chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Time is a traveller https://ugteku.hatenablog.com/

旅行大好きです。日本国内、アジア、オセアニアを中心に旅行して回っています。筋トレ、ダイビング、カフェ行脚。ライフスタイル。アーリーリタリアを目指して奮闘中です。

ugteku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/08

ugtekuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【初めてのクラビ】宿泊先のバン・サイナイ・リゾート Ban Sainai Resort 宿泊備忘録②《ホテルの敷地・クラビ感が楽しめる岩ゴツゴツ》

    【初めてのクラビ】宿泊先のバン・サイナイ・リゾート Ban Sainai Resort 宿泊備忘録②《ホテルの敷地・クラビ感が楽しめる岩ゴツゴツ》

    今回初めてのクラビで滞在したお手軽、格安のリゾート、バン・サイナイ・リゾートの敷地、雰囲気の備忘録です。 前回の記事でも書きましたが、静かで、お手軽で、クラビ感があって、リゾート感も味わえるという贅沢な検索で、探したこちらのホテル。下の地図でも分かる通り、全て独立コテージになっていました。 レセプションにおいてあったリゾート内のマップ(ちょっと反射しちゃってますけど汗) 左側で見切れてしまっているのがレセプション。青く示されている水場が3つありますが、一番左はプールで、あとは、池。一番右の池にかかっているのが朝食会場のレストランです。池の周りには、コテージが7つ配置されていて、ポンドビューの部…

  • 【初めてのクラビ】宿泊先のバン・サイナイ・リゾート Ban Sainai Resort 宿泊備忘録①《計画編》

    【初めてのクラビ】宿泊先のバン・サイナイ・リゾート Ban Sainai Resort 宿泊備忘録①《計画編》

    「2023年のお正月、どこで迎える?」 という話が持ち上がって、 「やっぱりバンコクじゃない?」 でも、バンコクのホテルはお正月、どこも高い💧 どこか他の場所で、ゆっくりと、お手頃に過ごせそうなところない? その前は、ちょっとチェンマイだったので、ビーチ的なところが良いのかしら? パタヤ、プーケット、カオラック、サムイ島...、タイのビーチリゾートはどこも大好物なのですが、あれ? そういえば、クラビには行ったことない! ということで、クラビ案が浮上。 2022年の年越しは、クラビですることにしました🎉 *** とはいえ、お正月、バンコクのように高いかもしれない。 インターナショナルホテルは、お…

  • Crowne Plaza Sydney Darling Harbour クラウンプラザ・シドニー・ダーリングハーバー宿泊記

    Crowne Plaza Sydney Darling Harbour クラウンプラザ・シドニー・ダーリングハーバー宿泊記

    1泊だけではあったのですが、クラウンプラザ・シドニー・ダーリングハーバーに宿泊してきたので、その備忘録です。 ダーリングハーバーの近くにあった「クラウンプラザ」って、ロイアルパークにリブラウンドされてしまったわけですが、またそこから「リ・リブランド」というわけではなく、その近くに2020年に新しいホテルとして返り咲いたようですね。館内もお部屋も新しく、清潔感がありました。 オフィスのようなこじんまりとした入口。仕事での宿泊だったのですが、久しぶりに泊まったことのないホテルに泊まれるということで、テンション、上がっておりました✨ 出典: Google Map 場所的には、名前の通りダーリングハー…

  • 旅行するときにちょっと気をつけたいなと思っていること。

    旅行するときにちょっと気をつけたいなと思っていること。

    人それぞれに旅行のこだわりのようなものがあるかと思うのですが、僕にもそんなのがちょっとあります。 僕は、東南アジア(特に、バンコクが多いのですが)や日本国内を10日間から3週間ぐらい旅行することが多いのですが、滞在日数が長くなればなるほど、コンビニやスーパーにお世話になることが多くなります。旅行中に普段の生活で使う日用品や衣料品の買い出しもしたりするので、気にしていないと、滞在先のホテルのゴミ箱が、レジ袋や紙袋でいっぱいになってしまうことがちょっと気になっていました。 普段の生活でもエコバッグを使用しているのですが、旅行にも同じエコバッグを持って行って、できる限りレジ袋や紙袋の量を減らすように…

