chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐっちゃんヌンティウスは語りたい https://www.gussannworldtrip.com

2019年9月から世界一周してましたが、コロナで中断し2020年4月に涙の帰国。この間は27か国、アジアとヨーロッパを旅しました😮 2022年9月より再度約1年かけて世界に旅立ちます!まずは中米に降り立つ予定です❤

ぐっちゃんヌンティウスです。幼き頃より世界一周を夢見ていた海外オタク。派手な旅ではなく、現地の方と触れ合う旅が好きです。 好きな国はネパールとメキシコ❤ 趣味はフットボール観戦(アーセナルサポ)、野球観戦(オリックスファン)

ぐっちゃんヌンティウス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/08

arrow_drop_down
  • 大気汚染が危険レベルのデリーで観光【インド】

    ナマステなまはげぬんてぃ♪ 本日は世界一周 2019年12月5日の日記です♪そして今日もニューデリーの空はやばし。 いったん空気のきれいさを測定してみましょうか。 これはあかん、目まで全部おおわれたガスマスクのイラスト。 そして危険とか書かれた恐ろしい表示。 今日もニューデリーはいい天気です(白目) まあ空気は悪い、のどは痛いが腹は減る。腹ごしらえです。 ただでさえ激うすのパンに巨大な穴が開いている。 こんなんもうほとんどカロリーゼロです。 空気はうんこのように汚いけれども、ふゆこちんと町に繰り出します。元気イイイイ ふゆこつぁんの顔面みたらわかる、テンション上がってないのよ。 空気汚すぎて太…

  • ブロックプリント爆買いバックパッカー【インド】

    ナマンチョナマステヌンティウス♪本日は世界一周2019年12月4日の日記です♪本日もニューデリーに滞在しております。本日はふゆこちんとお買い物にいってきましたぁぁ!! 宿からちょっと歩いたとこで牛のたまり場発見。市場的な色々売ってるとこには牛が集まりやすいらしぃ 自撮り慣れ牛。奈良の鹿よりリラックスして自撮りされとります。 ネックレス的なものつけてて可愛い。 牛を横目に私たちが向かうのはインドの伝統工芸品、ブロックプリントのグッズが売られておる店です ワイら、白目してても。化粧という概念を忘れても。女子やからな。キャピピ☆☆ ブロックプリントとは、模様が彫られた木の板にを使って布に模様を写して…

  • ニューデリーひそかに観光【インド】

    ナマナマナマナマステヌンティウス♪世界一周旅行記も結構溜まってきました。祝 本日はインドのニューデリーに滞在中の、2019年12月3日の日記です♪ ニューデリーでは宿泊者全員が喉を痛めておりました。 そう、空気汚染がえぐいんす なんか、大気汚染を確認できるアプリがあったのでインストールしてみました Air visualというアプリです ガスマスク付けてて草 そんなこんなで、ニューデリーでは基本引きこもっておりました かと言って引きこもりすぎてもアレやからちょっと散歩。 インドの国記がインドインドしてる。我、インドにいるんだなあと実感。 服きたイッヌ。バラナシとは違ってニューデリーには野良犬が少…

  • インド映画をみにいった話【インド】

    ナマステヌンティウス☆本日は2019年12月2日の日記です♪昨日はアリエンティーなくらい体調崩してましたが、昨日ドクターに処方してもらった薬が効いたようで、完全復活☆パーフェクトヌンティウス様が爆誕 朝からこの量のトーストを食べるという暴食ぶり♡ 余談ですが、食パンは5枚切り派です。海外の食パン薄くね?って旅中ずっとおもってた勢です。 そしてニューデリー駅の前あたりをぶらりんちょ ガチャガチャしておる。 昨日も同じところ歩いてたけどもはや死んでたので、こんな感じやったんやぁと初めて知るのである ネオンが光るといい感じになると確信 昼間は世界で1番映えないクリスマスパーティwith ふゆこ 世界…

  • インドの洗礼 病院にGO☆【インド】

    ナマステヌンティウスンスンスン♪ ヌンティウスはインドの首都、ニューデリーにやってきました。 本日は世界一周 日目、2019年12月1日の日記です♪ 空港で目覚める我々3人そこで3人とも異変に気付く。 そう、3人とも盛大におなかを壊していたのである。 これがインドの洗礼・・・ 原因を考察してみたところおそらく、アーグラのカレー屋さんの坊やがたくさんお代わりさせてくれた生の大根?のようなものが当たったのだと思われます。 ガンジス川で沐浴してもなにも起きなかったヌンティウスのおなか、ノックダウンです。 そうまくんと谷くんはこのまま次の都市に向かうとのことで空港でお別れします 写真は元気そうですが二…

  • タージマハルではしゃぐヌンティウス【インド】

    ナマステヌンティウス!!本日は2019年11月30日の日記です♪ 5時間遅れの電車でアーグラに到着しました。つら。 バラナシで出会い、偶然同じ時間の電車に乗っていた谷くん、そーま君とともにアーグラ観光しました、ウェーイ♪♪ アーグラには宿泊予定がなくそのままニューデリーに抜ける予定のヌンティウス達。 巨大荷物をもったまま市内を徘徊するのめちゃつらいんで、レストランで荷物を預かってもらいやした。助かるうう 荷物を預かってもらった場所は、マヤホステルさんです。 チャーハンを注文して、対価として荷物を預かってもらいます こんな長い米のチャーハン初めて食したンゴ 道はこんな感じ。割ときれい。牛も少なめ…

  • 寝台列車に乗るの巻【インド】

    本日は世界一周旅行 2019年11月29日の日記です♪ この日は、めちゃくちゃ満喫したバラナシを出る日。 恒例の、ガンジス川沿いの朝散歩から1日が始まります。健康的ィィ お供えのマリーゴールドを食べるヤギ。お供え食べるとかまじSDGsみが深い ボート。夜のバラナシボートツアーめっちゃ綺麗なので是非乗って欲しい! サドゥーの井戸端会議。これらは本物のサドゥーなのかビジネスサドゥーなのか。 カラフルなブレスレット屋さんここでなんか2個くらい買ったけどいつの間にか紐が切れてもてどっかいってもた そこらたしに描かれた、シヴァ神。シヴァって名前だけでカッコええ。わいもシヴァヌンティウスになりたい(願望)…

  • インドの結婚式に潜入【インド】

    ナマステぬんてぃ☆ 本日は2019年11月28日の日記です♪ 縁がありまして、みんなでインド人の結婚式に行くことに! オートリキシャに8人乗り。もはや家畜並みのつめ具合。軽自動車のしょぼい奴に8人つめられてる、そんな感じ。 結婚式場でなかなかインドみの深い人に出迎えられます ちなみにご飯は食べ放題。祝カレーはもちろん、モモもシーシャもある。綿菓子もある。 美味しい料理をありがとう兄ちゃん なんかめちゃくちゃ人気で、沢山写真撮影を求められる。スター気分になりたい人はインドに行くとやたらセルフィ求められるのでぜひ訪れてみてちょ☆ インドのおじさんに囲まれる人の図 子供もみんな人懐っこくてかわゆい。…

