chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セイムエアー https://www.sameair.net/

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

ブレイクスルー君
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/01

arrow_drop_down
  • 家族が小麦アレルギーになったら読む本がkindle生活情報カテゴリで1位に!

    家族が小麦アレルギになったら読む本がkindle生活情報カテゴリで1位に! ありがたい話です。 各国語版を随時出版申請しています。 その中でダウンロード実績が上がってきています。 アメリカ、カナダ、スペイン、ブラジルとダウンロードされました。 面白い事象があってアメリカで日本語版、フランス語版が売れる。 ブラジルで日本語版がダウンロードされる等グローバルな感じがしています。 妻の母国であるカナダでは小麦アレルギーの人は節税が受けられる制度があります。 また、グルテンフリーレストランやグルテンフリー食品の充実具合は日本の比になりません。グルテンフリー後進国である日本での実体験の記述。 それが今後…

  • kindleで自著の無料キャンペーンを実施中。

    kindleで自著の無料キャンペーンを実施中。 アマゾンキンドルにて家族が小麦アレルギーになったら読む本の無料キャンペーンを実施しています。お暇な方はぜひお読みください。日本語、英語、フランス語、スペイン語でとりあえず出してるけど早速アメリカで注文があったようで海外需要のほうが高い感覚を感じる。 よかったら読んでね。 家族が小麦アレルギーになったら読む本 作者:ブレイクスルー君 Amazon

  • 電子書籍をDeepleproを使って各国言語に翻訳してる

    電子書籍をDeepleproを使って各国言語に翻訳してる どうも。ブレスルです。 先日の記事で電子書籍を出版したことを伝えました。 アレルギー対応がどうしても遅れている日本。 そんな日本に旅行、滞在する外国人に向けて翻訳本も現在作成中です。 今のところできたのは英語とフランス語。 "Living with Wheat Allergy and Celiac Disease in Japan: A Practical Guide for Foreign Residents" (English Edition) 作者:ブレイクスルー君,Breakthrough-kun Amazon Vivre av…

  • kindleで小麦アレルギーの本を電子出版しました

    kindleで小麦アレルギーの本を電子出版しました どうも。ブレスルです。 今週は電子書籍執筆、組版に力を入れて取り組んでいました。 先程発売が開始になったのでブログでも共有します。 タイトルは家族が小麦アレルギーになったら読む本。 家族が小麦アレルギーになったら読む本 作者:ブレイクスルー君 Amazon 私事ですが妻がセリアック病(小麦アレルギー)という疾患持ちです。 小麦を食べることは禁忌なのでここ数年間私もグルテンフリー生活に取り組んできました。アレルギー疾患がある家族を持つ者の視点からどういう風に知識を得ていけばいいのか、普段の買い物、レストランで何を気を付ければいいのかについて記述…

  • 大谷翔平の1015億もマイクトラウトの646億も自分には稼げない。

    大谷翔平の1015億もマイクトラウトの646億も自分には稼げない。 どうもブレスルです。 最近投資界隈が活況ですね。 日経平均4万。ビットコイン1000万突破。 Xを眺めていれば億万長者がたくさん生まれています。 そんな中で焦る気持ちを昔は抱いていました。 ただ、感じたことは上を追い求めていてもキリがないということ。 資産1000万を達成した。 次のステップは2000万だ。 ようしアッパーマスの3000万を目指すぞ。 準富裕層の5000万までもう少しだ。 おくりびとまであと・・・。。。。 もう降参します。ごめんなさい。 自分はこれでいい。 そう思える感覚を持つことが大事なのかなと思います。 普…

  • 時間の切り売りか?やりたいことか?の自問自答

    時間の切り売りか?やりたいことか?の自問自答 どうも。ブレスルです。 妻が2人目の妊娠をしたことは最近報告しました。 また、ハイリスク出産群で管理入院等の可能性があり身動きが取れずにいます。 子ども2人。 教育費2000万×2=4000万。 このような将来への不安に苛まれていました。 時間の切り売りか?やりたいことか?の自問自答です。 ここで時間の切り売りを選択してしまったら同じ轍を踏むことになる。 かといってやりたいこと・・・は特にない。 具体的にいうと家のこと+パートでそこまで考える余裕もない。 日々のタスクをこなしながらやりたいことを探っていく毎日になりそうです。 子どもがいることを免罪…

  • アマゾンライフネットスーパーで一部商品50%OFFセール。急げ。3月5日(火)まで。

    アマゾンライフネットスーパーで一部商品50%OFFセール。急げ。3月5日(火)まで。 アマゾンライフネットスーパーで新生活セール一部商品50%半額セール来てます。 その他商品も20%OFF。 これ店舗行くよりアマゾンで仕入れたほうが良い説あるな・・・。 https://amzn.to/3IlmwPE

  • みんなの銀行の口座開設で1000円GETしよう。

    みんなの銀行の口座開設で1000円GETしよう。 みんなの銀行のキャンペーン再開してたから一応シェア。 お得に口座開設!口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント ダウンロード:https://app.adjust.com/3lusesw紹介コード:SgRvhqcC 全く使っていなかったみんなの銀行。 口座開設で1000円もらえるキャンペーンがあったのでシェアしておきます。 コトラとかもあるから使う人によっては便利なのかもしれんですね。

  • 日本には何でもある。本当にいろいろなものがあります。 だが、希望だけがない

    日本には何でもある。本当にいろいろなものがあります。 だが、希望だけがない 昔に読んだ村上龍の小説、希望の国のエクソダスのフレーズです。 希望の国のエクソダス (村上龍電子本製作所) 作者:村上 龍 村上龍電子本製作所 Amazon 3連休明けの人身事故の多さ。 出生率低下、婚姻の減少、離婚の増加。 そんな暗い出来事やニュースを目の当たりにしてエクソダスを思い出しました。 相対的貧困率が先進国最悪。 自殺者も年2万人。 不寛容な社会。 そんな国でどう生き抜くか。 どう豊かに生きれるか、思いを馳せたいけど日々の生活で結局忙殺。 これもまたライフ。

  • 生活のバッファをどうするか問題

    生活のバッファをどうするか問題 どうも。ブレスルです。 今回は生活のバッファ、いわゆる余裕をどうするか問題について。 とりあえず今はバリスタFIRE状態を継続。 パート主夫週3FIREで多少の余暇時間はあります。 ただ今後のことを考えるとサイドFIRE的な仕事も見つける必要もある。 暇を楽しみたい気持ちとお金を稼ぐことを追加する気持ちが二律背反状態です。 どちらを優先するか生活を回しながら考えていきたいですね。

  • 首都圏核家族が見越しておきたいハイリスク出産群2人目の出産費用

    首都圏核家族が見越しておきたいハイリスク出産群2人目の出産費用 手のひらの赤ちゃん - 超低出生体重児・奈乃羽ちゃんのNICU成長記録 - (ヨシモトブックス) 作者:高山 トモヒロ ワニブックス Amazon 出産育児一時金8万円の増額が昨今あったそうです。 ただ、結局値上げされて全く恩恵がなさそうなどうもブレスルです。 それで今回の本題。 妻は高血圧の持病があるのでクリニックや助産院では産めません。 倹約クラスタとして区民病院等のコスパ良病院もムリ。 結局のところ大学病院でしか出産は無理なのです。 2021年ケースの1人目の時の費用を思い出してみます。 出産育児一時金42万。 帝王切開で7…

  • 2人目出産のためにコウノドリを読みふけっていた。

    2人目出産のためにコウノドリを読みふけっていた。 ブレスルです。 妻2人目の妊娠がわかってからコウノドリを読みふけっています。 コウノドリ(1) (モーニングコミックス) 作者:鈴ノ木ユウ 講談社 Amazon 1人目出産の時に全巻セットを買って読んでいたんです。 ただその時は出産の漫画読んでる俺マジでイクメンだな~とかどうでもいい感情を孕んだ読書だったのでもちろん大して頭に入ってこず。 そして今回改めて読み直してみたら1話1話の話の内容が重すぎて中々読み進められていません。いわゆるソウハクや妊娠高血圧症候群、サイトメガロウイルス感染症などに目が行き調べるところに時間を使ったりもしていました。…

  • アマゾンフレッシュで10%OFFクーポンコード来てる

    アマゾンフレッシュで10%OFFクーポンコード来てる アマゾンフレッシュで10%OFFクーポンコード来てました。使える方は使うといいかも。 このメールは、本キャンペーン対象者の方にお送りしています。Amazonフレッシュでは、アルコール商品を除く全品が注文確定時に表示価格より10%OFFになるキャンペーンを実施中。ノンアルコール飲料を含むアルコール商品を除く4,000円(税込)以上のご注文の際、注文確定前にクーポンコードを入力すると利用できる。2/29(木) 23:59まで。 クーポンコード : FR10 amzn.to

  • 父親も蒸発してることだし経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについて、を購入した。

    経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについて、を購入した。 経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについて 作者:山崎元 Gakken Amazon 山崎元さんが亡くなってから気になった本書。 私の父は蒸発しているのでいわゆるロールモデルがいない。 かといって娘やこれから生まれてくる子どもに迷惑をかけたくない。 投資に関してのみならず行動や規範で役立つ本と考え購入してみました。 けっこうしんどいんですよね。与えられないっていうのは。 そういう不遇、苦痛を自分の子どもには味合わせたくない。 そういう思いが1番あるのかもしれない。

  • 松屋の牛めしの具が38%オフ295円でタイムセール中。

    松屋の牛めしの具が38%オフ295円でタイムセール中。 【松屋セレクト】(12個) 松屋人気No1 牛めしの具(プレミアム仕様)12個セット 【冷凍】牛丼 松屋 どんぶり ミートパワー Amazon 安いですね。 最近牛丼屋も高くなったから余計に感じます。 私事ですが妻が2人目を妊娠したので簡易的なブログ記事が多くなるかもしれません。 皆さんも良い1日を!

