミナミヌマエビが孵ってましたw

    ヒメダカは、一番始めに孵ったのが色付いてきたので大きくする容器兼ドジョウが入っている容器へ移動させました。それ以外で孵っているもので何匹が黒いのが居てどうも一緒に入れているミナミメダカと交配して先祖返りしたようです。↓黒い個体を撮ろうとしたけど反射しているところに居る時にシャッターを切った模様。。。そして、ミナミヌマエビで卵抱いているヤツをあまりピンぼけしないのが撮れたので貼っておきます。写真の親メダカの居るところでは、孵ったのは確認できなかったのですがメダカの孵化容器に移した個体のがこの前の日曜に孵っているのを確認しました。あと、親メダカの容器のところでタニシで今年孵ったであろう稚貝も発見しました。メダカは、結構孵ったのでそれなりに残るかなぁ。。。めだか稚魚のためのウォーターフード120ml×1本メダカ...ミナミヌマエビが孵ってましたw

  • 6/3(土)の大和路線(一部区間)と和歌山線で終日運休確定なのか。。。

    大和路線が今朝9時ぐらいに15時台に終電となる発表があって13jiぐらいまでで帰れば良いかと思って仕事していたら。。。13時に仕事しまって帰る際に確認したら。。。死んでました。。。orz大和側の水位が上がって三郷駅から奈良間のどっかが冠水域に達した為のようでした。まだ、近鉄が生きていて振り替え輸送先になっていたのでなんとか帰れましたが。。。その代わり、時間は倍かかっりました。夕方、TVで言っていたのか親父が明日大和路線が終日運休と云ったのでJR西日本のHP見たら。。。大和路線が柏原-加茂間和歌山線が王寺-和歌山間となってました。これから推移すると王寺駅らへんが浸かったのかなぁ。。。明日ある航空自衛隊奈良基地のイベント行くのに、大和路線では行けない。。。Orzそういやぁ。。。221系に限定ぽいヘッドマークつ...6/3(土)の大和路線(一部区間)と和歌山線で終日運休確定なのか。。。

  • 6/2(金)午後からJR西日本では全ての路線で運休の可能性ありだと!?

    JR西日本の運行情報の書き方悪いのか。。。た6月2日から3日の箇所で翌日って書いてあるのでてっきり6月3日かと思っていたら。。。寝る前にネットニュース検索してみたら。。。6月2日の昼かららしいです。これは、午後休取って帰るかなぁ。。。↓コレ系統の中に手帳など入れて置くと浸水したときとか暴風中でも濡れないそうです。(流れてしまう対策必要だけど。。。)尾上製作所(ONOE)ウォータータンク10LOWS-10Cワイドキャップなので中まできれいに洗えるエアー抜き...ワイドキャップなので中まで綺麗に洗えます尾上製作所(ONOE)Amazingセレクション【非常食・防災食・保存食まとめ買い】お菓子詰め合わせ5点Bセット<賞味期限...『井村屋チョコえいようかん5本<賞味期限最長3年>』暑くても溶けにくい、生チョコ食...6/2(金)午後からJR西日本では全ての路線で運休の可能性ありだと!?

  • ジョーシンスーパーキッズランド本店での6/3から11開催のTAMIYA SHOWCASEではアウトレットとかの販売あるのか

    Joshinスーパーキッズランドのサイト見に行ったら。。。他社さんの新作の展示とTAMIYASHOWCASEの方では、イベント限定販売とアウトレット商品の販売もあるとのことです。久々に素組用にアウトレット商品購入しようかなぁ。。。ハセガワクリエイターワークス戦闘メカザブングルザブングル1/72スケール色分け済みプラモデルCW26(C)創通・サンライズ協力:GAGraphicハセガワ(Hasegawa)フジミ模型1/350艦船モデルシリーズNo.7EX-1旧日本海軍戦艦山城(艦橋)艦船-7EX-1組み立て、塗装が必要なプラスチックモデルキット。別途、工具、塗料等が必要。フジミ模型(FUJIMI)青島文化教材社1/24リバティーウォークシリーズNo.17LBワークスランボルギーニアヴェンタドールV...The...ジョーシンスーパーキッズランド本店での6/3から11開催のTAMIYASHOWCASEではアウトレットとかの販売あるのか

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢見るうさぎさんのブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢見るうさぎさんのブログさん
ブログタイトル
夢見るうさぎさんのブログ
フォロー
夢見るうさぎさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用