  • ガンジス川のほとりでヨガタイム【インド】

    ナマステヌンティウス!!!!! 本日は世界一周、2019年11月28日の日記です♪ まずはいつもの店で朝ごはんを食します。 店員の元気さえぐい。朝から毎日これ、最高すぎ。 この人も毎日おる、暇なんかな。毎日おはようと挨拶して一緒にチャイ飲む。そして毎日、この世はカルマやねんという話を聞く。 インド最高やな。 この日、イノシシ?みたいなのをバラナシで見ました 猿、犬、猫、ヤギ、羊、牛、イノシシ←NEW!! 動物王国インド、最高☆☆ お昼ご飯はバラナシで有名な日本食料理屋さん、メグカフェで。 普段日本では絶対食べない、超絶カロリー高そうなセットを注文。故郷を思い出す味に涙するヌンティウス。 縁起良…

  • ガンジス川で沐浴【インド】

    本日は世界一周日記、2019年11月27日の日記です♪ 朝、鶏やら牛やらの獣の声で目覚めます。最高バラナシ。りょーちんが違う町にいっちゃうとのことでお見送り。 牛がちゃんと邪魔してくれます。空気読んでるわこの牛。 そして朝のガンジス川を散歩 太陽直視できるほどの空気汚染最高☆ちなみに鼻くそは見たことがないくらい真っ黒になります そんなことより鳩おおすぎるよバラナシ。 多すぎ。でもなんか奇跡的に幻想的やん しかしボートがなんとも映えるね。 なんか神聖な気がするよねバラナシ 人間もたくさんおります このガンジス川でみんな沐浴しとります。沐浴だけじゃなくて洗濯もしとる。 歯磨きもしとる。知り合いの川…

  • バラナシの夜ボートツアー【インド】

    本日は世界一周70日目、2019年11月25日の日記その2です♪ 世界一カオスなシティ、バラナシを楽しんでいるヌンティウスですん ガンジス川で清めた体を速攻水道水で再清めした大学生たちとふらりんちょ おぼっちゃん、子供に金をたかられています。 なんか映画に出たというインド人の店でダラダラ。 この人はラッキーという人です。バラナシにおったらめっちゃ会います。日本語なかなか上手です。500ルピー払うからキスさせてと言うてくる結構ヤバいやつです。男にはお前の顔牛のふんみたいやなと暴言吐きます。 なんかいい顔をしてるイッヌ 夕方は宿に一旦帰宅。しーちゃんきゃっわわ、、、しーちゃんは可愛すぎてインドで何…

  • バラナシ、シンプルにおもろい【インド】

    本日は世界一周71日目、2019年11月26日の日記♪世界一カオスなシティ、バラナシにやってきた編 インド人を夜通し膝枕し、朝4時半にバラナシに到着致しました。 インド名物、床にねる人達。ヌンティウスはまだ日本人的感覚があったのでベンチにてスヤァさせてもらいます 6時頃に、サイクルリキシャで宿泊予定の宿まで向かいやす 霧?モヤ?でゾンビシティと化している ちょっとガンジス川見に行ったらこんなかんじ 世界の果てって感じの色合い。 噂の、結構狭い通路。 噂の、牛。ちわっす。 宿泊したのはルドラゲストハウスさん めっちゃいい所でした。今は残念ながら、ゲストハウス閉じちゃいました。 その、ルドラゲスト…

  • 国境越えでインド人を膝枕【ネパール】【インド】

    ナマステヌンティウス。本日は 本日は世界一周70日目、2019年11月25日の日記です♪ネパール→インドへの国境越えのお話。 そういえば、全く宿の写真載せてなかった、毎日謎食堂の写真しか載せてなかった☆ ポカラで宿泊した宿はParadise Mount Resortさんです。 日本人の口コミが多く、総じて良い評価なので宿泊しました! アンナプルナベースキャンプトレッキング後のベトベターなワイの垢もしっかり流せるくらい、シャワーもアチアチでしたし、オーナーがええ人やしおすすめです。 昼間、この広い庭でダラダラしてました。 アンナプルナベースキャンプトレッキング中には、置いてく荷物を預かってくれま…

  • フェワ湖とネパールで1番のダルバート【ネパール】

    本日は世界一周69日目、2019年11月24日の日記です♪ そして、この日はネパールでちゃんと過ごす最後の日。ネパール大好き芸人のヌンティウス、エモい感情の1日です。 この日は朝から、美味しいコーヒーが飲みたいなぁということで、THE COFFEEさんにやってきました。 店内もオシャンティー(死語)な雰囲気。ワイ、本来はカフェとか好きなピチピチのレディやったこと思い出しました。 そしてカッフィーもなんかオシャレな感じ。セブイレの100円ブラックコーヒーが恋しい日々やったので久しぶりのコーヒーに感無量☆ ちなみにこれは200ルピー。200円くらい。ヌンティウスにとっては贅沢である。 そしてフェワ…

  • 世界一映えないパン屋【ネパール】

    ナマステヌンティウス♪♪ 本日は世界一周68日目、2019年11 月23日の日記です♪ 昨日、最高の経験だった8日間にわたるアンナプルナベースキャンプトレッキングから帰還 その余韻に浸ったり、荷物整理したり、ひたすら服あらったりしてました。 そして8日くらいお風呂入ってなかったから(嫁入り前のアラサー)、ひたすら体頭あらいまくってたDAYです。 つまり、今日の日記はくそおもんないです。食べ物の記録しかない。 そんな日があってもいいじゃないの、ぬんを。 朝ごはんはワイが毎日通っていたKUMAR BAKERYさんで。 ちなみに外観はこれ。 世界一映えへんパン屋ではなかろうか(失礼) 彼がインドのジ…

  • 標高4300mから標高800mへ【ネパール】

    さて、本日で8日に及んだアンナプルナのベースキャンプトレッキングは終了となります。寂 ABCトレッキング8日目、世界一周65日目、2019年11 月22日の日記です♪ 朝、起床。なんかもう、風呂入りたいという感情しかないです さて、風呂に向かってレッツラゴー☆ こんな所歩いて帰ります そして登りの際にも遭遇した謎モンキーと再度エンカウント。 やたらと長い謎の棒を持つ人 そしてチョムロンまで帰ってきました! アンナプルナベースキャンプトレッキングで見かけた1番でかい商店がある町です。 アンナプルナのドン・キホーテと呼びましょうか そのアンナプルナのドン・キホーテで、行きと同様コーラを購入 あ、あ…

  • 朝焼けに燃えるアンナプルナ【ネパール】

    前日に、無事にアンナプルナベースキャンプに到着したぐっちゃんヌンティウスです。ABCトレッキング7日目、世界一周64日目、2019年11 月21日の日記です♪ アンナプルナベースキャンプの夜は死ぬほど寒く、死ぬほど綺麗な星を見ることが出来ました 寒すぎて、ヌンティウスほぼオールで朝を迎えます。夜通し、マナーモードの携帯のように震えておりました。西野カナもびっくりの震え方。 ペットボトルの水が凍っているのを横目にライジングサンに向けて待機 段々と、朝日が昇ってまいります 良い感じでアンナプルナの山肌に赤い光が。 ふ、、ふつくしい 極寒の中ヌンティウスもこの笑顔である※1週間ほど風呂入ってない☆ …