  • イマーシブ・フォート東京が2024年3月1日に開業。

    イマーシブ・フォート東京が2024年3月1日に開業。 immersivefort.com ヴィーナスフォートの跡地です。 豊島園の跡地にもハリポタの施設ができましたよね。 www.wbstudiotour.jp あの施設の名称は ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター というらしいです。 時代の流れについていけない。 そう感じる自分は既におっさんなのでしょうね。 それではまた。

  • 自我同一性拡散から中年危機への移行。アイデンティティクライシスとミドルエイジクライシス。

    自我同一性拡散から中年危機への移行。アイデンティティクライシスとミドルエイジクライシス。 バリスタFIRE中のブレスルです。 最近時間があるせいか人生について色々考えなおしています。 皆さんは心理学者のエリクソンをご存じでしょうか? 彼はライフサイクル論の中で人生を段階ごとに分けその時々に危機があるとしました。 青年期では自我同一性の確立の危機。 老年期では死との対峙の危機。 心理学を専攻している人はたぶん概論レベルで習う理論の1つです。 psycho-psycho.com それで最近話題になっているのが30代40代のクライシスのタイプ。 クォーターライフクライシス。 ミドルエイジクライシス。…

  • 最近気になった逸品達。その2。

    最近気になった逸品達。その2。 ドクターエア フィットウェーブ MN-06 BK ネックマッサージャー 肩マッサージ 肩マッサージ機 マッサージ器 首こり 肩こり ドクターエア Amazon 最近流行りの低周波機器。 パナソニックのコリコランワイドは4万ほどするのでこっちでもいい感アリ。 リヒトラブ ノートPC用 ふせんが貼れるディスプレイボード ふせんボード 就活 web面接 会議 ブラック A251-24 リヒトラブ(Lihit lab.) Amazon 無駄に欲しいものってあるよね。 役立ちそうではある。 トランセンド ポータブルSSD 1TB 高速 最大1050 MB/s 超小型,軽量…

  • アマゾンで10%還元ポイントアップキャンペーン開始。2024年2月18日(日)いっぱいまで。

    アマゾンで10%還元ポイントアップキャンペーン開始。2月18日(日)いっぱいまで。 amzn.to うまく活用していきたいものです。

  • 最近気になった逸品達。その1。

    最近気になった逸品達 ブレスルです。 時間があるのでkindle unlimitedで雑誌を読むことを楽しんでいます。 時間がないとできない物欲刺激記事を見て気になったものを紹介。 room.rakuten.co.jp 子どものぬいぐるみが枯渇してきたのでその一助として検討。 面白い商品です。 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/最大8時間連続再生/IPX4防滴性能/ 2023年 / マ…

  • デュアリンゴでフランス語を1日5分500日継続した結果

    デュアリンゴでフランス語を1日5分500日継続した結果 ブレスルです。 デュアリンゴという語学アプリを皆さん知っていますか? 私それを1日5分508日連続で学習しています。 理由は家庭内言語がフランス語、英語、日本語なこと。 子どもはフランス語で座る(アシ)や水(ドロ)などの発話があります。 私だけフランス語が喋れない状況はどうしても避けたい。 そんな中で嫌々ながら1日5分デュアリンゴをしています。 500日継続した結果として起こったことが・・・ ・簡単な自己紹介ができる ・品詞の区別は大方大丈夫 ・動詞の格変化はいまだに覚えられない このあたりでしょうか。 前提条件として英語はTOEIC80…

  • グランブルーファンタジーリリンクを購入

    グランブルーファンタジーリリンクを購入 どうも。ブレスルです。 昨日は子どもが熱を出して家の子守りでつきっきりでした。 そんな中で買ったのがグランブルーファンタジーリリンク。 【PS5】GRANBLUE FANTASY: Relink(グランブルーファンタジー リリンク) Cygames Amazon 開発期間が8年ということで痒い所にまで手が届く仕様とのこと。 日々の生活ストレスを軽減できるようなゲーム体験を考えるとアリだなと感じました。 龍が如く8と並行して楽しんでいこうと思うライトゲーマーです。

  • 年始から毎日ブログ更新を続けている理由

    年始から毎日ブログ更新を続けている理由 ブレスルです。 早いもので今年も45日が経過しましたが毎日記事を投稿しています。 しょうもない記事から旅行のモデルケースまでかなりざっくばらん感があります。 ただ、今の今までは正直ブログどころではなかった。 過重労働、育児、家庭のこともある。 今は週3パート(バイト)しかしていない。 自分の時間を楽しみつつ少しの雑記をこのブログにポストする余裕はあるわけです。 自分の思考をアウトプットしてなんでもいいから記事にする。 そういう行為をすることで少しずつ「人間的」な自分を取り戻す作業をしている。 そのために毎日記事をポストしているのかもしれません。 いつまで…

  • 2泊3日で小樽、余市、札幌、当別町を満喫!北海道旅行モデルコース。

    2泊3日で小樽、余市、札幌、当別町を満喫!北海道旅行モデルコース。 ブレスルです。 北海道旅行の備忘録として旅程をシェアします。 よければお使いくださいませ。 ・1日目 便名:GK103 成田空港第3ターミナル ジェットスター利用 7:30-9:10 成田空港-新千歳空港 片道 1人10,080円 新千歳空港-小樽駅 快速エアポート 12分間隔で1日148本運行。 トイレ、空港散策等済ませて乗車。小樽駅まで76分~90分 13時30分予約 無料500P使用 小樽ポセイ丼堺町総本店 北海道小樽市堺町4-9 南小樽駅より徒歩11分。メルヘン交差点からルタオや北一硝子がある堺町通りを進むと5分ほどで…

  • 楽天チェックLOVERへ

    楽天チェックLOVERへ 楽天チェックは新千歳空港の保安検査後のローソン。。。 ローソン新千歳空港ゲートラウンジ店で出来る。 お試しあれ。

  • 【ノーリスクアマゾンギフト券GET案件シェア】Benesse&SEGA開発の英会話リズムゲーム登録してもらっちゃおう。無料期間に解約推奨。

    【ノーリスクアマゾンギフト券GET案件シェア】Benesse&SEGA開発の英会話リズムゲーム登録してもらっちゃおう。無料期間に解約推奨。 無料登録でお互いアマギフ500円もらえる案件来てたのでシェアしておきます。 Risdom - リズダム Benesse&SEGA開発の英会話リズムゲーム ポイントインカム経由で280円 Risdom - リズダム(先行予約申し込み)広告詳細 ポイントサイトのポイントインカム 紹介コード入力でアマギフ500円 コード 873-285-5926 合計780円 月額980円のところは初月無料で利用可能。4月サービス開始なようなのでポイントインカムポイントとアマギ…

  • 北海道旅行で活躍したJUNGLE MOC EVO WINTER WATERPROOF

    北海道旅行で活躍したJUNGLE MOC EVO WINTER WATERPROOF ブレスルです。 北海道旅行へ行ってきました。 その際に活躍したのが JUNGLE MOC EVO WINTER WATERPROOF [メレル] ウォーキングシューズ JUNGLE MOC EVO WINTER WATERPROOF メンズ OYSTER 26.5 cm 2E MERRELL(メレル) Amazon ゴアテックスもどきと侮るなかれ。 ゴアテックス搭載のシューズよりも機能がよく1度も足が濡れることがなかったのです。北海道旅行出発当日は首都圏積雪もある中でのダブルパンチ。その中でこの靴はしっかりと…

  • 月の収入を記録するのを辞めた

    月の収入を記録するのを辞めた ブレスルです。 バリスタFIRE生活をより有意義にするため月の収入をつけるのをやめました。 例えばファミペイの無料商品としてもらったさくらビール500ml300円。 働いていた時はこれらの無料商品も記録していた。 ダブルワークをしながら小金も稼いでる俺カッケェ!のような気持ちで。 今、バリスタFIRE生活でストレスもない中でこのようなチクチクした収入を記録するのは辞めます。なんといっても時間がもったいないから。 価値観がお金>時間だったのに今ではすっかり時間>お金になってます。 たぶんそれでいいんだと思う。

