chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生後2ヶ月10日の成長と1日の様子

    早いもので次男が産まれてから2ヶ月が経ちました。2ヶ月10日の成長具合と1日の流れです。・体重→6kgぐらい ・授乳→10回ぐらい 夕方ぐらいから不機嫌になって飲んでは寝てすぐ起きて、また飲んでを繰り返してます。 ・ミルク→1回 (120〜160ml) 夕方から連続して飲んでるので、おっぱいもペッタンコ。その為、おなかいっぱいならないのか、なかなか寝付かないみたいなので、夜寝る前にミルクをたっぷり飲ませてます。 ・睡眠→夜4時間連続で寝てくれる日もたまにあります。逆に昼間から夜にかけては連続して寝なくなってきた。 ・うんち→5回ぐらい おならと一緒に大量うんちをすることも。お尻からうんち漏れし…

  • お食事エプロンのカビを取る方法

    長男くんの通う保育園では、お食事エプロンを毎日2つ持って行くのですが、びしょびしょのおしぼりと一緒にビニール袋に入れられて帰ってきます。帰ってきてすぐ出して洗えばいいものの、帰ってきてからバタバタしていると、ビニール袋から出すのが次の日の朝になることもあります。 そんなことを繰り返しているとカビが出てきてしまい、一度カビが出たら普通に洗うだけじゃ落ちません。 カビのついたエプロンでご飯を食べさせるのも嫌なので、もう捨てるしかないのかなー、と諦めていましたが、カビを落とす方法を発見! お食事エプロンのカビにお困りの方は是非試してみてください!! まずはカビのついてる箇所を確認。 お食事エプロンに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんママさん
ブログタイトル
切迫早産2人目ママの日記
フォロー
切迫早産2人目ママの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用