  • 死ぬまで忘れない景色と星空〖ネパール〗

    本日はABCトレッキング6日目、世界一周64日目、2019年11 月20日の日記です♪ デウラリ、という村に宿泊して朝を迎えます。 朝の気温恐らく零下で、もはや寒さで目が覚めました。激寒ヌンティウス。 昨日、もやがかって見えなかったけどこんな景色やったんやな、オハヨー 今日はいよいよ、アンナプルナベースキャンプに到着やでーーー祝 標高が高くなってきたから、生えてる木とかが少なくてゴツゴツしとります 生えてる草はなんか毛が生えたみたいにもふもふ。きゃわ。 やや殺風景な道を歩く。岩がゴツゴツしてて、雰囲気がガラリと変わります。 アンナプルナベースキャンプトレッキングは山の色んな表情が見れるから楽し…

  • 山で謎猿に出会う〖ネパール〗

    ネパール大好き芸人、ぐっちゃんヌンティウスです。 本日はABCトレッキング5日目、世界一周63日目、2019年11 月19日の日記です♪ おはようございます。同じ町に泊まってたマレーシア人が、めっちゃ綺麗よ!!みて!!と起こしてくれました 右の方に、ちょこんと見えるマチャプチャレがきゃわたん さて、本日も歩き始めます。てくりてくり。 でっかい何かを持つ人。 こんな感じの石でできた腰掛けにすわって、よく休憩したなぁ(急な懐古) バンブーという村。ネーミングセンスがシンプルで非常に良い そしてこのバンブーから見るアンナプルナ系列の山、綺麗すぎる。絵本ですか? 雑橋を渡りましょう この辺は木が生い茂…

  • 皆と別れて再び1人での登山〖ネパール〗

    壮大な自然と触れ合い、本来の幸せは何なのかと考える哲学者的思想を持ち合わせ出したぐっちゃんヌンティウスです。めんどくさいヌンティウスが爆誕してしまいました。 本日はABCトレッキング4日目、世界一周62日目、2019年11 月18日の日記です♪ 朝起きたら近くにヒマラヤがちわっすしてた。 まじこんな山の姿見せられたら敬礼するしかないわ。猫背を伸ばして敬礼や。 段々と山が近くなってきたのだ みんなで食べる、最後の朝ごはんなんの変哲もないトーストやけど、シチュエーション的に優勝トーストに変貌。 いっぱい話しかけてくれるアシカちゃん。 ネパール語で「お姉ちゃん」を意味する、「ディディ」というあだ名で…

  • ヒマラヤ×ユニフォームのすゝめ〖ネパール〗

    ナマステぐっちゃんヌンティウスですん。 大好きなネパール編。書くのめっちゃ楽しい♡ 本日は世界一周61日目、2019年11月16日の日記です♪大好きなネパールに愛をこめて、ABCトレッキング3日目。記事を書いていこうと思います。 真っ暗な中、夜明けの美しき山々を見るために出発。超画質悪いんやけど暗闇の中遠くに見える雪を被ったヒマラヤ山脈系は美しくもあり、不気味さもあり吸い込まれそうになりました やや寝坊したので、写真も撮らずにヘッドライトで前を照らしながらプーンヒルに向かいます 朝日が登ってきました そしてそれとほぼ同時にヌンティウスに異変が。 そうです。胃腸脆弱芸人、ヌンティウスの様子が..…

  • 富士山の標高に迫る〖ネパール〗

    どうも、ネパール大好き芸人のぐっちゃんヌンティウスです今日かく記事はアンナプルナベースキャンプトレッキング2日目の日記ですうん そして、世界一周61日目、2019年11月16日の日記です♪ ウレリ(Ulleri)という街で朝を迎えます。 朝起きて、部屋から見る景色。清々しヌンティウスやのう。 宿の中もカラフル。ヒマラヤのレゴランドと名付けよう。 さあ、朝8時には出発!その前に集合写真を撮ります。 ヌンティウス、やたら馴染んでて草 わんちゃんも見送りに来てくれます。 さ、この日も歩くで歩くで てくてく 何故か、フランスからの旅行客グループを引率するガイドさんが私に1杯奢ってくれました 神的ネパー…

  • 忘れられない出会い〖ネパール〗

    本日はこの世界一周旅の中でも最高の思い出の一つになったABCトレッキング一日目、世界一周60日目、2019年11月15日の日記です♪ 世界一周どこがよかった?ってめっちゃ聞かれるんやけど私はネパールって答えてます。 それは、このABCトレッキングでの出会いとか、景色とかがあるからより一層特別な思い出になってるのかなあと思います。 この記事で多くの人にネパールの良さ、トレッキングのたのしさが伝わったらいいなあと思います。 宿からタクシーでバスターミナルに行きます 見えますねえ、アンナプルナ。アラサー女、標高8000m超えの山なんか初めて見ました。カンドーヌンティウス ローカルバスに乗ってナヤプ…

  • カトマンズからポカラへ悪路バス移動〖ネパール〗

    ナマステヌンティウス♪ めっちゃ好きな国、ネパールでは常に上機嫌でした、1回も怒ってない☆ゲロは吐いたけど☆ 本日は世界一周59日目、2019年11月14日の日記です♪ヒュイゴー カトマンズからポカラへ バス停 所要時間 値段 ポカラの街で買い出し 日本食料理屋 青空 この日はネパールの首都、カトマンズからポカラまで移動した、それだけです カトマンズからポカラへ 朝早くに起きて、カトマンズからポカラ行きのバスに乗ります。ちなみにバスチケットは前日のうちに止まってた宿のオーナーにとって欲しいと頼んでおりました 今回わたくしめが使用したのはtourist busってやつ。旅行者が使うバスで1番底辺…

  • 古都パタンの素晴らしい街並み〖ネパール〗

    こんにちナマステカトマンズ~♪本日は世界一周58日目、2019年11月13日の日記です♪ 本日は、宿が同じやったさーさちゃんと一緒に朝から行ってまいりました 世界一映えているNORTH FACE 世界一映えてるノースフェイス。 ※ヌンティウス調べ 怪しいノースフェイスを着て満面の笑みのヌンティウスである。 そして絡んできた現地人と満面の笑みのさーさちゃんである ランチはタカリバンチャで。ここのダルバートまじお気に入りなんやわ、、、日本に出店してくれ、、、 www.gussannworldtrip.com↑ この記事にカレー屋さんのこと書いてます♪さーさちゃんは、この店で現地のネパール人に間違え…

  • 神々の棲む谷、カトマンズ〖ネパール〗

    ナマステカトマンズ〜♪どうも世界一周中のヌンティウスです。この日はネパールの首都であるカトマンズにおりました。人間より多くの神々が住んでいる、と言われる世界遺産の街 カトマンズ。 本日は世界一周57日目、2019年11月12日の日記 その②です♪その①の記事はこちらですん www.gussannworldtrip.com ダルバートの名店 Thakali Bhanchha 場所 営業時間 値段 人気のラッシー屋さん ダルバート広場 ボウダナート 場所 時間 入場料 ダルバートの名店 Thakali Bhanchha 昼食はネパール人の国民食、ダルバート。 ダルバートは大体、豆のスープ(ダル)と…