  • バイト先から大学生が巣立っていくのを見るバリスタFIREのおっさん

    バイト先から大学生が巣立っていくのを見るバリスタFIREのおっさん ブレスルです。 バイト先の早慶生が卒業のためバイトを辞めていきました。 東京出身で上位大学に進学が当たり前だった彼。 一体どういう人生を歩むのか。 30歳で年収1500万。 ベンツのゲレンデに家はタワマン。 モデルのようなトロフィーワイフを得て資本主義社会の勝ち組になる。 おそらく私が得れなかったものを彼は得ていくことでしょう。 そんな未来ある若者の門出に乾杯し、バイト終わりに酒を飲みます泣 【グッとくる飲みごたえと かつてない飲みやすさ】サントリー生ビール 350ml 24本 サントリー生ビール Amazon

  • ペルソナ3がちょっと欲しい

    ペルソナ3がちょっと欲しい ペルソナ3 リロード - PS5 アトラス Amazon どうもブレスルです。 龍が如く8でひきこもり生活を送っている私がいうのもなんですがクリアした次にペルソナ3もプレイしたいなと考えています。 今までペルソナシリーズは敷居が高い印象があって手をだしてこなかったんですよね。そんな中でナンバリングが古いペルソナ3がリメイクされたということでこれを機会に手をだしてみたいと感じています。 インプット、アウトプット、どちらも充実させたバリスタFIRE生活にしていきたいです。

  • あんまり株のことを考えなくなった。

    あんまり株のことを考えなくなった。 ブレスルです。現在の資産比率を公開します。 現物株式 81.3%預金 14.2%保険 3.9%(明治安田生命自分の積立、ほぼ現金)投資信託 0.5%(iDeCo含まず) 私の投資スタイルは株主優待と配当金で普段の生活をちょっぴり豊かにするスタンス。そんなクソ面白くない投資なのでほとんど残高もみていませんでした。年始からの株高で80万ほど含み益は増えていましたがそこまで気にもならず。 生活もバリスタFIRE週3労働収入で月に10万入ってきます。家賃は折半なので支払いも4万円前後。ワンルームマンションに住んでいるのとさほど変わらない。あおぞら銀行の大暴落のような…

  • 北海道旅行に行ってきます。

    北海道旅行に行ってきます。 ブレスルです。私事ですが北海道旅行に二泊三日でいってきます。大企業勤めの友人が三連休を年度末までに取得しなければいけないらしくほぼ無職の私に白羽の矢が立った形です。海外はアメリカ、カナダ、インドネシア、韓国と何ヵ国か行ったことがあるのですが、国内では北海道、福岡といまだに訪れたことがないのでセミリタイア期間を通じてチャンスがあれば積極的に旅行にも行きます!

  • 電子書籍の執筆をしています

    電子書籍の執筆をしています どうもブレスルです。タイトル通りなのですが電子書籍の執筆をしています。内容はバリスタfireとは全く関係がないです笑。ただ、自分自身が経験してきた中でこれは多くの人と共有したほうが良いと感じた事柄があったので龍が如くのレベル上げをしながらグーグルドライブで執筆作業を行うというような生活を今行っています。 今まで過重労働者としてブルーワークの掛け持ちをしていました。しかしながら家族事情による海外移住可能性、働き方の複線化をしたい思い等を総合した結果、ホワイトワークや在宅ワークなどにライフシフトしたほうがよいと考え、まずは電子書籍の執筆から在宅での活動に入ります。 no…

  • ライフで三井住友カード(プロパー)のタッチ決済で5000円まで10%OFF(2024/2/22まで)

    ライフで三井住友カード(プロパー)のタッチ決済で5000円まで10%OFF(2024/2/22まで) スマホのVisaのタッチ決済限定!ライフのお買い物で10%還元キャンペーン!|クレジットカードの三井住友VISAカード ライフではラインペイビザクレジットカードP+カードで月1万円まで5%還元を享受することができます。その中でプロパーカード持ちには5000円までと少額ですが10%還元のキャンペーンがきていました。エントリー不要なのでしっかりと500円バックはもらっていきたいですね。情報共有でした。レシートアプリONEのパーフェクトサントリービール100円還元やサントリー生ビールの300円還元も…

  • すずひら著、会社を辞めて生き方を変えることにしたの自伝がクソ面白い

    すずひら著、会社を辞めて生き方を変えることにしたの自伝がクソ面白い どうもブレスルです。 今回はFIRE本?エッセイ本?のご紹介。 すずひらさんの「会社を辞めて生き方を変えることにした」です。 会社を辞めて生き方を変えることにした: 惰性で生きてた僕が、一度きりの人生の生き方を変えるまでの話 作者:すずひら Amazon IT業界のサラリーマンだったすずひらさんがその半生を綴った書籍になります。 中高時代から現在までに至るまで熱量高く執筆されています。 この方の人生の変化、まさにFIREした方にした書けない文章になっています。 理系男子、独身、ITサラリーマン。30代後半。FIRE。 ここらへ…

  • 洗濯物は畳まない。

    洗濯物は畳まない 龍が如く8廃人のブレスルです。 今日は洗濯物のお話。 共働き時代もそうだったのですが基本我が家では洗濯物は畳みません。 畳んでいる時間がないからです。 共働き+自分はダブルワーク。 いかにして時短を目指すか考えた時に思いついたのが洗濯かごでした。 洗濯かご ランドリーバスケット ランドリーバッグ 折り畳み式 メッシュ素材 ランドリー収納 取っ手付き ランドリーバッグ 便利 折りたたみ可能 省スペース 通気性 洗える ランドリーボックス (単層白) CSVIGEI Amazon 自分、妻、子どもと人数分の洗濯かごを用意。 干しているものにしろ乾燥したものにしろかご別にぶちこんで…

  • 龍が如く8に沼って自身にも天啓が降りてきた。

    龍が如く8に沼って自身にも天啓が降りてきた。 ブレスルです。 タイトル通りで家事炊事、妻娘送り出し以外はずっとやってます笑。 龍が如く8 - PS5 セガ Amazon 龍が如くシリーズでおなじみの天啓の演出。 ゲーム内では技等を得る際に表現されています。 この天啓なんですが実生活で1度降ってきたことがありまして その時は自分の人生が変わるようなアイデアを得れました。 そういう天啓体験をゲーム内で疑似体験したいから如くシリーズをずっとやっているのかもしれません。昨日まさに天啓といえるアイデアが降ってきましてそれの実現に向けて龍が如くもマイペースに楽しみながら動いていこうと考えています。 それで…

  • 焼き鳥が50円で食べれてレモンサワーが50円で飲める日本

    焼き鳥が50円で食べれてレモンサワーが50円で飲める日本 www.yuudining.com 最近居酒屋の鶏ヤローにいってきました。 なんといってもここの売りはレモンサワーが50円。 食べ物の値段が高いのですがそれでも酒飲みにとってこの価格は驚愕ですよね。 私は伝串と鶏ヤローを使い分けようにしています。 安く食べたい時は伝串の1本50円。 安く飲みたい時は鶏ヤローのレモンサワー50円。 shinjidai-akihabara.owst.jp ドル換算で約34セントです。 34セントで文化的な飲食が食べれる日本。 そんな日本でのFIREは他の国と異なり敷居が低いことも意味する気がします。 家では…

  • FIREしたら子どもが自分をパパと認識した

    FIREしたら子どもが自分をパパと認識した どうもブレスルです。 子どもが2歳半前後になるんですけどFIREして起こった変化があります。 それが父親として認識してきたこと。 発語としてのパパがFIRE前に比べると有意に増えたのです。 今思うと当たり前ではあります。 通勤時間を含めて以前までのダブルワークは以下のスタイルでした。 7:00-19:10 19:30~2:30 副業(現、パート先) 子どもと顔を合わせるのは19時30分前後の妻娘が帰ってくるタイミングのみ。 休日は疲れ果ててグズのようにベッドで眠りこける日々。 そんな人間は父親として認識はされていなかったように思います。 今は食事、家…

  • お風呂時間の充実に向けて

    お風呂時間の充実に向けて どうもブレスルです。 バリスタFIREしてから重視したいこと。 それがお風呂時間の充実。 お風呂時間は好きな方でした。 それが過重労働や育児が重なりシャワー浴が多くなっています。 妻に至っては週末疲れ果てて1日シャワーをスキップする始末。 そんな我が家の先月のガス代は夫婦+子どもで2700円切ってます。 こんなライフスタイルは人間的ではない。 時間があれば子どもを湯舟に入れてあげたい。 自分も読書や動画鑑賞、音楽鑑賞で自分時間を充実させたい。 そのような思いからすでに以下の物品は整備していました。 防水カバーに激安タブレットを入れて音楽鑑賞、動画鑑賞ができる体制。 リ…