  • コロナウィルスの影響で、シンガポール航空とヴァージンオーストラリアのゴールドの1年間の延長。2021/1/8 追記①

    コロナウィルスの影響で、シンガポール航空とヴァージンオーストラリアのゴールドの1年間の延長。2021/1/8 追記①

    コロナウィルスの影響で、シンガポール航空のKrisFlyerからゴールドの1年延長のお知らせが来ました。 シンガポール航空に関しては、去年なんかよくわからないけど「ゴールド、どうぞ〜」みたいなお知らせが来て、一年間のなんちゃってゴールドでした。本当になぜゴールドをもらえたのかわからなかったので、もらっても、 「あ、ありがとうございます^^;」 という感じでした。 なので、延長されました!と言われても、やっぱり 「あ、ありがとうございます^^;」 でした。 もちろんゴールドもあるにこしたことはないのでしょうが、少しでも安い飛行機であれば、ステータスを持っていない航空会社じゃなくても「だいじょうV…

  • 断捨離よりも、ものを丁寧に使い切る方が性に合っているのかなということ。

    断捨離よりも、ものを丁寧に使い切る方が性に合っているのかなということ。

    最近は(最近でもないですかね)あちこちで断捨離の情報あったり、ミニマリストと呼ばれるような人たちがたくさんいますね。 僕も、物を少なくしておくと、フットワーク軽くいられるし、お金もかからないし、小さいスペースを有効に使えるし、不必要なものは持たないようにしているタイプかなと思います。 ですが、今の自分のお気に入りのものだけに囲まれるとか、ものをとことん減らすとか、そういうのは私の性は合わない。 ある時突然立ち上がって、よしモノをを減らそう! …は、何か違うのかなあと思っています。 それよりも、私の衝動で、あるいは、何かのはずみで、都合で、偶然で、自分の生活に入ってきたものを大切に使い切りたいな…

  • 2020年6月の支出・貯蓄の割合を出してみた。

    2020年6月の支出・貯蓄の割合を出してみた。

    今年4月から家計簿をつけ始め、項目も自分的にまとまってきました。 6月の収支・貯蓄の収入(手取り)に対する割合を出してみたので、共有させてもらうことにしました(各項目は%で示しています) 一番使っているのは、住居費の24.49% 家賃は収入の30%を目安に!なんて言われていますので、25%は悪くはないのですけど、25%というのはけっこうな割合、それが家賃に消えていっているわけですね💧 再来月には引っ越す予定でいるのですが、もう少し割合を減らしたいものです。 次に多いのは、健康維持費で、9.14% こちらは、主にパーソナルトレーニングに使っているお金(あと、ジムのお金)。家賃に対して食費を含む生…

  • 少しづつ、ランニングの距離が伸びてきた。

    少しづつ、ランニングの距離が伸びてきた。

    最近は、ずっと4キロとか5キロとかで走っているのですが、今日は、6キロ。少しづつ、距離が伸びてきた、そんな感じがしています。 私が現在日課としているランニングコースは自宅からの往復コースなのですが、最初に坂があり、帰りは登り坂でフィニッシュということになっています。 その坂辺りになると、 ちょっと足が痛い? という感じになるのですが、3ヶ月ほど前、カイロに通い始めた頃に比べると、だいぶ良くなっているかなという実感。 今月は、6キロをベースに走っていきたいと思っています。 月間の目標は、46キロです。 慌てず、ゆっくりいきたいと思っています。

  • 不動産購入を検討中。

    不動産購入を検討中。

    我が家では、2年に一度ぐらいの頻度で、「家買う?」という話題が持ち上がってきます。 色々と思うところがあって、アーリーリタイアを考えているのですが、それを成し遂げる一つのステップとして、不動産を持っておく必要がありそうなのです。 賃貸か購入か、色々なご意見があると思うのですが、我が家の場合には、購入の方がどう考えてもお得感があり(というか、購入する必要があり)、「ことあるごとに、買う?ねえどうする?」という話が出てくるわけです。 ただ、借金をするというのがどうも苦手で、それがいつも我々を引き止めていました。 なので、貯まるまで頑張るぅ!という方法でやってきたのですが、色々と計算をしてみると、借…