  • ブッダアイに引き込まれるヌンティウス〖ネパール〗

    ナマステカトマンズ〜♪どうも世界一周中のヌンティウスです。この日はネパールの首都であるカトマンズにおりました。 本日は世界一周57日目、2019年11月12日の日記です♪ ヌンティウスさん。とても爽やかな朝を迎えております。普段使わないポートレートモードなんてつかっちゃってますん/// 機嫌がすこぶるよろしいです。ネパールはヌンティウスにとって、大切な国なのです。Love。 そう、ヌンティウスが世界一周するきっかけになった国なのです。 そんなことはまたいつか語らせていただくこととして、さっそくネパールの首都、カトマンズの街ブラにレッツラゴー♪ タメル地区 Bijeshwori Temple 亀…

  • 飛行機の機内から見るヒマヤラ〖ネパール〗

    ナマステステナンゴ〜♪ 本日は世界一周56日目、2019年11月11日の日記です♪ コルカタ→カトマンズへフライト カトマンズで暴食 Momotarou Japanese Restaurant ニューエベレストモモセンター Dal Bhat Thamel コルカタ→カトマンズへフライト さて、まずはインドのコルカタでトランジットしてネパールの首都カトマンズに向かうよ あれ、めちゃ空気茶色くね??怖 インド、めちゃくちゃ空気汚くてびっくらぽんのすけ〜 そしてカトマンズ行きの飛行機でぐっすり寝ていたところ隣に座ってたケニア人の女性に起こされます。 外見ろ、と言われるのでみる 遠くになんかみえるぞ …

  • さらば、インパール〖インド〗

    ナマステ〜♪ハロ〜♪ 本日は世界一周55日目、2019年11月10日の日記です♪この日はインドのインパールを出て、ネパールのカトマンズに向かいます。 いつも朝食を食べてたインパールのカレー屋?ともお別れです こんな感じでチャパティを作ってくれます、目の鋭さが職人みあるぅ〜 オーナーのおっちゃん。かわいい。 インドで何回も朝ごはん食べたけどここのはレベルが高かったなぁ〜 さて、腹ごしらえが出来たみたいなのでトゥクトゥクにて、空港にむかいましょう。馬です。野生の馬にエンカウント。 インパールで出会った牛は2頭。出会った野生馬は3頭。 インパールで出会った馬の頭数、牛の頭数こえててワロヌンティ♪ そ…

  • 謎黒米と謎キノコと、ヌンティウス。〖インド〗

    こんにちナマステナマゴメナマタマゴー♪ 本日は世界一周54日目、2019年11月9日の日記です♪ イママーケット Ima market ヌンティウスの闇クッキング 金持ちインド人と行ったレストラン イママーケット Ima market 場所はこちら お母さんのマーケットって意味で、世界最大級の女性が売り子のマーケットです 世界最大とかそんなワード、惹かれるよね〜わかる〜 お洋服大量です、古着系の店かな アクセサリーも派手です。アースカラーとか言うてる場合じゃない。 食品のとこもあります。ちなみに、臭いは結構強烈である。富士山のトイレの臭さには負けるけどな 牛もおりました。マニプール州はヒンズー…

  • マニプール州の少数民族のデモに遭遇〖インド〗

    本日は世界一周53日目、2019年11月8日の日記 その2 です♪ さて、インパールの街歩きをしてみましょう あんまり観光地はないみたい やっぱりこの辺りはあんまりインドインドした服装の人も少ないし、顔も日本人と似てる人がおおいなあ カングラフォートというところが一応観光地みたい 街の中心地にある感じかな。 ここで若者たちが、デートしたり友人と遊んだりしてました。 ちなみに仕事さぼり系おじさんもちらほら見かけました。 水の汚さは大和川をゆうに超えている。 反政府デモをする子供たち 宿に帰る最中、デモしてる子供を発見。 ヌンティウスの滞在していたマニプール州は少数民族が多く住んでいる地域で、イン…

  • インパール作戦の激戦区にて〖インド〗

    本日は世界一周53日目、2019年11月8日の日記です♪ 本日はとてもまじめな話。おふざけなしのヌンティウスです。 第二次世界大戦中に、史上最悪の作戦と呼ばれた、インパールの戦いの地に行ってきました。 インパール作戦とは インパール平和記念館 IMPHAL PEACE MUSEUM アクセス 営業時間 料金 インド平和記念碑 INDIA PEACE MEMORIAL インパール作戦とは インパール作戦(インパールさくせん、日本側作戦名:ウ号作戦〈ウごうさくせん〉)とは、第二次世界大戦(大東亜戦争)のビルマ戦線において、1944年(昭和19年)3月に[4]帝国陸軍により開始、7月初旬まで継続され…

  • おでこに出来物ができてインドガナイズされたよ〖インド〗

    ナマステナマハゲ〜♪本日は世界一周52日目、2019年11月7日の日記です♪ インドに来て早々、眉間に出来もんが出現しました。つまり、顔面がインド仕様になりました。これがインドの洗礼か...髪の毛もぼさぼさやし眉もなんかやばいし、服はもうしっわしわやしもうインドにいるときは女捨ててましたね。そして次に海外行くときにはもう少し自分の写真も撮ろうとおもいますた あと、全然コロナの時期じゃなかったけども、排気ガスのせいか咳が止まらなくなるというアクシデントも発生。これがインドである。 宿周辺をぶらぶら 女の売り子しかいないマーケット 宿周辺をぶらぶら さて、インパールで朝ごはんです。いきなりインドみ…

  • ミャンマーからインドへ陸路で国境超え〖ミャンマー〗〖インド〗

    ミンガラバーナマステー、ミャンマーからインドに入りました。 今回は陸路でミャンマー、インド間の国境を超えた話プラス、ミャンマーへの熱い想いが爆発した話。 本日は世界一51日目、2019年11月6日の日記です♪ ミャンマーを出国(タムーにて) インド入国 モレからインパールへ インパールの町に到着 ミャンマー→インドへの陸路国境超え今回のルートはマンダレー → タムー(ミャンマー側の町)→ モレ(インド側の街) →インパールというルートで移動しました11月5日の夜行バスでマンダレー→タムー 11月6日 朝にインドに入国し、モレ→インパール (夕方着)という流れです 床に寝る大胆な人。さぞかし良眠…

  • 陸路でインドへ〖ミャンマー〗

    ラストミンガラバーです、ミャンマー最終日ですう、ぴえんぬ 本日は世界一周50日目、2019年11月5日の日記です♪ おしゃカフェでおしゃれ気取り スーパーで夜行バス前の買い出し 陸路でミャンマーからインドへ おしゃカフェでおしゃれ気取り 最近はすっぴんでおっさんのような生活を送り散らかしていましたが、やはり私は一応女。たまにはおしゃれなカフェにでも行って女であることを再認識しよー♪と思って訪れました。 訪れたのはマンダレーの人気カフェ、Goffee-Coffeeさんです。 地元の豆を使用しているらしくて、こんなに本格的なコーヒー飲んだのはめっちゃ久しぶりでとても美味ヌンティウスでした 店内も落…