  • マルエツのチラシアプリの友達紹介キャンペーンをシェア。2月29日まで。

    マルエツのチラシアプリの友達紹介キャンペーンをシェア。2月29日まで。 どうも、ブレスルです。 スーパーのマルエツで友達紹介キャンペーンやっていたのでシェアしておきます。 マルエツ運営のユナイテッドスーパーマーケットHDの株式3名義持っているのにお米優待もらって大して近所の店舗には行ってませんでした笑。 ws-g.jp お得情報はガンガンシェアしていきます。記事稼ぎにもなりますしね。

  • Jackery SolarSaga 100W ソーラーパネルの庭での充電量

    Jackery SolarSaga 100W ソーラーパネルの庭での充電量 ブレスルです。 先日ポタ電の記事を上げました。 www.sameair.net 使っているポータブル電源はこれ。 Jackery ポータブル電源 1000 ポータブルバッテリー 大容量 278400mAh/1002Wh 家庭用 アウトドア用 バックアップ電源 節電 停電対策 PSE認証済 純正弦波 MPPT制御方式採用 AC(1000W 瞬間最大 2000W)/DC/USB出力 四つの充電方法 車中泊 キャンプ 防災 非常用電源 ジャクリ 1000 Jackery(ジャクリ) Amazon ソーラーパネルはコレ。 Ja…

  • バリスタFIREの1か月の収入例

    バリスタFIREの1か月の収入例 お疲れ様です。ブレスルです。 今日はパートの給料日でした。 電子明細の額を晒します。 支給額 125,000(年末年始手当、有給等含む) 現物支給品:どん兵衛100円相当 総合計 125,100円 出勤日数 13日 総労働時間 66時間 時給1895円 年末年始手当等もくっついているのでいつもより少し高くなってます。 これが労働収入。 その他の収入もせっかくなので見ていきます。 お小遣いサイト 10542(tiktok,one等) その他 4716(ツイッター懸賞活動の現物支給品換算) 内訳 ミニストップおにぎり、コークオンチケット引き換え到達、端麗プラチナダ…

  • ブログのPVが累計30万PVを突破していた話

    ブログのPVが累計30万PVを突破していた話 どうも。ブレスルです。 本ブログ資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE(旧・セイムエアー)なのですが累計30万PVを突破していました。2024年1月22日現在で31万4612PV。 31万回も私の痴態が晒されていると思うと複雑な気持ちになります。 無駄に2017年からやっているのもポイントです。 www.sameair.net ダブルワーク、ポイ活、離婚、ダブルワーク、再婚、ダブルワーク、進学、出産、育休、育児、イクメン・・・。 ある意味では20代終盤から30代半ばまでの貧困一般人の心情の変化を見れるブログにはなっているのかもしれません。…

  • 明日からポタ電とソーラーパネルをいじってみようと思う。

    明日からポタ電とソーラーパネルをいじってみようと思う。 どうもブレスルです。 今回は働いている時に購入したポタ電の話。 Jackery Solar Generator 1000 Plus ポータブル電源 100W ソーラーパネル SolarSaga100 1枚 2点セット リン酸鉄 1264Wh 大容量 AC出力(2000W 瞬間最大4000W) 1.7時間 フル充電 家庭用 アウトドア用 バックアップ電源 専用アプリで遠隔操作 AC100V 50Hz/60Hz対応 Jackery(ジャクリ) Amazon やはりポータブル電源といえばジャクリですね。 医療的ケアが必要な在宅医療の患者宅でも使…

  • 富士通がイギリス史上最大級の冤罪に関わっていて騒然とした話

    富士通がイギリス史上最大級の冤罪に関わっていて騒然とした話 どうもブレスルです。 今、英国で連日報道されている事件知っていますか? 私も知らなかったんですけど英国では話題沸騰らしいです。 それが郵便局の大冤罪事件。 xtech.nikkei.com 引用 今、英国では、1999年から2015年にかけて発生した同国史上最大の冤罪(えんざい)事件といわれる郵便局スキャンダルの話題で持ちきりだ。同国の郵便局に導入された「Horizon(ホライズン)」という勘定系システムのバグが原因で、無実の準郵便局長が700人以上も横領を疑われた事件である。準郵便局長らは、横領したとされるマイナス分を補填するために…

  • バリスタFIREしたら家族旅行の計画をしている自分がいた。

    バリスタFIREしたら家族旅行の計画をしている自分がいた。 どうもブレスルです。 今回はバリスタFIREしたら旅行計画を建てる余裕ができた話。 今までは有り体にいうと以下の記事のような状態です。 www.sameair.net 有り体にいうと資本主義社会の奴隷でした。 ただ今は月に65時間しか働かないバリスタFIRE。 もちろん家族サービスのことも考える余裕ができてくるわけです。 妻が小麦アレルギーなのでいけるところを探すのも時間がかかります。 ただアレルギー対応がある食事処もしっかりと探す時間がある。 お金より時間がある生活。 思わぬところで家族との時間QOLも上がったりしています。 週末と…

  • 減酒生活へ向けて

    減酒生活へ向けて どうも。ブレスルです。 FIRE生活で気になるもの。 もちろん健康ですよね。 減酒生活へ向けて動きはじめています。 仕事のストレスを飲酒で解決。 そういうスキームを持っていた時はアマゾンで箱買いした時もあった。 翠ジンソーダ 【甘くない から食事に合う 無糖 プリン体ゼロ】翠 (すい) ジンソーダ 缶 [ チューハイ 350ml×24本 7% SUI すいじんそーだ] 翠ジンソーダ Amazon サントリー 角ハイボール [ ウイスキー 日本 350mlx24本 ] 角瓶 Amazon しかし今は週3バイト月収月10万のほぼ無職。 だったらばこのスキームは早めに解除したほうが…

  • 音楽を楽しむ余裕もなかったダブルワーク時代

    音楽を楽しむ余裕もなかったダブルワーク時代 どうも。 ブレスルです。 今日はアマゾンミュージックをサブスク契約してみました。 1か月無料だったこともあり久しぶりの音楽サブスク契約です。 本業定時ダッシュ。 妻と娘と玄関ですれ違いの生活。 子どもとのコミュニケーションはバイバイ。ハイタッチだけ。 副業6時間。1日14時間労働。 そんな生活の中で新しい音楽と出会えるか。 答えはNO。 今はそれが解消されている。 ザックブライアンのアイリメンバーエブリシングの歌いだしの文型すら考えられる。 Rot gut whiskey’s gonna ease my mind お、easeってこんな感じで使うんだ…

  • 睡眠時無呼吸症候群の検査と併せてN-NOSE(エヌノーズ)に申し込んだ。

    N-NOSE(エヌノーズ)に申し込んだ。 こんばんは。ブレスルです。 以前、睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング検査に申し込んだ話をしました。 週末から来週にかけてで測定が終わるので今月は健康強化月間と題してエヌノーズにも申し込んでみました。 lp.n-nose.com 15種類のガンの罹患について調べれるということで即決。 こういうものは時間がないとやらないものですね。 バリスタFIREのバイトが深夜に及ぶこともあり深夜勤務者健診を年に2回受けていますがそこでは発覚しないものを検査していきたいと思います。私もアラフォーなのでね。 エヌノーズで陽性反応が出た場合の対処でしたが以下の記事が参考にな…

  • ヒュンダイのグローバルコンパクトSUV、ヴェニュー購入しました。

    ヒュンダイのグローバルモデル ヴェニュー購入しました。 すいません。私じゃなくカナダにいる義母が、です。 hundred-cars.com 私の愛車はヤマハの電動自転車。 君も仲間になってみないかい!? え?ごめんこうむる? そういわずにどうぞどうぞ! Life Assist(ライフアシスト) 電動アシスト自転車 26インチ 40km走行 リチウムイオンバッテリー 5.8Ah 公道走行可能 APX263PS ネイビー チャイルドシート無 Life Assist Amazon カナダ移住の可能性が出てきたため海外ドラマ見て英語耳作ってます。 それではまた。

  • 自己皇帝感皆無。今日から月末まで何も予定がない。

    自己皇帝感皆無。今日から月末まで何も予定がない。 こんにちは。ブレスルです。 驚愕しました。 今日から月末までバイト以外の予定がない。 そう、本当に何もないんです。 もちろんバリスタFIREとしての週3バイト。 家事炊事洗濯といった主夫タスクはあります。 ただそれ以外は何もない。 本当に何もない。 アホみたいに何もない。 妻と娘はフルタイムで労働に保育園と頑張っている。 そんな中でこの状態です。 少しの罪悪感と劣等感が良いスパイスになっています。 自分が思い描いていた30代半ばと真逆の様相を呈しています。 バリバリ仕事をして良い服、良い家、車・・・。 そんな人生を送りたかった時期もあった。 そ…

  • 90歳までに・・の著者大江英樹さんが71歳で亡くなってしまうという事実。

    90歳までに・・の大江英樹さんが71歳で亡くなってしまうという事実。 90歳までに使い切る お金の賢い減らし方 (光文社新書) 作者:大江 英樹 光文社 Amazon 山崎元さんの訃報があったことは記憶に新しいですが大江英樹さんもお亡くなりになられていましたね。お二人のご冥福をお祈りいたします。 nikkeimatome.com 山崎元さんは65歳で亡くなり、大江英樹さんは71歳で亡くなった。 今は高齢化社会だから長生きする、人生100年時代。 このようなフレーズが世間を巡って珍しくなくなりました。 ただ、現実は60代、70代前半で亡くなる人がいる人がいる事実があります。 現実問題としてお二人…