  • 2020年の支出・貯蓄の割合を出した。

    2020年の支出・貯蓄の割合を出した。

    正確には5月、終わっていないのですが、5月の支出・貯蓄の割合を算出しました。 ちょっと数字がズレてしまっていますが、おおよその感じで💧 こう見ると、住居費、健康維持費が大きいですかね。 一般に言われている、「家賃は収入の3割」の視点からみると、少し小さめかもしれませんが。 健康維持費は、かなり重視している項目で、パーソナルトレーニング、整体などが入っています。パーソナルトレーニングは、私にとって大切なものなのですが、今年中はお世話になり、来年からはやめようと思っています。なるべく自分で健康維持ができるよう、パーソナルトレーナーさんから色々を勉強中です。 先月は、ボーナス月だったので、いつもより…

  • デスクで使っている椅子にクッションを敷いたら、足の調子がちょっと良い。

    デスクで使っている椅子にクッションを敷いたら、足の調子がちょっと良い。

    最近ちょっとまた足が痛くて走れないでいたのですが、仕事用に使っているデスクの椅子に少しクッションを敷いたら、梨状筋のあたりがなんとなく良い感じ。 オーバーユースというのもあったのかもしれませんが、椅子が少し硬すぎて、回復が間に合わずにいたのかも、そんな風に考えるようになりました。 そんなわけで、まだまだですが、終わった後も普段より調子が良く。少し前向きにトレーニングに向かえそう。 椅子の代わりにバランスボールを使ってみようかなとも検討中です。

  • 今日のリハビリラン。ちょっと調子良かったかも。

    今日のリハビリラン。ちょっと調子良かったかも。

    今月の目標は、週に4キロを1本、3キロを1本。 ゆっくりゆっくりのペースだけれども、少しずつ良くなってる気がする。無理をしないようにスローペースに行きたいと思っています。 今日の成果はこんな感じ。まだまだ遅いけれど、我慢のリハビリラン、継続中です。無理をして頑張ってはいけないと自分に言い聞かせています。 昨日カイロプラクティックの先生にポキポキしてもらったせいか、足のほうもあまり痛くならず。調子が良かったかなと思います。 日課のフォームローラーとストレッチを入念にして、床につきたいと思っています!

  • 今日もリハビリランが続きます。ゆっくりゆっくりの4キロ。

    今日もリハビリランが続きます。ゆっくりゆっくりの4キロ。

    カイロプラクティックの先生と話し合いをし、先生とあった後、最初の日に4キロ。先生に会う前のランニングは3キロ。つまり、週4三キロと3キロのランニングを1回づつ、計7キロを、4月の目標にしました。 それにしても、なんとも、地道な作業なのですが😅 まあ、しっかりと治していくためには、仕方のないこと。 というわけで、4キロのランニングでした。 坂道をあがるときに、左足のITBのあたりがひくつくのですが、やっぱり大臀筋のコリコリ感かな… 最近は、そんな風に感じています。 それでも、坂をあがるとき(本当に少しの坂なのですが)、1ヶ月前に比べたら、少し痛みが軽減してきているようです。 今日もまた寝る前に、…

  • お家でゆったり読書タイム。

    お家でゆったり読書タイム。

    日曜日の午後は、ソファーに寝転がって、読書をすることがルーティンになっています。 こちらが私の居場所です。 もう15年近く使っているソファーですが、柔らかすぎず、程良い弾力性があって気にいっています。 アマゾンアンリミテッドを契約しているので、それなりに自分の興味のある本を選びながら、ラウンジで読んでいる感じ。難しい本よりも、気軽に読めるものの方が多いですかね。 Boseのポータブルスピーカーでラウンジ音楽を流したりしながら、ゆったりと読書をすることが好きです。 リラックスをするためにアロマを書くことも好きなので、無印良品で買ってきた、こちらのディフューザーを使って部屋の中を自分の好きな香りに…

  • 2020年4月のリハビリランの成果。

    2020年4月のリハビリランの成果。

    2020年4月のランニングの振り返ってみました。 こちらのGarminのカレンダーを見てみると、9回入っているのですが、実際には8回。一回は、多分間違って、ランを記録してしまったのかなと思います。 毎回本当に少ない距離。 リハビリ続行中で、一回3キロです。8回でしたので、24キロですね。 …少ないっわけですが、先月までは足に負担がすごくきていたにも関わらず、我慢ができず、1回30キロぐらい走ってしまっていました。はやる気持ちを抑えきれず… カイロプラクティックに通うようになって、徐々に改善しつつあるのですが、まだまだ足が痛苦なる感じ。 今は無理はしてはいけないとき。 ちょっと調子が良いとすぐに…