  • 世界最長の木造橋ウーベイン橋 〖ミャンマー〗

    本日は世界一周49日目、2019年11月4日の日記その2です♪午後からは、世界最長の木造橋、ウーベイン橋に行ってきました世界最長とか、世界最大とかそんな響き大好き♡ マンダレー市内からウーベイン橋へ ウーベイン橋 宿の人おすすめのマンダレーのレストラン まずは、腹が減っては橋は渡れぬ、といふことで路上のオバチヤンからサモサを購入。サモサとは三角春巻きの皮の中にカレー味の何かを詰めて揚げたもの。 結局こういうのが一番おいしいんじゃわ マンダレー市内からウーベイン橋へ マンダレーから8番の乗り合いトラックみたいなにライドン。所要時間40分500チャットくらいです こんなトラック的なやつに乗り込んで…

  • インスタ映え的な白寺院でジョジョ立ち〖ミャンマー〗

    本日は世界一周49日目、2019年11月4日の日記です♪ この日はマンダレーから、インスタ映えする白いパゴダややたらでかい鐘などを観るために、ミングォン地区という所まで行った話ですん 船に乗り込み 対岸の街に到着 シンピューメーパゴダ ミングォンの鐘 ミングォン・パゴダ その辺ぶらり 船に乗り込み まずは宿からこの港まで行きます。 ここまで私は宿の人に聞いて乗り合いトラックみたいなのでいきました。車で10分くらいの距離やから、タクシーでも安く行けそう〜 なんか小屋的なところでチケットを購入します そしてペラペラのチケットを渡されます。 料金は 往復5000チャット(350円くらい)だったと思い…

  • マンダレーの街をブラブラりん♪〖 ミャンマー〗

    ミンガラバァァ\( 'ω')/ フォウ ミャンマーの挨拶が好きな、ぐっちゃんヌンティウスです 本日は世界一周48日目、2019年11月3日の日記です♪ 夜行バスでインレーからマンダレーへ マンダレーで宿泊したホテル マンダレーの街 ゼージョーマーケット 夜行バスでインレーからマンダレーへ そんなことよりこのバス、、、、マンチェスターユナイテッド、、、 蹴球的宗教上あまりこのバス乗りたくないねんけど仕方なく乗り込みます。 インレーから18時頃出発の夜行バスにのり、早朝4時くらいにマンダレーに到着しました。 バスのチケットは15000チャットくらいでした。(約1000円) 10時間乗車してこれは安…

  • インレー湖の激安ボートツアーで首長族とトゥギャザー

    ミンガラバンのすけ!ぐっちゃんヌンティウスです、本日は世界一周47日目、2019年11月2日の日記です♪ この日はミャンマーのインレー湖にて激安400円のボートツアーに参加してきました。 インレー湖ボートツアー 時間 朝8時に宿にピックアップ、14時頃に宿前で解散でした 値段 6000チャット≒ 410円 え、安すぎん?朝から昼過ぎまでのツアーでこれ。値段バグり気味で最高やん 申し込み方 宿で参加したいねん、って言ったら参加させてくれます道端で声掛けてくる連中は個人ツアーでやや高めのツアーをすすめてくるので、宿の人に参加したいって声かけるのが一番である ツアーで訪れる場所 小型の船に乗って首長…

  • インレーの街でゆるゆるDay

    ミンガラバンバンバン♪ 世界一周46日目、11月1日の日記です。はい。 ぐっちゃんヌンティウスはインレーの街にある、マーケットにやってきました! 場所はこちらです。 初めに飛び込んできたのは綺麗なお花たち。ふ、ふつくしい、、、 アラサーになり、花の綺麗さに目覚めています。これはあるあるだと思います。しらんけど。 お花を愛でるという、心の豊かさを大事にしていきたいと思うてます。 そしてカラフルなロンジーやさんもあります。 ロンジーとはミャンマー人が来ている民族衣装の巻きスカートみたいなやつのことです。男性も巻きスカートみたいなやつはいてるので、なかなかアジアの中でも面白い国やなあと思う。 大量の…

  • カローからインレーへのトレッキング3日目

    ミャンマートレッキング3日目の記録です。さて、また健康的な生活で7時には起床。 旅に出てから乱れまくりの生活だったので、まともな人間になった気がします 霧の中、ロンジー子供たちが通学しています。 このかばんの持ち方流行っとるんか?ミャンマー子供にとってはトレンドみたいです、知らんけど 私たちも霧の中ゴールのインレーに向かって歩きます。案外筋肉痛とかはない、超絶すがすがしい気分である。 ヌンティウスより芸術の才能持ち合わせとる蜘蛛が創りし巣。 なんか見えてきましたこんな観光向けの施設、久しぶりに見ました。 そしてインレーに入るのに課金が必要です。15000チャット課金せな、ゴールたどりつけんので…

  • カローからインレーへのトレッキング2日目

    ミンガラバー!! 山生まれ、だんじり育ち、地元の爺ちゃん大体友達! ぐっちゃんヌンティウスです さて、トレッキング1日目は健康的に夜11時には夢の中でした そして7時に起床 終わりかけていた人間の生活リズムが取り戻されてきたような感じです 本日の朝ごはんです 宿の外ではお犬様がお眠りになってるくらいには平和な街です 標高はやっぱり高いみたいで、綺麗な雲海が見えてます こんな清々しい朝があっただろうか、いやない(反語) ミューミューはミャンマーの国民的万能薬であるタナカをすりおろしています タナカとはミャンマー人が顔面に塗りたくっているヤツです ※以前谷口もつけてたやつです www.gussan…

  • カローからインレーへのトレッキング1日目 花畑の中心で愛を叫ぶ

    ミンガラバー!!セカチュー世代のぐっちゃんヌンティウスです☆ミ 本日はカローからインレーへのトレッキング、1日目について記載しようと思います。 清々しい朝です。ラジオ体操したくなる、そんな気候です。ラジオ体操第2まで踊り切る勢いです。 朝8時に、昨日ツアー予約したUncle Sam Travel Toursのオフィスに集合です。 この時、トレッキングに持っていかないメインバッグパックはツアー会社が目的地のインレーまで、持って行ってくれます フランス人4人、日本人2人、ミャンマー人ガイドさんと7人で歩き始めます こんな景色の中、インレー目指してトレッキングです トレッキングといっても体力に自信が…

  • バガンからトレッキング拠点の町へ尻破壊移動

    どうも、ロンジーが日本で80番目くらいに似合う女、ぐっちゃんヌンティウスです ※ロンジーとはミャンマーの衣服で、これです 本日は移動日、バガンからカローまで移動。 7時間のバス旅です。 お尻に気合を入れてもらいます! お宿一緒だった天使ちゃんも一緒です バスターミナルに朝8時に向かいます チケットは宿で取りましたが15000チャット(1000円)くらいでした 著作権無視系のポケモンバスに乗りたいなあ〜と熱視線を送ってました あたくしたちのバスはこれです あ、そっち系ね、そっち系ね ぎゅうぎゅうのロケバス風車に乗り込みます いや、いったい何を載せんねんなそんなに なんか1992年くらいに書かれた…