  • FIRE民におすすめしたい人生はただの暇つぶしというマインドセット

    FIRE民におすすめしたい人生はただの暇つぶしというマインドセット おばんです。ブレスルです。 タイトル通りだったんですが何かで見て心に響いたので紹介します。 人生=ただの暇つぶし。 この考え方、FIREのみならず社会生活を送る上でも良いと思うんですよね。 暇つぶしが苦痛であるならばそれは苦行になる。 暇つぶしが楽しいのであればそれは生きがいになる。 だったらばどっちを選択したいか?もちろん楽しいほうがいい。 子育て。興味がある仕事。家族。 暇つぶしという言葉にはネガティブな要素も含まれていますが大局的に考えるとスッと胸落ちしました。 楽しい暇つぶしを見つけていく。維持していく。そうありたいも…

  • 睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング検査に申し込んだ

    睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング検査に申し込んだ どうもブレスルです。 FIREして時間が出来たからこそやりたいこと。 睡眠時無呼吸症候群の治療があります。 以前友人から指摘され、結局ダブルワーク生活で治療を考える余裕もありませんでした。ただ、バリスタFIRE中の今ならば別です。スクリーニング検査+少し知識の補強も今後のためにやっていこうと思います。保険適用で治療できて、生活のQOLが上がるならばやらない手はない!と感じています。 スクリーニング検査が終わり結果が出たらまたレポさせてください。 睡眠こそ最強の解決策である 作者:マシュー・ウォーカー SBクリエイティブ Amazon

  • FIREというより主夫な私が最近購入したものをご紹介。

    FIREというより主夫な私が最近購入したものをご紹介。 どうもブレスルです。本日も無職FIREなはずなのに忙しくしていました。 具体的には・・・・ ・火災保険書類作成 ・前職会社転籍打診→断る ・保険年金手続き ・amazon kidsタブレット設定 ・アラジンオーブントースター開封 ・台所の子ども用踏み台組み立て ・龍が如く(ゲームソフト)をメルカリで処分 ・夜からバイト これはもう・・・全然自由じゃねえ! 週末は家族時間になるのでまた身動きも取れずに。 自分のしたいことは一体何なのだろう。 ってことで今回は単純に今月に入ってアマゾンで買ったものをただ1言コメントを付帯させて紹介していきます…

  • FIREと無職のバウンダリーライン(境界線)

    FIREと無職のバウンダリーライン(境界線) どうもブレスルです。 新年会でビール7杯飲んで帰宅して10時まで寝ていました。 ダメ人間です。 朝、妻と娘が通勤通学する間際に娘の目ヤニがひどいから何かあったら幼保園にむかえにきてねと伝言をされているにも関わらずサイレントマナーモードで寝室にスマホもおいていない通称クズです。とりあえず連絡きてないのでセーフ。 そんな中で考えたんですよね、FIREの境界線。 FIREをしていくと非課税世帯に移行していく方は多い。 その内実は無職、ヒモ、ごくつぶし、ナマポなんてこともあるかも。 そんな中で名作アニメプラネテスの名言を思い出した。 プラネテス Blu-r…

  • バリスタFIREのメリハリ。

    バリスタFIREのメリハリ。 どうも。ブレスルです。 今回のテーマはバリスタFIREのメリハリということで考えていきます。 以前のブログ記事になりますが www.sameair.net 月曜日:21時ー2時 火曜日:休み 水曜日:休み 木曜日:休み 金曜日:21時ー2時 土曜日:21時ー2時 日曜日:休み 妻子持ちFIREとしては土日=家族サービスデイです。 月曜日と金曜日も昼間は家族タスク等の予定を入れる。 つまり火曜日~木曜日が私のゴールデンタイム。 完全週休3日。 この時間で何をするか。 ネトフリ?ゲーム?ポイ活?飲み会? それらのような受動的な刺激より能動的な刺激を探していきたい。 自…

  • FIRE民が抱えるポイ活、ツイッター懸賞活等の呪縛。明らかな時間の無駄にどう対処するか。

    FIRE民が抱えるポイ活、ツイッター懸賞活等の呪縛 セミリタイア8日目のブレスルです。 年始の慌ただしさもようやく落ち着き今週から休暇感が満載になっています。 このブログが予約投稿されている時、私はバイト中なんですけどねorz さてそんな中で思ったことがあります。 それはFIRE中のポイ活、ツイッター懸賞活について。 ツイッターで少し触れましたけど改めて自分の考えを述べていきます。 せっかくセミリタイアという自分の時間が自由になるのにポイ活。 正直これはもったいないなと感じています。 とにかくポイ活は非効率で意外と脳のリソースをとられる。 もちろん過重労働で疲弊している中でやるのはいいんです。…

  • 山崎元さん曰くフルFIREは自殺行為。ホリエモン曰くボケまっしぐら。その是非はいかに?

    山崎元さん曰くフルFIREは自殺行為。ホリエモン曰くボケまっしぐら。その是非はいかに? 経済評論家の山崎元さん死去―資産形成に正義乗せて2024年1月1日、65歳でした。山崎さんは、楽天証券経済研究所の客員研究員として、長年に渡り正しい資産形成について情報発信してくださいました。心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。楽天証券株式会社https://t.co/YBOfrLzj6f pic.twitter.com/PMVO5MDbC4 — 楽天証券 トウシル (@ToshiruRsec) 2024年1月5日 newspicks.com 経済評論家の山崎元さんが65歳でご逝去されました。…

  • バリスタFIRE後のやりたいこと。バゲットリストを活用する。

    バリスタFIRE後のバゲットリスト どうもブレスルです。 バリスタFIREといえば聞こえはいいですがやりたいこと等全く考えていませんでした。 死ぬまでにやりたいことリスト。通称バゲットリストを作りたいと思っています。 今のところのバゲットリストは・・・ ・レーシックorICLの手術したい ・睡眠時無呼吸症候群の治療(友人から指摘された) ・ひげ脱毛 ・筋トレして腹筋を割りたい ・少しでも興味のある仕事がしたい ・家族との時間を大切にしたい ・行ったことのない地域への旅行(北海道、福岡など) ・働き方の転換(ブルーワーク→テレワーク) ・ワークライフバランスを整えたい ・英語で仕事をする(TOE…

  • sumikaのセンスオブワンダーはFIRE応援歌でもある。

    sumikaのセンスオブワンダーはFIRE応援歌でもある。 youtu.be どうもブレスルです。 確定申告作業や妻社会保険子ども医療費立替金返還等の事務作業をしてました。 家の事務作業に忙殺されていまだに休んでいる感覚はなし。 妻と娘の医療費控除10万超えてる領収書の山に辟易です。 そうこうしてたら週末バリスタFIREバイトの時間に。 さて、そんな中で最近は音楽は聞く余裕が出てきました。 福祉の仕事をしていましたので寝たきりの方のところに訪問することもありました。 その中で音楽好きの患者さんが聞いていたのがこの曲。 sumikaのセンスオブワンダー。 進研ゼミのテーマソングということで全くお…

  • フルリタイアはできない私のバリスタFIREスケジュール

    フルリタイアはできない私のバリスタFIREスケジュール 7年で資産4000万円を達成した アラサー夫婦のゆる早セミリタイア 作者:沖縄移住アラサー夫婦 主婦と生活社 Amazon どうも。ブレスルです。 セミリタイア4日目にして「ごくつぶし感」が出てきています。 さて、そんな中でバリスタFIREのバイトスケジュールが気になる方もいると思うので私の例を提示したいと思います。 月曜日:21時ー2時 火曜日:休み 水曜日:休み 木曜日:休み 金曜日:21時ー2時 土曜日:21時ー2時 日曜日:休み 週15時間労働。月60時間労働。 時給1676円。 月収は100,580円。 仕事はほぼストレスはあり…

  • はてなブログの #買ってよかった2023 のブロガーさん達の記事より30代半ばおっさんが気になったものをピックアップ。その1。

    はてなブログの #買ってよかった2023 のブロガーさん達の記事より30代半ばおっさんが気になったものをピックアップ。その1。 はてなブログの #買ってよかった2023 のブロガーさん達の記事より30代半ばおっさんが気になったものをピックアップ。その1。・パナソニック衣類乾燥機https://t.co/6O0GIfU0yCドラム式洗濯機の感想+これの乾燥力があれば有限な時間をさらに増やせるかもしれんな・・。… — ブレイクスルー君@資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE (@doubleworkand) 2024年1月2日 ツイッターで掲載していたリストを再掲します。 一品一品、他人…

