chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みさぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/03

arrow_drop_down
  • マック店員最高齢93歳なら、70歳まで働きゃならないと言っている私はまだまだ甘い!

    びっくりしました。 なんと、93歳でマクドナルドの夜勤で働いている人がいるとのこと。 しかも週4回夜勤です。 夜勤と言うだけで体内時計が狂って体調は崩す人も多いと言うのに。 60歳を迎えて、または定年を迎えて再就職をした人は70歳までは働くつもり! と気を張っている人も多い中、93歳現役で働いている人がいるということはまだまだ頑張れると勇気をもらえますね。 広告 マクドナルド93歳でどうやって仕事をしているの?何歳から? 93歳で最高齢でマックに勤めている人はいったい何歳からマックで働いているのかと言うと、なんと90歳! 90歳でマクドナルドの求人を見て応募をしたそうです。 私の父は88歳でヨ…

  • コロナの濃厚接触者になる確率多し、経験から感じた備蓄しておくべきものとは?

    新型コロナウィルスの濃厚接触者になる確率はもはや誰にもあるのを感じています。 今まで私の周りに濃厚接触者がチラホラ出ていたのも明日は我が身かなと思っていたのもつかの間。 私が濃厚接触者になってしまいました。 2週間の自宅待機の中、私が備蓄しておいたほうが良かったもの、今後もこれだけはと災害の時も考えて準備しておくべきものをお伝えしますね。 広告

  • 食費の節約をして年間いくら貯まるのか楽しみ~、月の食費は2万円!

    節約するならだんぜん食費だと思っている私。 食事の買ってくる材料次第でいかようにも安く出来るのがわかったのです。 今までは適当に食材を買いこんで調理して食べていました。 無駄のない食材の使い方をしても、もっと節約するためにメニューを考え食材を購入するとかなり食費を抑えらるのです。 私の場合は今は父親の食事も作っているのでそのあたりもうまく節約ができています。 ガス代、調味料など等は私のところから出ていても、それを超える食費の節約が出来るコツをつかみました。 広告

  • ブログを書いて1日1,000円一か月3万円稼げたら生活にゆとり!年金にプラスって嬉しい!

    月に3万円の副収入があったらかなり生活にゆとりが出ますよね。 在宅で1日1,000円稼げたなら月に3万円。 ブログを書いて一か月3万円! ブログを書いて1日1,000円って安いんじゃないの? と思いますが、月にすると3万円。 3万円ってかなり大きい数字です。 私もブログで少々収益を出していますが、シニアでもブログを書いて年金の足しにしている人もチラホラいます。 年金が3万円増えると思うとかなりゆとりが生まれますよね。 ブログを書いて3万円の収益ってすごいこと! 月に3万円ほどの収益になるブログを育てて書くって断然やる気になります。 書けば書くほど稼げるのですから。 また、年金が10万円だった場…

  • 年の差カップル、姉さん女房の良いところと老後は?

    年の差カップルで女性が年上の場合はどんな感じなのでしょうか? いったい何歳まで年上があり得るのでしょうか? そして姉さん女房の夫婦の良いところとふたりの老後の心配など「ノブナガなんなん」での放送を見てなるほどなと思ったのでした。 広告

  • 24時間テレビマラソン2021年ランナーは誰?コロナは大丈夫なの?

    24時間テレビでのマラソン、2021年のランナーが誰なのか気になりますね。 そして今コロナの感染が大爆発している中、通常のようにマラソンをして大丈夫なのか心配です。 そもそもマラソンは今回はやらないのでは? と思ってましたが、どうやらコロナ禍の中でも開催することになったようですね。 コロナ対策はしているのか、どんな環境でマラソンをするのか今後の感染が懸念されるのけど、影響はどうなのでしょうか? 広告

  • ロックダウンの可能性は日本では意味がないの?東京もうやらなきゃダメでしょ!

    新型コロナウィルスのデルタ株感染者が増えた東京! 今や東京に限らず、日本のあらゆる地域で感染者爆発してます。 もはや素人の私でもニュージーランドのようにロックダウンをやらなけらばならない状況に来ていると思わずにはいられません。 ロックダウン「都市封鎖」の日本での可能性はあり得るのでしょうか? 又はロックダウンしても意味がないの? 東京はロックダウンに近いことをしなければ収束の道はないのでは? 広告

  • コロナワクチン接種後の副反応が少ない人のほうが感染しやすく、重症化しやすいの?

    コロナワクチンの副反応が強い人、あまり副反応がなかった人と様々ですね。 そこで嫌なニュースが! ワクチン接種後の副反応の強く出た人のほうが新型コロナウィルスに感染しにくく、重症化しにくいとのビックリニュース! これは根拠があるのでしょうか? 広告

  • 70歳までは働くと言う40代で夫を亡くした60代の女性の生活、遺族年金だけでは厳しい!