  • 世界遺産のバガン遺跡で映えジョジョ立ち

    読んでくれてる方々に全力の愛を捧げます。 ぐっちゃんヌンティウスです。 本日は世界遺産、バガン遺跡バイクで爆走編その2です。祝 さて、この日の始まりは昨日も訪れたサンセットヒルから。 夜明けにかけて沢山の気球が飛び立ちます お金持ちたちが気球に乗って遺跡を眺めています 下民のヌンティウスは金持ちを見上げて、来世こそは石油王の息子に生まれるぞと決意しておりました やだ照それにしても映えちゃってるやんヌンティ/// トルコのカッパドキアに通づるものがありますよね。 そこから、ホテルで休憩して、遺跡巡り第2弾!! まずはスラマニ寺院 ここからのアングル、オススメです。 ハスの花が供えられているこの金…

  • 世界遺産ミャンマーのバガンでバイク爆走の巻

    ミンガラバー侍のヌンティウスです! 谷口早朝にバガンに到着しました バスターミナルから宿はかなり離れていますのでタクシー必須です 小田っちと韓国人姉さんと馬車で宿のあるニャンウーエリアまで向かいます ここのあたりマジで交通の便も悪くてGrabも使用できませんでした。そしてタクシー基本的にぼったくってくる。なので5000チャットで宿まで行ってくれた(韓国姉さんと宿が違うから少し高かった)馬車を選択 おれらの金でいい人参買ってもらえよ☆ 馬たそ可愛くて遅いけどテンション上がっちゃいました 途中バガン入域料を支払います(25000チャット≒1800円) まあまあなお値段です。 ちなまにミャンマー環状…

  • ヤンゴン環状線で熱中症なりかけた話しとこの旅2回目の野原トイレの話

    ミンガラバアアアアアアア みなさんお久しぶりです。谷口は楽しくいきています。 鉄道オタクの皆さまお待たせしました 本日はヤンゴン環状線に乗った話をしたいと思います(10月25日) 大阪環状線ユーザーの谷口氏、やはり環状線と言う文字を見ただけで故郷を思い出しむせび泣きそうになります。 特にどこに行くわけでもなくとりあえず乗ってみたよーのやつです どんだけ暇やねんわし。 まずはヤンゴンセントラルステーションにいきます そして駅員さんにサークルライン乗るやで!!って勢いよく言いましょう ほんならどこかしらのホームにいきなさいと教えてくれます チケットは駅のホームで窓口的なやつがあるのでそこで購入 料…

  • ミャンマー人のコスプレをしてミャンマーオススメ安宿のスタッフになりきった話

    みんがらばーーフロムヤンゴンブンブン 谷口ついに体調崩して?永遠に寝てました しかしニートの分際でこんなだらけてたらあかんなと思いましてベリービッグなマーケットにいってきやーした ボージョーアウンサンマーケットです 様々な店がひしめき合っとります 谷口はここでミャンマーの民族衣装であるロンジーを購入しました 着用画像は下の方にあります どんだけふっかけてくるのかと待ってたら 40000チャット(280円) やっす。 値切る気も起きないのでそのまま購入させてもらいました マーケットはこんなかんじ。 そこらたしに売ってる少々不気味な謎ダルマ そしてミャンマー名物絶妙バランスおばさん 仕立て屋さんも…

  • ミャンマーの首都、ヤンゴンのスラムであるダラ地区で天使と会った話

    みんがらみんがらばー 本日はヤンゴンのスラム、ダラ地区に行ったお話です。 そもそもダラ地区は悪いやつが多くて、観光客からお金を巻き上げてくるクソのようなやつが多いです 実際同じ宿の日本人が80ドルまきあげられてました(´^ω^`) 普通に暮らすので1日1000円くらいの消費なので80ドルいうたら2ヶ月分の生活費やで... とりあえずそんなやつらを見に行こうと思っていってきました〜 船着まで中心から徒歩10分。 なんかこの船は日本が寄付したものらしくて、パスポートみせたら無料で乗れます そして第1村人と遭遇 タナカ塗り青年とサッカーの話で盛り上がりながら船にのる この人は多分いいひと。 日本語で…

  • 落ちそうで落ちない金の石と黄金パゴダに行ったなかなかボリューミーな話

    みんがらばあーあー 本日はもはや、ヤンゴンでしたい2大出来事を制覇してきたよの話。 とりあえずこれ見といたらヤンゴン行った気になれるやろ。知らんけど なんかもうボリューミーやから目次つくるわ。なんかブログっぽいですね///// 落ちそうで落ちない?黄金の石を見てきた話 ヤンゴンの象徴、黄金のシュエダゴンパゴダ 落ちそうで落ちない?黄金の石を見てきた話 朝、お声をかけていただいた日本から短期旅行に来ている人達とバンをシェアして行ってきました 朝は早いです。5時に集合。 そっからチャイティーヨーのキンプンという街にむかいます 途中ファッションセンターガンダム?という謎トラックとすれ違いつつ(ミャン…

  • ヤンゴンの超絶お気にレストランを発見してしまった話

    ミンガラバー ミャンマー2日目の日記です(10月21日) 本日はミャンマー、インド間を陸路で国境越えするためにインドVISAを取りに行く準備をしたよってだけの話 まずは上の写真、ヤンゴンの中心地ど真ん中にあるスーレーパゴダに行きやす ここから各地に向かうバスがでてるんですねえ〜 ヤンゴンバスマップを見て驚愕 全然わからへん ちなみにこれでも整理されたらしいです まじでよくわからんけど、日本大使館に行くために36番バスにのります なかなかセキュリティがしっかりしてました。後にインド大使館も行くんですけどインド大使館はまじ適当。これがJAPANの力か。 ほんでまさかの22日、日本の祝日なんですね。…

  • ミャンマー編突入し一風堂でミンガラバアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙しただけの話

    ミンガラバアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ 9/20無事にミャンマーの大都市、ヤンゴンに到着しました なので本日よりコップンカーは卒業し、ミンガラバーが新しい挨拶になりまミンガラバアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ なぜおばはんがこんなテンション高いかと言うと、ジャパニーズ ラーメンを食したせいです ミャンマーって割と謎国のイメージあるとおもいますが、ヤンゴンはまあ都会です そしてレアル推しらしい ミャンマー着いたらおっさんもみんなロンジーっていうスカート的なボトムス履いて、タナカっていう謎木の粉を顔面に塗りたくって、タイとはちがう雰囲気です イギリスに統治されてたので建物は洋風です。女子好きそうなピンク建物。 そ…

  • 【死ぬほど内容ない】ドンムアン空港で空港泊しただけの話

    本日はお金を節約するためにドンムアン空港で空港泊してました お金の節約、大事。 ドンムアン空港までバスで向かいます モーチット駅からエアポート直行バスが出てるよ。貧乏人はこれに乗ろうね。 空港にはめっちゃ早く着きました。 フライトは翌日の6:30です ちなみに着いたのは昼の2時 なにすんねん。わたしもわからん。 とりあえずあまったバーツで豪遊するよね たかが150円、されど150円 谷口にとっては大出費である (ちなみにここのタイティーソフトくそうまやからみんな黙って食べろ) そして本日のホテルです はい可愛い〜 エコホテルですね そして晩御飯はこちらで。 ラウンジ飯なので実質無料。 妊婦かな…