  • 優里・ビリミリオンの歌詞から読み解く早期退職の価値

    優里・ビリミリオンの歌詞から読み解く早期退職の価値 『FIRE』子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり: GAFA部長が教える、40歳まで役職なし/手取り25万円だった僕が夫婦で取り組んだ資産形成/セミリタイア・アーリーリタイアの考え方/お金のリスキリング 作者:寺澤伸洋 Amazon どうもブレスルです。 FIREした影響なのか音楽を楽しむ「余裕」が出てきました。 その中で出会った曲、ビリミリオン。 youtu.be 老人が君に言いました『残りの寿命を買わせてよ50年を 50億で買おう』人生をやり直したいと ただ起きて食って働いて寝て起きて働く毎日だそれなのに手放…

  • サイドFIREにはなれないバリスタFIREの幕開け。週休4日、週3労働のごくつぶしが爆誕。

    サイドFIREにはなれないバリスタFIREの幕開け。週休4日、週3労働のごくつぶしが爆誕。 資産400万円でセミリタイアした僕が生き残れる理由: 低資産でのセミリタイア FIRE (FIRE文庫) 作者:ゆうすけ@底辺FIRE Amazon あけましておめでとうございます。ブレスルです。 年が明けてから能登半島地震で大変なことになっていますね。 募金くらいしかやれることがないですが募金させて頂きました。 そんな中ですが私のバリスタFIRE生活がスタートしました。 といっても大晦日の20時過ぎまで働き、元旦の夜もバイトへ行っていました。 帰宅してシャワー浴びて深夜3時。丑三つ時。いつもの日常。 …

  • 資産がある程度あるならライスワークを今すぐ辞めろ。

    資産がある程度あるならライスワークは今すぐ辞めろ。 FIREを目指せ 最強の人生向上術 経済的自由を達成する方法 作者:スコット・リーケンズ 竹書房 Amazon どうもブレスルです。 最近になって思ったことがあります。 それは資産がある人はライスワークをしないほうがいいということ。 自分達が思っている以上に人生は短いです。 精神保健福祉士として看取りケアや難病罹患された方の支援もしてきました。 そういう中で思うことは心に少しでもやりたいコト、モノがある人はそれをやるべきなのです。 突然体が動かなくなる。寝たきりになる。 それが20代、30代でも起こる現実。 例えば多発性硬化症という難病があり…

  • 家族に迷惑をかけずにPS5を楽しむ方法

    家族に迷惑をかけずにPS5を楽しむ方法 買ってよかった2023。 ブレスルの場合はコレ。 PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000) PS5を携帯機にするなんともニッチな純正品。 なお、サードパーティーからも携帯を接続するバックボーン製のものが出てます。 PS5を携帯機でやりたい層ってけっこう限られてると思うんですよね。 ・寝転がってゲームをしたい層 ・TVを占領されている層 ・新しい製品を試してみたい層 私はこの中で2番目、TVを家族に占領されている層でした。 妻が62型大画面TVでゼルダのティアーズオブキングダムをしてる。 子どもがTVでbebe fi…

  • FIREなんてできない

    FIREなんてできない どうも。ブレスルです。 来月バリスタFIREを控えています。 そんな中で思ったことがあります。 FIREなんてできない 特にツイッター界隈を見ていると切にそう思います。 資産1億、資産5000万、資産3000万。。。。。 Tweets by kuzyofire twitter.com Tweets by crosspearl01 twitter.com 僕がサイドFIREを決意したのは資産3000万、副業で月50万達成したタイミングです。正直まだまだ人生は先が長くて不安もあったけど、だからこそこれ以上若くて貴重な時間を会社に浪費したくなかった。若い時の勢いを使わずに何億…

  • 家庭持ちですが2024年から資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIREします。

    家庭持ちですが2024年から資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIREします。 皆様ご無沙汰しております。ブレスルです。 私事ではありますが2024年1月よりバリスタFIREでセミリタイアします。 といっても資産額はインターネッツで活躍されているような方々のように潤沢ではありません。 薄給正社員時給2千円。薄給副業バイト時給1000円を永遠と続けてきました。 www.sameair.net 正社員定時ダッシュ www.sameair.net 副業アルバイト月120時間 www.sameair.net ポイ活乞食 www.sameair.net ペニー株投資 今日SBI銀行に15万の入金が…

  • パナソニックの食洗器が壊れたら考えたいただ1つのこと

    パナソニックの食洗器が壊れたら考えたいただ1つのこと どうも。ブレスルです。 明日から週60hの過重労働リスタートです。 昔のあの頃と違うのは家族がいること。 www.sameair.net 共働きの妻と娘が1人いる。 そんな時にパナソニックの食器洗浄乾燥機が壊れました。 その時に思ったのは壊れたら即買い替えをして欲しいということ。 律儀な私はパナソニック修理センターに修理を依頼。2023年7月末に食洗器が壊れてからはZIGOKUでした。 panasonic.jp 7月末に修理依頼。 8月8日に修理1回目。 センサーの清掃をして頂き4000円ほどかかる。 その3日後に当たり前かのように動かなく…

  • 2泊3日で"島根と鳥取"を満喫!! 山陰モデルコース。具体的な旅程付き!

    2泊3日で"島根と鳥取"を満喫!! 山陰モデルコース。具体的な旅程付き! 久しぶりのブログ更新。30代になってある学校を今月修了したのでクラスメイトと2泊3日の山陰旅行に行ってきました。いまだに心は10代ですんません。行きと帰りをJALとANAで分ける等、ネットに転がっている部分とはまた異なっているので今後の旅行者のために旅程例を備忘録代わりに残します。 来月からはパート主夫学生から過重労働者に復帰するので無理はせず健康第一に生活していきます。皆さんそれではアデュー!・1日目 島根県 出雲大社~玉造温泉 JAL277便 7時10分発~8時35分着 ※島根県&鳥取県はスイカやイコカ等が普及してな…

  • PayPayグルメで飲食店に訪問後に無断キャンセルメールが来た場合

    PayPayグルメで飲食店に訪問後に無断キャンセルメールが来た場合の対処法 ご無沙汰してます。ブレスルです。 皆さんPayPayグルメって使ってますか? PayPayグルメ(ペイペイグルメ) - PayPayポイントがもらえる飲食店探し・ネット予約グルメサイト いわゆるホットペッパーのヤフー版ともいえるようなサービスなんですがたまにシステムの不具合なのか店舗側の不具合なのか知りませんが飲食後にこのようなメールが来る場合があるのです。 私の場合はかっぱ寿司の店舗を利用したケースでした。 かっぱ寿司 〇〇店 無断キャンセルがありました - PayPayグルメ このメールは大切に保管してください。〇…

  • 【TOEIC】スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン6ヶ月コースを修了してTOEIC800が取得できた件。

    【TOEIC】スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン6ヶ月コースを修了してTOEIC800が取得できた件。 どうもブレイクスルー君です。皆さんはリクルートが提供しているスタディサプリEnglishがパーソナルコーチプランを提供していることを知っていましたか? 実はブレスルなんですが7月末からこのサービスを使っていました。 率直にこのサービスを利用した理由として自学自習は限界が来ていたから。 詳しくは以下の記事を参照して頂ければと思います。 www.sameair.net コーチングを始める前のスコアが以下のようになります。725点(L:430・R:295) 半年後にITパスポート、…

  • 東工大と医科歯科大の統合、東京科学大学への名称変更で往年の信州大コピペが復活することに。

    東工大と医科歯科大の統合で信州大のコピペが蘇ることに。 どうもブレイクスルー君です。久しぶりにしょーもないネタでブログ更新。東京工業大学と東京医科歯科大学の統合で新たに東京科学大学が誕生します。これによってわかりやすい懸念が生じますね。そう、知名度の低さにおける信州大コピペの再燃です。 まずは実例をご覧頂きましょう。これが2006年以降に流行ったコピペの内容です。 お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。 伯父(高卒市議)も来ていた。 伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」 俺 「覚えていますよ」 伯父「どこの大学に行っているんだ?」 俺 「東工大、あっ、東京…

  • 不労所得を作る会chのチャンネル登録が100人を突破した。

    運営している不労所得を作る会chのチャンネル登録者が2ヶ月で100人を突破した。 youtubeで開設しているyoutubeチャンネルのチャンネル登録者者が100人を超えたので備忘録としてまとめてみます。 www.youtube.com youtubeチャンネル開設:2022/2/25 初動画投稿:2022/02/27 動画投稿数:53 【動画投稿内訳】 youtubeショート:19 通常動画:34 100人達成日:2022/04/25 現在チャンネル登録者数108人:2022/04/28 チャンネル登録100人にかかった日数:60日 このような結果になりました。 ネットサーフィンをしていると…

  • youtubeで不労所得を作る会chを開設しました。

    youtubeで不労所得を作る会chを開設しました。 www.youtube.com 学生主夫(笑)でyoutuberデビューするなら今かなと思いまして。 不労所得年60万円を作る傍らのエピソードや それらを通じて再現性がある不労所得の作り方をこちらで示していきます。 はてなブログの読者の方々もぜひチャンネル登録頂ければ嬉しいです! 損はさせません(笑)。 www.youtube.com