  • 2020年4月の支出・貯蓄の割合を計算してみたこと。

    2020年4月の支出・貯蓄の割合を計算してみたこと。

    私、あまり計算が得意な方でなく、家計簿なんてつけたことなかったのですが、先月試しに我流でやってみたところ、思ったよりも続いたので、4月も続けてやってみました。 項目は、この前よりももう少し一般化して、わかりやすくなるようしました。 以下が2020年4月の支出・貯蓄の割合です。 グラフの作成にはこちらのサイトを使わせてもらいましたwww.lab.syncer.jp/Tool/Pie-Chart-Generator/ いきなり、タイトルに「収支・貯蓄」となってしまっていますが、正確には、「支出・貯蓄」ですね💧 生活費の内訳は、食費・光熱費・インターネット代などの総計になっています。連れを割っていて…

  • 「大学って行く必要あるの?」という批判的問いについて考えたこと。

    「大学って行く必要あるの?」という批判的問いについて考えたこと。

    今の時代、大学なんて行く必要ないんじゃないの?という話をYouTubeで聞いていて、うーん、いろいろな考え方があるものだなと感じた。 私の見解は、知的探求を「学術的に行いたい」のであれば、大学に行った方が良い。 である。 話を聞いていると、「ビジネスをするには」「就職をするには」という感じ。 確かに、それをするには、今の時代、大学に行く必要もなさそう。 でも、学術の世界というのは、ある専門的な「ことば」を使用して、知識が厳格に構築される世界なのです。 この「ことば」というのは、専門用語というだけではなくて、広くは「言説」と言えるのかもしれません。つまり、我々が真理を話すときに「どう話すか」とい…

  • ちょっと回復の兆しが見えてきたかも? リハビリランニング継続中。

    ちょっと回復の兆しが見えてきたかも? リハビリランニング継続中。

    フォームローラーで足をマッサージしながら、ゆっくりランニングを継続中です。 それに加えて、毎晩ストレッチを始めました。 硬いです。私、やっぱり。 毎日、ゴリゴリ。 ITBとか、特に痛いのですが、やっぱり効果はあるようですね。 自分で、うまくテーピングもまけるようになってきました。 この前は、強く巻きすぎて、痛くなり、途中ではがすために💧 相変わらず、ド短距離が続いていますが、足のリハビリ具合を知るには、毎回同じような条件が良いです。また、無理をして、ケガにつながっても大変ですし。 今日の成果はこんな感じです。 走ってみると、この前よりも、足の痛みが少ない感じがします。 ペースも少しだけですが、…

  • 将来は1ヶ月ごとに移動していくような滞在型の旅行ができないかと計画妄想中。

    将来は1ヶ月ごとに移動していくような滞在型の旅行ができないかと計画妄想中。

    最近、連れと、リタイアしたら、あちこち1ヶ月ぐらいずつ、旅行しようなんて話が出ています。 どれほど、現実的なのか、わかりませんけど💧 いろいろなサイトで勉強させてもらっていますが、私たち的に、ビビッときているプランは、こんな感じ。 バンコク バンコク チェンマイ クアラルンプール ペナン ウブド シドニー アジア以外を旅行 アジア以外を旅行 日本1(京都?) 日本2(東京?) 日本3(沖縄?) 最初は、大好きなバンコクに移住できたらいいね!と話していたのですが、自分たちの性格を考えると、一箇所に定住してしまうと、好きなものでも飽きてしまうのではないか?そんな懸念です。 行きたい場所は、どこも、…

  • スーレー・シャングリラ・ヤンゴンに宿泊してきました ー朝食、ジムとプールー

    スーレー・シャングリラ・ヤンゴンに宿泊してきました ー朝食、ジムとプールー

    初めてのヤンゴンは、スーレー・シャングリラ・ヤンゴンに宿泊をしました。日本円にして1万円程度ですので、悪くないのではないかと思います。 シャングリラには、年に数回(一回も泊まらない時もありますが)ゴールデンサークルのなんちゃってジェイドをもっていますので、朝食は、こじこじさせてもらいました。 朝食は、一階ロビー階にあるカフェ・スーレーでいただくことができます。 いつものことながら、写真が全然ありませんので、オフィシャルサイトから拝借しました。 出典: http://www.shangri-la.com/jp/yangon/suleshangrila/dining/restaurants/caf…

ブログリーダー」を活用して、ugtekuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ugtekuさん
ブログタイトル
Time is a traveller
フォロー
Time is a traveller

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用