  • 【閲覧注意】観光することもあきらめたニートの話【クソおもんないから見る価値もなし】

    コップンカアアアアアアアア 挨拶は元気よくいきましょう 実際あまり書くネタがないので勢いでごまかしているところあります。ごめんなさい。つまらない人間です。 本日は朝から後輩を駅まで送り届け、ワイ先輩はというと ちゃんと2度寝しました♡ オフトォン最高&最高 後輩は明日からまた社畜だけど先輩はいっぱい寝させて頂きますね、アザス そして遅めのランチタイム 行きつけのみせへGO 道中子供が木登りしてました 小学校がショボすぎてもはやエース的遊具が登り棒だったワイ氏、にっこり ワイのように元気に大きく(主に横に)育つんやで!!!!!! フードコート最高だぜ そしてジャパニーズやきいもをたべるぜ 外人、…

  • バンコクの2大夜景スポットと谷口お気に入りショッピングモールの話

    サワディーカー カーカー バンコクが都会すぎて旅してることを忘れつつあります でも谷口はちゃんとブログとかかかへんかったらただのニートやから頑張ってかくよ 本日(9月16日)は元職場後輩を引き連れてショッピングして奮発してルーフトップバーに行ってしまいました タイには色んなデパートやショッピングモールがあるけどわしのおすすめを2つチョイスしました ひとつめがターミナル21というショッピングモール ここはテーマが空港でエレベーターこんなかんじ 空港みがすごい そして各階は各都市をテーマに作られてます ターミナル21のオススメの場所はトイレです まずはこれ、イギリスのロンドン階 完全にメトロである…

  • 日本からの使者をおもてなししてたらバンコク観光1日モデルコースが完成した件

    よんでるみなさん、ポム ラック クン 、愛してるぜ 今日(9/15)は元職場の後輩がバンコクに旅行してきたのでおもてなししてました くそハードスケジュールでバンコク1日観光してきた話です まず朝7時にオンヌット駅集合 そこからルンピニー公園で朝食を食べます 朝食にもイケるなかなかあっさりした麺です そこから、近年日本人に大人気のワットパクナムにいきます 時短のため、最寄り駅からタクシー(150円くらい) 外観はこんな感じ そして中身な、宇宙みを感じるねぇ 1番上に小さい仏さんがいるよ ここで旅に出て1番多く日本人に会いました バンコクで可愛い女の子に会いたかったらここに来ましょう(提案) ここ…

  • 【世界遺産】バンコクからアユタヤに片道60円で行った話【最安 貧乏人的行き方】

    あ、コップンカーでーーす バンコク来てから観光か注射しかしてません(∩ω∩) 天国か地獄かやな。 あー、上手いこと言うた自分。 さて、本日はバンコクから往復100円で世界遺産のアユタヤ遺跡にいきました 多分最安の行き方ですよね はい、これ有名なやつね。 まずはフアラポーン(Hua Lamphong)駅へ向かいます ここが駅ですね。Free-WiFi通ってて神よね。久しぶりにここで日本人と電話しました。 そこで窓口で、元気よく「アユタヤいきまっせ!!」と叫びましょう 等級とか色々あるんですが、「やっすいやつたのみまっせ」 っていうと片道切符15バーツで売ってくれました ちなみに、電車はたくさんあ…

  • 電車近すぎメークロン市場とジモッティー御用達のアンパワー水上マーケットの2本立てでお送りします

    本日はタイ国鉄を乗り継いでメークロン市場とアンパワー水上マーケットに行ってきました。 ※10月13日の日記です タイに来てからめっちゃ観光がんばるやんわし。 メークロン市場とは電車との距離が近すぎるマーケットのことです タイ国鉄はめちゃくちゃ運賃が安いです。 MRTなどとは違ってジモッティーの足としてよく使われてるみたいです ウォンウィエンヤイ(Wongwian Yai)駅からマハチャイ(Maha Chai)駅まで1時間くらい乗ります 駅の様子はこちら。タイ語ばっかで全然意味不明 これで10バーツ(約40円)でした 安すぎワロタ案件 車窓からの景色はこんな感じ。バンコクから少し離れると東南アジ…

  • インスタ映えピンクガネーシャと尿意が限界突破した日の話

    10月12日 んん〜 予防接種の後遺症により肩が痛く握力が18キロしかない谷口です。 日々の洗濯絞りが苦痛です。 本日は朝から日本みのあるショッピングモールでダラダラしつつインスタばえスポット行ってきやした エカマイ駅のバスターミナルから18番窓口でチャチューンサオバスターミナル行きのチケットを99バーツで購入 乗ったバスがこれ めっちゃSlipKnoTやんけ。 しかし流れる曲は、タイのバラード 見た目と中身が一致していないと言う点において、普段オラオラやのにおばけ屋敷で怖くておしっこ漏らすヤンキーと通ずるとこがありますね 何言ってるか分からないんですがこの記事、寺に行く途中経過のヤンキーバス…

  • バンコクでお注射してルフィに会ってカオサンいっただけの日

    サワディカーカーぐっちゃんーーでーーーす 今日はほんまにいつもの事ながら内容が薄いのでテンションだけで乗り切ろうと思います!! 朝ごはん!!!無料!!!素晴らしい!!! 部屋にはノースモーク、ノーイート、ノーセックス(女子ドミトリー)と記載されてる素晴らしい宿です!!! 屋上では誰かが何かを演奏しています!!! 突然ですがここは!!スネークファーム病院です 予防接種してきました!!! 狂犬病とA型肝炎とジフテリアとかなんか先生おすすめの何か!!(詳しくはわからん) 8000円!!!高いが命には変えられず!!!! 病院の中!!!ちゃんと看護師手洗い10秒以上してた!!!!衛生OK !!! そして…

  • 愛しのカンボジアから陸路で都会のオアシスタイ入国

    サワディカー 本日より、カンボジア編終了してタイ編はじまります。 なお本人は2019/10/23現在、ミャンマーにいる模様。 まあバスは適当にのりまして3時間くらいで国境につきまして、呆気なくタイ入国。 使用したバスは適当なやつ。 札を渡されます。イミグレ超えたら札確認されてなんか待たされます。 そしてバスからバンに乗り換え。隣の人との距離は0で、おっさんと肌を温め合いながらバンコクまで4時間ほど走ります。 入国審査5時間かかったひともいるらしいけど谷口は15分くらいでした。 途中のサービスエリアこんなかんじです なんでのび太にこんなんきさせてんねん。 のびたみたいな医者おる病院、2日で潰れる…

  • 髪きって長友に会ってマッサージしてカタンするという日常【シェムリアップ⠀】

    10月9日はなにもしてないとみせかけて 髪切ってきました 行ったのは日本人のアキさんの経営する美容院、Hair Salon A です ホテルから30分くらい歩きます。のどか〜 場所はこちらになります トゥクトゥクの兄ちゃんが英語で話しかけてきます 兄ちゃん「話したいから無料で乗せたるよ」 谷口は最悪トゥクトゥクなら飛び降りれるしな、、、と思い、疑いながらもライドントゥクトゥク しかしこの彼、シンプルにいいやつでした しかも焼き芋くれました。クソうめぇ この日谷口の中でカンボジア人シンプルいい人多い説が立証されました そして普通にお金も受け取らずバイバイ。なんとええやつ、、、 彼はしきりに 「じ…