  • 主夫が運用している不労所得年60万の内訳を大公開+近況報告。

    主夫が運用している不労所得年60万の内訳を大公開。 ご無沙汰です。ブレスルです。 備忘録も兼ねて本日の投稿を残します。 以下、所有している株式群になります。 ヤマダホールディングス ベネッセホールディングス JT オリックス 理研ビタミン 丸千代山岡家 ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス ヤマナカ 高松コンストラクション オーシャンシステム 日本マクドナルドホールディングス TOKAIホールディングス TOKAIホールディングス TOKAIホールディングス TOKAIホールディングス 三菱総研 ピクセラ クラレ テルモ アジュバンホールディングス ENEOSホールディングス LIX…

  • 【備忘録】三十路過ぎてから国際結婚した純ジャパ、日本人男性のTOEICスコアの時系列分析。

    三十路過ぎてから国際結婚した純ジャパ、日本人男性のTOEICスコア分析。 どうも、ブレスルです。 国際結婚という家庭の事情。 妻がカナダ人、将来的に国に戻りたい移行があります。 そんな中で去年9月末から給付金を活用して学校へ秋入学。 本格的に腹をくくって英語学習を11年ぶりに再開しました。 自分の英語力のピークは大学2年次の大学転入試験前。 上智大、神戸大、学習院大への転校を夢見て心理学&英語を勉強。 転入試験は専門論文の英文和訳が中心。 TOEICとは異なる勉強方法でしたがそれでも英語力に関してはあの時がピーク。 結果的にマーチ関関同立、外語大学の3校へ合格し、成功体験を獲得。 学歴コンプレ…

  • アラサーの肉体労働者の資産が4年間で1000万を超えた。2017年のブログ開設から振り返る。

    アラサーの肉体労働者の資産が4年間で1000万を超えた。2017年のブログ開設から振り返る。 ブレスルです。 月末から学生パパフリーターとして自己研鑽することになりました。 ある意味1番今が自由に時間があるのでこのブログを開設した5年前から 今までの資産推移を振り返りたいと思います。 【2017年】 1,096,689円 www.sameair.net www.sameair.net 本業福祉士/副業警備員時代。 1回目の結婚中。 離婚係争に発展しそうな中で別居中の現実逃避として働きまくってました。 投資は月1万idecoくらい。 あとは優待投資を細々と(イオン、すかいらーくとか)。 年の途中…

  • $QYLD メキシコ漁師と億万長者のコピペで考える。

    $QYLDとメキシコ漁師と億万長者 $QYLD シンパの皆様お元気ですか!? 私は1度QYLDを売却し $sprt でペニー株チャレンジ。 そしてその結果67万の損切。 8月にチャレンジした $blde で93万の利確を行っていたので最終損益は+です。 ただ、手痛い結果になりました。 そんな中で最近バズった私のツイートがこちら。 今日SBI銀行に15万の入金があった。祖母からのもの。ひ孫のために使って欲しいと。80歳超えて年金暮らしで大変なのにこれだけのお金を。そんな時に孫はペニー株で67万損切してる。おばあちゃん俺まっとうな投資にもどるよ。お金の価値に気づかせてくれてありがとう。 — ブレイ…

  • 流行の $qyld でプチ贅沢生活始めます。不労所得税引き後年70万でどう人生豊かにするか。

    流行の $qyld でプチ贅沢生活始めます。 ブレイクスルー君です。 去年の年末から米国ペニー株に参戦してきました。 $trit $fubo $amtx $tigr $kopn $aezs $blde note.com note.com ちょくちょく休息を入れつつこれらの銘柄で 額面806万を成長株投資で稼ぐことに成功。 その後優待配当投資に戻ったりまた成長株にいったりと紆余曲折ありました。 今月から学校進学、子どもがNICUから退院と忙しくなることもあり あまり株に時間が割けなくなっている現状があります。 その中で $qyld というETFを見つけました。 オプション取引のアレで利ざやを取る…

  • 妊娠中期にネットショッピングで揃えたベビー用品15選。

    妊娠中期に揃えたベビー用品15選。 ブレスルです。 共働きで忙しかったので全て育児用品をネットでそろえたデータが残っていました。 備忘録的にここにうpします。 妊娠中期に平日の時間合間を縫って調べてほとんどアマゾンで買いました。 ベビーベッド。 巷ではレンタルでもいいとの声がありましたが後から用意する手間等を考え購入にいたりました。 併せてベビー布団も。全てアマゾンで済ます魂胆を感じます。 ここらへんも適当にチョイス。 お互い仕事が繁忙期の時もあり精査はせずに。 パンパースも選ぶ矜持ってあるよね。 福祉士時代に尻の穴から直腸が垂れ落ちてくる利用者様のそれを押し戻し おしりふきでフキフキしてきた…

  • 妻の妊娠がわかってから読んだ妊娠系漫画3選

    妻の妊娠がわかって心構えをつけるために読んだ漫画3選 ブレスルです。 去年冬に妻の妊娠がわかったさいに読んだ漫画をここにシェアします。 とっちらかっているネットの情報や小難しい専門書。 これらはどちらかといえば自身の心を疲弊してしまう代物。 当時過重労働で忙しかった私はまず漫画で知識を少しずついれようと思い それを実践した形になります。 ドラマにもなった有名漫画のコウノドリ。 実写を見るのは初見にはなかなか答えるのでまずは漫画から読了。 ここから他の妊娠育児漫画に手をだしつつ気が向けばコウノドリも見る。 そんなルーティンを送っていたように感じます。 透明なゆりかごは産科の最前線を知るため読了。…

  • 子どものジュニアNISA口座を開設。どこの証券会社が1番コスパがいいか??

    子どものジュニアNISA口座を開設。どこの証券会社が1番コスパがいいか?? ブレスルです。 フリーターパパです。 今週妻が病院から退院してくることもあり掃除や諸手続き等やれることをやってます。 そこで浮かび上がってきた問題。 子どものジュニアNISAをどこにするか?? 結論からいうと楽天証券のジュニアNISAにしました。 ブレスルは各種証券会社を使い分けています。 【ブレスル流証券口座使い分け】 SBI証券=日本株中心 楽天証券=教育費充当銘柄積み立て マネックス証券=米国株中心 ファーストレード証券/ユニオンバンク=移住用 SBIネオモバイル証券/ライン証券=端株ポイ活運用 大手ネット証券会…

  • リストラパパの育児

    リストラパパの育児 どうもブレスルです。 妻から育児日記をつけろと言われてこんなカテゴリーの日記を備忘録的につけていきたいと思います。 先日子ども(女の子)が生まれました。 私と関わりがある人はわかるかと思いますが元過重労働者です。 www.sameair.net そんな折に去年突然やってきた結婚。 そして妊娠。 さらにそこでかぶせて発令される人事異動。 ハイリスク妊娠や家庭の事情は全く考慮されず、自己都合退職ではありましたが 「実質的なリストラ」でした。 会社に貢献してきたつもりでしたが上司達からはおめでとうの一言もなく。 嫌ならやめろという雰囲気を醸し出される始末。 精神保健福祉士という対…

  • みんなの銀行口座開設でお互いに1000円GETが最大30万円までもらえる!!。九州の支配地銀ふくおかフィナンシャルグループの鬼キャンペーンがアツイ。

    みんなの銀行口座開設でお互いに1000円GETが最大30万円までもらえる!!。九州の支配地銀ふくおかフィナンシャルグループの鬼キャンペーンがアツイ。 九州の支配地銀ふくおかフィナンシャルグループで鬼キャンペーンがスタート! 【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼントアプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してくださいダウンロード: https://app.adjust.com/3zgja3r 紹介コード:SgRvhqcC ※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください 〇紹介コードは最後に入力なので落ち着いた時間がある時にやってみてくださ…

  • 仮想通貨&暗号資産フォーセットで稼げるサイト4選。2021年6月現在。

    仮想通貨&暗号資産フォーセットで稼げるサイト。2021年6月現在。 久しぶりのブログ更新。 私がポイ活勢なのは皆さん周知の事実。 www.sameair.net www.sameair.net www.sameair.net で、ポイ活の足しにしたいと考えたのが仮想通貨&暗号資産のフォーセット。 フォーセットは蛇口の意味。 蛇口から水じゃなくてクリプトがもらえるおかしみ。 ノーリスクでビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、モナコインなどをインターネッツの力で得ることができるのです。 ってことで個人的にリサーチした結果稼げそうなサイト達を紹介します。 1.フリービット…

  • 過重労働とペニー株の儲けで作った不労所得年40万超の内訳。

    過重労働とペニー株の儲けで作った不労所得年41万3,000円の内訳。 ブレイクスルー君です。 過重労働とポイ活に邁進していました。 2021年5月現在の私の不労所得内訳を公開したいと思います。 【所有株】 コード 銘柄 株数 配当 優待 備考 1762 高松コンストラクション 100 6300 3980 米5kg優待品、楽天で1番安いの換算 2402 アマナ 100 - 4200 長期優遇適用済。米6kg。楽天で1番安いの換算 2703 大戸屋ホールディングス 500 - 40000 食事券。アレルギー対応等の配慮◎ 3096 オーシャンシステム 1000 14000 10160 米10kg優…