    貧乏未亡人の私は働くことをやめることが出来ません。 同じく未亡人になっても働かなくては食べていけないと言う知り合いの60代女性に生活の近況を聞くことが出来ました。 夫を40代で亡くすと遺族年金もそんなに多くは無いと言う私と2つ違いの女性。 はっきりと遺族年金をいくらもらっているのかはわかりません。 でも夫が厚生年金を25年払っていないと、満足のいく生活を送ることができるほどの遺族年金がもらえないとか。 だから少なくても70歳までは働かなくては! そんな未亡人の生活とは? 広告

  • 不安のない老後生活を送るために大切だと思うアンケートの結果トップ3!

    心配のない老後を過ごすには何が一番大切に感じるかと言うアンケート結果が出ていました。 その中でもトップ3は、やっぱりこれか! と思ったので、記事に書き留めることにしました。 広告 不安のない老後生活を送るために大切だと思うことトップ3とは? 若いころは何の心配もなかったのに、老後はいろんな心配が出てきて不安だらけ! 定年を迎える60代くらいから初老ウツも増えてきます。 老化に伴って不安も多くなり、焦ってくる年代。 とくに私のように一人暮らしおひとり様は老後の不安感がいっぱい。 以前のこちらの記事はアクセスが多かったです。 misapon.hatenablog.com 老後に不安のない生活を送る…

  • グループホームに入るのが夢だと言う独身40代の女性、その理由は?

    ひょんなことから、40代の独身書生の老後のことを聞くことが出来ました。 たぶんこの先も結婚しないと思うと言う40代の独身女性は今一生懸命働いてお金を貯めています。 おしゃれもあまりせず、無駄なお金は使っていません。 結婚しないと決めたからには、将来自分が年をとったときにこまらないようお金を貯めて心配のないような老後を送りたいとのことです。 子供もいない老後はどうするかも今から考えています。 高齢者施設の現状を知っている彼女。 将来はグループホームに入居できたら良いなと話していました。 その理由とは? 広告

  • 親の介護で自由がなくなった60代からの私の宿命、人生とは不公平だ!

    介護とは無関係な友人たちをみると、人生とは不公平なんだなとつくづく感じます。 親の介護をしている人も多い60代、私もそのひとり。 未亡人になって、夫の介護が終わって実家に戻ったら今度は数年経って両親の介護。 友人たちは自由時間を謳歌してます。 旅行に行き、働く時間も決めることが出来て帰りの時間も気にせずという感じ。 私はというと、親の介護が始まってしまって60代にして今度は自分の自由な時間は縛られて。 これって宿命なのでしょうか? 広告

  • エムカルディ片頭痛治療第一回目摂取した私、オードリーの若林さんみたいに頭痛は減るのか?

    強烈な片頭痛持ちの私。 なんせ二十歳のころから。 どんな片頭痛改善薬を飲んでも頭は痛くなって、薬代や時間の経済的ロスは計り知れません。 そこで前から気になっていたエムカルディという片頭痛の全く新しい治療法の注射をついに接種してきたのです。 第1回目エムカルディ摂取した今日は頭痛なしです。 1日ではわからないのは当然ですが、オードリーの若林さんもエムカルディの注射をして片頭痛が改善できているとのことなので頭痛が減ることを期待している私です。 広告

  • 熟年結婚で幸せになるパターン、一番大事な条件とは?

    熟年結婚したら絶対に幸せになりたい! そう思いながらも、熟年結婚をして失敗しちゃったと言う人もいます。 ちゃんと幸せをつかむカップルもいます。 熟年で結婚するって、二度目だったり今まで自由に未婚でいた人など様々ですよね。 しょっているものが多い熟年やシニアの結婚。 若いころと違う結婚だからこそ、勢いではなく失敗しない結婚をしたいと誰もが思います。 そこで失敗しないで熟年結婚をして幸せになれるカップルのパターンや一番大事な条件をあげてみます。 広告

  • 東京4058人の爆発的コロナ感染報道に会社通勤したくない人本気で増えている!

    新型コロナウィルスとうとう東京で4,000人越えの2021年7月31日。 さすがに新型コロナウィルスに楽観視していた若者でさえ恐怖感を感じてきています。 私の周りでも濃厚感染者はすごく増えてきています。 友人や知り合いの子供、家族がコロナに感染。 私の娘もまさかのコロナウィルス感染の友人と食事をして、濃厚感染者になりました。 身近でそんなに増えているなんてびっくりです。 東京4,000千人越えどころかこのままじゃ10,000万人行くだろうとの予測です。 そんな中、会社通勤が怖く自宅テレワーク希望者も増えてきました。 広告

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みさぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みさぽんさん
ブログタイトル
シニアおひとり様みさぽん日記
フォロー
シニアおひとり様みさぽん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用