  • 河内音頭踊りながら知らないカンボジア人達と飲み会しただけの日

    10月8日 今日も控えめに言ってなにもしてません 強いていえばカンボジア人と飲み会しました 道歩いてたら踊ってるカンボジア人おったから、これは踊って対抗せなと思って河内音頭踊ったら仲良くなりました 谷口の横にいるやたら格好つけてるのが日本語ペラペラのチャナサです あとで聴いたんやけど鬼のヤリチンらしい。ちなみに谷口は女として見られなかった模様。 なんでビール、マンチェスターシティやねん。(0.5$) 飲んだあとグッチャグチャグチャに踏んだりましたわ。呪 この中にひとり奥さんと別れて無職の男性がいました。クズです。笑 猫とお別れ寂しいなあ〜 暇すぎて書いたんやけど届くんかいね 今日1番驚いたのは…

  • 地上の楽園プレアヴィヒアに行って来た話【世界遺産】

    こんにちは 本日(10月7日)は天空の寺院と呼ばれるプレアヴィヒアに行って来ました どんなとこかまず写真を載せときましょう はい、きれいすぎワロタ タイとの国境にあります 数年前までタイとの内戦があったため危険だったのですが最近は治安も安定しています この穴でどんぱちしてたみたいですね 片道3時間半の長旅です プレアヴィヒアは車を貸し切らなきゃいけんので、カンボジアで働く日本人の方と、カンボジア人のキムリアップちゃん、日本からの観光客のようこさんと一緒に行ってきました みんないい人すぎて泣けたのと、ドライバーますだおかだのおかだに似すぎワロタ 閉店ガラガラ!ワオ!! という、なかなかコアなネタ…

  • シェムリアップでスポーツを観るならSCORE SPORTS BAR

    こんにちは〜 カンボジアのシェムリアップはかなりいい場所です そして今回はシェムリアップでオススメのスポーツバーに行って来ました 場所 こちらです SCORE Sports Bar & Grill - Siem Reap パブストリートから近いです そして私が宿泊していたシティプレミアムゲストハウスからは徒歩20分くらい トゥクトゥクでは1ドルでいけますよ 値段 ビールが一杯 1.5ドルとやや高めです ご飯も6ドルくらいでありました ゲストハウスのビールが0.5ドルであることを考えると モニターが10個くらいあるのでいろんな試合を同時に流してくれます 地元の人だけじゃなく、海外の人もよく利用し…

  • アンコールワットは最高のジョジョ立ちスポット。祝

    10月6日の日記です ようやく観光してきましたよ カンボジアと言えばの観光名所に行ってきました そう、アンコールワットです 同い年で一人旅をしているという太郎くんと一緒に回ってきましたよ しかし彼、残念なことにチェルサポだったのです。しかしええやつやから許す。 入場料は一日券で37ドル こんな感じで顔面写真が入ります しかし大雨である。カンボジアに来てから初めての大雨 朝の3時半におきて準備していましたけどもちろん朝日は見れませんでした 太郎、雨男説 内部で遊んでます。 うおーーーーすげーーーーーとか言いながら遊んでましたけどまだまだ序盤とはこの時は知らず ジョジョ立ち。 レリーフの真似 そし…

  • カンボジアのパブでスポーツ観戦&酔っ払いの下ネタババア爆誕

    10月5日 こんにちは〜 សួស្តីទីនោះ〜 クメール語むずかしすぎワロタ 本日も控えめにいうて何もしてません シェムリアップの街並みはこんな感じです まじで何もしていません。 アンコールワット行けや!との声もちらほらありましたが、何もしていません そして重い腰をあげてスポーツバーへ。 シェムリアップのスポーツバーはここ有名みたいです SCORE BARってところで、ビールが1.5ドルとややお高め 俄然プレミア推しらしいです ここで在住の方とかオーナーさんと日本代表VSサモアの試合を観戦 やっぱスポーツはいいですねえ ババア久しぶりにヒートアップしちゃいましたよねえ〜 イングランド人とウ…

  • マリカと寝るのに忙しい日々in カンボジア

    10月4日の日記です 本日も安定に何もしていません 強いて言えばマリカですかねえ〜 フレンドコードは0532 8695 9638 です 申請よろしくお願いします この足場の不安定さが死ぬほど気になります。 昼からは違うゲストハウスに遊びに行ってきました 斜め前くらいにあるブランクゲストハウスです ここは若い人が多いみたいで活気があります おばちゃんもここで2ヶ月くらい若返りました 一輪車で世界一周した若いオーナーさんがやっているそうです。控えめに言って大変態ですね。 3時間くらい喋り倒してから夜はゲストハウスで火鍋会 世界の男の話がめっちゃおもろい。笑 ネパールのおぼっちゃんの男はあかんらしい…

  • カンボジアでニートらしいニートをしている話

    10月3日の日記です まじでカンボジアのシェムリアップっていう街にきてるんですけど快適 さらに日本人宿に宿泊しているからですかね シャムリアップでお世話になったのはシティプレミアムゲストハウスという日本人宿です とにかく猫が可愛いので猫と遊ぶ日々である まさに仕事を引退した後のオバハンのような生活です うほー可愛いんじゃあ そして途中通りがかったとこの鳩のおおさ。 ゆうに柏原に生息している鳩の数を超えています。 そして懐かしのからあげ。美味である。 そして、唐揚げとともに写ってるのがドミが一緒だった小田さんです この人はいい意味でキチガイでおもろいので、ブログみてみて下さい。笑 freesty…

  • ホーチミンでベトナムの刺繍アイテムはどこまで値切れるのか挑戦した話

    今回は、女子がベトナムに来たら買いたくなるであろうこのお土産について書きたいと思います 今回はお土産の質より安さを調査しているので、貧乏旅行の人に是非とも参考にしていただきたい 検証したお土産はこれです 大きさはだいたいA4よりも少し小さいくらいの、ミディアムサイズの巾着です 検証その1 ラッキープラザのスーパー 値札が付いています 1枚3万ドン 日本円で150円程度です ものはベンタイン市場のものと同じでした 検証その2 日本人向けお土産屋さん TOMBO 1枚5万ドン 250円程度です しかし日本人向けということもあり店内も綺麗で品質も高いと思います 値札も付いてるので、値切る勇気がない人…

  • 奇界遺産で有名なスイティエン公園は仏のパラダイス

    10月1日の日記です ひょっこりはんが入籍したようですが、宿が変わったのでおっさんのちんこはひょっこりはんしてないので安心した夜を過ごせています 突然ですがこの画像見たことある人もいるのではないでしょうか そうです、あの奇界遺産の表紙を飾ったことで一時期有名になりましたね 本日はかの有名なスイティエン公園に遊びに行ってきました バス(35円)で揺られること約1時間、つきました チケットは12万ドン(600円)とやや高めです エントランス入ってドーン これなんや?無駄にでかいのです。 どうやら仏教のテーマパークらしいです この生首もなかなかの奇妙さである そして呪われた木的スポット みんな願い的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐっちゃんヌンティウスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐっちゃんヌンティウスさん
ブログタイトル
ぐっちゃんヌンティウスは語りたい
フォロー
ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用