  • お題「#この1年の変化」米国成長株を2か月で720万利確して心が楽になった話

    お題「#この1年の変化」 米国成長株を2か月で720万利確して心が楽になった話 ブログ読者の方はご無沙汰しております。 ブレイクスルー君です。 この2か月間。 米国成長株へのリスクオン投資に挑戦していました。 その結果は、6銘柄に数百万単位で資金を入れ、全勝。 なんと、2か月で720万もの大金を利確することに成功したのです。 詳しくは以下の各noteをご覧下さい。 note.com note.com note.com 正直なところ、「出来過ぎ」でした。 そしてここで調子には決して乗らない。 勝って勝って勝って兜の緒を締めよ、です。 米国株で儲けた利益も含め、余裕資金1030万を優待配当株に全ブ…

  • 【注意喚起】電力自由化で市場連動型プラン(自然電力、おてらのでんき、ハチドリ電力、ダイレクトパワー、ジニーエナジー、ハルエネ、みんな電力等)を使っている方へ。2021年1月11日現在、電気代が10倍以上になっている可能性大。

    【注意喚起】電力自由化で市場連動型プラン(自然電力、おてらのでんき、ハチドリ電力、ダイレクトパワー、ジニーエナジー、ハルエネ、みんな電力等)を使っている方へ。2021年1月現在、電気代が10倍以上になっている可能性が高いです。 何が起きたのか? 2020年12月26日から今月2021年1月にかけて連日、日本卸電力取引所(以下「JEPX」)での電力価格(以下「市場価格」)の「急激な高騰」が続いている。 www.shizenenergy.net 電力卸売価格、昨年末から10倍に 昨年12月中旬までは10円/kWh前後であった電力卸売価格だが、年末から急高騰し、ここ数日では100円/kWh前後まで高…

  • SBI証券で端株買付手数料0キャンペーンが始まるので所有端株優待晒しておく。

    SBI証券で端株買付手数料0キャンペーンが始まるので所有端株晒しておく。 どうも、ブレスルです。 私が成長株に500万円投資したことはつい最近書きました。 www.sameair.net そんな中で、優良優待銘柄の吉野家、オリックス等も売り払っています。 それだけ成長株に賭ける覚悟があったのだと思います。 $TRITの含み益は2020年12月28日現在で 1,189,385円へ。 ロング嗜好でガチホしていく予定です。 そんな中でシコシコ米国株をチェックしていたら目についたこのキャンペーン。 https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control…

  • 汗水垂らして稼いだ500万円を米国株1銘柄に突っ込んでみた。その名はららテラス・・ではなくトライテラス($TRIT)

    過重労働者が汗水垂らして稼いだ500万円を米国株1銘柄に突っ込んでみた。その名はららテラス・・ではなくトリテラス($TRIT) ブレイクスルー君です。ご無沙汰しています。 最近、配当優待投資を手仕舞いしました。 下は以前のPF。 www.sameair.net 上記の優待配当PFの拡大を目指していたのですがふと思ってしまったのです。 正社員しながら副業アルバイトして投資を継続したところで 35歳=不労所得年40万 40歳=不労所得年50万 これが関の山、だと。 いや、十分に多いのですが。 全くもって夢がない投資なのです。 後生大事に優待配当投資をしていたところで結果はたかがしれている。 だった…

  • 1500人の会員数の管理コミュニティの紹介。その名も不労所得を作る会。

    総会員数1500人を数える管理コミュニティの紹介。不労所得を作る会。 今回は私が管理運営する不労所得を作る会の紹介。 www.sameair.net この3か月で会員数は3倍へ倍増。 投資や不労所得に思いを馳せる日本人が 約1500人。 その集合体の通り名は 「投資の総合商社」 「金融商品のライブハウス」 まず、大本のコミュニティ。 不労所得を作る会。会員数1000名以上。 金の匂いに敏感でマネーリテラシーが高い日本人が大集結。 line.me 本家不労所得を作る会を筆頭に分科会もそれぞれにラインナップ。 株・不動産・仮想通貨・MLM・過重労働の5本立てとなっております。 line.me li…

  • ポートフォリオワーカーの株式PFを更新。優待を楽しみながら高配当増配株へシフトしていく。

    ポートフォリオワーカーの株式PFを更新。優待を楽しみながら高配当増配株へシフトしていく。 【ブレイクスルー君の不労所得ポートフォリオ】 【日本株】 コード 証券 銘柄 購入金額 株数 配当 優待 1925 SBIネオ 大和ハウス工業 2620 1 90 2501 SBIネオ サッポロホールディングス 5679 3 126 0 2599 SBIネオ ジャパンフーズ 1201 1 27 25935 SBIネオ 伊藤園第1種優先株式 2051 1 50 0 2651 SBIネオ ローソン 5,460 1 75 0 2914 SBIネオ JT 10,340 5 770 0 3003 SBIネオ ヒュー…

  • Galaxy Watch3最速レビュー:Galaxywatchから買い替えた私の所感。

    Galaxy Watch3最速レビュー:Galaxywatchから買い替えた私の所感。 2020年8月にGalaxywatch3の発売がGalaxyNote20等と共に発表された。 www.galaxymobile.jp その中でGalaxywatch3も待望の発表。 ただ、日本未発売ということもありまだ手に取っている人は少ない。 そこで香港からGalaxywatch3を仕入れられたので早速レビューを書きたい。 日本人でGalaxywatch3のレビューは私が初めてかもしれない。 正直にいうとGalaxywatch(以下、相棒)に特段不満があるわけではなかった。 この2年間の間、正社員と副業の…

  • しよこ氏の資産管理アプリju-niで32歳、ブレイクスルー君の資産を可視化してみた。

    しよこ氏の資産管理アプリju-niで資産を可視化してみた。 【ブレイクスルー君の不労所得ポートフォリオ】 【日本株】 ・2424鉄人化計画 100株 (会員カード(換算330円相当)、食事券2,500円分、株主関連者会員カード10枚(1枚換算100円、スパークリングワイン無料券950円として計算で合計4,780円) ・2762 三光マーケティングフーズ 200株 (株主ランク・ゴールド。45%OFF割引券年間12枚。1枚1200円換算×12=14,400円、無配) ・3063 ジェイグループホールディングス 200株 (食事券4000円分×年2回=8000、配当金無配予想) ・3167 TOK…

  • 不必要な優待株を処分。優待株より年利8%以上の米国株PFを買い増し買い増しぃ!

    不必要な優待株を処分。優待株より年利8%以上の米国株PFを買い増し買い増しぃ! 資産管理アプリju-niにて作成。おすすめです! ju-ni.pocco.net 【ブレイクスルー君の不労所得ポートフォリオ】 【日本株】 ・2424鉄人化計画 100株 (会員カード(換算330円相当)、食事券2,500円分、株主関連者会員カード10枚(1枚換算100円、スパークリングワイン無料券950円として計算で合計4,780円) ・2762 三光マーケティングフーズ 200株 (株主ランク・ゴールド。45%OFF割引券年間12枚。1枚1200円換算×12=14,400円、無配) ・3063 ジェイグループホ…

  • 優待株を売却して米国株へシフトしていってるハナシ。ライザップG等の株を売却。VEON、ENB等を重点買い付け。

    優待株を売却して米国株へシフトしていってるハナシ。VEON、ENB等を重点買い付け。 【ブレイクスルー君の不労所得ポートフォリオ】 【日本株】 ・2424鉄人化計画 100株 (会員カード(換算330円相当)、食事券2,500円分、株主関連者会員カード10枚(1枚換算100円、スパークリングワイン無料券950円として計算で合計4,780円) ・2762 三光マーケティングフーズ 200株 (株主ランク・ゴールド。45%OFF割引券年間12枚。1枚1200円換算×12=14,400円、無配) ・3063 ジェイグループホールディングス 200株 (食事券4000円分×年2回=8000、配当金無配…

  • 本気でFIREをめざす人のための資産形成入門読了。FIREに加えてほったらかし投資術も個別株投資、さらに人生論も全てカバーしている。

    本気でFIREをめざす人のための資産形成入門読了。FIREに加えてほったらかし投資術も個別株投資、さらに人生論も全てカバーしている。 amzn.to 投資クラスタ界隈でインフルエンサーとしても知られる穂高氏。 別名・三菱サラリーマン。ブログも大人気なのは皆様もご承知の通り。 https://freetonsha.com/ そんな彼の本を読了しました。 最初に投資をしてみたいけど今いち気後れしている方へ向けての感想。 FIREに必要なのはなぜ株式投資なのか?なぜ米国株なのか? 穂高氏の失敗談と共に最近巷で話題のETF投資にも触れられており 本書を読めば確実に投資の選択肢が広がります。 私も恥ずか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブレイクスルー君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブレイクスルー君さん
ブログタイトル
セイムエアー
フォロー
セイムエアー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用